Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 瀬戸の花嫁 / 小柳ルミ子

<<   作成日時 : 2013/09/01 20:08   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像


小柳ルミ子さん、初々しいですね^^

1972年の曲ですから今から41年前、私が結婚した年

丁度そのころ流れていた曲なんですね・・・

画像


いよいよ9月に入りました!

今月は息子二人の誕生月です。

次男の方が早くに結婚して子供がいますが

長男の方が未だ独身、

早く可愛いお嫁ちゃんが^^と思うのですが

親の気持ちばかりぶつけるわけにもいかず

もどかしいばかりです。

小柳ルミ子さんの曲、初めて歌ってみました♪

お店ですので一発勝負です^^


瀬戸の花嫁  小柳ルミ子さん 歌詞





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にこの歌は流行りましたね〜
国民的歌謡曲ですね^^
誰でも知ってるんじゃないでしょか
おいらも随分と歌いましたもん^^

清純派の歌手として八重歯がアクセントみたいでしたね〜
似顔絵も当時は描きました^^;
もちろん弾き語りで唄ってもいました。
なつかし〜〜
「お祭りの夜」も好きでした、
さて、今夜は気持ちよく眠りにつけそうです、
ありがとさんでした^^v
肥後まさし
2013/09/01 22:25
YUNさん、こんばんは!
小柳ルミ子の「瀬戸の花嫁」ですか。いや〜、懐かしい歌ですね〜
彼女がデビューしてズット清純派アイドル路線を走っていて、とても可愛かったですね〜
でも、それから女性特有の七変化をして、大人の歌を唄いだして成功しましたね〜
宝塚音楽学校を首席で卒業したという基礎が、しっかりしていることから対応出来たのでしょうね!
YUNさんの歌唱も基本がしっかりしているから、いつもの一発勝負でも全く問題ありませんね!
ありがとうございました。 
のほほ〜ん
2013/09/01 22:29
今晩は!肥後さん^^

この曲は聴くだけで一度も歌ったことなく
本当に初めて歌いました♪
肥後さんは何度も歌ってられたとは?
実は最近のルミ子さん、声が?
前のように出てないような〜〜
チョッと気になりますー
早速お出で頂き感謝です^^
yun
2013/09/01 22:42
今晩は!のほほ〜んさん^^

いよいよ歌う曲がなくなりました(笑
ジャズの方も毎回違う曲を選曲して
唄う♪
そんな状況で忙しくなってきました。
ルミ子さんの若いころ可愛いですね^^
ルミ子さんの曲少し続けて歌ってみたいと思います。
ありがとうございました。
yun
2013/09/01 23:05
yun 様、おはようございます、
この当時の小柳さん清純で、可愛かったですね、
この歌も誰もが知っているぐらい流行りましたね、
歌謡曲が一番輝いていた頃でもあるように思います、
そして歌詞や、メロディーに情景が感じられました、
懐かしく、聞かせていただきました、瀬戸の海しっかり感じられた歌唱ありがとうございました。
コルトプラス
2013/09/02 06:49
おはようございます!コルトプラスさん^^

名曲の一つですね♪
聴くことはあっても自分で歌うことのない曲でした。
たま〜TVでルミ子さんが歌ってるのを聴き
試に歌ってみました。
確かに、瀬戸内海の穏やかな海が想像でき
気持よく歌えました〜
ありがとうございました。
yun
2013/09/02 08:36
yunさん!
こんにちは(^.^)

「秘恋」の次は「瀬戸の花嫁」ですか。
大人の恋から清純な恋まで、お上手に歌われています。

瀬戸の花嫁をお聴きしながら、旅行で通った「しまなみ海道」を思い出しました。気持良く晴れていましたので、穏やかな海が目の前に浮かんで来ました(^^)v

我が家は娘二人ですが、下がまだです。
まったく結婚する気がないのではないかと(*_*;
トモ
2013/09/02 14:02
こんにちは!トモさん^^

「秘恋」から「瀬戸の花嫁」
全く関連性もなく、思い立ったままです(笑
また〜歌える曲がなくなったものですから〜〜

トモさんのお宅はお嬢さんが?
まぁ〜我が家は長男が・・・頭が痛いです(笑

瀬戸内海は気候も温暖で住みやすいところでしょうね、
そんな情景思い浮かべながら歌ってみました。
ありがとうございました。
yun
2013/09/02 14:27
yunさん、こんばんは!
このたびはカラッとした明るい名曲を、お聴き出来嬉しいです。
瀬戸内の情景を思い浮かべての歌唱とか、こちらの胸にしっかり届きました、
素敵でした、
ありがとうございました。
わこ
2013/09/02 17:27
今晩は!わこさん^^

秘恋の次に瀬戸の花嫁ですから
自分でも混乱してます(笑
しかし、こういう曲の方が心穏やかになれます^^
ところで今日は隣の市で竜巻が!
近くですので驚きました〜〜
どのように身の安全を考えればよいか?
ドキドキしてしまいました。
いつもお出で頂き感謝です。
yun
2013/09/02 21:22
結婚しない若者が増えており、我が家も同じ悩みがあります。
もう半分以上諦めていますが今後どうするのかなと不安になります。

この歌ぶっつけ本番ですか。
すごいなあ
ほとんどノーミスやんか。

ワテも久しぶりにカラオケ喫茶に行きましたが、客のマナーの悪さにはへガックリでした。
人が歌っているときは静かにしてほしいものだが、一向に気にする様子もなくグループでおしゃべり。
やっぱりカラオケ喫茶には行くべきじゃなかったと、後から後悔しています。

yunさんが行くお店のマナーはその点ではいいですね。
ほとんど私語が聞こえないから。
でもカラオケ喫茶はマイクがいいので捨てがたいなあ
風の旅人
2013/09/03 00:14
yunさんお嫁さんだけは難しいですね〜〃
時が解決すると思います早く家孫が見たいですね
聴きなれた歌は自然と覚えていたのでしょう
気持ちのこもった唄ステキでしたよ。
わたしも先日懐かしい都 はるみ 北の宿から
をぶっけ本番録音して唄ってきました…
yunさんの瀬戸の花嫁と同じ感覚でした。
この様な歌は安らぎを感じますね〜
竜巻凄かったですね
yunさん巻き込まれない様に…ご用心
コスモス1
2013/09/03 05:01
おはようございます!風さん^^

風さんのお宅も?
私の身近な友人達も同じ悩み抱えています。
我が家の場合は一度社会人になった後
資格を取得するため再び学校へ入り直したため
恋愛どころではなかったのですが〜〜〜
息子の事が常に頭の隅にあって・・・(笑
さて〜
風さんもご存じのあのお店に通う日々ですが、
マナーは何処のお店も一緒です。
ひたすらお客様空いてる時間狙って通ってます^^
ボックスとは音響が全く違うのでつい〜〜〜
有難うございました。
yun
2013/09/03 07:56
おはようございます!コスモス1さん^^

昨日の竜巻は隣町ですのでビックリしました!
咄嗟のことで逃げようもありませんね、
竜巻がこんな身近に起こるとは?
ドキドキでした〜〜

長男はすぐ近くに住んでいて
洗濯ものと食事の世話をしています。
これがいけないのでは?とも思っていますが・・・
早く可愛いお嫁ちゃんきて!
そんな思いで歌いました♪
ありがとうございました^^
yun
2013/09/03 08:42
昨夜、念願の「おわら風の盆」から帰ってきました、天気が悪くて中止にならないかとヒヤヒヤ物でしたが、運よく雨が降らずに観る事が出来ました。
yunさんも行かれる時は天気には十分注意されたらと思います。

さて小柳さんの歌は初めてでしたか、そういえばちょっとyunさんのお声とは違い、小柳さんは良い声ですが少し甲高い声ですものね、yunさんは柔らかいお声をされていますから、ゆったりと心地よいこんな曲は、優しく歌われてピッタリですね。
小柳さんも大変歌唱力のある実力派の歌手で、昨年テレビで「星の砂」を聴きましたが、まだしっかりと歌われていて魅力的な歌で印象に残っています。
小柳さんの曲は他にも沢山好きな歌がありますので、これからも又歌って聴かせてください。
ありがとうございました。
アキのいちご
2013/09/03 18:19
今晩は!アキのいちごさん^^

おかえりなさ〜〜い!アキさん〜
雨にならず良かったですね^^
想像通りでしたか?
是非!お話聞かせてくださいネ^^

ルミ子さんの曲、初めてです!
確かにキーが高くて〜〜
♭−3位に下げたと思います。
これを機会に2〜3曲挑戦したいと思っています^^
わざわざお聴き頂き感謝です。
yun
2013/09/03 19:27
yunさん!ヾ(*'−'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

σ(・・*)私もまだ若い22歳で
故郷を離れてお嫁入りしたのですが
いずれ 定年でもしたら
帰って来るだろう!?との
想いが 皆なにそれぞれあった
様に思いますが・・・
住めば都! 此処で生まれて此処で
育った子供達からすれば
此処が故郷ですし・・・・・

結局二男が福岡の人と結婚したし
そんな事もきっかけとなり
近くにお墓も買ってしまいました。

娘は是非近くに嫁がせたい!との
想いがありますが(私が遠かったし)
今 流行りのなかなか結婚しません(泣)

yunさん! ゆったりとお上手に
唄っていらして瀬戸内海を越えて
お嫁に来たσ(・・*)私の若かりし頃を
思い出しながら 聞かせて頂き
('−'*)ありがとうございました♪

( u _ u ) ウットリ。o◯( u _ u ) 聴惚れ。o◯
♪のこ♪
2013/09/03 20:01
今では名曲に数えられる一曲となりましたね・・・「瀬戸の花嫁」
改めて歌詞を検索してみたら 平尾昌晃の曲だったのですね。
新しい発見で少しビックリしてます。

懐かしい歌でしたが・・・おやおや 一発勝負でしたか !
青いレイ
2013/09/03 22:36
今晩は!のこさん^^

のこさんのお宅でも
気になるお嬢さんいらっしゃるのですか?
こればかりは親の思うようにいきませんね、
お嬢さんなら、いつまでも傍にいて欲しいでしょうね。

のこさんは瀬戸内海を越えてお嫁に?
当時の頃、思い出されましたか?

いつもお越し頂き感謝です^^
yun
2013/09/03 22:43
今晩は!レイさん^^

平尾昌晃さん作曲ということでビックリでしたか?
当時は平尾昌晃全盛でしたね^^
最近TVで小柳ルミ子さんがこの曲歌っているのを聴き
40年前とは声質違っていて気になっていました。
初チャレンジお聴き頂き感謝です^^
yun
2013/09/03 22:56
ひたすら懐かしく、ゆったりと心やすらぐ名曲です。
これまた素敵なyunさんワールドですねえ。
この歌を聞くと、私も独身を謳歌している息子の肩をたたいて、何やら言いたくなりますが・・・
まだ当分、お祝い事はなさそうです。^^
三の君
2013/09/06 00:13
おはようございます!三の君さん^^

昔の適齢期とは24~25才でしたね、
25才過ぎたらお見合いの話も来ないから!と
周りの人にワイワイ言われたものです(笑
三の君さんのところも息子さんが?
でも〜まだ〜お若いと思います。
ありがとうございました。
yun
2013/09/06 08:11
瀬戸の花嫁 / 小柳ルミ子 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる