Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ボーイ・ハント(Where the Boys Are) / 伊東ゆかり

<<   作成日時 : 2013/12/01 17:01   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像

今日から12月〜〜

今年も残すところ一ヵ月となりました。

画像


コニー・フランシスが1961年にヒットさせた

バラード「ボーイ・ハント(Where The Boys Are)」

私は多感な中学生、夢見る夢子ちゃんの頃でした、

この曲を聴いては、妄想を膨らませる日々でした(笑

そして、日本語で歌った伊東ゆかりさんのカバー・バージョンも、

本家に負けず劣らずとてもチャーミングでしたね。

この曲を聴いて胸キュン〜〜するのは私だけでしょうか?


ボーイハント 伊東ゆかり 歌詞




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさん〜〜〜〜!(*´∇`)ノ こんばんは〜♪

青春が甦ったみたいで〜〜〜♪
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p
q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

この曲を聴いて胸キュン〜〜するのは
σ(・・*)私もでしたよ〜♪
だって・・・同世代ですし✲◕‿◕✲

素敵な曲を聞かせて頂き
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございました♪
♪のこ♪
2013/12/01 22:00
yun様、今晩は、
私も胸キュン〜〜といたしますよ、
本当にこの当時カバー・バージョンも多かったですね、
伊藤ゆかりさん、やはり実力派間違いないのです、
今回のこの歌唱伸びやかに穏かに素晴らしい
歌唱ですね、続けて二回聴き入ってしまいました。
コルトプラス
2013/12/02 00:04
おはようございますまた懐かしい歌を…
yunさん胸をときめき乙女そんな時代
懐かしいでしょう〜うら若き乙女何もかも
素敵な方に憧れてそして大人に成る
昔聴いたことはあるがでも感じ方は違うかな…
それはともかく相変わらずステキに唄いますね
yunさんの歌声は歳を重ねても永遠の不滅ですね
ステキでした。
コスモス1
2013/12/02 04:35
おはようございます!のこさん^^

のこさんも胸キュンでしたか?
この時代は良かったですね^^
中学生に戻りたい^^とまでは思いませんが
せめて〜〜10歳は若返りたい^^ですゥー(笑
もう少し歌っていきたいので〜〜

いつもお出で頂き感謝です^^
yun
2013/12/02 08:07
おはようございます!コルトさん^^

コルトさんはこの曲の記憶ありますか?
5〜6歳の頃かと〜〜〜
胸キュンとは嬉しいですね^^
共有出来て♪
コニーフランシスのように甘ったるく歌ったつもりですが
私にはこれが精いっぱい(笑 でした^^
いつも嬉しいコメントで励みになります^^
有難うございました。
yun
2013/12/02 08:12
おはようございます!コスモス1さん^^

東北の片田舎で思春期にこの曲ですから
それは〜〜インパクトが強く
想像が豊かになります(笑
時代が〜ですから
男女交際など許されず、喫茶店、映画館が町に1つだけ〜
音楽を聴くのが唯一楽しみでした♪
それもこういう洋風のものが好きでしたね^^
こういう曲は気持ちだけは若返ります(笑
いつも嬉しいコメント頂き感謝です。
yun
2013/12/02 08:21
yunさん おはようございます^^

この唄、知ってます。
伊東ゆかりさん、チャーミングですよね。
3人娘の中で、1番好きです。

yunさんも、夢見る夢子ちゃんだったんですね。
ウフフ、私と同じです。
ももこ
2013/12/02 10:46
こんにちは!ももちゃん^^

伊藤ゆかりさん、ももちゃんもお好きですか?
私は心地よい声が好きです^^

ももちゃんは今のなお、夢子ちゃんでいて欲しい〜〜
そんな風に想像しています。
有難うございました。
yun
2013/12/02 16:36
昭和38年の発売ですから、私は18歳の青春真っ只中の曲ですね、コニーフランシスの原曲は英語がわからない私はあまり聴いた記憶はないのですが、伊藤ゆかりさんのカバーは好きでした。
この頃は日本語のカバー曲が沢山発売されて、若い私はポップスも好きでした、でもカラオケのない時代なので、歌う事はありませんでした、今と成ってはもうこんな曲は歌えなくなりましたが、この頃の歌を聴くと楽しい青春の思い出がよみがえります。
yunさんは中学生でしたか、50年も前の頃ですね、私はこの歌の頃が一番楽しい時代でしたね。
園まりさんも好きな歌手でした、yunさんのお上手な歌唱であの頃のポップスをもっと聴かせていただきたいですね。

懐かしい歌を気持ちよく聴かせて頂き、ありがとうございました。
アキのいちご
2013/12/02 17:08
懐かしい歌をyunさんもアップしましたね。
この歌は2009年にワテも歌っています。
英語名ではWhere the Boys Are
でもこの曲名ではわからないですわ。

この歌は男が歌っても味がない(笑)
やっぱりyunさんは上手いなあ

風の旅人
2013/12/02 20:04
今晩は!アキさん^^

懐かしく感じて頂ければ嬉しく思います^^
アキさんは18歳?青春真っ只中でしたね、
今思うと、いい時代でしたね^^
何もかも新鮮で、素直に受け入れられましたね。
園まりさんがお好きでしたか?
男性はそうでしょうね^^

又機会がありましたら挑戦してみます♪
お聴き頂き感謝です^^
yun
2013/12/02 22:27
今晩は!風さん^^

風さんはもう歌ってましたか?
2009年ですと私がブログ始める1年前ですね。
風さんも青春時代ですね、
コニーフランシスの曲は何曲か記憶にあります。
すべて懐かしいです^^
いい時代でしたね、
お聴き頂き感謝です^^
yun
2013/12/02 22:38
おいらは10歳でしたが、中学時代からかな洋楽に興味を持ち出したのは、コニーフランシス・ダニエルビダル・ジュリーアンドリュース・他・・・・・いいですね〜
この歌も記憶にあります、yunさんの伸びやかな歌唱でとても懐かしい気持ちになりました。
どんどん行ってください〜〜
肥後
2013/12/03 09:57
yunさん!
こんにちは(^.^)

伊藤ゆかりさん・園まりさん・中尾ミエさんの3人娘で有名で、スパーク3人娘と呼ぶそうです。
「・・・3人娘」と名づけられて呼ばれる方が多くなり3人娘の前に・・・を付けるようになったと(^_^;)

私は園まりさんの歌が好きでレコード盤ももっていますが、今は全く聴く機会(=機械)がありません(@_@)

伊藤ゆかりさんの歌は和製ポップスをメインに歌われていましたので、当時は聴くだけで憧れていました。
yunさんのゆったりした歌唱が心に響きました(^^♪
トモ
2013/12/03 12:02
今晩は!肥後さん^^

この時代は洋楽に憧れましたが、
TVドラマなども夢中でしたぁ〜
NHKの走れチェス、看護婦物語、
他局で、幌馬車隊、ルート66など夢中になって観ていました。
音楽はその時代が甦り〜〜唯〜懐かしいです^^
有難うございました。
yun
2013/12/03 17:19
今晩は!トモさん^^

トモさんも園まりさん派ですか?
殿方はそうでしょうね^^

中尾ミエさんはチョット年上で
私は確かゆかりさんと一緒かと?
ですから同じ視線で世の中を観てるような
そんな思いでした^^
いい時代でしたね♪
思いを馳せながら、いい気分でゆったり過ぎる歌唱でした(笑
有難うございました。
yun
2013/12/03 17:26
最初の一声で、もうあの懐かしい、胸がきゅんとする時代へと心が飛んでいくようです。
三人娘の中では一番幼な顔で、おとなしい末っ子のような伊東ゆかりさんでしたが、姉二人(ミエちゃん、まりちゃん)ができなかった結婚もし、離婚はしましたが母親ともなって、堅実派の面も見せてくれました。
懐かしい歌、yunさんの艶声で聞かせていただき、よかった〜〜です!
三の君
2013/12/04 14:09
今晩は!三の君さん^^

そうですね、ゆかりさんだけがお母さんですね^^
今、芸能界は二世タレントだらけですが
そういえば、ゆかりさん佐川さんのお子さんなら
きっと声がいい筈ですが、見かけませんね。
いつもお出で頂き感謝です^^
yun
2013/12/04 21:27
yunさん、おはようございます!
皆様の過ぎ去りし青春をかいま拝見コメントで楽しみました。
ゆったりしたyunさんの歌唱が素敵でした。
ありがとうございました。
わこ
2013/12/05 11:03
寒かった先週と違い 今週は暖かい日中を過ごせてます。
昨日も2回ほどグラッときて身構えましたが そちらはいかがでしたか・・・

伊東ゆかりさんを連チャンでアップ・・・興味深くお聞きしました。
青いレイ
2013/12/05 14:03
こんにちは!わこさん^^

皆さんの青春時代はそれぞれですが
音楽は共有してたかも知れませんね。
わこさんの胸キュン曲、お聞きしたかったです^^
お聴き頂き感謝です^^
yun
2013/12/05 14:14
こんにちは!レイさん^^

朝晩冷え込みますが、日中は晴天が続いています。
昨日二度も?
こちらは感じませんでしたね。
但し、時折夜中に同じような時間に少し大きめの地震が・・・
慣れてしまって飛び起きることもありません。
ゆかりさんでもう1曲ありますが、止めておきます(笑
ありがとうございました。
yun
2013/12/05 14:22
YUNさん、こんにちは!
わ〜、懐かしいですね〜!「ボーイ・ハント(Where The Boys Are)」!!!
カラーに口紅(Lipstick On Your Collar)
コニー・フランシスは後数日後の75歳になりますが、本当に青春時代そのもののアイドルでした。
イタリア系の歌手ですので、「アル・ディ・ラ」、「コメ・プリマ」そして「マンマ」などのカンツオーネを沢山歌唱しているので、大好きな歌手です。一番のオキニイリはロック調の「カラーに口紅(Lipstick On Your Collar)」で、「Vacation」も良かったですね!
伊東ゆかりは、同時期に活躍した弘田三枝子と比べるとパンチに欠ける歌唱なので、このようなスロー・バラード曲は似合いますね!
若々しく、のびやかに唄われるYUNさん、ボーイ・ハントまだ十分にOKではないでしょうか?(笑い)
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2013/12/08 11:55
こんにちは!のほほ〜んさん^^

のほほ〜んさんも懐かしく感じますか?
そうですよね、同じ世代ですから〜〜
懐かしい曲名が一杯でますね^^
コニーフランシスも75歳ですか?
いい時代でしたね^^
本当は弘田三枝子さんの歌声など
もっと〜〜お聴きしたいところです♪
気持だけは当時の頃思い出して歌ってみましたが
ボーイ・ハントを今と言われるとイヤ〜〜〜〜(笑
面倒が先に立ってしまいます^^
お聴き頂き感謝です。
yun
2013/12/08 16:27
ボーイ・ハント(Where the Boys Are) / 伊東ゆかり Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる