Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 風立ちぬ / 松田聖子

<<   作成日時 : 2013/11/02 09:46   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像


いよいよ11月に入りました、秋真っ盛りです!

我が家の小さな庭でも実りの秋満喫できました^^

画像


柿とミカン収穫しましたぁ〜

柿は焼酎で渋抜き、干し柿にも^^

画像


画像


さて〜〜、曲を選ぶのも楽しみの一つですが

同じような曲が続かないよう、変化があるようにと心掛けていますが

今回の曲は、大分無理があるようです(笑

季節に相応しいと思い、昨日録音したばかりのホヤホヤですが

聖子さんのイメージ壊れてしまいますね・・・ごめんなさいデスゥ〜〜〜


風立ちぬ 松田聖子さん 歌詞





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、
いいですね、聖子さんの歌ですがね
聖子さんもアイドルですが、実は歌上手ですよね、
今回の歌唱シッカリ自分色にされてます、
一ランク格調が上がった風立ちぬ聴かせて頂きました、
良い朝になりました、ありがとうございます。
コルトプラス
2013/11/02 11:09
yunさんの屋敷で採れたのですか
みかんと柿いいですね〜
ひと箱で20Kgはあるでしょう柿渋柿ですか!
次郎かな…富有かなと思ったが…
枯露柿美味しいですね〜
わたしたちは柿が好きであちこちのJAで探し
回っています。
今年も大分買いました。
聖子ちゃんの歌いいですね〜〜
彼女とは楽しい思い出があるがまた後にします
実はわたしも彼女の歌手掛けているんですよ
全然イメージわかないでしょう〜
そこがミソ唄えたらUPします。
yunさん松田聖子の歌また違った感じで
ステキでした。
コスモス1
2013/11/02 14:58
こんにちは!コルトさん^^

今日は雨の予報じゃないのに
寒い雨の一日ですー
そちらは如何ですか?
聖子さん、歌の上手さはもちろんですが
何と言っても声の良さが光ってますね^^
沢山の名曲、残る事でしょうね♪

早々にお聴き頂き感謝です^^

yun
2013/11/02 16:00
こんにちは!コスモス1さん^^

私が柿が好きなので
夫が数年前に狭い庭に柿の木を植えてくれました!
去年は1個だけでしたが
今年は沢山実がつきました^^
種類は分かりませんが渋柿なので焼酎で渋を抜いてます。
コスモスさんは聖子さんと何かエピソードが?
以前にもお聞きしたような〜〜
お歌の方も楽しみにしています^^
有難うございました。
yun
2013/11/02 16:10
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

松田聖子の曲とは〜〜〜♪
随分若返りました(✿ゝ‿◕)σネッ
σ(・・*)私 彼女の歌は
一度も唄った事が無いですp(..,*) グスン

若返ったyunさんもとっても
素敵でしたよ〜〜〜〜♪
パチパチ〜〜♪♪♪〜〜パチパチ

yunさんのお宅にはみかんも
植えてるんですのねぇ〜〜!
柿はσ(・・*)私も大好きで
去年の今頃 抗癌剤で辛くて
食欲が無かった頃 娘が
早起きして ちゃんと皮を剥いて
すぐ食べられる様に切って
冷蔵庫に入れて 出勤してました!

我が家にも一本植えていたのですが
余りにも虫がつくので
思い切って切ってしまいました><
♪のこ♪
2013/11/02 21:31
今晩は!のこさん^^

今回の曲は無理し過ぎたようです(笑
のこさんのお声の方が合ってましたね。
のこさん宅にも柿の木が?
やはりお好きですか?
のこさんは、お嬢さんが傍にいらっしゃるということで
心強いことですね^^
そして趣味も沢山おありですから免疫力高めて
病気なんかぶっ飛ばしてくださいネ!
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2013/11/02 23:07
松田聖子と一回りくらい違うでしょう。
聖子がyunさんの年になったら、こんなに声が伸びるでしょうか。
恐らく今とは違うと思う。

60代で聖子と同じように歌おうとしてもそれは無理、自分の音域をバッチリものにしているので、yunさんの歌唱は安心して聴いてられます。
風の旅人
2013/11/02 23:58
おはようございます!風さん^^

聖子さんとは一回り以上違いますね、
今回思ったのが、
聖子さんの声の高さに驚きました!
今までになくキーを下げて歌いました。
彼女は今や日本を代表する歌手、
多くの名曲ありますので
今後も機会があれば歌いたいと思います♪
有難うございました^^
yun
2013/11/03 08:19
こんにちは。
断然いい! 
yunさんの歌唱がしっくりと合ってます。
泣き虫聖子ちゃん・・言い方を変えれば母性本能・庇護本能をくすぐられるような、人気絶頂期の幼すぎる彼女には大人の歌だったと記憶してます。
あの頃を思い出してみても、こちらの方がよほど無理がないというか、むしろ大人のしっとり感で、yuさんの歌声をお聞き出来たので、大満足です。
三の君
2013/11/03 12:04
yunさん!
こんにちは(^.^)

柿は焼酎で渋抜き出来ますね。私は体の渋抜きを焼酎で(@_@)

福島の会津若松の得意先から頂いた「みしらず柿」を思い出しました。美味しかったです(*^^)v

私は松田聖子さんの歌はあまり自分から進んで聴いた事はありません(^_^;)
何故か好きになれませんでした。

yunさんの歌をお聴きして安心しました(^^♪
トモ
2013/11/03 16:22
今晩は!三の君さん^^

本当にしっくり合ってますか?
まぁ〜嬉しいです^^
実は後悔してました、
私のキーに合せましたので
まるで別物になってしまったようで・・・
少しホッとできました^^
有難うございました。
yun
2013/11/03 18:59
今晩は!トモさん^^

体の渋抜き?とは上手い事を〜〜〜
私も同様ですよ!一杯渋抜きしたいです(笑
柿は果物の中で一番好きなんです^^
特に渋抜いた柿が!

聖子さん、トモさんはイマイチのようですね。
私は歌謡界の歴史に残る歌手だと思っています。
とくに声質が好きです^^

いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2013/11/03 19:15
yunさん、こんばんは!
おや!聖子さん!
若返りされましたね。
大賛成!どんどんお願いします。
しっとり良い感じです。
柿がお好きで、それでご主人が、ご馳走様です。
うちにも有ります狭い庭に富有です、生り物は収穫が楽しいですね、渋抜きと干し柿どちらも美味しそう。
わこ
2013/11/04 21:28
今晩は!わこさん^^

はい!ブログ上はこういう楽しみ方が出来ますね^^

狭い〜庭なんですが、
実のなるものは楽しめますね♪
わこさん宅は富有柿ですか?いいですねぇ〜

いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2013/11/04 22:30
アイドルばかりではない 実力派松田聖子さんの歌・・・
yunさんでお聞きするのは たしか2回目? と思いますが・・・

身不知柿を渋抜きしたような yunさんの歌・・・いいですね。
青いレイ
2013/11/05 08:57
yunさん こんにちは^^

yunさんが聖子ちゃん^^
意外でしたが、歌をお聴きして納得しました。
とても素敵な「風立ちぬ」でした。

アイドルで、声も綺麗で唄がお上手な聖子ちゃん。
好きな唄はたくさんあるのですが、
まだ歌ったことがありません。

yunさん、これからも聖子ちゃん歌って下さいね^^
ももこ
2013/11/05 14:59
今晩は!レイさん^^

2回目とは?
覚えて下さってたのですか?
感動です!有難うございました^^
私の方が、
確か一度・・・そんな程度で振り返って
曲の確認したところです(笑
アップ後、殆ど振り返らず 深く反省ですゥー

渋、抜けてましたでしょうか?
いつも有難うございます。
yun
2013/11/05 18:43
今晩は!ももちゃん^^

納得の歌唱ではありませんが
唄いたい気持ちだけが先走ってしまい〜〜〜
ステキな曲が一杯ありますからね♪
ももちゃんこそ!まだ歌ってないとは驚きです^^
スウィートメモリーなんかお似合いかと^^
コメント有難うございました。
yun
2013/11/05 18:54
YUNさん、こんばんは!
沢山のカキとミカンが収穫出来ましたね〜
桃栗3年、柿8年といいますが、来はかなり大きくなっているのでしょうね!
松田聖子「風立ちぬ」はこの時季の良い歌ですね〜
当方は彼女の夏唄の「青い珊瑚礁」がスキで、何年か前に月例回で唄ったらビックリされました。
彼女は意外にも歌手としてだけでなく、作詞・作曲でよい仕事をしていますね〜
ダイスキな曲があって挑戦しているのですが、中々完成まで手が回りません!!
こういう歌もお似合いですよ〜
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2013/11/06 00:30
おはようございます!のほほ〜んさん^^

みかんと柿はしばらく買わずに済みそうです^^
年金生活ですから助かります(笑
聖子さんと言えば「青い珊瑚礁」もそうですが
名曲が沢山あって選曲に迷いますね。

現在挑戦中?
楽しみですね♪
続けてのコメントに感謝です^^
yun
2013/11/06 08:52
風立ちぬ / 松田聖子 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる