Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 女のブルース / 藤圭子

<<   作成日時 : 2014/01/24 09:50   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像


昨年八月、藤さんの突然の訃報には驚きましたね・・・

残念で〜仕方ありません。

藤さんの鮮烈なデビュー思い出されます。

あの透き通る肌の美しさ、個性的な声質にピッタリの曲調♪

多くの人々が魅了されました^^

演歌を歌うことが殆どない私ですが、

カラオケ店では殆ど演歌の世界!

藤さんの曲、初めて歌ってみました。


女のブルース  藤圭子さん  歌詞



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさん おはようございます^^

久々に1番乗りできました^^v
藤圭子さんの突然の死は、本当にショックでした。
ご家族の事思うと、とても哀しいです。

私は、1度だけ圭子さんの唄を、歌ったことがあります。
に残る心に残る歌い手さんでした。
yunさんのお声で、圭子さん聴けてよかったです。
天国に届いてますね^^
ももこ
2014/01/24 10:08
yun様、今日は、
私も隠れ大ファンでした、若い頃、
美しく、歌も上手いです、
yun様の今回の演歌、良いですね〜、
yun様の味もあり、芯もシッカリ、
強い歌になってます、これは、
本格的に演歌行けますよ、いやいや
凄くいいんです、音の伸ばすところなんか、
私にはサイコーでした、良い歌聴けました、
感謝。
コルトプラス
2014/01/24 14:14
演歌ファンが集うカラオケ喫茶では、yunさんのような方が貴重な存在です。
ワテだったらyunさん目当てに店に通うでしょう。
それ以外の日には行く気にならないなあ(笑)

藤圭子の衝撃的な死は残念でなりません。
結婚出産、そしてその後の人生に何があったのでしょう。
惜しいですね。

風の旅人
2014/01/24 16:49
初々しい藤圭子さんの写真に、改めて彼女の早逝を思い知らされるようです。
もっとあっけらかんと、開き直って、「わたしはわたしよ!」で人生を楽しんで欲しかったと思います。
彼女の歌を演歌らしい演歌だとつくづく感じながら、今回のyunさんの歌声に酔いました。
ありがとうございました。
三の君
2014/01/24 18:32
今晩は!ももちゃん^^

ももちゃん!一番にありがとう〜〜^^
たった一人の娘さん(宇多田ひかるさん)と疎遠になるとは・・・
さぞや孤独であったろうと察しますね。
ひかるさんの方も、親子関係を改善しようと
努力していたようです、
本当に悲しい結果に・・・

お聴き頂き感謝です。
yun
2014/01/24 21:43
今晩は!コルトさん^^

藤圭子さんのファンでしたか?
当時はイメージづくりの為、暗い印象で口数も少なく
しかし、本来とてもおしゃべりで
成績も優秀だったようですね。
演歌好きのお客様は演歌しか興味のない人が多く
私がこの曲歌ったとき、
皆さんびっくり仰天していました(笑
コルトさんの励ましのコメントに感謝です^^
有難うございました。
yun
2014/01/24 21:54
今晩は!風さん^^

先日は折角のお誘い、大変失礼致しました。

お店で私の存在は一人浮いた状態なんですー
録音も落ち着きませんので
ボックスでの録音に切り替えようと思っているところです。
藤圭子さん、まだ〜活躍出来た筈なのに
本当に惜しい事です。
お聴き頂き感謝です^^
yun
2014/01/24 22:07
今晩は!三の君さん^^

多くの写真の中からこの画像選びました^^
可愛くて、綺麗ですね。
自慢の一人娘と疎遠になるとは悲しいですね、
何とか修復できなかったものかと悔やまれます。
自己流の歌唱で藤さんとは程遠いものとなりました。
お聴き頂き感謝です^^
yun
2014/01/24 22:15
おはようございます^^
yunさんのこの様な歌はいいですね
歌手にはいろんな人生があるが私たちはその方
たちの残した歌を唄い続けていくだけですね〃
寧ろ歌手よりyunさんがどの様に唄うのかの方が
興味があります^^
この様な歌もステキに唄われるのでその他の
歌にもどんどん挑戦して唄ってください…ね
合わないと思っているのは本人だけで
yunさんは歌唱力があるのでどんな歌でもきっと
ステキに聴かせてくれると確信しています
次もお待ちしています。
コスモス1
2014/01/25 06:45
yunさん!
おはようございます(^.^)

アクセスし藤圭子さんのジャケットを見て、他の方のブログと間違えたと思いました(^_^;)

yunさんが藤圭子さん・・・・驚きました(@_@;)

でも歌が始まって、また驚きましたよ(#^.^#)
大人の落ち着いたムードの「女のブルース」良いですね。
トモ
2014/01/25 08:55
おはようございます!コスモス1さん^^

私の演歌、興味を持って頂き嬉しいです^^
好みの曲ばかりですと飽きられそうで(笑
たまには変化を求めてのチャレンジですが
果たして?
自己流で演歌とは言えないかもですー
嬉しいコメントに感謝です^^
yun
2014/01/25 09:09
おはようございます!トモさん^^

びっくりでしたか?大成功です^^
藤さんの曲は一時期ずっと聴いてた世代ですから
一曲ぐらいは!と思っていました。
歌った後に藤さんの歌唱聴きましたら
恥ずかしくなりましたぁ〜

お聴き頂き感謝です^^
yun
2014/01/25 09:15
私もカラオケとなると歌謡曲、演歌系ばかりですが聞くのはポップス系が多いという変な歌好きなんですが 藤圭子さんも沢山のヒット曲があり数曲は私もおぼえています
ドスが効いた独特の唄い方が印象的でした。yunさんも普段よりは語調がはっきりしててとってもよかったです
さつき
2014/01/25 10:01
おはようございます!さつきさん^^

さつきさんはジャンルを問わずお詳しくて
アップ曲はいつも参考にさせて貰ってます^^
今回はマンネリ化してるMy Blogに
ちょっと変化を^^と思いまして(笑

お聴き頂き感謝です^^
yun
2014/01/25 10:53
yunさん、こんにちは!
藤圭子さんの演歌にチャレンジ大成功ですね、
ほんとに違和感無く演歌が苦手なんてご自分が思っておられるだけだと、
コスモスさんと同意見です。
素敵な変化、大歓迎です、
ありがとうございました。」
わこ
2014/01/25 12:01
こんにちは!わこさん^^

今日は暖かくなるとの予報でしたが
どんより曇り空ですー
長期の出張から帰った夫は
今、孫の入学式で履く靴作りに夢中です。
今回の挑戦大丈夫でしたか?
お聴き頂き有難うございました^^
yun
2014/01/25 15:43
YUNさん、こんにちは!
藤圭子はデビューが衝撃的で、そのあどけなさが残る顔でドスの効いた声での演歌歌唱で一躍トップに上り詰めて、それが突然の歌手引退、そしてこれまた衝撃的な最後と・・・。
なんとも記憶に残る歌手ですね!
そして、YUNさんが唄う「女のブルース」は、歌唱も詞の内容からもYUNさんのおかれた環境とは180度異なるものと思いますが、そこにYUNさんがこの歌を唄う意味があるのでしょうね!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2014/01/26 10:19
今晩は!のほほ〜んさん^^

今回の選曲は、何かしらの意味があったわけでもなく
たまたま秋元順子さんがこの曲をカヴァーしており
それを聴いての思いつきでした^^
好みの選曲ですと同じような旋律ですので
少し変化も求めて歌ってみました^^
お聴き頂き感謝です。
yun
2014/01/26 18:55
圭子の夢は夜ひらく・・・大ヒットしましたね〜
お母さんが目が不自由で、お母さんと同じ年頃に盲目になるんじゃないかとガセネタを撒いた報道もありました。

この歌もよく知っております、少々彼女のような灰汁の強さはないですが、yun風の素晴らしい歌唱でした。
最近は月に1回くらいしか行けない喫茶に不思議でたまらないのですが、肥後ファンがいらっしゃるんです、おいらみたいな歌唱が好きらしいのです、嬉しいのですが、不安定な歌い方なのにな〜〜〜〜関係なかったですねー人ー;
肥後亜紀
2014/01/28 13:38
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

演歌もとってもお似合いです!!
これからも どんどん 
聞かせて下さい(✿ゝ‿◕)σネッ

藤 圭子 とってもいい顔してるし
まだまだ唄って欲しかったけど
命を絶つほど わからない悩みが
あったのでしょう✿(◡‿◡*)❤ねぇ
♪のこ♪
2014/01/28 21:31
今晩は!肥後さん^^

藤さん、優秀だったそうですが
高校を諦めるほどの環境だったようですー
まだ〜活躍して欲しかったですね。
肥後さんにファンが?でしょうね!
ブログ上でも大勢いると思いますよ^^
益々のご活躍を!
有難うございました。
yun
2014/01/28 22:55
今晩は!のこさん^^

あら!そうですか?
嬉しいですねぇ〜

家族の中でもいつからか孤立し
寂しい人生の後半だったようですね、
本当に残念に思います。
お聴き頂き感謝です。
yun
2014/01/28 23:03
女のブルース / 藤圭子 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる