Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 約束 森山愛子

<<   作成日時 : 2013/05/09 09:47   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像


録音目的で出かけるお店で聴く歌は殆どが演歌です。

時に違うメロディーが流れると、とても新鮮に感じます♪

今回の「約束」は韓国ドラマの「イ・サン」挿入曲として使用されたそうですが

私はドラマも観ませんし全く初めて聴く曲でした^^

松井五郎さんの日本語詞により日本で甦りました。

森山愛子さんの曲としても初めて歌いますが

彼女はこの曲のイメージにぴったりの声質、

女性の声としては好みです。


約束 森山愛子さん 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさん森山愛子さんの「約束」って 
韓国ドラマの主題歌だったのですね…〃
どうりで曲調が韓国風に聴こえたから…
彼女の歌は聴いてないがyunさんがステキに
唄っているのでなるほどな〜と納得しました。
森山愛子って写真を見るとお若いですね…
yunさんはどんな唄でも唄いこなし
とてもステキでした。
コスモス1
2013/05/09 17:13
yunさんがこの歌を歌われるとは全く予想もしませんでしたが、嬉しいです。
この曲素敵でしょう、ドラマを見られてないので御存知なかったのでしょうが、ドラマの中に流れてくるこの歌はこのメロデイーにふさわしい場面でながれるので本当に心に染みて胸が熱くなりました。
ドラマも大変素晴らしいドラマでしたので私は熱心に観ていまして再放送までも見ました。
でも韓国語の歌でしたので、まさか森山さんの歌で日本で発売されるとは思いませんでしたので、森山さんの歌を聴いた時は驚きました、勿論早速歌いましたが、でも韓国語の歌詞の部分は日本語でごまかしましたが。
yunさんの歌はゆったりと優しく歌われてるので、この歌の雰囲気が良く出ています、又韓国語も流暢に歌われていて流石でした。
こんな曲をアップしていただくと嬉しいですね、何度も繰り返して聴かせていただきました。
ありがとうございました。
アキのいちご
2013/05/09 18:56
写真でわかるように まだ20歳代の若手歌手森山愛子の実力を 多くの視聴者に認知せしめたのが この「約束」であったといっても良いのではないでしょうか。
昨年の年央に発売以来 今もってロングセラーを続けているそうですね !

yunさん いい曲に目を付け唄われましたね・・・
青いレイ
2013/05/09 20:49
今晩は!コスモス1さん^^

コスモスさんは未だこの曲歌ってませんか?
私は全くこの曲の経緯を知らず
お店で聴いて気に入り俄仕込みですが
歌ってみました。
お若い森山さんの事も、アップする段階でお顔を知りました。
お聴き頂きありがとうございました。
yun
2013/05/09 22:05
今晩は!アキさん^^

昨年9月にアップ済でしたね。
今、じっくりお聴きし又記事も読ませて頂き
今頃勉強させて貰ってる状況、お恥ずかしい限りです。
お店で男性が歌ってるのを聴き、とても印象に残り
又、You Tubeでみゅ〜さんも歌ってましたね♪
とてもステキでしたぁ〜^^
私は俄仕込みで練習不足ですが
こういう旋律の曲、好きですねぇ〜^^
わざわざお聴き頂きコメントありがとうございました。
yun
2013/05/09 22:19
今晩は!レイさん^^

レイさんもお詳しいですね!
森山さんお若くて、
これからの活躍楽しみです♪
TVドラマ、歌謡番組、あまり観ませんので
情報がイマイチ遅れ気味(笑
この曲は皆さんよくご存じのようですね、
お聴き頂き有難うございました。
yun
2013/05/09 22:34
この歌は訳詞なんやね
ラブソングと書くよりこれは愛の詩だなあ
こんな詩が書けたらいいなあとつくづく思う。

松井五郎と言えばまた君に恋しているを書いている彼だなあ
いい詩を書きますね。

森山愛子はBSの歌謡番組によく出ているので知っていますが、歌の上手い子です。
しかし自分のヒット曲がないので、あまり知られていないようですが、この歌がきっかけで多くの人に知られるといいなあ。

しっとりと歌うyunさんはさすがです。
安心して聴かせてもらいました。

風の旅人
2013/05/10 01:01
おはようございます
たしかにドラマのバックに流れているようなメロディですね〜・・・森山愛子もこの歌もましてやドラマも全くご存知ありませんでした・・・だからというわけではないのでしょうが新鮮さが耳を塞ぎました(ヘッドホンつけてるし・・・)

拙者は次の歌に全力を注いでいます、それほど大好きな歌にめぐりあいました、今日は録音に行ってこようかと想っていますが、どうなることやら・・・・・
素敵な歌唱をお聴きいたしました。
肥後しのぶ
2013/05/10 05:35
yunさん、おはようございます!
DVDをお友達からお借りして見ました。
アキさんが仰るようにドラマの盛り上がりにこの曲がながれて、切なさや感動、もう一度見たくなりました。
yunさん良い曲唄って頂きありがとうございました
わこ
2013/05/10 06:29
おはようございます^^
演歌畑の森山愛子というイメージでしたのでこの曲を歌った時には驚きと感動でした
素敵な曲ですよね yun節で聞かせて頂きましたありがとうございます
さつき
2013/05/10 07:26
おはようございます!風さん^^

風さんも森山さんの事、ご存じでしたか?
この曲のお蔭で韓国ドラマの方も興味が湧いてきました。
今度観てみようと^^
ハマっちゃうでしょうね(笑
お聴き頂き感謝です^^
yun
2013/05/10 08:16
おはようございます!肥後さん^^

肥後さんは私と同じで知らなかったようですね、
この曲の背景を知り、そして歌えば
もう少し歌唱力アップしたかもしれません(笑
ところで、大好きな曲に巡り合えたとは幸せな事です。
羨ましいなぁ〜
アップ楽しみにしてますね♪
yun
2013/05/10 08:22
おはようございます!わこさん^^

レイさん、わこさんに続け!とばかりに意気込んでましたが
例の曲、全く練習できずにいます(涙
やっと時間が出来そうですので
今日から頑張ります!
この曲は皆さんよくご存じなのですね^^
ありがとうございました。
yun
2013/05/10 08:27
おはようございます!さつきさん^^

ご無沙汰してます!さつきさん〜
さつきさんはお詳しいからよくご存じでしょうね。
この森山さん、演歌が多かったのですか?
他の曲は存じませんが、
この約束、メロディーも彼女の声も素敵ですよね^^
お聴き頂き有難うございました。
yun
2013/05/10 08:36
いいですね〜。のびのびした歌い方で。
この約束協会の歌謡祭で歌う人がいましたよ。
ふーちゃん
2013/05/10 23:06
おはようございます!ふーちゃん^^

昨日は歌謡祭でしたね、
お疲れ様〜でした!
プログラム見せて貰いましたが、確かにいましたね^^
一人だけじゃなかったような?
人気曲なのですね♪
わざわざお聴き頂きコメント有難うございました。
yun
2013/05/11 08:15
森山愛子さんはアイドル的外観ながら、若手の実力派演歌歌手という印象が強いです。
彼女の「東京挽歌」を歌ったことがありますが、これもしみじみいい歌だなあと思いました。
今回の歌もどこかに「アリラン」のメロディーにも似た部分があって、じっくり、ゆったりと流れる感じです。
yunさんの声、やっぱり素敵! うっとりと聞きました。^^
三の君
2013/05/11 19:14
今晩は!三の君さん^^

風さんとのオフ会お疲れ様でしたぁ〜
元気印の風さんから刺激貰いましたか(笑
フットワークの良さは敵いませんね。
さて、森山さんご存じのようで〜〜
私は初めての挑戦です。
特徴ある旋律に惹かれました^^
お聴き頂き感謝です。
yun
2013/05/11 19:35
YUNさん、こんにちは!
森山愛子の「約束」は、歌も歌手も初めて聴きました。
なるほど、韓国の曲ですか〜
我が家では韓流ドラマは全く見ないので、全く知りませんでした。
ただ、韓国には当然ですがなかなか良い曲が多くありますね〜。
この曲はゆったりと流れるような歌唱で、何か大陸的な風情を感じました。
癒される歌ですね〜
韓国語は難しかったでしょうか?
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2013/05/14 14:49
こんにちは!のほほ〜んさん^^

急に暑くなりましたね^^
この曲は、のほほ〜んさんもご存じなかったですか?
私も最近ですー
俄仕込みですので、韓国語も怪しいばかり
カタカナただ読んだだけ・・・(涙
メロディーが郷愁感じ好みですねぇ〜
お聴き頂き感謝です。
yun
2013/05/14 17:51
約束 森山愛子  Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる