Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 満天の瞳(ほし)/氷川きよし&フレンズ/高橋真梨子

<<   作成日時 : 2014/01/08 19:54   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像


今年初めての曲は元気の出る曲♪

氷川きよしさんの「満天の瞳」からのスタートです。

昨年トモさんが歌われ

すぐ続こう〜と思いながら年を越してしまいました。


満天の瞳(ほし)  氷川きよしさん 歌詞




画像


昨年暮れの紅白歌合戦で紅組のトリを務めたのが高橋真梨子さん、

偶然暮れに彼女の特集番組を観て

なるほどー紅組トリということで番組が〜〜後で理解出来ました^^

彼女は今年確かデビューして40周年だとか?

実力ある歌手のお一人ですからトリを務めるのも当然ですね、

その番組の中で、亡くなられたお母様が一番好きだったという曲

「フレンズ」既にアップ済ですが、

今日、この2曲 今年初 お店で歌ってきました。


フレンズ  高橋真梨子さん 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
新年初歌はダブルキャストで、がんばってアップされたんですね
2曲とも聴いたことがあるけど、歌ったこともない曲でした。

新しい年の初めはやっぱり元気が出る曲からスタートですね。
ワテも負けないで重い腰を上げようかなあ


風の旅人
2014/01/08 21:33
yun様、今年初めて、それも、ダブルですか、
良いですね、氷川さんとは、また別の魅力的な
歌唱で最高ですね、
そして紅白でも高橋さんが私は一番良かったです、
でも、フレンズでyun様が一番になりました、本当に、
素敵な歌唱ですね、なんか、嬉しい気分になりました、
今年の歌もたのしみにしてます〜。
コルトプラス
2014/01/08 22:35
今晩は!風さん^^

ダブルキャストで頑張ってる様で
実は「満天の瞳」が怪しくて〜
それでもう1曲追加したのですー
お店での録音は何回も歌えず、落ち着きませんね。
やはり考えねば〜〜です。
早速お聴き頂き感謝です^^
yun
2014/01/08 23:19
今晩は!コルトさん^^

コルトさんもお店での録音でしたね?
自宅でYou Tube、しっかり聴き
お店に出向いていつも録音させて貰いますが、
一発勝負ですので、どうしても間違う箇所が出て
いつも満足とはいきません(涙
やはり落ち着いて歌えるボックスに切り替えようかと・・・
年明け早々、満足な歌がアップ出来ず反省ですが
温かなコメント頂戴し感激しています^^
真梨子さんのfor you 最高でしたね♪
早速お聴き頂き有難うございました^^
yun
2014/01/08 23:28
yunさんおはようございます^^
氷川きよしさんの歌は初めてでしたか
違う感じで聴けましたよジャンルの違う
歌もいいですね〜
高橋真梨子がいままで紅白に出場しなかった
のは不思議ですね…わたしは余り唄わないが
yunさん歌唱力があって素晴らしいです
お店だと一発勝負勝負でしょう…
余程練習しないとね〜間違えて唄っても
歌の知っている方がいても
教えてくれないからね
ボックスだと何回も唄えるからいいが…
今年も体調を整えながら頑張って
唄いましょうね〃
コスモス1
2014/01/09 05:15
おはようございます!コスモス1さん^^

昨日、初めて声出ししてきました♪
昨日はお客様が6人、録音するには気を遣いますー
近々、ボックスへ行ってきます。
真梨子さん、紅白でのトリが良かったですね^^
彼女は長い間精神的に病んでいたそうですが、
これを機に今後の活躍期待したいです^^
お互い体調万全に頑張りましょう〜〜
有難うございました^^
yun
2014/01/09 08:30
氷川きよしさんが歌う、この世で会いがたきを会えた二人の、永遠の恋物語ですね。
「愛されるより愛さなきゃ」こうありたいものです。
yunさんのポップス系の歌も素敵です。
高橋真梨子さんの「フレンズ」はしっかりと艶声yunさんバージョンになっていて、すごく聞きがいがありました。
2曲ともいいですねえ。^^
三の君
2014/01/09 14:13
yunさん!
こんにちは(^.^)

今年のご挨拶が遅れました。
今年もよろしくお願い致します。

今年の歌い初めは「満天の瞳」でしたか。
元気が出る歌で、歌詞も良いですから(^^)v

今年の紅白は見る事が出来ませんでした。
北島三郎さんが今回で卒業された様ですね。

yunさんの「フレンズ」は以前もお聴きしました(コメントは入れてませんが)。
この歌はyunさんの歌唱が素晴しいと思います。
気持良く歌われて、聴いてる方も気持ちが伝わって来ます(^^♪

今年もマイペースでアップしたいと思います。
よろしくお願い致します。
トモ
2014/01/09 14:32
こんにちは!三の君さん^^

今年最初の歌と思い意気込んでいましたが
イマイチの出来でしたので、
ダブルで誤魔化そう〜と・・・
しっかり聴いて頂くには恥ずかしいような〜〜
実はフレンズの方も歌詞を一ヵ所間違えてます(涙
なか〜満足とはいきませんが、
いつもお気遣いのコメントに感謝です^^
ありがとうございました。
yun
2014/01/09 16:46
こんにちは!トモさん^^

トモさん、ご旅行でしたか?
気になっていた「満天の瞳」
ようやくアップしましたが怪しい箇所アリですゥー
真梨子さんの「フレンズ」覚えて下さってましたか?
ご友人の和菓子屋さんの社長さんが気に留めて下さり
あまり歌う方もいませんので再アップしてみました。
私の方も今年はマイペースでのアップになると思います。
どうぞ宜しくお願いします^^
yun
2014/01/09 16:58
こんばんは
カラオケボックスは一人で行かれて
録音されるんですか?

2014/01/09 22:24
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

昨日の夕方だったでしょうか?
たまたまテレビをつけたら
氷川きよしと新沼謙治の二人のショーが
映ってました(。◔‿◔。)(。◔‿◔。)
二人とも 性格が良さそうで・・
共通点があるな!と時々手を止めて
見ていましたら 偶然にも
昨日 聞いたばかりの♪満天の瞳(ほし)を
yunさんがUP!♪されてたので
(@_@;) 驚きで聞かせて頂きました♪

♪フレンズ はyunさんにとっても
お似合いの曲だし・・・・・嬉しく
聞かせて頂き('-'*)ありがとうございました♪
♪のこ♪
2014/01/09 22:28
今晩は!夢さん^^

カラオケボックスもお店も一人です!
単独行動ー最初は勇気入りましたが
今はとても気楽で呑気に自由行動です^^
録音はお店の音響が一番ですが、
お店を一人で貸切とはいきませんから
それにお客様がいつ入ってくるか分からない状況での
録音は疲れますー
雑音入らない状況つくるのは難しいですね。
yun
2014/01/09 22:35
今晩は!のこさん^^

今夜も「満天の瞳」聴きました♪
夫がいると殆ど歌番組は観れませんが
現在出張中ですのでTV独占できます(笑
息子が食事しに来て
「歌好きだねぇ〜」と,今 言われていたところです^^
フレンズ、一ヵ所歌詞間違えてます、ゴメンナサイ!
私に似合ってますか?嬉しいです^^
有難うございましたぁ〜
yun
2014/01/09 22:42
yunさん

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします^^

昨日「永遠の0」観て来ました。
yunさんが歌われた「蛍」最後に流れました。
いい映画と、いい唄でした。

「満天の瞳」は、トモさんの後追いですね。
「フレンズ」は、コンサートで聴きました。
去年から今年にかけて、真梨子さんを聴く機会も増えました。
もっともっと聴きたい歌い手さんの一人です。
yunさん、また真梨子さんの唄、歌ってくださいね^^
私も、「フレンズ」yunさんにお似合いの唄だと思いました。

ブログテーマから「高橋真梨子」さんクリックで、大好きな「For you」も、聴かせていただきました^^
こちらも素敵でした^^v
紅葉のお写真も、とっても綺麗でした^^v


ももこ
2014/01/10 05:25
今 リアルカラオケも一人カラオケが
流行ってるようですよ
前 夜のテレビでやってましたけど
渋谷だったかな
ちゃんと個室になってますね

2014/01/10 08:22
おめでとうございます!ももちゃん^^

「永遠の0」観ましたか?良かったですよね^^
満天の瞳はトモさんの後追いです^^
遅くなりましたが・・・
フレンズ、わざわざテーマから入ってお聴き下さったとは〜〜〜スミマセン
真梨子さんのお母様が一番好きだった曲だと知り
アップしました♪
今年も宜しく〜です^^
yun
2014/01/10 09:05
おはようございます!夢さん^^

私のカラオケデビュー(ヒトカラ)は、
6〜7年前にラジオで聞き
勇気持って出かけたのがきっかけでハマりました。
都心にある今話題の狭い〜〜ボックスは苦手です。
いつも決まったボックスで部屋も
平日なら安くお洒落な部屋が確保できます^^
yun
2014/01/10 09:51
トモさんの後追いで氷川きよしの曲・・・
意外性を若干感じつつも 手掛けるジャンルに広がりを感じたyunさんでした。

高橋真梨子・・・紅白出場で改めて見直され その存在感をより高めたことを喜んでいます。

今年もよろしく・・・
青いレイ
2014/01/10 17:52
今晩は!レイさん^^

氷川さんの曲は意外でしたか?
真梨子さんが紅白のトリを務めたのは嬉しかったですね^^
真梨子さんの歌手人生もいろいろご苦労があったようで
今回の抜てきは40周年目前に感慨無量であったろうと
観ていて胸が熱くなりました^^
こちらこそ、今年も宜しく〜〜です^^
yun
2014/01/10 18:45
YUNさん、こんばんは!
YUNさんも二本立てですか〜 
昔は映画といえば二本立てが通常で、三本立てなどもありましたが・・・。今は昔・・・。
今ブログの世界で二本立て復活でしょうか?
さて、氷川きよしの「満天の瞳」ですか〜 
確か氷川清の曲のアップは初めてでは・・・?
軽快でこの曲は良いですね。年の初めの景気づけには持ってこいですね〜
高橋真梨子の「フレンズ」は確か、YUNさん以前にアップされていますね〜
おっと、確認しました。2010/02/02 ですね〜
当方も昨年12月28日に放映されたSONGSスペシャル「高橋真梨子〜歌は悲しみを越えて〜」を観ました。 
11月には彼女についての本も読みました。
この歌はいわゆるヒット曲ではありませんが、ファンの間では好きな肩が多いですね。
ノビノビと歌唱されていて、気持ち良く聴かせていただきました。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2014/01/11 18:02
今晩は!のほほ〜んさん^^

年始の曲、用意してなくて悩みましたぁ〜
実は他の曲を考えてましたが、
お店で上手く歌えず断念しましたー
このところずっと練習してますが難しくて
いつアップ出来るか、トホホホ・・・
真梨子さんの番組のほほ〜んさんも見られましたか?
私は途中からでしたが、
あまり知られてない「フレンズ」が
亡くなられたお母様が一番好きだった曲だと知り
追加してアップしました^^
お聴き頂き感謝です^^
yun
2014/01/11 21:11
早くから来聴してましたが、更新してからと思って我慢してました^^;
たしかこの歌は「一陣の風」とのカップリングだったと記憶しています、トモさんから一陣をリクエストされてそっちを覚え歌いました^^
そしてこっちも歌ってみようと思ってたところでした。

真梨子さんはいいですね〜 おいらも好きなんです、コンサートにも行ったことがあります、ほとんど動かずに歌に集中されてるようで(歌がじっくりと歌うになってるから・・・)聞く者を魅了しますね〜
今年もがんばりましょ〜〜
肥後
2014/01/12 11:40
今晩は!肥後さん^^

満天の瞳、肥後さんにお似合いと思います。
是非!アップしてくださいネ^^

紅白の真梨子さん良かったですね!
今後の活躍、益々楽しみです^^
お聴き頂き感謝です。
yun
2014/01/12 21:53
満天の瞳(ほし)/氷川きよし&フレンズ/高橋真梨子 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる