Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS Misty(ミスティ)

<<   作成日時 : 2013/06/19 20:06   >>

トラックバック 1 / コメント 20

画像


ジャズ教室に通って、さて何年になるかしら?

3回は発表会の経験アリですから3年は経ってますね(笑

しかし、恥ずかしながら満足に1曲もマスターしていないような(悲

以前、のほほ〜んさんから 秋元さんのミスティーでも〜〜とのお話、

急に思い出し、今日お店で歌ってみました♪

秋元さんのミスティーを一度も聴いたことないものですから

全く別物になっているかも知れません。

今日も一発勝負ですので、

最後に救急車のサイレンの音が入ったり

英語の発音や又楽譜通りに歌ってない点、気になること多々あるかもですが

大目にみて下さい〜〜〜


Misty  秋元順子  歌詞




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ バッグ
Misty(ミスティ) Yunのカラオケルームへようこそ♪/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/05 23:52

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさん流石ジャズ教室へ通っている
だけあってお見事ですね〜
なかなか英語の発音もよくステキでした。
一発勝負でお店で唄われたのですか…!
雑音もなく静かでよかったですね〃
最後のサイレンの音もまた音楽の一部
みたくてよかったですよステキでした。

これから直ぐ都議会議員議会選挙の
期日前立会人で新宿区役所まで行って
きます私たちが時間までに行かないと
公職選挙法で選挙が出来なということ
なので遅れないように…
yunさん本選挙は23日ですよ。
コスモス1
2013/06/20 04:43
おはようございます!コスモス1さん^^

イヤイヤイヤ〜お恥ずかしい〜です。
一発勝負とは秋元さんのカラオケで歌うことが初めてでした。
ジャズ教室と言っても、ボイストレーニングが主で
個人での歌の練習が少ないので
未だに如何歌ってよいものやら、チンプンカンプン
まぁ〜高齢者の集まりなのでお遊びなんです(笑

選挙の立会人を?ご苦労様です。
しっかり考えて投票せねば、ですね^^
ありがとうございました。
yun
2013/06/20 08:34
お久しぶりです〜^^

小雨の降る涼しい朝です〜^^
ジャズ教室に通われてるんですね
プロの歌を聴いてるようで
素晴らしいですね〜〜〜〜^^
ムードたっぷりステキ〜〜〜^^v
みえ^^
2013/06/20 08:53
おはようございます!みえさん^^

ご無沙汰しております〜
ジャズ教室とは名ばかりでして
お仲間の皆さんと月2回お逢いするのが楽しみ^^
そんな教室です。
声を出すことがいい運動ですので^^

お聴き頂きコメント有難うございました。
yun
2013/06/20 10:03
ジャズなんて、トンと縁がない私ですが、yunさんのこの歌がすごくかっこいい〜〜〜〜!ことはわかります。

黒のムード。
すっきりとした立ち姿。
彫りの深い顔立ちに、歌を口ずさむ唇の赤いルージュがくっきりと映え・・・
耳元には大振りのゴールドのイヤリングがスポットライトに輝いて・・・
あれこれ大いに想像をたくましくして、聞きましたよ〜〜
三の君
2013/06/20 18:51
今晩は!三の君さん^^

カラオケ店で知り合った友人に紹介されたのが
たまたまジャズ教室で、
私がジャズに特別の興味があったわけではありません。
ですから、歌唱の方も歌謡曲歌ってる感じで(笑
違和感あるかもです(涙

三の君さんにいろいろ想像頂いて
気恥ずかしいような〜〜〜
若いころ着るものは黒オンリーでしたが
近頃バーゲンに行くとカラフルな色ばかり選びます。
歳をとった証拠ですね(笑
お聴き頂き感謝です^^
yun
2013/06/20 22:32
楽譜通りかどうか気になっているとありますが・・・
自分なりにアレンジを加えて唄うのも ジャズを楽しむ醍醐味のひとつなのではないでしょうか ! !

私には畑違いな世界ですが 楽しんでおられるyunさん・・・
いいですねぇ。。。
青いレイ
2013/06/20 23:51
yunさん!
おはようございます(^.^)

ジャズを聴くと何故か、遠い見知らぬ国の街並みが浮かんで来ます。
レイさん同様に聴く事は好きですが、畑違いの世界です。
ジャズはなかなか歌えないのではないでしょうか。
私の仲間でジャズを歌える者は誰も居ません。

素晴らしいですね。また歌って下さい(^^)v
トモ
2013/06/21 07:16
救急車が来たとですか?

ジャズがジョーズですね〜
しかも現地語で・・・恐れ入りました。
おいらが情報を仕入れるyoutubeではこちらが選ばないと聴けないから、仕入れられません。
喫茶では好むと好まざるとにかかわらず、そこに居る以上は耳に入ってきますが、なかなかこういう歌は皆さん歌われませんね〜

だからおいらは全く知らないのですが、教室に通っていらっしゃると確実に上達しますからね〜・・・・・

yunさんの引き出しを見せてもらったようです。
肥後
2013/06/21 10:48
こんにちは!レイさん^^

ジャズを楽しむなど程遠い話です(笑
TVから流れる程度のジャズしか聴いたことないので
所詮、歌うなど無理な話・・・
と言いながらのアップ、失礼しました〜

お聴き頂きありがとうございました。
yun
2013/06/21 17:27
こんにちは!トモさん^^

私自身、全く畑違いの教室へ通い始めたもんだと〜〜
しかし、私と同じぐらいのレベル方々が多いので気が楽です^^
生演奏をバックに歌えるところが醍醐味でしょうか?
発表会と言っても仲間内だけですから
人様に迷惑は掛けないつもりで楽しんでいます♪

お聴き頂き有難うございました。
yun
2013/06/21 17:41
こんにちは!肥後さん^^

こういう曲をお店で何回も歌えませんので
殆ど一発勝負です。
最後の救急車の音まで聴いて頂きスミマセン〜
いつもハラハラドキドキの録音ですから
どうも満足しません。
中途半端な歌唱で・・・・・
上達どころか、いつまで続けられるか?(笑
お聴き頂き感謝です。
yun
2013/06/21 17:50
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

これはまた素敵な曲を〜〜〜♪
何処かのラウンジで・・・
生バンドをバックに
ワインでも片手にお聞きしてる感じです♪

とっても素敵でyunさんにお似合いの
いい曲でした(ღˇ◡ˇ)〜♪
( u _ u ) ウットリ。o◯( u _ u ) 聴惚れ。o◯
♪のこ♪
2013/06/21 21:11
今晩は!のこさん^^

アップはしたものの、
気恥ずかしいような〜〜妙な気分ですー
カラオケの場合、音楽に合わせて歌いますが
ジャズはボーカルが演奏者を引っ張る形ですので
そこが難しいかと・・・
いつまで続くことやら〜〜
ありがとうございました。
yun
2013/06/21 22:35
yunさん おはようございます^^

素敵な歌声に魅了されています。
ジャズを習われたんですね。
yunさんのイメージにぴったりです。

三の君さんがイメージされてるように、
ももこもステージで歌われるyunさんを
想像しながら聴かせて頂いてます。

発表会も観てみたいです^^
ももこ
2013/06/22 06:12
おはようございます!ももちゃん^^

あら、イメージ?そうですか?
友人に誘われるまま入会したのですが、
今思えば、カラオケ教室の方が合っていたような〜(笑
日本人ですからね^^
発表会と言っても,内々で小さなライブハウスでですから
最近はドキドキもなくなりました〜

お聴き頂き感謝です^^
yun
2013/06/22 08:28
yunさん、おはようございます!
ジャズのメロディに包まれて、
素敵な朝のひと時を、頂いています。
思いついてすぐにこんなに唄える・・
yunさんの音楽センス抜群ですね。
良い朝をありがとうございました、
一日のスタートが快適です。
わこ
2013/06/23 06:58
おはようございます!わこさん^^

この曲は現在教室の課題曲なんですー
が、秋元順子さんで歌うのが初めてでした。
ちょっとしたご縁でジャズ教室入りましたが
日本の演歌も歌えない私がジャズなんて
とても〜〜程遠いことです(笑
いつも有難うございます。
yun
2013/06/23 09:22
YUNさん、こんにちは!
まずは〜 当方のリクエストしたJazzのStandard曲「Misty」を唄っていただきありがとうございます。
ただ、アップしていたのにバタバタしていて気付かずにコメント遅れて、スミマセン。
ご存知のようにMistyはそもそもは60年くらい前にエロール・ガーナーというピアニストが作ったピアノ曲だったのですが、すぐに詩が作られてヒットしました。エラ・フィッツジェラルドやサラ・ボーン、ペギー・リー、そしてこの歌を有名にした男性歌手のジョニー・マティスなどが有名ですね。
♪〜私はただこの恋のおとぎの国を一人でさまよっているみたい
   まるで深い、深い霧の中にいるみたいに
恋に堕ちた女性の心情を見事にメランコリックに表現した名曲ですね〜
>秋元さんのミスティーを一度も聴いたことないものですから、全く別物になっているかも知れません。
とありますが、日本の歌謡曲と異なりJazzは特に歌手の個性と言うかオリジナリティが一番尊重されるので、
それはそれでよいのでは無くて、それが重要なのですよね〜
>今日も一発勝負ですので とありますが、でもこの歌はJazz教室で唄われていたのでしょうね〜!?!?
いや〜、YUNさんの歌唱はインターヴァルがしっかりとしていて、カッチリとしていますね〜
ジュリー・ロンドンの歌唱に似た品格があります。素晴らしい!
さて〜、これでは何か返歌をということになりましたね〜 プレッシャーだな〜(笑い)
ありがとうございました。
P.S.
今チェックしてみたら、上記の歌手の歌唱する「Misty」は全てYUOTUBEで試聴できます。
お時間があったらどうぞ〜
のほほ〜ん
2013/06/26 16:37
今晩は!

こちらまでコメントすみません〜
この曲は昨年お仲間の一人が発表会で歌い
今年に入ってから課題曲とし何度か練習しました。
教室で自分のキーで
歌い易いテンポで歌うだけで
お店であまり歌う機会がなく
まして秋元さんの出だしのスローテンポには
慌てました(笑
7月にライブハウスで練習会がありますので
しっかり勉強したいと思ってます♪
のほほ〜んさんのジャズも楽しみにしてますね^^
ありがとうございました。
yun
2013/06/26 22:32
Misty(ミスティ) Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる