Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりね / 小柳ルミ子

<<   作成日時 : 2013/09/08 18:21   >>

トラックバック 0 / コメント 20

今朝早く、

2020年夏季五輪の開催地が東京に決まりました!

嬉しいニュースでしたね^^

7年後に向けて目標が出来

私のような者でも一つ目的が出来たようで

夫と共に元気でいたら何か競技を観に行きましょう〜♪

今朝は朝食取りながら二人の話も弾みました。

画像


ルミ子さんの曲で2曲目は「お久しぶりね」

この曲は、同窓会や友人との久しぶりの再会の際

何度か歌った記憶があります。


お久しぶりね  小柳ルミ子さん  作詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさんには軽快なリズムの曲が本当に合いますね。
聴いていてとても心地よく耳に入ってきます。

自分に合った歌を探すのは大変ですが、200曲を超す歌をこれまで聞かせてもれあったけど、、この歌はいいですね。
とっても素敵です。

風の旅人
2013/09/08 20:49
小柳ルミ子の歌でしたか・・・
梓みちよだと想っていました〜
この歌はyunさんのキー幅にピッタシ収まって聞きやすいです〜・・・歌いやすかったでしょ〜〜〜

おいらはまだまだあの歌はアップでけそうにありません
他のをしのぎにアップしようと想っていますが、それもままならぬです〜
良い歌を聴けてよかったです^^
肥後
2013/09/08 22:47
今晩は!風さん^^

この曲、合ってますか?
嬉しいです^^
アップ数が約270曲になります♪
300まで届くか如何か?
唄う曲がなくて行き詰まってますー
一番にお聴き頂き感謝です^^
yun
2013/09/08 23:47
今晩は!肥後さん^^

この曲なら歌えるかなぁ〜
そんな感じで歌いました。
梓みちよさん?
もう1曲、ルミ子さんで〜と思ってましたが
梓みちよさんに変更するかもしれません。
確かに、この曲は よく聴いてましたので
歌い易いような気がします^^
ありがとうございました。
yun
2013/09/08 23:56
おはようございます〜
オリンピック日本に決まってよかったですね
朝から爽やかに
yunさん一緒に口ずさみましたよ
懐かしい歌…日本国民誰でも聴かれた歌…
聴き慣れた歌
一緒に唄われた方多いではないでしょうか…
yunさんはどんな歌でも丁寧に唄われるので
そのよさが伝わってきますステキでした。
コスモス1
2013/09/09 05:02
こんにちは!コスモス1さん^^

オリンピックが決定し盛り上がってますね!
久しぶりに希望が湧いてきました^^
一緒に口ずさんで頂けましたか?
小柳ルミ子さんや梓みちよさんの曲を
今まで唄ってませんでしたので
懐かしく思いながら唄いました♪
ありがとうございました。
yun
2013/09/09 15:04
清純派のルミ子さんから大人のルミ子さん、
良いですね、この歌も、凄く滑らかに
歌唱していらっしゃいますね、
聴いていて心地よいです、流石です、
何時も良い歌聞かせていただき、ありがとうございます。
コルトプラス
2013/09/09 20:24
おはようございます!コルトプラスさん^^

You Tubeでルミ子さんの変身振りをみて
月日の流れを感じました。
私も初々しい時代があったのだと(笑
音楽は瞬間で甦りますね^^
昔の曲も忘れずに歌っていきたいと思います。
ありがとうございました。
yun
2013/09/10 07:39
前回のスローな歌から変わってアップテンポの歌になりましたが、軽く歌われていますね、このような曲はyunさんにはきっと何ほどの事もないのでしょう。
270曲ですか、このところペースが上がってきていましたものね、歌ってみたい歌がまだまだ一杯あるのでしょう、私は逆に超スローペースになってきました。
yunさん300曲超えはもうすぐですね、頑張って素敵な歌をアップしてください。
ありがとうございました。
アキのいちご
2013/09/10 12:24
yunさん、こんにちは!
小柳ルミ子さんの2曲目、軽くのりのり
どこかお上品で
yunさんらしいです。
次は梓みちよさんですか、
ハイペース凄いです、いつも感心しています。
ありがとうございました。
わこ
2013/09/10 15:43
こんにちは!アキさん^^

こちらのサイト開設直後は
楽しくて〜〜〜一週間に2〜3曲のペースで
アップしていました♪
そのペースでしたら
とっくに300曲に達しています。
少しずつペースダウンし、
残り30曲、いつまで掛かるか?
又は300曲達成後、続けていけるか如何か?
少々不安さえ感じます・・・
皆様からの励ましのコメントだけが頼りですので
今後とも宜しくーです^^
ありがとうございました。
yun
2013/09/10 17:43
こんにちは!わこさん^^

昔覚えた通りに〜
きっと私流なんだと思います。
楽譜見ずに、いつものいい加減な歌唱です(笑
もう一曲、ルミ子さんで、と思ってましたが
録音する時間がなくて、どうなることやら〜です。
私としては
始めた頃から思うと大分スローペースに
なってきたのですよ^^
わこさんのように、しっかり練習重ねて
完成度高めて!と自分に言い聞かせてますが
毎回、もぅいいか!と直ぐ妥協する
悪いクセが抜けません。
いつもコメント有難うございます^^
yun
2013/09/10 17:55
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

yunさんが唄われると・・・・
どの曲でも とってもお洒落に
聞こえます〜〜〜(ღˇ◡ˇ)~♪

とっても素敵な「お久しぶりね」
を聞かせて頂き('-'*)ありがとうございました♪
♪のこ♪
2013/09/10 23:22
おはようございます!のこさん^^

お洒落に?本当ですか?嬉しいですね^^
もっと〜細かい箇所も心配りが必要ですが
今後の課題に〜〜〜

いつもお聴き頂き嬉しいコメントありがとうございます^^
yun
2013/09/11 07:01
yunさん!
こんにちは(^.^)

2020年夏季五輪の開催が決まりましたね。
「お・も・て・な・し」が印象的でした。
7年後ですね。元気で迎えられると良いですね。
現在49歳の方が生まれた年に1回目の東京オリンピックが開催されたのですね。

懐かしい歌が続きました。
この歌は何回も歌われたのでしょうね(^^♪
yunさんの歌になっています(^^)v

同窓会で歌われたとの事、拍手喝采が聞こえて来ます。
歌詞が少し微妙かなぁ(^_^;)
トモ
2013/09/12 13:15
YUNさん、こんにちは!
この曲はご存知のように、我が杉本眞人の作曲の歌ですから、当方もアップしましたが、もう一つ忘れてならないのは杉本眞人の数少ない作詞曲なんです!
リズムが軽快で、小柳ルミ子のデビュー時の曲とは一線を画しますね!
ダイスキな曲です。
これも、今から30年前の昭和の歌ですね〜 
YUNさんがノリノリの頃でしょうね!いや〜、今もノリノリですよ!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2013/09/12 14:41
こんにちは!トモさん^^

又暑さがぶり返してきましたぁ〜
しかし、朝晩はしっかり秋めいて過ごしやすいです^^
このところ声を出していませんで、
昔の曲、引っ張りだし何とか繋いでいます♪
同窓会で歌ったと言っても2次会3次会数人の前ですから
誰も聴いて居ませんし
きっと誰も私が歌好き、ということも知らないでしょう(笑
昔は忘年会新年会、歌う機会も2度ほど、
今は毎日が宴会のようです(笑
歌詞、確かに微妙ですね・・・
いつもありがとうございます。
yun
2013/09/12 16:23
こんにちは!のほほ〜んさん^^

そうなんですね、杉本真人さん、作詞作曲と知り
改めて凄い人!と思いました。
もちろんヒットしたころは聴くだけでしたが、
子育ても終わり時間が出来て
初めて歌ったのは十数年前〜
それも人前では一、二度ですから
そう〜ノリ〜とは歌えません。
今回も久しぶりですから、
ドキドキでしたよ^^
ありがとうございました。
yun
2013/09/12 16:33
最近になって見直された感がある要因に 杉本眞人作品で有名な一曲としてこの「お久しぶりね」が存在してますね。

yunさん 皆さんがおっしゃる様にしっかり唄われていました。
青いレイ
2013/09/13 10:06
今晩は!レイさん^^

今回はルミ子さんの曲で知ってる曲を
選曲したのですが、
その時点で杉本真人さんの作品と知りました^^
当時から杉本さんは有名だったのでしょうか?
知らないのは私だけ?
凄い方ですね!

いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2013/09/13 21:55
お久しぶりね / 小柳ルミ子 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる