Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲しい願い キム・ヨンジャ

<<   作成日時 : 2013/07/18 08:10   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像


この数日関東地方は気温が下がり、
夏日の合間に快適な日々を過ごせました。
今日から又、猛暑だとか?
まだ〜これから夏本番!
どうぞ皆様、お体充分留意なさってこの夏乗り切りましょう〜^^

画像


今日は元気を貰える曲にしました!
6月4日発売、キム・ヨンジャさんの新曲「酒ごころ」のカップリングです。


悲しい願い  キム・ヨンジャ 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
YUNさん、こんにいちは!
キム・ヨンジの「悲しい願い」ですか〜 
カップリングの「酒ごころ」は、いわゆる演歌曲ですが、この曲は軽快な曲なので実はマークしていた歌です。
先日の秋元順子の「メリーゴーランド 〜涙の贈りもの〜」といい、今回も新曲に挑戦と大変意欲的ですね〜
これだけ前向きならば、ここんとこ一休みの今年の猛暑も難なく乗り切れることでしょうね!
元気を貰いました。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2013/07/18 10:55
のほほ~んさんについで2番目。
涼しげで、かわいい暑中見舞い〜〜〜です。^^
きょうのような歌を歌われるって珍しいんじゃないですか?!
リズミカルで、確かに元気になりそうな歌。
yunさんの元気をもらって、帰ります。^^
三の君
2013/07/18 12:37
こんにちは!のほほ〜んさん^^

たまたま偶然2曲とも新曲でしたが、
もう次はないです(笑
のほほ〜んさんはマークを?
そうでしたか?
後追い楽しみにお待ちします♪
今日はぐっとまた暑さ戻ってきましたね、
このところ運動不足で体調はイマイチです(笑
いつも有難うございます。
yun
2013/07/18 15:03
こんにちは!三の君さん^^

数日過ごしやすかったですが
又、暑さ戻ってきましたね。
今回のようなテンポの早い曲の方が
お店では喜ばれますので
結構歌いますよ♪
昔は私の育った山形が最高気温日本一でしたが
最近では熊谷とか群馬に抜かれましたね、
厳しい暑さの中、三の君さんもくれぐれも気をつけて
お過ごしくださいネ^^
有難うございました。
yun
2013/07/18 15:16
この歌はいきなりアップテンポで入るので、まずそれで人を惹きつけてしまう
軽快なリズムは恋に破れた女の悲しみも、あっという間に吹っ飛ばしてしまうような明るい歌やなあ

yunさんはこんな感じの歌は本当にうまいな
とてもよかったですよ。

風の旅人
2013/07/18 15:26
YUNさん、こんにいちは!凄く軽快な曲についつい釣られて、お邪魔いたします、またまたすばらしい歌唱で
夏の暑さも元気な曲でやわらげて頂きました、ありがとうございました。
コルトプラス
2013/07/18 15:53
キム・ヨンジャらしからぬ曲調で…
「悲しい願い」題名とは裏腹の軽快な
リズムで…本当の狙いは何か!
明るく振る舞うその裏の部分が滲み
出ています…流石yunさんですね。
コスモス1
2013/07/18 16:24
こんにちは!風さん^^

今回は大丈夫でしたか?
この曲は前回の秋元さんのカヴァー曲をYou Tubeで
聴いて居る時、
紹介してあったのです♪
メリーゴーランドを昨日再チャレンジして入れ替えましたが
あまり変わり映えしませんでした。
有難うございました。
yun
2013/07/18 17:31
こんにちは!コルトプラスさん^^

暑さを吹き飛ばそうとテンポの早い曲を歌いましたが
詞の内容はチョッと切なかったですね。
コルトプラスさんも一杯歌って
暑さを吹き飛ばして下さいネ^^
お聴き頂き感謝です^^
yun
2013/07/18 17:35
こんにちは!コスモス1さん^^

選挙が終わるまで気忙しいですね!
本当に暑さの中、ご苦労様ですー
新宿の伊勢丹、と言うことでしたが
私は殆ど都心に出ませんので悪しからずーです。
松戸の伊勢丹でしたら車で直ぐでしたが〜(笑
この曲は、女心をよく捉えていると思いますよ♪
強がり言っても所詮女は女〜〜〜〜
分かるなぁ〜(苦笑
お忙しいところお出で頂き感謝です。
yun
2013/07/18 17:43
yunさん!
おはようございます(^.^)

リズミカルな歌ですね。
歌詞の内容は別れの歌なのに、女性の気持ちが良く伝わる歌唱でした(^_^;)

蒸し暑い日が続いていますが、元気な歌をお聴きして今日も頑張ります(^^)v
トモ
2013/07/19 09:03
おはようございます!トモさん^^

タイトルも歌詞も気にせずテンポの早い曲というだけで
選曲しましたら、
なんと悲しい別れの曲〜〜でした(笑
チョッと強気な可愛い女性ですね^^

数日、避暑地にいるようでしたが
又暑さがぶり返してきました。
一日〜何事もありませんように^^と祈る年齢になってきました。
トモさんも元気でお過ごしくださいネ^^
yun
2013/07/19 09:54
yunさん、こんにちは!
新曲が続きましたね、
お元気な歌声にこちらも元気頂けます。
「酒ごころ」はちらっと聞きましたがこちらは初です。
テンポが良くて良い曲ですね。
お似合いです。
yunさんが唄われるとどの曲も素敵、
いつの日かうたってみたいです。
ありがとうございました。
わこ
2013/07/19 16:55
今晩は!わこさん^^

前回のメリーゴーランドをYou Tubeで探しているとき
偶然この曲と出会いました♪
「酒ごころ」の方は未だ聴いていません。
わこさん!
もし良かったら歌ってくださいネ^^
楽しみにしています♪
yun
2013/07/19 20:56
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

「酒ごころ」はσ(・・*)私もチラッと
聞いた事がありますが・・・・・
このカップリング♪の「悲しい願い」は
はじめてお聞きしましたぁ〜〜♪

どんな曲でも素敵に熟される・・・
yunさんの 素晴らしい曲で『元気!』を
頂き(*´∇`)ノありがとうございました〜★
♪のこ♪
2013/07/19 23:27
おはようございます!のこさん^^

このところ避暑地にでもいるような陽気です^^
この曲は初めてですか?
のこさんも如何ですか?
歌って下さったら嬉しいですゥー

いつもお出で頂き感謝です^^
yun
2013/07/20 07:25
アップテンポでとても良いですね、
やっぱ夏にはこういう歌が好まれますねッ

まだ迷っているのですが、来月こちらの葬祭場で3校区合同の夏祭りがあります、それに出ないかと校区の役員さんがオッシャイマシタ。
いつも葬儀がある大ホールで歌ったり踊ったりするんですよ〜
場所が場所だけにねぇ・・・・・・・
いっそ出て皆さんの度肝を抜いてやろうかとも(衣装やら演出やらで)想いますが、値域のことなので後の評判が恐ろしいとです〜〜
来週には申し込まないといけませんから^^;
悩みの夏です〜〜
肥後
2013/07/20 22:27
おはようございます!肥後さん^^

体調は如何ですか?
7月も後半となるとそちらこちらでお祭り
賑やかですね^^
肥後さん!前向きに考えましょう〜♪
私も今年は一歩前に出て
今まで断っていた発表会に進んで出ています^^
これも又社会勉強!
今までの思いも変わってきますね(笑
頑張ってください^^
yun
2013/07/21 07:56
今回の山形 特に○○市を襲った豪雨・・・
ニュースの映像ではかなりの被害と見ましたが ご実家の方は大丈夫でしたか。

今回の歌 カップリングとは驚きでした。
とてもノリの良い曲作りなので yunさんの目の付け所に恐れ入りました というところでしょうか ! !
青いレイ
2013/07/21 08:33
おはようございます!レイさん^^

ニュースでご覧になりましたか?
私もびっくりしましたぁ〜
災害の少ないところですのでニュースをみて
本当に驚きでした!
お陰様で実家も姉のところも大丈夫でしたが、
あの自動車教習所のところは
レイさんがラーメン食べに行く、すぐ傍だと思いますよ。
ところで今回の曲は偶然なんです^^
目の付け所?ではなく、たまたま〜なんです(笑
いつも有難うございます。
yun
2013/07/21 09:20
悲しい願い キム・ヨンジャ Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる