Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 最期の川 / チャン・ユンジョン

<<   作成日時 : 2013/10/03 12:46   >>

トラックバック 0 / コメント 26

画像


金木犀の香り漂う季節となりました。

今回は、ブログお仲間の皆さんの後追い曲です。

初めて聴いたとき、あまりに悲しい詞で唄うには・・・と思ったのですが

徐々に気になり練習してきました。

久しぶりにYou Tubeにアップしてみました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさん久しぶりのyou Tubeですね
たまに作成すると忘れてしまうでしょう
時間も係るし大変でしたね
皆さんが唄われている歌ですね…またこうして
動画に起こすと一味違いますね〃 
yunさんならでわの唄が聴けました
ステキでしたよ。
コスモス1
2013/10/03 14:33
最後の川をいつ歌われるか、首を長くして待っていました。
この歌優しいようで結構難しい歌でしたが、如何でしたか?
音感のいいyunさんだから、一回聴けばもう歌えるほど簡単だったと思います。

やっぱり上手いなあ
改めて感心いるところです。

風の旅人
2013/10/03 17:31
こんにちは!コスモス1さん^^

いつも早々にお出で頂き恐縮です。
確かに久しぶりのYou Tube編集でしたが、
このところ季節の変わり目からか、
目の疲れからくる肩凝り等で体調がイマイチ・・・
今、PC用のメガネ購入しに行ってきました。
寄る年波でアチコチおかしいです(悲
有難うございました。
yun
2013/10/03 17:40
今晩は!風さん^^

首を長くして!本当ですか?嬉しいです^^
後追いなので結構気疲れしました(笑
いやぁ〜難しかったですよ!
風さんの歌唱も刺激となりました〜〜
後追い出来て良かったです^^
嬉しいコメント有難うございました。
yun
2013/10/03 17:45
yunさん、こんばんは!
首を長くしては風さんだけでは・・
お待ちしてましたよ!
動画に流れてる川の様にゆったりと、
余裕の歌唱ですね。
さすがです、
ありがとうございました。
わこ
2013/10/03 19:14
yun 様、歌いましたね、良いですね、
やはり女性の曲・・・、yun様は自分のものに
していますね、 聴かせていただき、
私も頑張らなければと思います、
この曲、私なりの完成の域までもう少しです、
何時もこの歌、練習しています、以前
アップの時より良くなっていると思います、
この歌、歌って頂き、又、完成度の高さといい
良い歌唱聴かせていただき感謝です。
コルトプラス
2013/10/03 22:36
今晩は!わこさん^^

わこさんのところで
「気になってる曲ですー」とコメントしたばかりに
唄うことになったように思います^^
しかし、歌い込めば込むほど好きになりました〜♪
チャン・ユンジョンさんは、テレサ・テンさんに
声質似てるような気がしませんか?
もっと感情移入を!反省点ですー
お聴き頂き感謝です^^
yun
2013/10/03 23:17
今晩は!コルトプラスさん^^

先ずコルトプラスさん、そして肥後さん、わこさん
又、風さんにお仲間の方と〜〜
多くの方のアップ後の後追いでしたので
プレッシャー感じました!
本当にいい曲をご紹介頂きました^^
練習続けてられるのですか?
素晴らしいですね^^
私はアップ後、反省点が一杯あるものの
前に進むだけで殆ど歌うことがありません。
いけませんね・・・・・
この曲も、相変わらず間伸びした歌唱になってしまいましたが、
嬉しいコメント頂き感謝です^^
yun
2013/10/03 23:27
yunさん はじめまして^^
最期の川をUPされたと知り訪問しました
私もみんなと一緒にUPしましたが、とても素晴らしいですね

YouTubeも上手く出来ていますね
きょうこ
2013/10/04 09:04
yunさん!
おはようございます(^.^)

チャン・ユンジョンさんが歌った韓国ドラマ「イ・サン」の主題歌「約束」も良かったですね。

この「最期の川」も皆さん歌われていますが、どなたの歌をお聴きしても感動します(^^)v

you tubeでチャン・ユンジョンさんが韓国語で歌ってる「招魂」をお聴きしましたがムードがあり最高です。

悲しい歌詞ですが、yunさんの優しい歌唱が癒してくれます(^^)v
トモ
2013/10/04 09:41
ようこそ!きょうこさん^^

初めまして〜〜〜
きょうこさんのお名前はブログ仲間の皆さんのところで
お見かけしていました^^
確か、きょうこさんの後追いされたのが風さんですね、
きょうこさん含め、5人の方の歌声お聴きし
私も後追いさせて貰いました。
最近、目の疲れからYou Tubeの編集を控えてましたが
久しぶりに挑戦したのですが
嬉しいコメント頂き嬉しく思います。
ありがとうございました。
yun
2013/10/04 14:15
こんにちは!トモさん^^

私はTVドラマを殆ど観ませんので
約束も今回の曲もお店やブログで知りました。
チャン・ユンジュンさん、とても可愛い方で
歌声もステキですね♪
トモさんのアップも皆さんお待ちの筈!
是非お願いしますね^^
ありがとうございました。
yun
2013/10/04 14:20
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

異国情緒!たっぷりの
「最期の川」とっても雄大な
景色までが想像出来て・・・
素敵な雰囲気のお歌♪でした・・・

ゆったりとした大らかな気持ちで
聞かせて頂き
('-'*)ありがとうございました♪

なれます✿(◡‿◡*)❤ねぇ
♪のこ♪
2013/10/04 22:39
大スクリーンで映画を見るような、そんな素敵な動画の仕上がりです。
伸びやかで、ソフトに、時に力強く歌い上げていて、残された彼女の悲しみが癒されるようです!
とても素敵でした。
三の君
2013/10/05 00:15
お久しぶりです。
ユウチューブの仕組みはよくわかりませんが、他の最初の入りを聞いただけで、、、。
声の質や歌い方、そして録音の仕方。
イメージを膨らませるのは数あるうちでここ以外考えられないです。
ふーちゃん
2013/10/05 01:28
おはようございます!のこさん^^

今朝は寒くて、今 暖房入れました〜
来週には又暑くなるとか?
お互い体調管理に気をつけましょうネ^^
今回の曲はブログ上で話題の曲、
皆さんの後追いですので緊張しました。
お聴き頂き感謝です^^
yun
2013/10/05 08:33
おはようございます!三の君さん^^

動画編集は手間が掛かりますが
やり甲斐があり疲れますが達成感ありますね。
これも又自己満足の世界ですが(笑
こちらまで励ましのコメント頂き
有難うございます^^
yun
2013/10/05 08:47
おはようございます!ふうちゃん^^

お久しぶりです!
もう忘れられちゃったかしら?と(笑
この曲はあまりに哀しくて躊躇してましたが
先日の歌謡祭で確かM先生が歌われると
プログラムで知りました^^
ふうちゃん、お聴きになった筈です!
職業上、多くの歌声お聴きのふうちゃんから
こうして嬉しいコメント頂けるのは
大変幸せな事です。
有難うございました^^
yun
2013/10/05 09:00
YUNさん、こんにちは!
最期の川:チャン・ユンジョン
この歌は皆さんが歌唱されていますね〜
韓国演歌といわれるトロットですから、哀愁があって心に響くのですが、YUNさんも言われているように詞が重くて・・・。秋になると物悲しくなって、このような歌が心にスーット入ってくるのでしょうね!
昨年の今頃日本語でも発売された彼女の「うそつき太陽」という曲があり、「最期の川」とは正反対の軽快な曲で、収録はしてありますがアップはしていません。
チャン・ユンジョンはまだ若手のほうですが、「新世代トロット」といわれて韓国では大変人気がある歌手で、歌唱力にはYUNさんとおなじく定評がありますね。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2013/10/06 10:43
今晩は!のほほ〜んさん^^

お詳しいですね、のほほ〜んさんは!
びっくりですー
私は恥ずかしながらこの曲も歌手の方も
全く知りませんでしたぁ〜
今回初めてYou Tubeで観たのです^^
ドラマでも観ていたらもう少し感情入れられたかもしれません。
いろんな意味で勉強不足ですね・・・
お聴き頂き感謝です^^
yun
2013/10/06 18:18
歌詞はハングル語を直訳したのとは違いそうですね、
最期の川、日本で言う三途の川、あの世とこの世の境の川という意味でしょう。
youtubeでは交通事故で亡くなった人をいつまでも思い続けるのはいいけれど、私は死にました・・・あなたを追いかけてこの川を渡れば、悲しみは終わりますか・・
最後にはあなたの声で生きて行くことを決心するのです。日本的でよくわかりますね、いい歌でした〜
コメントするのを忘れてたようです^^;
肥後新一
2013/10/07 21:41
おはようございます!肥後さん^^

肥後さんはハングル語で歌われましたね、
私も出だしの歌詞に躊躇し
一番だけでもハングル語に、と思いましたが
覚える時間がありませんでした。
ところで肥後さん、
このところハイピッチで、とても〜ついていけません(笑
私の方は逆にスロ〜〜に、
季節の変わり目、お体留意なさってくださいネ、
ありがとうございました^^
yun
2013/10/08 06:42
yunさん こんばんは^^

動画、フルスクリーンで観せていただきました。
ブログで流行のこの歌。
いつか歌ってみたいです。

深い深い愛を感じます。
伸びやかな歌唱は、雄大さを感じました。
ももこ
2013/10/08 19:42
月替わり早々 身内に不幸があり コメント等欠礼しておりました。

私は「最期の川」を初めて聞いたときに 歌の背景があまりにも重すぎて とても手が出せずに腰を引いたままになっています。
皆さんの歌を聞くだけにさせていただいてます。
皆さんの歌に向き合う心の強さに感心しながら じっくりと聞かせていただいてます。
青いレイ
2013/10/08 20:49
今晩は!ももちゃん^^

ももちゃん、とてもお元気そうで
お友達もいっぱいで何よりと思ってましたぁ〜
今回の曲は、いろいろ思うところあり
アップを悩んでました。
が、思いきって・・・・・
ももちゃん!いつか、などと言わず
思いついたら「今でしょう!(笑」挑戦してみて下さい^^
歌えば歌うほど好きになった曲でした^^
お聴き頂き感謝で〜〜す^^
yun
2013/10/08 20:54
今晩は!レイさん^^

そうでしたか?
実は私のところも昨日、突然訃報の知らせが・・・
年齢的には同世代ですのでショックです。
この曲は私も抵抗がありました。
最初から詞が強烈で・・・
しかし次々に後追いが続き
又、地元の歌謡祭などでも選曲されているのを知り
刺激となりました。
お聴き頂きコメント有難うございました。
yun
2013/10/08 22:59
最期の川 / チャン・ユンジョン Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる