Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 花のようにひそやかに/小柳ルミ子

<<   作成日時 : 2013/09/14 11:27   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像


小柳ルミ子さんの曲で

私好みの曲見つけましたので

もう1曲お届けします♪

1974年春にリリースされ、大ヒットとまではいかなかったようです。

初々しいルミ子さんの歌唱が心穏やかにしてくれます^^

こういう詞が大好き^^

あぁ〜私だって〜〜〜あの頃は・・・

今でも気持ちは変わりません(笑
(気持ち悪ゥ!って言われそう〜))


花のようにひそやかに  小柳ルミ子  歌詞


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
小柳ルミ子の初々しい頃の歌ですね
そうですね〜yunさん
幾つに成っても初々しさは持ちつづけた
方がいいですね…
どんなに歳を重ねても女を忘れない様に
その気持ちがどんな化粧より肌を若替え
らせてくれますよ…‥〃
そしてカラオケ喫茶で皆さんの前で唄うこと
心に青春間違いなし素敵な唄でした。
コスモス1
2013/09/14 16:10
今晩は!コスモス1さん^^

<どんなに歳を重ねても女を忘れない様に
その気持ちがどんな化粧より肌を若替え
らせてくれますよ>
いいお言葉!有難うございます^^
ですが、私の場合 遅かりしーなんです(涙
相当厚化粧しないと〜〜〜(笑
但し、お店に通うようになって
多少は気遣うようになりました。

いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2013/09/14 21:31
わぁ〜、懐かしい、この当時のルミ子さんの歌
良いですね、プチファンでした、
そうそうこの歌ありましたね、
yunさんの歌を聴きながら、凄く心地良い
一時となりました、この歌もとっても
お似合いです、本当に聴けて良かった、
ありがとうございます。
コルトプラス
2013/09/15 08:19
おはようございます!コルトプラスさん^^

ご旅行からお帰りでしたか?
こちらは大型台風接近の為
今、大雨になってます。
この曲、ご存じでしたか?
私はあまり記憶にありませんでしたが
割合すんなりと歌えましたので
何処かに記憶残っていたのだと思います。
気持がホンワカとなるこんな曲が好きです^^
嬉しいコメント有難うございます。
yun
2013/09/15 09:59
yunさん!
おはようございます(^.^)

台風が近づき、テレビで近畿・関東地区の大雨情報が報道がされています。お気を付け下さいね。

小柳ルミ子さんの初々しいジャケットを見ながら、
yunさんの初々しい歌声を聴いて若い頃を想像しています(^^)v



トモ
2013/09/15 11:09
台風接近中の近畿地方は朝から降っていた雨も今は上がっていますが、真っ黒な雲が上空を覆っています。
夕方くらいから影響が出るのではないでしょうか。

東海から関東に上陸しそうな感じですが、yunさんの住む辺りは要注意ですね。

この歌は初めて聴きましたが、小柳ルミ子の10代の頃の歌ですね。
その頃歌っているのをyoutubeで見ましたが、初々しい顔をした彼女は可愛かった
今も綺麗だけど妖艶さが増している(笑)
これほどイメージを変えた歌手も少ないなあ
風の旅人
2013/09/15 11:50
こんにちは!トモさん^^

今、嵐の前の静けさ〜〜〜
そんな感じですー

ジャケットのルミ子さん、可愛いですね^^
この曲の出た頃、私 新婚でした♪
一番幸せな頃でしょうか(笑
お聴き頂き感謝です^^
yun
2013/09/15 12:45
こんにちは!風さん^^

明日朝、関東直撃だそうで
家の周り片づけていますー
夫が明日仕事なので電車が・・・心配です。

you tubeのルミ子さん観ましたか?
可愛いでしょう〜〜^^
あまりに可愛いので選曲したようなものです。
若いっていいですね^^
よく歳とると子供に返る、と言いますが
体も赤ちゃんのような皮膚に戻ってくれれば!
どんなお歳よりも可愛がってもらえるのに^^
と思いませんか(笑
失礼〜〜
いつも有難うございます。
yun
2013/09/15 12:57
台風は要注意ですね、
こちらは心地よい風になっていますよ〜〜

この歌は大好きでした、歳をとると女性は声が低く太くなってきます、yunさん大人の歌に聞こえました〜
肥後
2013/09/15 13:01
こんにちは!肥後さん^^

台風、こちらに向かってる様で気になります。

この曲、ご存じでしたか?
ルミ子さんの声が高くて苦労しましたぁ〜
もと〜高い声がでませんが
やはり、声に若さはありませんね(涙
ありがとうございました。
yun
2013/09/15 14:39
阿久悠さんの詞ですね、こんな優しい詞を書かれていたのですね、こんな純情な乙女、現在でもいるのでしょうか?
居ますよね、こんな時代でも純真な心をもっている女性は大勢居ますよね。
そんな優しく純情な女性を思い描きながら聴くと、この歌癒されますね、安らぎます。
詞の世界を見事に表現している平尾さんの曲も素晴らしいですね、yunさんの歌唱が心地良く響きました。
ゆったり派
2013/09/15 18:23
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

随分若い頃のルミ子さんのお歌♪
全く 初めてお聞きします〜〜〜〜♪
yunさんも20代に帰って
唄ってる様デスヨ〜〜〜♪

全く知らないお歌で・・・
とっても新鮮!でした♪
('-'*)ありがとうございました♪
♪のこ♪
2013/09/15 18:24
yunさん、こんばんは!
若く初々しいルミ子さんですね、初めてお聴きしました。
誰も若さへの願望は尽きません、yunさんのお目に止まったルミ子さんこんなに可愛い時が・・
若さがyunさんにも・・お声がより一層爽やかです。
ありがとうございました。
わこ
2013/09/15 19:23
今晩は!ゆったり派さん^^

この詞に出てくる女性のような人、
現在でもいること信じたいですね^^
主人公になった気分で歌いました♪
一瞬でも安らぎ覚えましたよ(笑
当時の時代背景がきっかけで
こういう曲出来るのでしょうね^^
お聴き頂き有難うございました。
yun
2013/09/15 22:30
今晩は!のこさん^^

この曲、初めてでしたか?
今ふっと思ったのですが
のこさんに合ってる曲だと思いました♪
のこさんのお声にもぴったりかと!
気持よく歌えますから
是非歌ってみて下さい!
ありがとうございました。
yun
2013/09/15 22:48
今晩は!わこさん^^

わこさんも初めてでしたか?
時にはこういう純真な歌を唄いたくなりますが
相当無理がありますね(笑
でもブログなのだから〜と
楽しく歌えました^^

いつもコメント有難うございます^^
yun
2013/09/15 22:59
台風・・・いよいよ本番のようですね。
首都圏から南東北・・・どうやら今回はハズレなしの様相ですね。
じっと身を潜めて通過を待ちましょう・・・

小柳ルミ子・・連続で堪能してます。
青いレイ
2013/09/16 11:43
こんにちは!レイさん^^

こちらは峠越えたようですが、
福島に向かってますね。
でも、暴風圏はなくなったようです・・・

ルミ子さん、これで終了ですー
連続でお聴き頂き感謝です^^
yun
2013/09/16 13:11
ふわっと暖かな空気が上がれ込んでくるような歌ですね。
あの可愛らしかったルミコさんも、61歳!
昨夜男性ダンサーを引き連れ、華麗なダンスをご披露していたのをTVで見ましたが、きれいでした。

いつもyunさんの歌には、たとえば金子由香利さんや岸洋子さんのような、ゆったりと、大人の余裕を感じるんですが、今回は自然体で、ハッピーな気分に!^^

台風が去ってこの時間、きれいな空にお月様が見えてます。
こちらは被害なし、ほっ!
yunさんところはいかがでしたか?
三の君
2013/09/16 21:08
今晩は!三の君さん^^

大型台風、列島縦断し河川の氾濫や土砂災害など大きな被害をもたらしましたね、
幸い私のところも被害はありませんでした。
竜巻も頻繁で驚きますね、
今までの気象状況とは全く違いますね。
私も昨夜ルミ子さん見ましたぁ〜^^
TVであの細さですから実物は相当〜〜
痩せすぎ?では〜〜
今回の曲、違和感ありませんでしたか?
ありがとうございました。

yun
2013/09/16 22:48
相変わらず伸びのある歌声・・
ここちよく耳に残ります。
ありがとう・・・。
がんこ親父
2013/09/19 13:26
こんにちは!がんこ親父さん^^

ご無沙汰で〜〜す!
お元気ですか?
最近、小田さんにハマッてられるようで?
いい雰囲気出てましたよ!
時々お邪魔してお聴きしています♪
私の方は新曲に挑む時間がなく
昔の曲を引っ張り出しています(笑
嬉しいコメント有難うございます^^
yun
2013/09/19 16:47
yunさん おはようございます^^

きょうこさんのところで、yunさんが歌われてるって書いてあったので、飛んできました。
ルミ子さんの初期の頃の唄ですね。
初期の頃の清純派の唄が好きです。
心地よく聴かせていただいました^^
ももこ
2014/02/21 07:24
おはよう〜ももちゃん^^

わざわざありがとう〜〜^^
こんなところまで皆さんに来て頂き
嬉しく思います^^
このころのルミ子さん、可愛いですね^^
いい時代でした。
yun
2014/02/21 09:14
花のようにひそやかに/小柳ルミ子 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる