Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 八月の恋/ 森高千里

<<   作成日時 : 2013/08/20 08:44   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像


日本列島、猛暑続きですが

ようやく出口がみえてきたような〜〜

来週あたりから涼しくなるそうです^^

もう少しの辛抱ですー

さてお盆休み、私の誕生日も過ぎ

いよいよ夏休みも終盤ですー

1つ歳を重ねましたが、気持だけは若返って、

昔 息子が憧れていた森高千里さんの曲を選んでみました♪

十代に戻った気分で、楽しめましたぁ〜^^

八月の恋  森高千里 歌詞



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさん!
こんにちは(^.^)

ご無沙汰致しました。
暑いですね。昼間は外に出る気がしません(*_*;

「風の盆」以降もお聴きしていましたが、コメント出来ずにいました。

日野てる子さんの「夏の日の想い出」は懐かしく聴かせて頂きました。

八月の恋は初めてお聴きした歌だと思いますが歳を一つ重ねて、益々ムードある歌を期待しています(^^)v
トモ
2013/08/20 17:31
今晩は!トモさん^^

しばらくーです^^
お盆も過ぎ落ち着かれましたか?
夏休みもあと少しですね、

そろそろトモさんの歌声もお聴きしたいです♪

1つ歳をとりましたので、
意識して若い方の歌を選曲しました(笑
有難うございました。
yun
2013/08/20 18:11
yun 様、今晩は、
最初エッと、思いました、森高さんの画像、
でも、お聴きして、納得いたしました、
凄くいい雰囲気で歌唱、森高さんの歌が
格調高き歌に聞こえます、素晴らしいですね、
この挑戦有りですね、ありがとうございました。
コルトプラス
2013/08/20 22:02
今晩は!コルトプラスさん^^

実は私の通うお店に息子と同じ年恰好の男性が
通って来ますが、
その人がよく歌う曲なんです♪
それで覚えました(笑
なか〜爽やかでいいでしょう〜
八月中に歌いたいと思い練習してきました。
お聴き頂き感謝です^^
yun
2013/08/20 22:28
YUNさん、こんばんは!
この歌は作曲がわが愛する筒美京平なので、知っています。ヒット曲「17才」も作曲:筒美京平!
その他にも「渡良瀬橋」や「私がオバさんになっても」なども良く流行りました!
YUNさんがこの歌をアップされとは驚きでした〜! 歌唱を聴いていると、誕生日を迎えて若返った気がしました!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2013/08/20 22:36
今晩は!のほほ〜んさん^^

森高千里さん、個性的な歌唱で印象に残ってた程度でしたが、
ウチの子もそうでしたが男性ファンが多かったですね。
今回の曲はお店で聴いて、八月中に!と
練習しましたぁ〜
声の方も意識して歌いました(笑
ありがとうございました。

yun
2013/08/20 23:27
森高千里といえば熊本の人吉出身です、
こう書けばいかにもファンみたいですが、
デビューはロック歌手の肩書きでしたが・・・・

歌を聴くとパンチのない、どうにも掴みどころがない歌手でしたね〜
なんで人気があるんだろうと想っていましたし、今でも思っています・・・・
ところがこの歌を聞いたら完全にロックから脱皮してますね〜
yunさんの歌唱でいい歌じゃん〜〜って思いました^^;
きっとyunさんが歌ってるからでしょ〜〜
肥後
2013/08/21 05:04
yunさん若いね〜森高千里の歌ですか…
わたしには程遠い歌でしたがyunさんは意欲的に
挑戦しているのですね〜それだけに何を唄っても
とてもステキですね〜この際歳は60でストップ
心は一つづつ若返っていきましょう〜〜
コスモス1
2013/08/21 05:46
おはようございます!肥後さん^^

確かに森高さんの歌唱は私も???でしたが、
しかし、独特な詞と旋律は印象に残りますね。
お店で、度々「誰の曲?」
森高さんのステキな曲に出逢ったりします♪
「雨」は男性が歌うとステキですよ^^
ありがとうございました。
yun
2013/08/21 08:13
おはようございます!コスモス1さん^^

森高さんは美人でスタイルが良く
息子たちの憧れでしたぁ〜
最近子育てに一段落したせいか
よくお見かけしますね^^
そうですね♪
60才でストップと言うことで宜しいですか(笑
いつも有難うございます。
yun
2013/08/21 08:18
yunさん、こんにちは!
お誕生日からお気持ち若返って・・素敵な事です。
森高千里さん、ご縁が無くて初めてお聴きしました。
yunさん気持良さそう、颯爽と唄っておられて、
こちらも気持良いです。
ありがとうございました。
わこ
2013/08/21 18:03
今晩は!わこさん^^

このカラオケブログしてなければ
このような曲を選曲して歌うなどあり得ない事と・・・
お店で出会う人が偶然歌ってくれたお蔭で、
タイトルをみてピンときました♪
八月中に間に合って良かったです^^
ありがとうございました。
yun
2013/08/21 22:40
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

こんな若々しいお歌を・・・・♪
初めてお聞きしましたぁ〜〜〜♪
お誕生日を迎えて yunさん!
若返ったみたいです✿(◡‿◡*)❤ねぇ

素敵なお歌を聞かせて頂き
('-'*)ありがとうございました♪

ちなみに今日は二男の誕生日!でした。
産んだσ(・・*)私も若返ると
いいのに・・・・・p(..,*) グスン
♪のこ♪
2013/08/21 22:43
息子さんの憧れの歌手の曲を お母さんが唄われる。
イッキにお母さんの株が急上昇したことでしょう。

私には馴染みのない歌手と曲でしたが yunさんの新境地をチョッピリ感じながらお聞きしました。
とても新鮮でした。
青いレイ
2013/08/21 22:44
今晩は!のこさん^^

まぁ〜今日が息子さんの誕生日ですか?
おめでとうございます!
のこさんも一つづつ若返って
いつまでも素敵なお母さんでいてくださいネ^^

いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2013/08/21 23:01
今晩は!レイさん^^

息子は私が森高さんの曲を歌ってるなど
知る由もなし、
又、知ったとしても恥ずかしがって聴いてくれないでしょう(笑
しかし、私がこうした趣味に没頭してることは
とても喜んでくれますし、
発表会などには、夫に「是非、記念にビデオ撮ってあげるよう〜」と後押しし
夫は息子に言われ仕方なく出向いてくれる始末(笑
息子の方が優しいのです(笑
いつも有難うございます。
yun
2013/08/21 23:10
あたふたと、お邪魔します。^^;
「前橋育英」初優勝をともに喜んでいただき、感謝です。
8月がお誕生日でしたか!
おめでとうございます。
さて森高千里さんの印象はストレートな黒い艶髪に、くっきり目。
まっすぐに伸びたバービー人形のようなおみ足。
知的なかわいらしさでした。
私が知ってる歌は「わたしがおばさんになったら」とか、私も以前歌ったことのあるフォーク調の「渡良瀬橋」のみ。
少し舌足らずにも聞こえる森高千里さんの歌が、yunさんによって、優雅に大人の歌に変身です。
息子さんがお好きだった彼女の歌を、お母さんのyunさんが歌うなんて、ホントすてきですねえ。^^
三の君
2013/08/24 19:22
森高千里はええなあ
ワテも3曲くらい歌っているけど、この歌は知らないがいつもの森高節とは違う感じだね。
それだけこの歌で大人の歌として変身したのかな?
風の旅人
2013/08/24 22:08
おはようございます!三の君さん^^

初出場での優勝、素晴らしかったですね!
我が家でも便乗して祝杯あげましたぁ〜(笑

今日はシトシト雨になりました。
群馬のダム湖の方に降って欲しいですね・・・
八月は意識して夏の歌を選曲しましたが
いよいよストックしてる曲がなくなりましたぁ〜

お聴き頂き有難うございました。
yun
2013/08/25 09:00
おはようございます!風さん^^

この曲、いいでしょう!風さん!
実は、いつものお店に息子と同じ年頃の歌好きな青年
が通って来ますが
その青年がよく歌っていたので覚えました♪
風さんも良ければ是非試して下さい^^
ありがとうございました。
yun
2013/08/25 09:08
八月の恋/ 森高千里 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる