Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 追憶〜Never Fall in love〜 欧陽菲菲

<<   作成日時 : 2013/08/09 08:52   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像


立秋も過ぎ、この暑さも今がピーク!

もう少しの辛抱です!

皆様、体調管理に気を付け

この夏を乗り切りましょう〜〜♪


今日の曲は、You Tube 廻りしていて出会いました^^

あまりヒットしなかったのでしょうか?

こういう曲調は私好みです^^

追憶   欧陽菲菲  歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
yun様、 欧陽菲菲さんの曲ですか、
はじめて聴く曲です、 欧陽菲菲さんと言えば
一番にラブイズオーバー、雨の御堂筋、このあたりを
思い出しますが、この曲凄く流れの良い感じの曲ですね
yun様の歌唱だからでしょうか、格調高く感じました、
自分で見つけ歌いたいなと思う曲は、やはり良い感じですね。
コルトプラス
2013/08/09 13:31
菲菲相変わらず若いですね…
ん〜余りヒットはしなかったのかな…!
ヒットに繋がる歌は一般的に庶民に受け入れ
られだれでも気軽に口ずさむことのできる歌
それでいてメロデーがマンネリ化しない
曲でしょうね…〃
yunさんは一般の人が唄えないようなハイレベルの
歌を唄うから余りヒットの歌に遭遇しないのかな
こうして聴いているとヒットとは関係なしに
yunさんの歌唱力は素晴らしいなと思っています。
コスモス1
2013/08/09 15:27
今晩は!コルトプラスさん^^

初めての曲でしたか?
欧陽菲菲 さんのようにカッコ良く歌いたいのですが
難しいですね、
どうしても間伸びした歌唱になってしまいます(悲
自己流というのはこういうことでしょうか?
まぁ〜懲りずに歌っていきますので
宜しくお付き合いください^^
ありがとうございました〜
yun
2013/08/09 18:34
今晩は!コスモス1さん^^

欧陽菲菲 さん、昔と変わらずあのスタイル!
感心します。
コスモスさん、おっしゃるように
歌い易い曲がヒットに繫がる、ということは言えるでしょうね、
私は特に難しい曲に挑んでるわけではありませんが
この曲も思いのほか難関でした。
なか〜満足いく仕上がりとはいきませんね。
嬉しいコメントに感謝です^^
yun
2013/08/09 18:44
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

σ(・・*)私も コルトプラスさん同様
欧陽菲菲さんと言えば
ラブイズオーバー、雨の御堂筋辺りは
唄った事もありましたが・・・
この「追憶」は はじめて
聞かせて頂きました(*◡‿◡) ♪~

初めてのレストランにでも
入った様に・・とても新鮮に
耳に届きました( u _ u ) ウットリ

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございました♪
♪のこ♪
2013/08/09 22:50
おはよう〜のこさん^^

昨夜は熱帯夜、熟睡できませんでした〜
そちらは?
のこさんもこの曲初めてでしたか?
偶然You Tube廻りしていて知りました^^
覚えやすいようで意外や意外、
結構時間が掛かりました。

いつもお越し頂き感謝です^^
yun
2013/08/10 06:35
YUNさん、こんにちは!
この歌は初めて聴きました。
♪〜いつも思い出食べて などという言い回しは・・・。
何か聴いたことがあるような曲調だと思ったら、作詞:荒木とよひさで作曲:三木たかしのテレサ・テンのヒット曲を沢山出したゴールデン・コンビで20年位前の曲ですね〜 テレサ・テンを思い出しました。
YUNさんがこのような曲調が好みと言われていますが、テレサの歌を「恋人達の神話」と「 別れの予感」と2曲アップされていますね。しっとりと、良い歌を聴かせていただきました。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2013/08/10 15:22
こんにちは!のほほ〜んさん^^

昨日、今日と息苦しいほどの暑さですね!
今夜はスーパー熱帯夜だと!今TVのニュースで
言ってましたが〜〜〜
まさか、この暑さの中 のほほ〜んさんはテニスなど
なさってはいないでしょうね、
この暑さなのに、カラオケ喫茶が混むのは如何いうわけか?
そんな訳で録音が出来ずにいます(涙
さて、この曲のほほ〜んさんも初めてとは?
そうでしたか〜
ヒットせず埋もれてる曲あるものですね。
いつもお聴き頂き有難うございます^^
yun
2013/08/10 17:38
おーやんふぃふぃ 
書けねえや・・・・・
彼女はいつまでも日本語が下手でしたねえ〜
でもしんみりとしたいい歌ですね〜

ん? はじききですーー;
仕事の都合で平日の休みがなくなりました、
毎週行ってた喫茶は日曜が休みなので行けなくなりました。
仕方がありませんね、でも練習やボックスでの録音はなんとかできますから、ここの更新はできますから頑張って行きますね^^;
肥後しのぶ
2013/08/10 21:45
こんばんは。
暑くて寝付けないときはyunさんの癒しの声を聞いて、心を落ち着かせ、リラックスさせることにします。^^
言われないと、オーヤンフィーフィーの歌と思えないほど、普段の彼女のエネルギッシュな部分は控えめな、フィーリングの歌だと思います。
yunさん、すてきですねえ。^^
三の君
2013/08/10 23:40
おはようございます!肥後さん^^

昨夜はスーパー熱帯夜と聞き
流石に寝室のエアコン入れました。
この暑さ、いつまで続くのでしょう〜
まぁ〜平日のお休みナシですか?
頑張りますね!
まだ〜お若いのですから頑張ってくださいよ^^
歌は逃げませんから(笑
いつもコメント有難うございます^^
yun
2013/08/11 06:27
おはようございます!三の君さん^^

あらまぁ〜癒しの声^^とは嬉しいですね。

欧陽菲菲 さん、年齢不詳ですが
お若いですよね、
全く変わらないような〜〜〜
偶然出会った曲ですが、
作詞、作曲をみて、なるほどー
ヒットに繫がらず、残念に思いました。
いつも嬉しいコメントに感謝です^^
yun
2013/08/11 06:36
コスモスさんの言われている言葉の裏にある「難し過ぎる歌はヒットしない」ということに うんうんと頷く私です。
そして そういう歌の中に隠れた名曲が埋もれていることもあるのですよね。
そんな歌を見つけ出して唄えた時は ことのほか嬉しくなるものですよね。

もしかすると yunさんの唄われた「追憶」という曲も・・・
青いレイ
2013/08/12 09:46
こんにちは!レイさん^^

レイさんも掘り出し物に苦労なさったことおありですか?
飛びついてはみたものの、
引っ込みがつかない、そんなことがよくあります(笑
あくまでも自分自身の中のことですが・・・
この歳になって
自分の中にこんな意地が〜〜と驚いたり〜(笑

お聴き頂き有難うございます^^
yun
2013/08/12 14:25
yunさん、こんにちは!
良い掘り出し物見つけられましたね!
yunさん頑張って頂いて素敵な歌唱でお聴き出来て、
幸せ感じてます、これからもビビっときたら唄って下さい、
ありがとうございました。
わこ
2013/08/13 17:02
今晩は!わこさん^^

折角好みに曲に出会ったのですから、
しっかり歌い込んでからアップを!と思うのですが
早く聴いて欲しいという誘惑に負け
いつも中途半端でアップし毎回反省です(笑
欧陽菲菲 さんのようにカッコよく
歌いたかったのですが♪
いつも励ましのコメント頂き感謝です^^
yun
2013/08/13 21:28
追憶〜Never Fall in love〜 欧陽菲菲  Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる