Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 身も心も / ダウン・タウン・ブギウギ・バンド

<<   作成日時 : 2013/10/25 07:24   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像


今回の曲はYou Tube廻りしていて偶然出会った曲です♪

初めて聴いたのは玉置浩二さんの歌唱、

宇崎竜童さん、クミコさん、玉置さんと聴きましたが

やはり玉置さんが最高でした!

カラオケにはダウン・タウン・ブギウギ・バンドで入っています。

作詞  阿木燿子
作曲  宇崎竜童


身も心も  ダウン・タウン・ブギウギ・バンド 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさんも結構You Tube廻りし
ていているんですね…〃
玉置さんが唄っているんですか
宇崎竜童の作曲で初めて聴きました。
なかなか渋い歌でyunさん素敵ですよ
5分40秒とは珍しいですね…
覚えるのにも大変だったでしょう
もうお店で唄いましたかよかったですよ。

コスモス1
2013/10/25 12:36
こんにちは!コスモス1さん^^

台風の直撃はなさそうですが、
これから雨が続きそうですね。
この曲、5分40秒とコスモスさんに言われるまで
気付かずに歌ってました(笑
夢中になっていたようですー
いつものお店でお客様が帰った後の録音です^^
有難うございましたぁ〜
yun
2013/10/25 16:09
初めまして
ブログて お部屋なんですか?
ゆめ
2013/10/25 17:24
ようこそ!ゆめさん^^

初めまして〜〜
カラオケをボックスやお店や自分のお部屋で楽しんでますので
カラオケルームとタイトルに入れました。
見ず知らずの人達との楽しい交流の場を
想像しながら〜〜
ゆめさんも歌ってますか?
是非参加して楽しんで下さい〜〜♪
yun
2013/10/25 18:15
yun 様、今晩は、
これは、中々渋い選曲ですね、
阿木燿子さんと 宇崎竜童さんご夫婦
良い歌多く送り出していますね、
宇崎竜童は見た目は強面ですが
優しく感性豊かな方です、交流も
幅広く、京都の高石ともやさん、
フォーク歌手、ご存知ですか?、
意外な人とも、音楽を通じて
人脈がある方です、

yun様の今回の歌唱心地良く聴かせて
いただきました、特に音を伸ばす所の
心地良さ、良かったです、この感じの歌も
良い感じですね、歌の幅がどんどん広がって
いく感じがします、ありがとうございました。
コルトプラス
2013/10/25 22:25
今晩は!コルトさん^^

こちらはこれから雨本番のようですー
宇崎、阿木ご夫妻の仲の良さ見習いたいところです^^
高石ともやさんとの交流は知ってます^^
玉置さんと竜童さん二人で歌ってるYou Tube
機会がありましたら聴いてください、
とてもステキです^^
この曲は男性の曲ですから
出来れば力強い歌唱で男性陣が後追いして下されば
嬉しいのですが〜〜〜
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2013/10/25 23:11
この難解な曲をよく覚えられましたね
何回聴いても頭に入りません。

この曲をお客さんが帰られた後でいとも簡単に歌えるなんて信じられないなあ
ワテなんか1時間歌っても入り口で終わってしまいそう。
後追いなんてとてもとても無理です。

しかしyunさんはすごいなあ
改めて感心しています。
風の旅人
2013/10/26 00:07
おはようございます!風さん^^

<いとも簡単〜>とんでもないことです!
家で何度もYou Tubeで聴き
お店で何度か練習させて貰い
お客様がいないとき本番の録音です♪
ボックスの方が落ち着いて録音できるのは分かってますが・・・・

この曲は男性に歌って頂きたい曲です♪
是非!続いて下さると嬉しいです^^
yun
2013/10/26 09:52
おはようございます
ネットで歌ってますけど
あまり歌は上手じゃないです
音量が高いんですけど
どうやって 歌われてるんでしょうか?
この歌いいですね
ゆめ
2013/10/26 10:36
おはようございます!ゆめさん^^

歌の上手い下手は関係なく
楽しく歌えれば!そして楽しく交流できれば!
そう思いますよ^^
ゆめさんのページにお邪魔したいのですが
アドレスが分かりません。
教えて頂ければ幸いです^^
音量の点は皆さん調節して聴いて下さると思います。
私はパソカラではなく
ICレコーダーに録音してPCの方に取り込んでいます。
コメント有難うございました^^
yun
2013/10/26 11:15
yunさん!
こんにちは(^.^)

驚きました。難しい歌をアップされましたね。
私のカラオケ本にはどこを探してもない歌です(^_^;)

玉置浩二さんのこの歌は聴いた事はありませんが、yunさんの歌をお聴きして満足してます(^^)v
トモ
2013/10/26 15:34
「言葉はむなしいけど ぬくもりなら信じよう 
 涙は裏切るけど 優しさなら分かち合える」なんて、阿木曜子さんならではの詩的な世界に、宇崎竜童さんのかっこいい曲で、一挙に歌いあげ、もっと浸っていたいなあという、yunさんの余韻の残る素敵な歌でした。
yunさんの声、やっぱりムードあります!^^
三の君
2013/10/26 16:13
今晩は!トモさん^^

どこにもこの曲ありませんか?
偶然出会い、それも玉置さんで聴いて衝撃受けました。
クミコさんも歌ってます^^
是非、他のかたでも聴いてみて下さい。
有難うございました。
yun
2013/10/26 17:18
今晩は!三の君さん^^

ご夫婦で1つの作品を作り上げる、
それも後世まで残るわけですから
やり甲斐あり、ですね♪
文才ありの三の君さんも作詞などは如何ですか?

いつも過分なコメント頂き恐縮です。
有難うございました^^
yun
2013/10/26 17:29
yunさん、こんばんは!
偶然出会われた・・
良い曲ですね
詞と曲がマッチしていてご夫婦ならではと・・
yunさんの歌唱が冴えてます、
素敵な選曲でした。
ありがとうございました。

良い夢が見られそう^^
わこ
2013/10/26 22:40
今晩は!わこさん^^

お返事遅くなりましたぁ〜
今日は久しぶりにいいお天気となり
朝からバタバタと忙しくしてましたぁ〜
偶然出会えた曲が気に入り練習してきました♪
殆どの方、知らないでしょうね、
気に入って頂けたら嬉しいです^^
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2013/10/27 18:50
YUNさん、こんばんは!
これはまた、ダウン・タウン・ブギ・ウギ・バンドの「身も心も」とは、すごい曲を持って来ましたね。
このこの歌はダウン・タウン・ブギ・ウギ・バンドの全盛の頃に唄われていて、あまりヒットはしなかったのですがそれこそ知る人ぞ知る名曲ですね!
実は「身も心も」という歌ですが、1930年にリリースされてFrank SinatraやTony Bennettなどが唄っているJazz Standard に「 Body and Soul」という有名な曲があるんですが、Jazz好きの阿木燿子・宇崎竜童夫妻はこの歌が頭のどこかにあったのかも知れません。同じくスローなバラード曲です。
YUNさんは玉置浩二のカヴァーがお気に入りようですが、当方はやはり宇崎竜童が良いですね〜
この長い歌はシングル・ヴァージョンでも5分45秒(当方のPCへの収録曲の時間)と長いのですが、ライヴでは8分以上もかかったようですね。
クミコも唄っていますが女性のYUNさんが、この歌を唄われるとはビックリで、またジャンルが広がりましたね〜
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2013/10/27 23:28
おはようございます!のほほ〜んさん^^

待ちに待った秋晴れ、暫く続きそうですね^^
毎日気持ちよく散歩しています♪
今回も、のほほ〜んさんの解説で
なるほどー勉強させて貰いました^^
宇崎さんのお人柄は存じておりますが
歌を聴く機会はあまりありません〜
アップに繫がったのは
クミコさんが歌ってられたのがキッカケです。
コメント有難うございました。
yun
2013/10/28 08:28
ダウン・タウン・ブギウギ・バンドとか玉置とか 本当に驚きです。
トモさんに同感です。

クミコを聞いてみました。
宇崎のギター伴奏で唄うクミコには すっかり魅せられてしまいました。
青いレイ
2013/10/28 22:09
絵をみてすぐに「鈴木雅之」だと思いましたよ〜
今日は2回目なんですが、まだ鈴木雅之だと思ってました、宇崎竜童かぁ・・・そういえばそうだす〜
似てますね〜〜〜
この歌は伸びやかに歌ってらっしゃるのでいいですね〜 おいらもDTブギウギバンドはよく知らないのです、この歌とデヴュー曲だったかな・・・・
それくらいです。
クミコもですか〜・・・・

先入観は捨てましょっと^。。^;
肥後まさと
2013/10/28 22:20
yunさん!ヾ(*'−'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

皆さんが仰ってる様に
はじめてお聞きしますが・・・
とっても難しそうな歌!!
それを いとも簡単そうに
サラり!と熟すyunさんに
拍手パチパチ~~♪♪♪~~パチパチ
素晴らしいお歌♪でした(*◡‿◡) ♪~
♪のこ♪
2013/10/28 23:03
今晩は!レイさん^^

そんなに驚かないでください、レイさん(笑
偶然、タイトルと玉置さんが気になり〜〜
クミコさんの歌唱聴かれましたか?
なか〜いい感じですよね^^
レイさんやトモさんにも歌って欲しいですね^^
有難うございました。
yun
2013/10/28 23:04
今晩は!肥後さん^^

鈴木雅之?
そういえば似てますね^^
肥後さんはこの曲ご存知でしたか?
男性の曲はやはり男性が〜〜
とくにこの曲は、と思いました。
もし宜しければ続いて下さると嬉しいです^^
有難うございました。
yun
2013/10/28 23:09
今晩は!のこさん^^

旅行からお帰りでしたか?
大型台風が去り、
ようやく秋らしい晴天が続き
毎日散歩を楽しんでます♪
皆さんこの曲はお初のようでしたね、
練習のし甲斐のある曲でした。
お聴き頂き感謝です^^
yun
2013/10/28 23:13
身も心も / ダウン・タウン・ブギウギ・バンド Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる