Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS メリーゴーランド〜涙の贈りもの〜/ 秋元順子

<<   作成日時 : 2013/07/12 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像


6月26日発売、秋元順子さんの新曲を歌ってみました♪

作詞、作曲、編曲共に花岡優平さんです。

久しぶりにヒットして欲しいですね^^

今回はいつもと違うお店での録音ですが

途中、雑音少々入ってお聴きぐるしい点

お許しください〜


メリーゴーランド〜涙の贈りもの〜/秋元順子さん 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
uynさんおはようございます
「メリーゴーランド〜涙の贈りもの〜」
もう覚えられて…ステキですね〜
曲調流れも素敵でしたよ。
秋元順子の歌はどんな歌でも素敵ですね
少し難しいがそこがいいですよね…〃
違うお店遠征したのですか!
雑音もそんなに気にならなかったですよ
冒険でしね〜ステキなuynさんの歌声
皆さんに紹介するのにいい機会ですね
拍手を送ります。
コスモス1
2013/07/13 04:55
uyn様、おはようございます、秋元順子さんの新曲ですか、
すばらしく歌いこなしていらっしいますね、聞き入りました、このジャンルの歌や歌手もっともっと盛り上がってほしいものです、たまたまですが私も秋元さんの曲歌っています、愛のままで、この曲もいい曲でしたね。
コルトプラス
2013/07/13 06:45
おはようございます!コスモス1さん^^

いつものお店で友人から「秋元さん、新曲出たわよ!」
と聞いて早速You Tubeで探したのですが
カヴァー曲は沢山あっても本人の歌声聴けず苦労しました。
今はもう聴けますが〜〜〜
歌い込みが足りず不安定な歌唱ですが、
お聴き頂き感謝です^^
yun
2013/07/13 08:49
おはようございます!コルトプラスさん^^

たまに新曲を早く!と少々焦りのアップで
荒削りの歌唱となってしまいました〜〜
始め、覚えやすいと思いましたら
何と意外に間違いやすい箇所ありで苦労しました。
まだ〜歌い込まねば!と思ってます♪
コメント有難うございました。
yun
2013/07/13 08:55
yunさん!
おはようございます(^.^)

裕ちゃんの「again」と、一味違う秋元順子さんの新曲「メリーゴーランド」もどちらも良いですね(^^)v

秋元順子さんは女性の心、特に大人の女性(^_^;)を掴みましたね。
美空ひばりさんの立ったステージで歌えるなんて夢みたいと言って居ましたが、今はベテラン歌手になりましたね。

この歌も難しい歌ですが、yunさんの歌唱で気持ちよく聴かせて頂きました。
トモ
2013/07/13 09:52
↑yunさんの名前が変わりましたか〜。。〜;
秋元さんの新曲が出るのが早いこと・・・・・

おいら的には「愛のままで」が最高だと思います、
あとは・・・ムニャムニャ・・・・・

それにしても早ッ・・・まだ発売して2週間くらいで歌えるとは・・・おそれいりました〜〜

梅雨が上がって猛暑が〜
おまけに背中を痛めてしまい苦痛の毎日をおくっています、
昨日病院に行って、痛み止めを飲んでいます。
歳をとればいろいろと・・・・・・
yunさんはお元気そうでなによりです^。。^v
肥後しげゆき
2013/07/13 10:59
yunさん、こんにちは!
唄われると思ってました!
秋元さんの曲はお好きなだけにお似合いですね。
とても良かったです〜
ありがとうございました。
わこ
2013/07/13 11:07
こんにちは!トモさん^^

愛のままで、から何年経つでしょう〜〜?
衝撃的でしたね、
以来、このところ大ヒットに繫がる曲がなかったので
今回の曲は如何でしょうねぇ〜
同じ世代ですから頑張って欲しいです♪
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2013/07/13 16:26
yunさん!o(*^▽^*)oこんにちは~♪

σ(・・*)私も わこさん同様
きっと・・この曲はyunさんに
お似合いだし 早い時期に
唄われるものと期待!して
お待ちしていました(*◡‿◡) ♪~

まるでyunさんの為に作られた曲♪
の様に とっても素敵でした♪
♪のこ♪
2013/07/13 16:26
こんにちは!肥後さん^^

名前は変えてません〜
偶然、お二人とも間違えたのだと思います。
肥後さんは、愛のままで が最高?
確かにそうですね!
でも他にもいい曲沢山ありますよ♪
肥後さんも秋元さんで1曲如何ですか?
お聴きしてみたいなぁ〜〜^^
ところで背中を痛めたのですか?大変ですね〜
気を付けてくださいネ、
くれぐれもお大事にしてください!
ありがとうございました。
yun
2013/07/13 16:35
こんにちは!わこさん^^

7月に入って、わこさんの歌声お聴き出来ず寂しいですが
お忙しいのでしょうか?
実はこの曲、わこさんアップされるのでは?と
お待ちしてました^^
是非、聴かせてください^^
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2013/07/13 16:42
こんにちは!のこさん^^

合ってますか?そうですか?
実は簡単かと思いきや、
実は意外にスムーズに歌えず苦労しました。
又機会がありましたら歌い直したいと思います。
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2013/07/13 16:46
yunさん、うっとりです。^^
秋元順子さんの歌はドラマ性が高く、円熟味を感じさせるものばかり。
やはり一番充実している年代にこそ、お似合いだと思います。
優雅に湖畔に浮かぶ白鳥のように、苦労されたなどと少しも感じさせない、ゆったりと艶めきのある雰囲気、とても素敵でした。
三の君
2013/07/13 17:16
今晩は!三の君さん^^

秋元さんの魅力は一番はあのお声でしょうね^^
声ばかりは如何頑張っても真似できません(笑
三の君さんの想像豊かな例え話に
どのように反応してよいやら〜〜フフフ・・・
嬉し恥ずかし〜〜〜
いつも有難うございます^^
yun
2013/07/13 23:19
YUNさん、こんにちは!
秋元順子の新曲「メリーゴーランド〜涙の贈りもの〜」ですか〜
独特なリズムが流れていて、なかなか女性好みの歌ですね!
今までのビッグ・ヒットの歌手がその次ぎで苦労していますが、彼女は「愛のままで…」のビッグ・ヒットのそれをのり超えられるか〜
ただ一つ言えることは、彼女は歌唱力がありますからね〜
これからも、頑張って欲しいです。
YUNさんも彼女と同じく歌唱力があるから、新曲もさ〜ッとものにされるんでしょうね!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2013/07/14 12:25
yunさんがアップした直後から、もう何度もこの歌を聴きに来ていますが、心に響かないのは歌い込み不足かな

yunさんが歌うと何でも上手に聞こえてしまう。
それでいいのかなとつい辛口のコメントを書いてしまいました。
風の旅人
2013/07/14 17:48
今晩は!のほほ〜んさん^^

秋元さん、愛のままでのヒット以来
花岡優平さんからチョット離れて他の作詞、作曲家の作品
が多かったような?
再び花岡さんの作品でしたので挑戦してみました。
新曲の挑戦は覚えるのが必至で
一杯〜〜でしたぁ〜
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2013/07/14 21:11
今晩は!風さん^^

何度もお聴き頂いたとは恐縮です。
心に響かない歌唱とは致命傷ですね、
風さんは正直な方ですから、本音でおっしゃって頂き感謝です。
大変貴重な御意見、今後の課題にします^^
有難うございました。
yun
2013/07/14 21:22
ちょっと過激な言葉のコメントになりましたが、この曲のメロディーラインがこれまでの秋元作品と違って、平坦なところに原因の一つがあるようです。
何度聴いてもメロディーがインプットされない。
盛り上げにかけると言った方がいいのかも。

それはyunさんの歌い方に原因がるわけじゃなく、大衆に受けてヒットするかしないかは曲のサビの部分だと思う。

デビュー当初はヒット曲の連発でしたが、最近の彼女の曲は余りあまりパッとしません。
惜しいですね。


風の旅人
2013/07/16 10:58
おはようございます!風さん^^

お気遣い頂きすみません〜〜
確かに歌い込みは足りなく、先ず特別気に入って?
ということもなく、友人に勧められ
新曲ということで慌ててのアップでした。
そこを風さんに指摘され本当に反省しています。
唯、心に響かない歌唱!と言われたのは
自分でも気になってることなので
今までの曲全否定と受け止め、正直ショックでした〜
私のいけないとこで結構マイナス思考なんですー
しかし、貴重なご意見ですから
本当に今後の課題として努力したいと思っています^^
いかにも真面目なコメントになりましたが
これから歌手になるわけでもなし(笑
あくまでもお遊びの範囲ですから
楽しく歌えれば♪と思っています^^
度々有難うございましたぁ〜
yun
2013/07/16 11:17
ヒットの予感ありですね・・・「メリーゴーランド」
早々に取り組まれたyunさん・・・それだけこの曲に入れ込んでおられる証と思ってお聞きしました。
良く特徴をとらえておられますね。

わこさんも続かれて 一躍ブログの注目曲になることでしょう。
青いレイ
2013/07/16 22:15
今晩は!レイさん^^

ヒットはどうでしょうねぇ〜?
お店では未だ聴いたことありません。
慌ててアップしましたので
もう一度トライしてみようと思っています。
秋元さんの曲は男性が歌ってもステキですので
是非、レイさんも続いて下さい^^
宜しくーです♪
yun
2013/07/16 23:27
メリーゴーランド〜涙の贈りもの〜/ 秋元順子 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる