Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS home/木山裕策

<<   作成日時 : 2014/01/13 09:07   >>

トラックバック 0 / コメント 18

画像

2008年発売されて以来ずっと気になっていた曲ですが、

昨年5月、日本をこよなく愛すアメリカ人歌手クリス・ハートさんが

このカヴァー曲でデビューされました。

練習を始めたものの大変〜〜難しくて苦労しましたぁ〜♪

唯〜歌いだけだけ一心でしたぁ〜

何度か挫折し、ようやく恰好だけついたのでアップします^^

ちなみに木山裕策さんは,

妻と4人の子を持つ現役サラリーマン・パパ・シンガー

2004年頃、左側の甲状腺に悪性腫瘍が見つかり、

全摘出手術を受け ました。 ...

歌手活動は週末のみで平日は会社員として働いています。


home 木山裕策さん  歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
素適な曲だなあ
この歌一回だけ聞いたことがありますが、覚えている箇所はパパのパパやパパのママに本当にありがとうて言いたくなる・・・この部分が耳に残っていました。

yunさんの歌を聴いて二人のコラボ版を聴いてみました。
いいですね
覚えたい歌です
いつかアップする日をお待ちください。
風の旅人
2014/01/13 11:59
TVで見た木山さんはひょろりとした、おとなしめな感じで記憶してます。
「帰ろうか、帰ろうよ」のフレーズに「home」というタイトルに集約されたあたたかさや存在感があって、安心できる心地よさを感じました。
今も自分のスタイルで、がんばっていらっしゃるんですね。
いいなと思っていた曲が歌えたという、yunさんの思いがこもったすてきな歌でした。
三の君
2014/01/13 12:30
今晩は!風さん^^

聴いたのが一度だけ!そうですか?
二人のコラボYou Tubeで?
いいでしょう〜〜♪
クリス・ハートさんのお蔭で再び注目されましたね^^

風さん!是非覚えてアップしてくださいネ^^
お聴き頂き感謝です。
yun
2014/01/13 19:54
今晩は!三の君さん^^

一度は忘れかけてましたが、
クリスさんの歌唱を聴き
再び奮い立ちましたぁ〜
毎年ある外国人が日本の曲を唄う番組で
何年か前からクリスさんのことは観てましたが
歌唱力では際立ってましたね♪
歌いたい曲にめぐり合うのは確かに嬉しいですね^^
お聴き頂き感謝です。
yun
2014/01/13 20:14
こんばんわ^^
昨年クリスの歌でまた日の目を見ましたね〜
おいらも歌ってみようと思ってましたが、とっかかるまでは行きませず、そのまんまにしております^^;
自分のかえるべき家がある、待ってる家族がいる、それがどんなに幸せなことか・・・・
改めてそれを感じる歌でしたね〜
ここ何年かは木山さんは見かけないと思ってたら病気もしてたんですね〜
家に篭ったかと
yunさんにお似合いの歌でしたね〜
今年はペースが速いでっしょ^^
肥後 健
2014/01/13 22:22
2008年発売されて以来ずっと気になっていた曲ですが、
今晩は、yun様、そうなんですよね、私も気になっている歌なんですが、今だ・・・、この歌に出会えてそして
素敵に歌われましたね、本当にこれだと思って
歌う歌いい歌になりますね、私も良い歌探しの旅
続けます、素敵な歌声ありがとうございました。
コルトプラス
2014/01/13 23:03
uynさんおはようございます〜
わたしが唄った「あなたに逢いたくて」 
聖子と一緒に唄ったあのクリスですね
この歌のカバーでデビューしたのですか…!
彼の歌は素晴らしいですね〜心があります
uynさんが唄われているこの「home」は
初耳だが2008年から温めていただけあって
ステキに唄われましたね
yunさんの歌のようでしたよ。
コスモス1
2014/01/14 05:10
おはようございます!肥後さん^^

最強寒波、いつまで留まるのか、
いまにも雪が降りそうな曇り空ですゥー
この曲、肥後さんもご存じでしたか?
クリスさんのカヴァーで再び浮上しましたね^^
お二人とも優しい歌唱が心象的ですね♪
有難うございましたぁ〜
yun
2014/01/14 08:27
おはようございます!コルトさん^^

京都も寒いことでも有名ですが
雪は降ってますか?
この寒波、これだけ続くともううんざり〜〜
東北、北海道の方々は大変ですね・・・
さて今回の曲、ご存じでしたか?
聴くと歌うとでは大違い!
ようやく、やっと〜のアツプです^^
お聴き頂き感謝です。
yun
2014/01/14 08:40
おはようございます!コスモス1さん^^

そうです!あのクリスさんです!
紅白での聖子さんとの歌唱も素晴らしかったですね!
彼がカヴァーすれば、どんな曲でもヒットするような
そんな予感さえします^^
有難うございました。
yun
2014/01/14 08:47
木山裕策さんは 大ヒットとなった「home」で紅白まで一気に駆け上がりましたね。
彼が 会社員でありながら歌手になったいきさつを知った時は テレビで唄う彼の「home」を涙で聞いたことを覚えています。

良い曲を選択されましたね・・・
青いレイ
2014/01/14 16:36
今晩は!レイさん^^

そうでしたね、紅白でも唄いましたね^^
家族思いの木山さんは
子供といる時間を大切にしたい^^と、
週末だけの歌手活動としたそうです。
良い選曲でしたか?
有難うございました^^
yun
2014/01/14 21:47
yunさん おはようございます^^

この唄、木山さんご本人が歌っておられるのを、
テレビで観ました。
1回聴いただけで、心に残るいい唄でした。

クリスさんがカバーされてるのも聴いたことがあります。

いい唄に出会われて、大事に練習されて来たんだと思います。
心に響いてきます^^
「home」それぞれの愛のお城ですね。
今年一年、平和でありますように♪
ももこ
2014/01/15 08:28
おはようございます!ももちゃん^^

今にも雪が降ってきそうな空模様です、
この曲を聴くと先ず家族一人〜の顔が浮かびます^^
丁度今、仕事の為夫は家を空けてますが
早く帰りたい〜〜と毎晩ラブコールが(笑
兎に角家が大好きで^^
実は私も(笑
そんな訳で行動範囲も狭いんです^^
一日〜を大切に^^ですね。
お聴き頂き感謝です^^
yun
2014/01/15 10:27
YUNさん、こんばんは!
この歌は三の君さんも言われているように、
♪〜帰ろうか もう帰ろうよ 
がとても印象的な歌ですよね!
♪My sweet home・・・ 仕事人間にはぜひ聴いて欲しい歌ですね。
ご出張中のご主人もきっと
♪My sweet home と思っていることでしょう!
挫折知らずのYUNさんの、ステキな歌をありがとうございました。
のほほ〜ん
2014/01/17 21:31
今晩は!のほほ〜んさん^^

夫の出張もあと2,3日です。
きっとニコニコ顔で帰ってきます^^
何がいいのでしょうねぇ〜(笑
この曲、ご存じでしたか?
満天の瞳と比べてアクセス数がぐっと少ないのは、
きっと皆さん知らないのでしょうね。
挫折知らず?とんでもございません〜
挫折の連続ですー
ありがとうございました。
yun
2014/01/17 22:33
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

確か?数年前・・・
紅白に出られた頃
息子さんと同じ会社だという
大阪の方から 伺った事を
思い出しました(*◡‿◡) ♪〜

歌手名は すっかり忘れてましたが
『home』という曲名を
しっかり覚えていた様な???

素敵な曲を聞かせて頂き
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございました♪
♪のこ♪
2014/01/17 22:48
おはようございます!のこさん^^

のこさんもご存じでしたか?
以前練習したまま途中で挫折したままでしたが
クリスさんの登場で
再びチャレンジしようと〜〜〜
しかしとても難しくて時間が掛かりました。
お聴き頂き感謝です^^
yun
2014/01/18 09:05
home/木山裕策 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる