Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 蛍 / サザンオールスターズ

<<   作成日時 : 2013/12/27 22:41   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像


百田尚樹氏の大ベストセラー「永遠の0」が映画化され

今月21日、公開されました。

早速映画を観て、

あの感動を冷めないうちに〜〜〜

主題歌「蛍」、今年最後の曲としました♪

桑田さん、復活後初シングル・・・


画像


歳と共に一年〜〜が早く感じられ、

今年も、アッという間の一年でしたぁ〜

早いものでブログ始めて来年の一月でまる4年になります。

徐々にスローペースになってきましたが

あと10曲程でアップ数が300曲に達成します^^

皆様からの温かなコメントのお蔭で何とかここまで続けることが出来ました。

引き続き来年も宜しくお付き合いの程、お願い致します^^

どうぞ皆様、良いお年をお迎えください〜〜


蛍 サザンオールスターズ 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
前年の12月に初めてご一緒して、カラオケを楽しんだあの日からもう4年が過ぎたんですね。

ブログでカラオケ曲がアップできることを教えてあげて以来、yunさんの部屋には多くの方が訪れて楽しまれています。
今では生きがいの一つになったのではないでしょうか。

この歌は全く知りません。
よくこのような難しい歌をマスターできましたね
感心しています。

現在300曲に届くところまで来ましたが、来年は400曲を目指してください。
楽しみにしています。

来年も宜しゅうお頼み申し上げます。


風の旅人
2013/12/28 00:50
yunさんおはようございます〜
もう4年に成りますか早いですね…〃
いろいろな歌唄われてきましたねやはり秋元順子
の歌は素敵でした〜もう少しで300曲ですか!
わたしは知らぬ間に300曲は越えていました。
来年は400曲に向けて頑張りますが今まで2曲
載せているのがありますが唄った歌は数に
入れません。初めて唄う歌だけで400に挑戦です
多分楽に超えると思います。
「永遠の0」観ていませんが主題歌ですか!
お店で唄われたのですね今年最終の歌を…
yunさん独特の唄い方でステキでした。
来年も引き続きステキな歌聴かせて下さいね
よいお年をお迎えください。
コスモス1
2013/12/28 05:56
おはようございます!風さん^^

今年一番の寒気が〜〜〜オォ!寒っ(笑
あれからもうすぐ4年になります!早いですね^^
猛ダッシュでスタートし、週に2〜3曲のアップ
知ってる曲を手当たり次第!そんな感じでしたぁ〜
殆ど歌い尽くし、
今ではペースダウンし、継続できるか?
不安がよぎる毎日です(笑
皆様からの刺激と励ましにより何とかここまで・・・
本当にお世話になりました^^
来年も宜しくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えください^^
yun
2013/12/28 08:21
おはようございます!コスモス1さん^^

コスモスさんにはいつも真っ先にコメント頂戴し
そして早いペースでの記事アップに
本当に元気を頂く一年でしたぁ〜^^
私ももうすぐ300曲ですが
すべて初めて!ダブることなく達成したいと^^
今年最後の曲、何も用意がなかったのですが
先日観た映画の主題歌が良かったものですから〜〜♪
本当に今年も一年大変お世話になりました。
どうぞ良い新年お迎えください^^
来年も宜しくお願いします。
yun
2013/12/28 08:30
yun様、おはようございます、
もうすぐ300曲ですか、歌いましたね〜、
凄いです、そして、この歌にしても、
新しいものにすぐチャレンジ、
素晴らしい一年の締めとなりましたね、
私は今年からカラオケはじめて、
古い良い歌の発掘調査で(笑、
ここまで来ました、来年は新しい展開も
有ればいいなと思っています、
今年は中旬より歌ブログ参加させて頂き
yun 様に沢山刺激を頂き感謝していす、
来年もよろしく、お願いいたします。
コルトプラス
2013/12/28 09:00
おはようございます!コルトさん^^

もうすぐまる4年、夢中で走ってきました^^
歌はもちろんですが、
皆様との交流が又楽し^^で、
いろいろ想像しながらコメント書くのも楽しいですね♪
今年はコルトさんの登場で皆さんと共に刺激を頂き
一段と楽しさが増しました^^
引き続き来年も宜しくお付き合いくださいネ。
どうぞ良いお年をお迎え下さい!
有難うございました。
yun
2013/12/28 10:38
yunさん!
おはようございます(^.^)

「永遠の0」を見られました。
良い映画だそうですね。涙が止まらなかったと。
yunさんも泣かれましたか。
こちらでも上映されていますので、ぜひ見たいと思って居ます。
主題歌「蛍」で今年の締めですね。

来年もよろしくお願い致します。
良い年をお迎えください。
トモ
2013/12/28 11:20
こんにちは!トモさん^^

この作品、ご存じでしたか?
今、話題になってますね^^
是非!観て欲しいですー
涙〜〜〜でした・・・

今日は寒いですが風もないので
夫と大掃除、頑張ってます^^
いよいよ今年もあと3日、
どうぞ良い新年お迎えくださいネ^^
そして来年も宜しくお願いします。
yun
2013/12/28 17:16
yunさん こんばんは^^

この映画、観に行きたいと思っています。
本は買ったのに、まだ読んでないのですが^^;

主題歌「蛍」初めて聴きます。
いい唄ですね。
歌詞が優しいです^^
yunさんの歌い納めにふさわしい唄ですね。

yunさんも、もう4年になられるんですね。
いつも大人の素敵な歌唱に、癒されてます。
来年も、yunさんの唄、楽しみにしています。

来年もよろしくお願い致します^^
年の瀬は冷え込みそう。
どうか、お身体ご自愛くださいね。
ももこ
2013/12/28 17:40
TVで今盛んにCMが流れている話題の映画の主題歌を、早速アップされたなんて、まず驚きです。
映画鑑賞の感激もそのままに歌われたと言うとおり、深く、広く、包まれるような包容力のある歌声。
最初にお邪魔して以来変わることのない、すてきなyunさんのお声と雰囲気です。
サザンの桑田さんの歌唱はちょっと苦手な私も、彼の作詞・作曲で見せる感性のすばらしさにはおおいに納得です。
4周年、約300曲アップの数字もすごいですねえ。
また引き続きお聞きできる事を楽しみに・・・
ありがとうございました。
よいお年を!^^


三の君
2013/12/28 20:52
今晩は!ももちゃん^^

この映画,是非観に行ってくださいネ^^
いろいろ考えさせられます、
そして涙が止まりませんでした・・・

風さんと姉を通じてカラオケをご一緒したことが
きっかけで、ブログを始め〜
早4年になります、早いですね^^
今年も一年お付き合い頂き感謝です^^
来年も宜しくーです♪
どうぞ良い新年お迎え下さい^^
yun
2013/12/28 22:49
今晩は!三の君さん^^

CMご存じでしたか?
珍しく夫に誘われ、
忙しい合間をみて映画観に出かけました^^
良かったですよ〜〜〜
実はこの曲、夏ごろ覚えたのですが
桑田さんのイメージが強すぎて一度は諦めました・・・
が、映画を観終わった後
気持が高ぶったままアップに〜〜〜

いよいよ今年もあと3日、
来年も引き続きお付き合い頂ければ嬉しいです^^
どうぞ良いお年をお迎えください^^
yun
2013/12/28 23:01
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

今日 たまたま お昼の番組で
サザンオールスターズ 特集♪
してましたので 娘と一緒に
見終わってから お買い物に出掛けました!

確か この曲も 今日唄った様な・・・
素晴らしい曲を聞かせて頂き
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございました♪

来年もどうぞ('-'*)よろしくお願いします♪
♪のこ♪
2013/12/28 23:28
この映画は封切の21日に早速見てきました、少し前にラジオで原作者の百田さんがこの映画の話をしていて、泣ける映画と言う事で見たくなり、家内と観に行きました。
このタイプの映画はほとんど見るようにしています、感動的なものが多いですから、ただこの映画もハンカチを用意して泣く準備をしていたのですが、正直最後のほうで少しばかり涙を流しましたが、今回は想像していたほどに泣きませんでした。

しかしエンディングで流れた桑田さんのこの歌は、素敵でしたね、曲名は分からなかったのですが、こんな歌が歌えたらと思って最後まで聴いていました。
yunさんがアップされるとは驚きです「蛍」でしたか。
私はその時に初めて聴いたのですが、yunさんはもう夏には御存知のようでしたね、サザンとyunさんは結びつかなかったのですが、違和感なくyunさんのお歌にされていましたね、このような歌が歌えるyunさんが羨ましいです。
今年最後のyunさんの歌にふさわしい曲と思いながらお聴きしました。
4年目で300曲に近いとの事、おそらく来年中には私は追い抜かれてしまいそうです、どしどし良い歌をアップしてください。
来年も又、yunさんの歌を楽しみにしています、どうか良いお年をお迎えください。
アキのいちご
2013/12/28 23:59
おはようございます!のこさん^^

特集してましたか?
あぁ〜見逃しましたぁ〜

いよいよ今年も明日、明後日残すのみ、となりました。
のこさん!お体充分留意なさってくださいネ^^
皆さん揃って良いお年をお迎えください!
来年も宜しくーです^^
yun
2013/12/29 08:25
おはようございます!アキさん^^

夫が原作読んで是非映画を観たい^^というもので
私はあまり興味もなく付き合いました。
そんな風でしたので逆に感動が強かったのかもです。
映画も期待〜〜していくと、そうでもない事多いですね。
しかし平和ボケしている現在を思うと
考えられない時代でしたね・・・
せめて当時の事は伝え告いでいかねば!と思いました。
この映画がきっかけで「蛍」アップに至りましたが
最後の曲に相応しいとおっしゃって頂き嬉しく思います^^
ブログ始めて最初にコメント頂いたアキさんと
こうして長い間お付き合い頂き
感謝〜〜で一杯です^^
来年も宜しくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えください^^
yun
2013/12/29 08:40
こんにちは^^
映画はまだ観ておりません、
特攻隊の物語と聞いていますが^^;
おいらは「雲の写し絵」を歌ったときに勉強したので映画は気になっています。
サザンの歌は「いとしのエリー」意外は全く興味がなくて、
おんなじような曲、歌詞がはっきり聞こえない歌い方、他・・・でもyunさんのこの歌はいいですね〜
サザンらしくない歌ですね^^。
今年の〆に大作をもってこられて、来年への意気込みを感じました、来年もいい歌をお聞かせください。
肥後
2013/12/29 13:08
納めの曲に桑田佳祐の歌をもってこられるとは 予想外の展開というか見事というか・・・
驚いてます。

間もなく300曲到達とのこと 益々円熟されての活躍ですね。
来年もたくさんお聞かせください。

どうか良い年越しを・・・
青いレイ
2013/12/29 15:12
今晩は!肥後さん^^

映画、なか〜良かったですよ^^
エンディングで流れたこの曲、
とても印象的でした♪
サザンの曲、肥後さんは歌ってませんか?
合うと思いますよ^^

年明けてからの曲、全くの白紙状態です(笑
如何しましょう〜〜〜
いよいよ今年も明日,明後日を残すのみですね。
どうぞ良い新年お迎え下さい〜〜
来年も宜しく〜〜です^^
yun
2013/12/29 21:50
今晩は!レイさん^^

私自身も全く予想外でした(笑
偶然、夫に誘われ観た映画のエンディングがこの曲でしたので
以前、練習してたこともありアップに至りました。

いよいよ年越しですね^^
どうぞお体留意なさって良い新年お迎えください〜
来年も宜しく〜〜です!
yun
2013/12/29 21:57
YUNさん、こんばんは!
戦争に翻弄された人生を描いた「永遠の0」は知っていますが、この歌「蛍」は初めて聴きました。
桑田佳祐の歌唱ですか〜 YUNさんが歌われるとは意外ですね〜
そして、すぐに300曲ですか、当方は先日に200曲ですからまさに桁違いですね!
これからも沢山「良い歌」をアップして下さい。
ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2013/12/29 21:59
おはようございます!のほほ〜んさん^^

ブログ始めて突進してきた感ありです(笑
後で聴いてみると、間違って歌ってる曲も数多く
わざわざ恥をさらしてるようで(涙
のほほ〜んさんのように充実した内容での200曲とは
雲泥の差ですゥー
300曲までは届くと思いますがその後が心配・・・
ストック曲も全くなく、
歌いたい曲との出会いを待つばかりです^^
今年も一年お付き合い頂き有難うございました。
どうぞ良い新年お迎えください〜
有難うございました^^
yun
2013/12/30 08:54
コメントありがとうございます
映画の主題歌なんですね
サザンの歌 サザンの歌は少しうたえますけど
サザンらしくない歌ですね
いいうたですね
ブログ 4年すごいですね
私は ようやく一年になりました
とみ〜
2014/02/15 10:43
おはようございます!とみ〜さん^^

お返事遅れてすみません〜
映画観て感動冷めないうちにとアップしました。
いい曲ですね^^
とみ〜さんは1年ですか?
一番楽しい時ですね^^
私はそろ〜300曲になりますー
この先、どうしようかと・・・
有難うございました。
yun
2014/02/16 09:51
蛍 / サザンオールスターズ Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる