Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS せめて今夜は チェウニ

<<   作成日時 : 2013/06/26 07:49   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像


梅雨真っ只中ー

昨日、一日フリーでしたので夫を誘い潮来、佐原方面へドライブしました。

国定公園、佐原の「水生植物園」

花菖蒲が綺麗でした^^


さて、今回の曲は 

デビュー13年目(2012年時)を迎えたチェウニの20枚目となるシングル、

哀愁帯びた声質、そしてさりげない歌唱表現が魅力ですね♪


せめて今夜は  チェウニ  歌詞



以前歌った「アドロ」ですが、画像編集してみました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
チェウニの「せめて今夜は…」
わこさんからわたしと続いてyunさんといいですね
yunさんの「せめて今夜は…」チェウニにはない
独特の響きががありステキでした。
「アドロ」もNHKの画像借りて作成し歌に
合っていましたよ。繋げるのも手数が係ったでしょう
久ぶりの動画ステキに作成してありました。


コスモス1
2013/06/26 09:16
おはようございます!コスモス1さん^^

そうでしたね、皆さんの後追いですが
遅くなってしまいました〜〜
You Tubeの方はNHKの動画をようやく取り込むことができるようになり
以前歌ったものを歌い直しなどして楽しんでいます^^
早速お聴き頂きコメント有難うございました。
yun
2013/06/26 09:58
佐原までは近いんですか?
船頭さんが舟をこいで、のんびり風情がありますね。

2曲とも、yunさんの大人の香りいっぱいの声と歌唱でじっくりと聞き入りました。
「アドロ」のムードいっぱいの恋人たちのシーン、すてき。
「せめて今夜は」は久々の再会で思い出す、確かにしてた気持ち。
でももう取り戻せない別々の、今のふたり。
切ない歌ほど、情感あふれて、やっぱりいいですねえ。
三の君
2013/06/26 13:26
YUNさん、こんにちは!
潮来、佐原方面へは当方も光が丘にいたころに車で訪ねました。昔はかなりローカルな感じで情緒があったのですが最近は変わったのでしょうね?
チェウニの「せめて今夜は」はボサノヴァのリズムですので、大変お洒落な曲になっていますね〜
その辺のところ、しっかり捉えての歌唱ですね〜
アドロを歌唱したグラシェラ・スサーナはどうしているのでしょうね?
ここ4〜5年ほど何も聞こえませんね〜
実はこの雨の時季にピッタリの小粋な彼女の最新曲を何とアップをと思ったのですが、どうも間に合いませんでした。
動画はロマンチックで良く出来ていますね〜 中間辺りから同じ画像が出てくるのは、「♪もう一度私に〜」とを意識しているのでしょうね〜 芸が細かい〜
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2013/06/26 17:06
今晩は!三の君さん^^

佐原は成田空港の近く、
車で1時間半も走れば〜〜〜
今回は菖蒲の花まだ観れるかしら?と急に出かけました。
笹舟に乗って十二橋めぐりもしてきました。
短時間でいい観光できますよ^^
大変風情のある街並みで大好きです^^

歌の方は唯漠然と歌ってるだけですが、
しっかり分析しお聴き頂き恐縮です。
いつも有難うございます。

yun
2013/06/26 22:04
今晩は!のほほ〜んさん^^

佐原方面へはこの辺りは行きやすいですね、
短時間でいろいろ観光してきました^^
今回の曲は、わこさんのところでお聴きし
後追いしたい^^と思ってから大分時間が経ちました。
アドロのスサーラさんの事は私全く記憶になく
こちらのサイト立ち上げてから〜知りました。
今ではとてもお気に入りの曲です♪
コメント有難うございました。
yun
2013/06/26 22:12
チェウニの歌は皆さんのところを訪問したときに聴くくらいです。もう20曲もリリースしてるんですか〜
長いとですねぇ
よく頑張ってると想います。

yunさんの歌唱はいいですね〜

アドロ・・女性らしい歌で歌唱ですね^^
おいらが歌うとドロドロになりそうです〜
まだ大人の歌を歌えない肥後です^^;
肥後つよし
2013/06/26 22:21
チェウニのこの歌は初めて聴きました。
20曲目の記念曲ですね
そんなに出していたのかと今頃になってびっくりしています。
そのうち何曲歌ったかな?

アドロはワテも歌いましたが、この歌は語りのような感じの歌で大変難しかったのを覚えています。
HNKの無料の画像を取り入れたんですか。
道理で都会的なセンスの写真ですね。

潮来の菖蒲祭りに行ったのは、もう大分前になります
東京から電車に乗り換えて一日がかりの旅でした。
丁度日曜日だったので花嫁さんが乗った船が出ました。
この写真を見て懐かしく思いました。
風の旅人
2013/06/26 22:45
今晩は!肥後さん^^

大人の歌を歌えない肥後さん?
何をおっしゃいます肥後さん!
ご冗談を!(笑
何でもござれ!じゃないですか〜〜〜
肥後さんも、たまにはこういう曲如何ですか?
ハマッちゃうかも?ですよ!
いつもお聴き頂き有難うございます。
yun
2013/06/26 22:49
今晩は!風さん^^

チェウニはあまり歌いませんか?
風さんのアドロはよく覚えています♪

潮来の菖蒲祭りは?
佐原に行った時の記事はよく覚えてますが
その時行かれたのですか?
それとも別口?
今回は12橋めぐりしましたが風さんは?
なか〜良かったですよ^^
花嫁姿を一度は!と思うのですが未だ観てません。

お聴き頂き有難うございました。
yun
2013/06/26 23:07
ドライブ中 雨には合わずに行けましたか?
梅雨空の潮来もまた 一興かも知れませんね。

ブログでのチェウニは人気の歌手さんですね。
皆さん こぞってUPしておられますもの・・・
なのに私は未だ一曲も・・・
自分でも不思議なくらいです。

さりげなく唄っておられるyunさん・・・良かったです。
青いレイ
2013/06/27 09:32
おはようございます!レイさん^^

お察しのように帰りにゲリラ豪雨に遭いました(怖

レイさん、チェウニはまだ?
是非〜〜甘いお声でお願いします^^
私もこちらのサイトに参加してから知りました。
きっと心地よく歌えると思いますよ♪
歌ってみて初めて、なるほど〜と分かりました。
お待ちしてますね^^
ありがとうございました。
yun
2013/06/27 09:58
yunさん こんにちは^^

チェウニさんは、私もブログやステッカムで知りました。
20枚目、そんなに出されてたんですね。
いい歌ですね。
ももこも覚えたいです。

アドロは昔、よく歌ってました。
画像がつくと、歌が引き立ちますね。
写真の選択素晴らしい^^v

佐原行ってみたくなりました。
写真も素敵でした^^
ももこ
2013/06/27 13:12
こんにちは!ももちゃん^^

ももちゃんはチェウニの曲、お似合いと思いますよ^^
是非!覚えてくださいネ♪
アドロの編集に以前ももちゃんから教わったサイトからも
使わせて貰ってます^^
佐原はとても情緒ある街です。
是非時間つくって出かけてみて下さい!
きっと気に入りますよ^^
いつも有難うございます。
yun
2013/06/27 14:49
yunさん!o(*^▽^*)oこんにちは~♪

潮来の花菖蒲!今がいい時なのですd(^-^)ネ!
テレビ中継とかでしか
見た事無いけど 花嫁さん!
一度見てみたいです(o◕‿◕)oふふ♡

何年前でしょう?友達から紹介されて
「潮来花嫁さん♪」唄った事があります♪

『せめて今夜は』『アドロ』素敵な2曲♪
目が覚める様な素敵なお歌♪でした♪
画像も素敵で ('-'*)ありがとうございました♪
♪のこ♪
2013/06/27 17:59
yunさん!
こんばんは(^.^)

チェウニさんのムードとは違うyunムードも良いですね(^^)v
チェウニさんの歌は大好きです(^^♪
最近の歌で「ガラスの東京タワー」が好きで歌いたいなぁと思うのですが、声が声ですから(@_@)

「アドロ」はyunさんの歌唱に合っています。
動画を見ながらお聴きすると最高(^^)v
トモ
2013/06/27 21:00
今晩は!のこさん^^

潮来の菖蒲に白無垢姿の花嫁さん、
私もTVで観るだけでした。
我が家から5,60`ですからドライブにいい距離なんです^^
今回花嫁さんは観れませんでしたが、
綺麗な花菖蒲は堪能できました^^

いつもお聴き頂き嬉しいコメント有難うございました。
yun
2013/06/27 21:31
今晩は!トモさん^^

チェウニさんが大好きですか?そうでしたか〜
それならトモさんに是非歌って貰いたいですね^^
必ず!お願いしますね^^
アドロ、合ってますか?であれば、嬉しいです^^
いつもお出で頂き感謝です。
yun
2013/06/27 21:41
yunさん、こんばんは!
後追いして頂いたのに遅くなってしまいました。
yunさんらしく穏やかで優しい歌になってますね。
懐かしさも有ってお聴き出来て喜んでます。
潮来にご主人様とドライブ、
花菖蒲を見てこられたとか梅雨が似合う花ですよね、羨ましいです。
大好きな花なんです、家でも今年は良く咲いてくれましたが菖蒲園は見ごたえが有りますから・・
アドロはyunさんにお似合いの曲で、画像編集も素敵でした。
ありがとうございました。
わこ
2013/06/28 17:40
今晩は!わこさん^^

大分時間が経ってのアップとなりました。
わこさん、お忙しそうですね、
梅雨の合間を見て潮来の菖蒲園までドライブしました。
そうでしたね、昨年でしたでしょうか?
わこさんのお宅の綺麗な菖蒲見せて頂きましたね^^
今年は如何ですか?
お手入れが大変でしょうね〜〜

アドロの方までお聴き頂き
有難うございました^^
yun
2013/06/28 22:11
久しぶりにユンさんの歌声をきかせていただきました。
相変わらず人の心を揺さぶる歌声・・・ありがとう。
がんこ親父
2013/06/30 00:07
お久しぶりです!がんこ親父さん^^

まず「歌心」へお邪魔し、
久しぶりに元気なお声を拝聴してから
コメントしています^^
急にブログ閉じられたので〜〜〜
又どちらか放浪の旅でも?
まぁ〜お元気で登場下さりホッとしました^^
ドンドン又素敵な歌声聴かせてくださいネ♪
ありがとうございました〜〜^^
yun
2013/06/30 08:32
せめて今夜は チェウニ Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる