Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛は限りなく Dio, Come ti amo

<<   作成日時 : 2013/11/26 16:16   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像

近くのお寺の紅葉11;26


「愛は限りなく(Dio come ti amo)」は

ヴォラーレ等多くの名作でカンツォーネ 史を変えた

最大のシンガー・ソングライター「ドメニコ・モドーニョ(Domenico Modugno)」が

ジリオラ・チンクエッテイ(Gigliola Cinquetti)をパートナーに

1966年のサンレモ音楽祭で優勝した”愛の賛歌”です。

原題の意味は”神よ、なんと私はあなたを愛しているのだろう。”

以上、ネットより引用



カンツォーネ、ジャズを歌う伊東ゆかりさんが大好きです^^

私の青春時代、思い出の1曲です♪


愛は限りなく  伊東ゆかりさん 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
紅葉綺麗ですね〜
なかなか真っ赤に彩る紅葉に合わないが
この葉は色が付いている方ですね…〃
この歌の前文言がいいですね随分詳しく
「愛は限りなく」
ステキですねyunさん見事に唄い上げて…
素晴らしい限りです
yunさんの青春時代聴いた歌なのですね
センスが光ります。
コスモス1
2013/11/26 17:28
もみじの種類もたくさんあるみたいですが、これはひげのように長いもみじ、すばらしい赤色ですねえ。
今身近に紅葉真っ盛り。私も楽しんでます。

この歌はyunさんの為にあるようで、本当にうっとりと聞きほれました。
カンツォーネ、ジャズはyunさんのお声と雰囲気にぴったりです。
素敵でした。^^
三の君
2013/11/26 18:58
今晩は!コスモス1さん^^

この秋、初の紅葉写真です^^
今日一杯撮ってきましたが、
敢えて1枚だけのアップにしました。
今年は赤が少ないと聞きましたが
このお寺は真っ赤でした!
いつも早々にお聴き頂き感謝です^^
yun
2013/11/26 22:04
今晩は!三の君さん^^

今日、今年初の紅葉を近場で楽しみました♪
このところバタ〜〜と忙しく
ようやく〜〜〜なんですゥー
意識して赤いもみじを・・・・・
この曲は三の君さんご存じですか?
この曲を聴くと懐かしさで一杯です^^
有難うございました。
yun
2013/11/26 22:12
おはようございます、yun 様、
小指の思い出も伊藤さんですが、
本来この曲調が最高に良い、そして
実力派感じさせる伊藤さんです、
yun 様、聴き応え十分の歌唱
水を得たお魚のようでした。
コルトプラス
2013/11/27 08:13
yunさん!
おはようございます(^.^)

有名な歌ですから知っています。
カンツォーネは良いですね。素人には難しくてなかなか歌えませんがyunさんの歌唱にピッタリです。
皆さんも感動されています。

ジャズも含めまだまだお聴きしたいです。
よろしくお願い致します。
トモ
2013/11/27 08:35
yunさん、おはようございます!
カンツォーネ、
yunさんの独壇場ですね、
ほんとにウットリお聴きしています。
格調高い歌唱、お聴き出来て良かったです。
ありがとうございました。
わこ
2013/11/27 09:41
おはようございます!コルトさん^^

伊藤ゆかりさんが好き!と言うと
「えぇ!」という声が返ってくるのです。
ゆかりさん、実力派ですよね!
そして何と言っても声が好きです^^
癒されます〜〜〜^^
明日、近くでコンサートあるので行ってこようかしら?
いつもコメント有難うございます^^
yun
2013/11/27 11:39
もうお昼ですから、こんにちは!ですね、トモさん^^

今回の曲の頃の時代、懐かしいですね^^
思い出して又このころの歌を^^と思っています。
私に合ってる?本当ですか?
とても嬉しいです^^
ジャズの発表会も近々あり、焦っています(笑

いつもお聴き頂き嬉しいコメントに感謝です^^
yun
2013/11/27 11:44
こんにちは!わこさん^^

独壇場、とんでもないですー
ゆかりさんのようには歌えないので
今回も自己流です^^
懐かしくて、そして大好きな曲を歌えるだけで大満足
幸せな気分です^^
いつもコメント有難うございます^^
yun
2013/11/27 11:50
yun 様、
伊藤ゆかりさんや中尾ミエさん、
特に伊藤さんなんかは、軽いタッチの
歌謡曲がヒットいたしましたので、
実力知らない人多いみたいですね。
コルトプラス
2013/11/27 12:13
今晩は!コルトさん^^

度々コメント有難うございます^^
確かにそうかもしれませんね、
小指の想い出は有名ですが、
そのほかのヒットはあまりなく
カンツォーネやジャズの印象の方が強いですね。
カラオケに入ってる曲も少ないです。
懐かしい曲に又トライしてみます。
有難うございました^^
yun
2013/11/27 18:01
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

紅葉の写真! とっても綺麗で
素敵!です✿(◡‿◡*)❤ねぇ

三人娘は 全員大好きでしたが
一番好きだったのは やはり・・・
伊東ゆかり でした(。◔‿◔。)(。◔‿◔。)

カンツォーネやジャズはyunさんに
とってもお似合いで・・・・・
気持ちよく うっとりと
聞かせて頂きました✲◕‿◕✲
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございました♪
♪のこ♪
2013/11/27 18:21
おはようございます!のこさん^^

紅葉がようやく近場で見られるようになりましたね、
毎年、近くのスポットで満足〜〜の私です^^

のこさんもゆかりさんが?
嬉しいですね^^
ゆかりさんの曲はあまりカラオケに入っていませんが
他の曲も今探しているところです♪
いつもコメント有難うございます。
yun
2013/11/28 08:13
私の青春の頃には カンツォーネは全く無縁の世界(笑)
しいて言えば「ロカビリー」を少々・・・
しかるに「伊東ゆかり」は知れども この曲は・・・

未知の世界の音楽をyunさんでお聞きしました。
青いレイ
2013/11/28 09:35
お久しぶりです〜^^

久々に覗いてみました
わぁ〜〜
うっとり聴いちゃいました
素晴らしい歌声です〜^^
みえ^^
2013/11/28 11:39
こんにちは、この歌は知りません、若い頃は好き好かんで判断してましたから、歌の善し悪しはわかりませんでした。今聴くといい歌だったんだなぁと思えるのがたくさんありますね〜
そんな歌をたまに歌ってます〜。。〜;
この歌もいいですね〜・・・・
聴いた感想は?うーむ・・「カンツォーね?」

とても良い歌唱でした。
肥後昇司
2013/11/28 12:19
こんにちは!レイさん^^

未知の世界の音楽?本当ですか?
結構TVで流れてましたけどねぇ〜
レイさんはロカビリーですか?
聴いてみたいですね^^

お聴き頂き感謝です。
yun
2013/11/28 14:03
こんにちは!みえさん^^

ご無沙汰してます!みえさん〜〜
お元気ですか?
みえさんはこの曲ご存じでしょうか?
知らない方がいることが不思議ですゥー
わざわざお出で頂き感謝です^^
yun
2013/11/28 14:06
こんにちは!肥後さん^^

肥後さんもご存じないですか?
伊藤ゆかりさん以外にも布施明さんなど
皆さんカバーされていた筈です。
カンツォーネブーム時代でした^^
他にも胸キュンの曲多くありますので
機会があったら歌いたいと思います♪
コメント有難うございました。
yun
2013/11/28 14:13
yunさん こんばんは^^

紅葉綺麗ですね。
移り行く季節を感じられる日本に産まれてよかったと、
桜の時期や紅葉の時期に思います。

伊東ゆかりさんの唄なんですね。
伊東さんのは歌謡曲しか聴いたことがありませんが、
とてもいいですね。
耳には、このメロディーは残っているのですが・・・

yunさんの歌唱だからこその唄だと思いました。
ももこ
2013/11/28 22:12
今晩は!ももちゃん^^

今夜は冷え込んでますー
ももちゃんは今、東京ですか?

この曲流行った頃は、ももちゃんは未だ小学生
だったかも?ですね^^
私は丁度思春期でこういう曲聴きながら
夢見てましたね^^
胸キュンしてしまいます。
お聴き頂き感謝です。
yun
2013/11/28 22:54
YUNさん、こんにちは!
この紅葉は「稲葉枝垂」ではないでしょうかね!
今週に京都でこのように美しく紅葉しているのを見ました。
この「Dio, come ti amo」は日本でも流行りましたね〜
作詞作曲のドメニコ・モドーニョではなく、可愛いジリオラ・チンクェッティガ唄うこの歌!
そして、伊東ゆかりの日本語版も!!!でも、正直言ってこれをリリースした頃の彼女の歌唱はあまりいただけなくて、もっと後になって成熟した女性になってからの歌唱が各段の良かった記憶があります!
やはり、歌には♪ただ忠実に唄うのではなく、自分の経験・思いを歌に託すことの重要さを知りました。
そんな観点からも円熟の境地のYUNさんの歌唱はピッタリですね〜
このカンツオーネは一昨年に教室で習いました。 「My God, I Love You So Much」ということで、やはり女性に人気がありました。 しかし、個人的には布施明の唄うこの歌が好きですね。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2013/11/29 17:35
今晩は!のほほ〜んさん^^

京都へお出かけでしたか?
京都の紅葉は別格でしょうね^^

この曲、教室で既に習っておられたとの事
アップ済でしたでしょうか?
私にとっては大変想い出深い曲で
その時代が甦ってきます^^
同時期だと思いますがボーイハントとか
夢見る想い、とか・・・懐かしく思います♪
のほほ〜んさんは布施さんの方がお好きでしたか?

お聴き頂き感謝です^^
yun
2013/11/29 22:14
愛は限りなく Dio, Come ti amo  Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる