Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 二人でお酒を/梓みちよ

<<   作成日時 : 2013/09/21 16:30   >>

トラックバック 0 / コメント 19

画像

大型台風通過後、爽やかな秋晴れが続いています。

秋のお彼岸、この時期必ず咲く彼岸花

近くのお寺「曹洞宗租光院」(松戸市常盤平金ヶ作)で

今日昼頃撮ったホカホカ写真です^^

画像


画像


さて今回は、梓みちよさんの「二人でお酒を」お聴きください♪

二人でお酒を 梓みちよ 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
YUNさん!o(*^▽^*)oこんにちは〜♪

一番乗り〜〜〜!みたいで
嬉しいです✲◕‿◕✲にこっ
相変わらず・・・お上手!♪
しっかりYUNさんのお歌になっていて
素晴らしいです♪
(´∇`*)ノ"☆パチパチパチ!!☆パチパチパチ!!☆

今日 彼岸花の咲いてる傍を通って
先程 五行歌会から帰ったばかりですが
こんなに花が開いて無かったです><
♪のこ♪
2013/09/21 17:48
歌の途中であぐらをかいてましたね〜
これは女性らしい歌唱でしたね、スラ〜を効かせて柔しく歌う手法ですね。歌詞とは裏腹に別れを惜しんでるような歌い方ですが、それもいいんじゃないでしょか^^

とても懐かしい歌を聴けてよかったです〜。
肥後
2013/09/21 20:08
今晩は!のこさん^^

一番乗りで有難うございます!のこさん^^
このところ爽やかな日が続いています〜〜
ヒガンバナだけは間違いなく
お彼岸に咲きますね!
そちらのほうが遅いのかしら?不思議ですね。

いつも嬉しいコメント有難うございます。
yun
2013/09/21 21:24
YUN様、素晴らしい写真ですね、
こんな良い所がご近所に・・・
羨ましいです、カメラの機種なんですか
教えてください
今回の歌、梓みちよさん、いいですね
素直にのびのび歌っていらっしゃいますね、
得意の分野でしょうか、お声まで見事に
梓みちよさん似てきてますね、
又、色々なYUN様聴かせてください、
見事な歌唱でした。
コルトプラス
2013/09/21 21:27
今晩は!肥後さん^^

あぐらが女らしい?そうですか?
びっくりしましたよね、
暫く姿をみませんでしたが
最近再び活動始めたようです^^
まだ〜活躍期待したいです。
ありがとうございました〜
yun
2013/09/21 21:28
今晩は!コルトプラスさん^^

今回の写真はイマイチですが、
お褒め頂き嬉しいです^^
カメラはニコンです。
カラオケにハマる前はカメラに夢中でした^^
地元の紅葉をデジブックに収めたのがありますので
良かったら観て下さい。
http://yun-62.at.webry.info/201112/article_2.html
現在、ジャズ教室の方が忙しく
こちらの新曲覚える時間がなく
昔の曲ばかりのアップになっています。
いつも有難うございます。
yun
2013/09/21 21:45
良い曲を歌われましたね、あまりお上手に歌われていたので、私の以前の歌が心配になって聴いてきました、やはり女性の曲ですね。
梓さんとお声が良く似ていますね、でも彼女よりも綺麗なお声だと思います、yunさんの個性が良く出ていて何時もながらに上品な歌唱で、心地よい歌声に聴き入りました。
ゆったり派
2013/09/21 22:40
お寺の彼岸花の写真、合成写真のような見事な写真ですが、あんな綺麗に彼岸花が咲いているお寺があるのですね、驚きました。
ゆったり派
2013/09/21 22:43
今晩は!ゆったり派さん^^

ゆったり派さん、確かこの曲お好きだったと記憶しておりますよ♪
ゆったり派さんもブログ開設5年にして
新しい発見や体験なさってますね!
ナレーション入りの『緋牡丹博徒』
お聴きしました〜〜〜
珍しい選曲だと思いましたが
いつもながら完璧な歌唱だと思いました。
ヒガンバナの咲くこのお寺は歩いても行ける場所です。
必ずお彼岸に咲きますから忘れることなく
訪れています^^
ありがとうございました。
yun
2013/09/21 23:20
グリーンと赤の構図狙った一枚
彼岸花綺麗ですね…素敵です。
彼岸花にはいろいろな名前が付けられて
いますね……!わたしのカメラ充電でき
なくなり買ったところの家電へ持って行った
ら何と18000円だって高いでしょう
まだ一年経っていないのですよ。
だから自分で本社に送り修理してもらったら
他のところも無料で取り替えてくれて送料込み
で半額でした。保障外のところでした。
この歌はyunさんに適していますねとても
気持ちよく聴けましたよ梓みちよのあの
唄う格好はどうも…浮かんできました。
コスモス1
2013/09/22 05:36
おはようございます!コスモス1さん^^

カメラのトラブル大変でしたね!
一年以内で保障外とはね・・・
でも結果オーライでしたね。

コスモスさんは梓さんの座る姿は?
彼女は姉御肌というイメージありますね。
まだ〜活躍期待したいです^^
ありがとうございました。
yun
2013/09/22 09:09
yunさん、こんにちは!
軽やかに「二人でお酒を」良いですね、
どなたかお上品だと、
それ解ります、ほんとにそう思います。
彼岸花綺麗ですね。
ありがとうございました。
わこ
2013/09/22 14:00
この歌はいいですね。
yunさんの個性が一番出ているんじゃないでしょうか。
声がのびやかでリズム感があります。
人を惹きつける魅力のある歌い方です。
ヤッパリこんな感じの曲があっていますね。
風の旅人
2013/09/22 16:42
yunさん!
こんばんは(^.^)

彼岸花が綺麗ですね。畦道に咲いた彼岸花も綺麗ですね。

「二人でお酒を」良いですね(^.^)
確かに、上品な歌唱です。
ハイソサエティーの「二人でお酒を」のムードが出てますね(^^)v
一面ネオンの海を見下ろし、二人でワインを飲んでる様子が目の前に浮かんで来ます(*^^)v良いなぁ(^^)/
勝手に想像してごめんなさいm(__)m
トモ
2013/09/22 17:40
今晩は!わこさん^^

朝晩はめっきり涼しいですが、
日中はまだ〜暑い日が続いてます。
そちらは如何ですか?
このところチョッと忙しくて
今まで唄っていなかった曲を探して歌ってます♪
いつもコメント有難うございます^^
yun
2013/09/22 22:31
今晩は!風さん^^

今まで歌ってなかった曲を探し続ける日々が
続いてますが、
思いがけずお褒め頂き嬉しいです^^
歌ってみるもんですね♪
有難うございました。
yun
2013/09/22 22:37
今晩は!トモさん^^

トモさんも私と同じ妄想好き?ですか?
私は胃腸が弱くて、食前にワインを頂いてましたが
少し太ってしまって今止めています(笑
ですが、寒くなると日本酒が欲しくなりますね^^
これからですと赤ワインのホットもいいですよ!
今日はお酒の話題でしたね^^
有難うございました。
yun
2013/09/22 22:47
コメントを送ったつもりになっていて、あらら!^^;
遅いお邪魔になりました。m(_ _)m

こういう歌は本当にyunさんに合いますねえ。
お声が映えて、気持ちよく・・・言うことなしです。^^
彼女の「小心者」という歌をご存知ですか?
梓みちよさんならではの大人の歌ですが、いささかシニカルにも思える歌詞はちょっと歌うには抵抗があるかもしれません。
だからあえてリクエストということでなく、お時間のあるときにこんな歌もあるということで、聞いてみていただければ^^ 
メロディー、お好きかなあ?どうだろう?^^;
三の君
2013/09/24 23:48
おはようございます!三の君さん^^

この曲、私に合ってますか?嬉しいです^^
小心者、今初めて聴きました〜
詞の内容は別として
正に私は小心者です(笑
大変難しそうな曲で
私に取り組めるか如何か?
考えさせてくださいネ^^
有難うございました。
yun
2013/09/25 08:05
二人でお酒を/梓みちよ Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる