Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS Again 石原裕次郎

<<   作成日時 : 2013/07/07 22:53   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像

ドリスデイのヒットソング「Again」

現在勉強中ですー

カラオケで練習したくて探したのですが

カヴァーしていたのは、石原裕次郎さん唯お一人でした。

裕次郎さんのカラオケで歌ってみました♪



歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
やりますね〜
虹の写真はいいですね^^
時間は何時ごろだったでしょうか?たぶん・・2時ごろww

いつだったか車の運転中に目の前に大きな虹の端っこができて、その中に飛び込もうとしましたが、逃げられてしまったことを思い出しました。

yunさん、最近はなんでもござれになってませんか〜
とてもいいことですが^^v
Again いいですねえ・・さあて、今からAgain寝ることにします、ありがとさんでした。
肥後一郎
2013/07/08 05:30
おはようございます!肥後さん^^

虹の動画はお借りしたものですー
他は殆ど自分の写真ですが〜〜〜

最近なんでもござれ>とんでもない
なんでもいいか?そんな調子です(笑
夜中のお仕事でしたか?
今頃オヤスミかしら?
コメントありがとうございました。
yun
2013/07/08 08:37
わあ〜っ、すてき〜〜〜ですねえ!!
おしゃれな歌をバックに、美しい自然の姿や息吹、人との共存が洗練された動画から伝わります。
かっこいいです、yunさん。^^
三の君
2013/07/08 10:47
こんにちは!三の君さん^^

ありがとう〜〜^^
曲のイメージから、こんな風かしら?
と、自分で撮った写真とお借りした動画で編集しました。
嬉しいコメントを有難うございました^^
yun
2013/07/08 13:48
yunさん難しい歌唄うんですね〜
「Again」わたしの頭の中には
ない歌です。
石原裕次郎が唄っていたのですか
見事にyunさん唄いこなしますね
ステキでしたよ
映像も探して歌に合っていましたよ
この様な歌唄えるとはいいですね
ステキでした。
コスモス1
2013/07/08 19:54
今晩は!コスモス1さん^^

Againはご存じなかったですか?
松尾和子さんもカヴァーしてるんですよ^^
カラオケでは裕次郎さんだけでした。
現在ジャズ教室で勉強中で
まだ〜課題が一杯ですー
お聴き頂き感謝です^^
yun
2013/07/08 22:32
yunさん、おはようございます!
「Agein」うっとり〜
素敵ですね!
手の届かない歌です、
ジャズは良いですね、こんな曲がお聴き出来て
幸せだな〜
何度もお聴きしたいです。
ジャズまた沢山お願いします。
ありがとうございました。
動画の色使いも素敵でした。
わこ
2013/07/09 05:30
おはようございます!わこさん^^

教室の先生が「好きな曲をどうぞ!」
とおっしゃるのですが、
そう〜ジャズは知りませんから苦労しています。
仕方なく今のところ、
昔、聴いたことある曲の中から選曲し練習しています。
ジャズは自由に歌えるのですが、
ボーカル主導で演奏者を引っ張っていくので
それが一番難しいところです。
なかなか一体となってノリノリに?なれません(涙
皆さんに励まして頂き感謝です^^
yun
2013/07/09 06:20
YUNさん、おはようございます。
懐かしいスタンダード・ナンバーですね!
Doeis Dayの「Again」!映画の主題歌でしたね〜
日本語では「再び」ということで、このシアワセを再びという感じですが、実際はこんな出会いの喜びは「再びない!」から永久に心に残しましょうっていう今の二人が置かれた状態を絶対視している歌ですよね!
Jazzのスタンダードは石原裕次郎もそれと美空ひばりもステージでよく歌唱していましたね!
最近では秋元順子でしょか〜 この「Again」は美空ひばりも一番を日本語歌詞で唄っていますよ〜
最近の人はマイケル・ジャクソンの妹のジャネット・ジャクソンの歌う同名異曲のほうが馴染みがあるかとは思いますが。 
動画が爽やかで良かったですね!! スロー・バラードは大変難しいですが、歌唱もぶれることも無く、落ち着きと爽やかさがあって◎ですね〜
ただ、この歌は題名となっている入りのフレーズ「Again」が重要と思いますが、最後の「in〜」が心持ち低めに聴こえました。ここのしっかりと音程をキープすると決められるな〜と思いました。これは、個人的な感想ですから・・・・。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2013/07/09 10:31
こんにちは!のほほ〜んさん^^

今日も暑かったですね!
昨日のような雷はなかったですが〜〜〜
このAgainはYou Tubeの松尾和子さんや阿川康子さん
聴いて練習してますが難しいですね、
のほほ〜んさんは本当にお詳しくて〜
いつも勉強になります^^
まだ〜音程が不安定で、これからの課題です^^
ありがとうございました。
yun
2013/07/09 17:18
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

なんとも心地良い響きの
Again〜〜〜〜♪
耳に残って爽やかです(*◡‿◡) ♪〜

昨日から 北部九州も梅雨明けして
猛烈な暑さに少々まいってますが
耳触りのいいAgain〜〜〜〜♪を
聞かせて頂いてると少し涼感?さえ
感じる程です(。◔‿◔。)(。◔‿◔。)
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございました♪
♪のこ♪
2013/07/09 19:57
今晩は!のこさん^^

そちらも梅雨明けしましたねぇ〜
こちらも毎日猛暑ですゥー
のこさんも水分欠かさないよう気を付けてくださいネ。
熱中症に気を付けましょう〜
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2013/07/09 21:48
裕次郎とドリスディの組み合わせとは 意外な展開にビックリしています。

猛暑の中 一服の清涼剤になった感のあるyunさんの「Again」でした。

いい曲を聞かせてもらいました。
ありがとうございます。
青いレイ
2013/07/10 23:34
おはようございます!レイさん^^

週一ペースでのアップ続いてますが
ストックしてる曲がなくなり
現在勉強中の曲のアップとなりましたぁ〜

毎日猛暑続きですが
そちらは如何でしょう〜?
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2013/07/11 09:57
はじめまして、三の君様のブログから飛んできました。
コルトプラスと申します、最近になってカラオケを始めました、そして本格的な歌に出会いました、三の君様や
yun様の歌を聞かせて頂き、楽しみが増えました、
これからもよろしくお願いいたします。
コルトプラス
2013/07/11 21:29
ようこそ!コルトプラスさん^^

カラオケ始められたのは最近ですか?
それでは今、楽しい時ですね♪
こちらこそ宜しくお願いします^^
後程お邪魔させてもらいます。
有難うございました。
yun
2013/07/11 22:40
Again 石原裕次郎 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる