Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の日の想い出

<<   作成日時 : 2013/08/14 20:12   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像


のこさんのページにお邪魔し、この「夏の日の想い出」をお聴きし

懐かしくて〜〜私も歌ってみたい♪と思いました^^

日野てる子さんとは同世代、調べましたら私の2歳お姉さんでした。

長い黒髪にハイビスカスの花をつけ、とても綺麗で印象的でしたね。

毎日のように巷に流れていた昭和40年、私は18歳〜〜

そのころを思い出しながら歌ってみました。


夏の日の想い出  日野てる子 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
昭和40年、私は10歳、・・・私も懐かしいです、
その当時を思い出しました、品のよい綺麗なお姉さんが
南国ティストの良い歌を歌っているなぁ〜と思っていました
この歌もピッタリはまっていますね、ゆったりとした
時間の流れを感じました最高です、ありがとうございました。
コルトプラス
2013/08/14 20:45
今晩は!コルトプラスさん^^

まぁ〜10才?
私と8才も!今は7才違いですね、きっと(笑
未だ私、誕生日前ですから〜〜(笑
日野さん、二十歳前後ということになりますが、
大人っぽく見えましたね〜〜
実はこの曲、今日録音してきたホヤホヤなんです^^
この曲を歌うなら「今でしょう!」と、
一度練習して2回目で勝手にOK!
本当にいい加減な私です〜
早速お聴き頂き感謝です^^
yun
2013/08/14 21:23
夏の思いでは昭和40年ですか。
丁度二十歳で青春まっしぐら。
この歌は覚えています。

ハワイアンブームの起きた頃
スチールギターがとても新鮮で、あの音を聴くだけど酔いしれてしまうほど魅力的でした。

カイマナヒラなんか流れてくると、気分は南国ハワイですわ
ビアガーデンなんかでもよくハワイアンバンドが演奏していました。

ゆったりと流れてくるyunさんの歌声に、今宵はまさにハワイアンの世界を満喫しています。
風の旅人
2013/08/14 21:25
今晩は!風さん^^

風さんは日野さんと同じ歳ですね、
彼女、魅力的でしたね^^
そうですね、あのころはハワイアンがよく聴かれました♪
今から思うといい時代でしたね^^
まさか、当時の歌をこの年齢になって
こうしてブログで歌うとは?
想像もできない事でした〜
お聴き頂き感謝です^^
yun
2013/08/14 21:46
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

とろとろしてたら・・・出遅れちゃいました
流石に〜〜〜♪yunさん
波がゆったり押し寄せる様を
o(・。・*)。。oO(想像中)
想いながら ゆったりした気持ちで
聞かせて頂きました(*◡‿◡) ♪〜
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございました♪
♪のこ♪
2013/08/14 22:53
今晩は!のこさん^^

のこさんのお蔭で忘れていた名曲が甦りましたぁ〜
日野さんとは同世代、青春の一ページです^^
亡くなられたことがとても残念ですー
のこさんの後追い出来て嬉しく思います。
有難うございました^^
yun
2013/08/14 23:17
のこさんに次いでyunさんで、私の好きな懐かしい曲です。
でも考えてみれば、この歌はyunさんお似合いの曲ですね、ゆったりとスロ−なメロデイーはyunさんの余裕ある歌唱で一段と引き立っています。
日野てる子さん、この歌しか記憶にありませんが、上品で綺麗な歌手でした、若くして亡くなられた事残念ですね。
何時までも歌い継がれる夏の曲をyunさん素敵に歌われていました。
ありがとうございました。
アキのいちご
2013/08/14 23:23
yunさん〜のこさんに続いて「夏の日の想い出」
いいですね…この時期にぴったりです。
昨晩懐かしのメロディー3時間放映していたが
殆ど亡くなられて時代を感じてします〜……
yunさんのステキな唄で日野てる子さんが唄われた
頃の印象が呼び戻されました。
yunさん仰る通りステキな彼女でしたねyunさんも
二十歳の頃はそんな感じでしてか…!
コスモス1
2013/08/15 05:52
おはようございます!アキさん^^

アキさんもお好きでしたか?
この曲は、今でなきゃ!と
順番を入れ替えてのアップとなりました〜
夏休みで可愛いお孫ちゃんとご一緒ですか?
我が家は夫は出張、子供たちも旅行のようで
私一人のんびり過ごしています^^
お聴き頂き有難うございました。
yun
2013/08/15 07:40
おはようございます!コスモス1さん^^

今月は夏に相応しい曲を心掛け、
もう1曲ぐらいはと思っています^^
昨夜の番組、私も観ましたぁ〜
懐かしい曲が沢山ありましたね♪
私の二十歳の時ですか?
イヤイヤピチピチの健康体で
日野さんのような色気も何もありませんでした(笑
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2013/08/15 08:26
おひさしぶりです♪(〃▽〃人)

懐かしい歌ですね
昔あの頃を想いだしながら聴いています
ゆったりと気持ちよく聴けました
最近の速い曲より こうゆう曲私好きなんです^^
懐かしい歌聴かせていただきました
( *・ω・)*_ _))ペコリン
みえ
2013/08/17 13:14
YUNさん、こんにちは!
この歌が流行った頃はまだハワイアンが人気がありましたね〜
当方も今年の梅雨明けと共にアップするハワイアンの候補にこの曲を入れてあったのですが、よく歌詞を吟じるとこの曲は冬になって浜辺で夏の日の熱い想い出を懐かしむ冬歌なのですね〜 
日野てる子はクセのない歌唱で実力のある歌手でしたね〜 
YUNさんの歌唱は彼女に準ずる物がありますね〜 懐かしい歌をありがとうございました。
のほほ〜ん
2013/08/17 19:01
yunさん、おはようございます!
懐かしい歌にうっとり!
ゆったりとした歌唱に朝のひと時癒されてます。
名曲ですね。
日野てる子さん早過ぎます、残念です。
yunさん、アップが順調で凄いなあ〜って・・感心しております、
ありがとうございました。
わこ
2013/08/18 06:27
おはようございます!みえさん^^

こちらこそご無沙汰です!みえさん〜〜
お盆は皆さんお揃いでしたか?
お盆休みも終わると夏休みもそろ〜〜と思いますね。
体調管理、油断しないで
元気にこの夏乗り切りましょう〜〜
ありがとうございました。
yun
2013/08/18 08:45
おはようございます!のほほ〜んさん^^

この曲、タイトルに夏、と入っているのでつい〜〜
詞の内容は冬に夏の想い出語ってる訳ですものね・・・
当時は季節関係なく聴いていたのでしょうか(笑
唯〜〜懐かしくて歌ってみました♪
ありがとうございました。
yun
2013/08/18 08:50
おはようございます!わこさん^^

お盆過ぎると、いよいよ夏休みも終わりかな〜
と思いますね・・・
週に一度のアップが順調のようで
なか〜プレッシャーに感じることがあって、いけませんね(笑
私の場合、録音がネックになっていて
お店の状況で録音出来なかったり〜〜で、
何とか方法考えねば!と思っています。
いつも有難うございます^^
yun
2013/08/18 09:13
久々息子の帰省やらお盆行事やらで、あわただしい日が過ぎ、、息子も休みを終えて帰っていき、やっといつもの日常が戻りました。
気持ちもゆったりとなれるyunさんの歌にもやっとまた、こうして浸れます。いいな!^^
この「夏の日の思い出」の曲で、ストレッチの仲間と即席のフラダンスに酔いながら踊ったこと懐かしく、いい思い出です。
三の君
2013/08/18 20:44
今晩は!三の君さん^^

お盆は皆さんお揃いでしたか?
帰られた後は淋しいですね、
今回の曲は懐かしさのあまり後追いさせて貰いました。
三の君さんはフラダンスも?
いいですねぇ〜♪
歌って踊れたら最高ですね^^
お聴き頂き感謝です。
yun
2013/08/18 22:04
ハワイアンを唄う日本の女性歌手といえば 第一人者はやはり日野てる子でしたね。
そうでしたか yunさんとほとんど同世代でしたか !

とても良い雰囲気を醸しておられる歌唱で 心地良くお聞きしました。
青いレイ
2013/08/19 22:17
おはようございます!レイさん^^

お盆は皆さんお揃いでしたか?
夏休みもあと少しですね・・・
この暑さだけ、なんとかならないものかと〜〜
水不足も心配ですね、
お聴き頂き有難うございました。
yun
2013/08/20 06:57
yunさん こんにちは^^

懐かしい歌に、思わずペンを取りました。
ほんと、スローテンポのこの歌、yunさんにぴったりだと思います。

とってもよかったです^^
ももこ
2013/08/20 13:03
今晩は!ももちゃん^^

しばらくーです^^
唄えるかな?なんて思いながらの歌唱ですので
ついついスロ〜〜になってしまいました。
昔は一緒に口ずさんだ記憶だけが・・・

お聴き下さり感謝です^^
yun
2013/08/20 18:06
夏の日の想い出 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる