Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS Love Story-ある愛のうた

<<   作成日時 : 2013/06/06 08:43   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像

梅雨入りしてから関東地方は殆ど雨が降っていません。

空を見上げてお願いするしかない状況ですー


さて今回の曲は、1970年アメリカ映画「ある愛の詩」のテーマ・ソングです。

43年も前の映画ですが、今でもしっかり脳裏に浮かびます^^

アンディーウィリアムスの歌声で皆さんよくご存じと・・・

究極の愛の歌ですね♪



ある愛のうた  歌詞



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさん おはようございます^^

久しぶりに1番乗りできました。

懐かしいです。
映画も観に行きました。
この歌もよく歌ってました。

また、歌ってみたくなりました♪
ももこ
2013/06/06 09:01
おはよう〜!ももちゃん^^

まぁ〜一番に、ありがとう〜〜♪
映画、涙〜〜〜でしたね^^
ストックしてる歌が全くないところに
お店でこの曲を聴き
即、録音してきました(笑
ももちゃんも歌ってください^^
ありがとうございました。
yun
2013/06/06 09:35
映画音楽の中でも多くの歌手がこの歌を歌っていますね。
スケールの大きい歌なので、yunさんものびやかに歌っているのがいいなあ

この映画を見たかな?
ストーリーが思い浮かばない
思い出せないくらい呆けたのでしょうか(笑)
でも歌は確実に知っているので、まあそれでもいいか。
一緒に口ずさんでいました。
風の旅人
2013/06/06 13:35
yunさん若しかしたら…やっぱり…
この題名を見て感じました〜
それは娘がこの曲を学生の時にエレクトーンで
弾いていたから頭の角に残っていたのですね…〃
唄は初めて聴きました洋画は昔よく観たが
この映画は観ていません
yunさんとてもステキでしたよ。
コスモス1
2013/06/06 15:30
今晩は!風さん^^

この映画は男性というより女性は皆さん
ご覧になっていると思います。
私は映画全体が甦ります〜
音楽の方はもちろんご存知ですよね♪
もう少し練習してからアップしたいと思ったのですが
他にストック曲もなく・・・

お聴き頂き有難うございました。
yun
2013/06/06 22:15
今晩は!コスモス1さん^^

この曲、初めてでしたか?
多くの方がカヴァーしてますよ^^
今回、越路吹雪さんのカラオケで歌いました〜
映画は思い出しただけでも涙がでそうです・・・

いつもお聴き頂き有難うございます。
yun
2013/06/06 22:24
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

又々 素敵な歌を聞かせて頂き
心が広がる感じです〜〜〜〜〜♪

唄ってらっしゃるyunさんも伸び伸びと♪
聞かせて頂いてるσ(・・*)私も
大きい気持ちでゆったりと
聞かせて頂き癒されました(ღˇ◡ˇ)~♪
('-'*)ありがとうございました♪
いい夢が見れそうです。。ooOOzzzzzzZZZ
♪のこ♪
2013/06/06 23:11
おはようございます!のこさん^^

のこさんはもちろんこの曲ご存知ですよね^^
のびのび〜そんな風に聴こえますか?
結構本人は必至なんです(笑
恋する気持ちは大切ですから
いつまでも持ち続けましょうね^^
いつもありがとうございます。
yun
2013/06/07 07:55
yunさん!
こんばんは(^.^)

この歌は良く知っています。有名な曲ですね。
私も映画は見ていません(^_^;)

昔の映画は夢と希望がありましたが最近の映画は怖い映画が多い様な気がします。

素晴らしい歌唱で気持良く聴かせて頂きました(^^♪
トモ
2013/06/07 17:51
英語じゃなかったとですね・・・・
もうなにも〜・・・よ〜く覚えています。
映画は観てませんが

昨年アンディウイリアムスで何回も何回も練習したので
特別な想いでお聴きしました。
ありがとさんでした。
肥後
2013/06/07 22:12
今晩は!トモさん^^

この曲は皆さんご存じですが、
映画の方は観てない方多いようですね。

映画は頻繁に行ってます^^
臆病ですから怖い映画は極力観ないようにしています(笑
近々、「奇跡のりんご」観に行く予定です^^
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2013/06/07 22:21
今晩は!肥後さん^^

思い出しました、肥後さん!
1年前でしたね、肥後さんのアップは〜〜
今、再びお聴きしてきました♪
やはりこの曲はアンディーウィリアムスですよね^^
実はストックしてる曲が全くなく録音に出かけたのですが
そこで、この越路吹雪さんで歌った方がいて
これなら!と即興で録音したものですー
ありがとうございました。
yun
2013/06/07 22:31
多感な時期の、懐かしい歌を、yunさんの素敵な歌声で聞かせていただき、胸がきゅんとしました。
あのあまりにも有名なせりふは・・・と、思い出して
「愛とは決して後悔しないこと」
映画を見て、思いさま泣いて、ぐしゃぐしゃな顔で映画館を出てきたことも、恥ずかしながら思い出しました。^^;
「Love means not ever having to say you're sorry」
ある愛の詩の脚本家エリック・シーガルの名言だそうで、わかってもいないのに、アンディーウイリアムズの英語の歌詞を必死になって覚えたりもしましたねえ。
懐かしさでウルウルです。^^
三の君
2013/06/08 13:51
今晩は!三の君さん^^

三の君さんも鮮明に記憶に残ってられるようですね^^
映画、涙〜〜〜でしたね。
入院中の彼女にベットに彼も一緒に横たわるシ〜ンが
とても印象に残っています。
アンディーウイリアムスの歌声にも夢中になりましたが
私、歌詞を必死に覚えるまでは〜?
三の君さん、是非!アップをお願いします!
楽しみにしています♪
お聴き頂きありがとうございました。
yun
2013/06/08 21:21
YUNさん、こんばんは!
この歌は確かしげさんが歌唱されていましたね〜
当方はまずはこの映画で泣かされました〜
いわゆる純愛物でしたね。
あのセントラル・パ−クで 二人でじゅれ合う雪のシーンが今も思い出されますね〜
だから、この曲のアップで一瞬あれ〜この時季?と思いました。(笑い)
歌は、アンディー・ウィリアムスの甘い・悲しげな歌声で日本でも流行りましたね。
そして、越路吹雪が日本語で歌っていましたよね!懐かしいな〜
オケは越路吹雪版ですから、歌手名は空白でなくて越路吹雪にすれば良いのにと思いました・・・。
ただ、確かに歌詞検索では日本語訳詞:岩谷時子で歌手は雪村いづみと尾崎紀世彦しか見当たりませんね〜 多くの歌手が日本でもカバーしています名曲ですね。実は英語版をペドロ&カプリシャスの前野曜子が歌っているのですが、これは良いですね〜 
時間があったらどうぞ〜 http://www.youtube.com/watch?v=F7eMDKJgxfM
懐かしく、良い歌を聴かせていただき、ありがとうございました。
のほほ〜ん
2013/06/08 23:44
おはようございます!のほほ〜んさん^^

やはり、のほほ〜んさんは良くご存じで
お詳しいですね^^
映画も観られましたか?
確かに映画の背景は冬でしたね、
実はストックしてる曲を手違いで削除してしまい
慌てて録音しに出掛けたのですが満足に歌えず、
その日、偶然この曲を聴き
即興で歌ったものです♪
その時点で越路吹雪さんのオケで歌いましたが
一度も聴いたことがなく、敢えて歌手名記すこと止めました。
いつもお聴き頂き貴重なコメント有難うございました。
yun
2013/06/09 08:41
愛・恋を歌い続けるyunさんという感じですね。
和でも洋でも 何でもござれですね。

次はどんな愛の歌を聞かせていただけるのか 楽しみにさせていただきます。
青いレイ
2013/06/09 23:15
おはようございます!レイさん^^

自分であまり意識がありませんでしたが
確かに、愛だの恋だの・・・続いてますね!
愛、恋に飢えているのかもです(笑
テーマは愛の歌^^が基本ですので
お気づき頂き嬉しいです♪
いつもありがとうございます^^
yun
2013/06/10 08:31
yunさん、おはようございます。
名曲ですね。
究極の愛の歌!
即興で唄われるなんて、yunさんならではですね、
お見事!素敵でした。
うっとり聴かせて頂きました。
ありがとうございました。
わこ
2013/06/10 09:32
おはようございます!わこさん^^

このメロディーを聴き目を閉じると
映画のシ〜〜ンが甦ります^^
22、3歳の頃ですから一番多感な頃でしたぁ〜
実は友人がお店で突然歌いだし
直ぐに「これなら〜」と後追いしました(笑
もう一度、お腹から精一杯声を出し録音し直したい!
と思いつつ、そのままのアップですから
結構いい加減な私ですー
いつも有難うございます。
yun
2013/06/10 11:05
この歌大好き・・・・
懐かしく聴き入りました  ありがとう
がんこ親父
2013/07/06 10:49
こんにちは!がんこ親父さん^^

今日は夏日、いよいよエアコン必要になってきました。
そちらは如何ですか?
今、銀座のトンビお聴きしてきました♪
イヤイヤイヤ相変わらず歌唱力抜群ですね^^
相当歌い込んでますね!
張りのあるお声から
がんこ親父さんは120才まで大丈夫!そう確信しました!
このラブストーリーは究極のラブソング、
たまたま友人が歌ったのを聴き、試してみました〜
実は、このブログ開設して現在257曲目になりました。
取り敢えず300曲目指してますので
何でも歌えそうな曲を探してる状態で
あまり内容が充実せずよくないですね〜(反省
こちらまでお越しいただき恐縮です。
ありがとうございました〜〜^^
yun
2013/07/06 15:15
Love Story-ある愛のうた Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる