Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 時の流れに身をまかせ/テレサ・テン

<<   作成日時 : 2013/09/27 08:25   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像




今日は爽やかな秋晴れです!

出不精の私でも、どこか出かけたい気分です♪

大好きなテレサ・テンさんの曲で

未だ歌ってない曲を探して歌ってみました^^


時の流れに身をまかせ  テレサ・テン 歌詞




もう1曲です^^

愛人 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさん〜おはようございます
涼しくなりましたね〃
テレサは初めて唄いましたか〜〜
わたしはつぐないだけです…yunさんのこの歌
テレサとはまた違った迫力で魅力がありますよ
お店での反応は如何でした…!
ここで聴いた限りどはとてもステキでしたよ。
幅広くいろんな歌に挑戦して下さいね
次が楽しみです。
コスモス1
2013/09/27 08:58
おはようございます!コスモス1さん^^

早々にお越しいただき恐縮です^^
今回の曲は皆さんよく歌われるので
私は聴く専門であまり歌ったことがなく
メリハリのない歌唱になってしまいました。
それでもう1曲「愛人」アップしました。
こちらは結構好きで歌ってます♪
ありがとうございました。
yun
2013/09/27 09:36
豪華2本立て、この安定感、素晴らしいですね、
私も好きなテレサさん、
メリハリのない歌唱になってしまいました?
そんな事ありません、凄くいい感じで、
どっぷり聞き入りました、ありがとうございました。
コルトプラス
2013/09/27 15:14
今晩は!コルトプラスさん^^

テレサ・テンさんお好きですか?
皆さんそうですよね〜
コルトさんも如何でしょう、
数あるヒット曲から1曲でも?その内〜〜

いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2013/09/27 22:58
yunさん、おはようございます!
良い歌ですね、私もこの2曲は好きです。
どちらもyunさん風味で前曲はゆったりと、
後の「愛人」はテンポ良く聴き惚れてました。
朝に素敵な曲を、
ありがとうございました。
わこ
2013/09/28 07:11
yunさん!
おはようございます(^.^)
テレサ・テン さんの代表作ですね。
今は韓国の女性歌手の歌が多くヒットしています。
ご両親は外省人で彼女は中華民国の生まれです。
歌手になってからは台湾の歌手よりアジアの歌手として愛されましたね。

中華民国に1970年から2年間単身赴任していましたのでテレサ・テンさんの歌を聴くたびに懐かしい思い出が浮かんで来ました。
当時、台湾民謡「雨夜花」を覚えて良く歌いました(^^♪
早くに亡くなられてとても残念です。

yunさんの歌を聴きながら、当時の思い出に耽って(-_-)
お許し下さい。
トモ
2013/09/28 10:57
こんにちは!わこさん^^

皆さんご存じの曲ばかり続いています。
一緒に口ずさんで頂ければ嬉しいです^^
わこさんのブログ巡りはいつも朝のようですね、
私はPCの前に座ってる時間が長く
運動不足がたたってきました。
少し控えめに、と考えねば・・・
いつも有難うございます。
yun
2013/09/28 14:42
こんにちは!トモさん^^

単身赴任で2年も中国に〜〜〜
そうでしたか、
私の夫も技術指導で短期滞在しました。

今度はトモさんの「雨夜花」お聴きしたいですね♪
是非お願いします。
ありがとうございました。
yun
2013/09/28 14:46
YUNさん、こんにちは!
ようやく少し時間が取れました。木曜日は台風で映らなくなっていたBSの修理とカンツオーネ教室。金曜日は2週間越えぶりにカラオケ店で歌い、昨日はWifeの市の合唱祭りで終日鑑賞。本日は2013年シダックスのゴールデンエイジのカラオケの会がありまして唄って来ました。明日は一泊で早朝から出かけて河口湖でテニス合宿と・・・。なかなか、皆さんのブログめぐりが出来ていません・・・。次のアップも間が空くかもしれません!!
さて、テレサ・テンの人気カラオケ曲の第2位:「時の流れに身をまかせ」と第4位:「愛人」を唄われましたね〜
今でも熱狂的なテレサのファンは大勢いますね〜 今日のカラオケの会でも、テレサの歌を唄う方がいましたよ〜 皆一応に懐かしい〜と!!!
YUNさんの歌唱はいつも安心して聴いていられますね〜
懐かしい歌をありがとうございました。
 のほほ〜ん
P.S.
●梓みちよ:「二人でお酒を」を拝聴しました。
この曲で彼女は「こんにちは赤ちゃん」の清純派イメージを打ち破った名曲ですね!
この歌はこれが通常のテンポですか?一つテンポを上げて軽快に唄われたほうが良いかな〜と・・・。
●小柳ルミ子:「花のようにひそやかに」を拝聴しました。
この曲は小柳ルミ子の大人気が一息ついた頃にテコ入れということで阿久悠を起用しての作詞なんですが、清純派路線の踏襲で今ひとつヒットとはならなかったようですね。曲は知っていますが、「春のおとずれ」のようには口ずさみません。詞はさすがに良いのですがね〜
のほほ〜ん
2013/09/29 17:57
今晩は!のほほ〜んさん^^

しばらくーです、のほほ〜んさん^^
スケジュールぎっしりですね!
お忙しいのは何より〜
季節の変わり目、お互い健康には留意して
楽しんで下さいネ^^
そういう私、大きなイベント事は
今日の孫の運動会でほぼ終了、ホッとしてますが
この数日、いろいろ疲れが出て
血圧がグンと上がり慌ててお医者さんに駆け込みました〜〜
疲れが溜ったところに急に寒くなったからでしょうね。
さて各々の曲にコメント頂戴し恐縮です。
ありがとうございました。
yun
2013/09/29 22:03
yunさん!('-'*)おはようございます♪

懐かしく大好きなテレサの曲を
2曲も聞かせて頂き・・・
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございました♪

どんな曲でも素敵に唄われるyunさんに
魅了されながら ゆったりと
聞かせて頂きました(ღˇ◡ˇ)〜♪
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございました♪
♪のこ♪
2013/09/30 09:23
こんにちは!のこさん^^

すっかり秋めいてきました〜
もう明日から10月、早いですね!
昔でしたら大掃除始めてました(笑

いつも嬉しいコメント頂き感謝です^^
yun
2013/09/30 15:45
梓みちよは もう70歳  テレサは生存してれば60歳になっている頃ですね。

「二人でお酒を」は 約40年前・・
「愛人」「時の流れに身をまかせ」は ざっと30年前の曲と 随分と懐かしい曲を 思いがけずにも連続でお聞き出来ました。
青いレイ
2013/09/30 21:18
おはようございます!レイさん^^

今日明日と雨のようですー
台風の影響とか?風がないだけいいです。
梓みちよさん、70才ですか?まぁ〜
そうですよね、私もその歳に近づいてますから(笑
纏めてお聴き頂いたようで
有難うございました^^
yun
2013/10/01 06:55
遅くなりました。^^;
開けたと単に目に飛び込んできたテレサの写真に、しばし見入ってしまいました。
パスポート事件で世間を騒がせたことがきっかけとなり、彼女のその後の人生の方向が何か違って入ったような気がします。
本当に残念でした。
海外を飛び回り、中身の濃い人生を送った彼女ですから、短い人生になってしまったとしても致し方ないような気がしますし、ゆっくりとあちらで憩いの時間をすごしているんだろうとも思います。
少し残っているたどたどしさが魅力のテレサも実力歌手でしたが、それ以上に2曲とも、yunさんのお声に惹かれますねえ。
本当にうっとりと聞かせていただきました!
三の君
2013/10/05 00:04
おはようございます!三の君さん^^

この写真、ナカナカいいですよね^^
本当にあのパスポート事件は残念でした〜
生存されてれば60才、
まだ〜活躍できたのに!と思いますね。
確か最後はホテルで、喘息が原因でしたね、
精神的な影響もかなりあったかと思うと
重ねがさね残念ですー
コメント有難うございました。
yun
2013/10/05 07:09
時の流れに身をまかせ/テレサ・テン Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる