Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 花はただ咲く 坂本冬美with M2

<<   作成日時 : 2013/05/02 10:33   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像


5月に入りましたぁ〜早いですね^^
先月、久しぶりに訪れた あけぼの山農業公園「柏市」のチューリップ畑です。

画像

こちらは牡丹寺、観音寺「柏市」の牡丹です。
今、綺麗ですね^^

さて、今回の曲「花はただ咲く」は今年2月発売、坂本冬美さんの新曲です。
早い時期に、お仲間の方達がアップされ驚きましたが
遅ればせながらここ数日練習に励み、ようやくのアップです♪

作詞;さくらももこ
作曲;宮沢和史


花はただ咲く 坂本冬美さん 歌詞





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
アップテンポで5月の弾むような季節にもってこいの曲調ですね。おいらは暗〜いのをさっきアップしたばかりなので聞いてほッとしております。
いい天気ですよ〜〜 ガソリンが入ってないので車もじっとしております、おいらも金というガソリンが入ってないのでじっとしております。歌の練習でもしとこ〜〜っと。
^。。^v
肥後錦之助
2013/05/02 13:16
今晩は!肥後さん^^

5月に入りましたから
元気な歌を^^と思いました。
が予想外の寒さ〜〜暖房離せません。
息子さんに会いに上京とか?
楽しんで下さいネ♪
ありがとうございました。
yun
2013/05/02 21:59
yunさん、こんばんは!
素敵な出来上がりですね。
早口言葉みたいで歌詞に追われて舌を噛みそう
って感じで唄いましたが、
yunさんスムーズに唄っておられますね、
軽く爽やか、肥後さんがホット癒されてた様子解ります。
同じ曲を唄って頂くのは嬉しい事ですね、
ありがとうございました。
わこ
2013/05/02 22:11
今晩は!わこさん^^

わこさん、この曲発売の一か月以内のアップに
私驚きました!
このところ昭和歌謡が続きまして
新曲へのトライは久しぶりです(笑
わこさん、又ステキな曲ご紹介下さいね、
宜しくーです^^
有難うございました。
yun
2013/05/02 22:27
女性の容姿に例えられたあの有名な言葉
まるでyunさんを例えた言葉の様ですね
動きをつけた牡丹綺麗ですね〜
「柏市」に在る観音寺の境内に咲いて
いるのですかこの牡丹…!
歌の方はさくらももこの作詞らしくそれを
見事に唄い上げたyunさん朝から気持ち良く
聴けました目の保養もさせて頂きました。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。
コスモス1
2013/05/03 05:13
おはようございます!コスモス1さん^^

あらまぁ〜お逢いしたこともないのに
お花に例えて下さるとは光栄なこと、
想像の世界は歳をとらない、ということで
宜しくです(笑
5月に入りましたので元気な曲!と思い歌いました♪
ありがとうございました。
yun
2013/05/03 08:11
こういうテンポのある歌は、殊の外yunさんの華やかさが強調されるようで、聞いているこちらまでウキウキとします。
こちらでも近くに牡丹寺があって、連日大混雑。
ちょっと冷え込んでますが、お天気も良し、最高のGW後半ですね。
チューリップと牡丹の素敵な写真も共に堪能させてもらいました。^^
三の君
2013/05/03 09:45
おはようございます!三の君さん^^

昨日のオフ会如何でしたか?
三の君さんの生声お聴きしたかったのですが
残念でしたぁ〜
GWも後半、ようやく気温も上がるようですね。
そちらはお花の見所沢山あり楽しみですね♪
我が家は特に予定もなく通常の生活です。
精々庭の手入れでも、と思っています。
ありがとうございました。
yun
2013/05/03 11:05
こちらも晴れてはいますが 空気が冷たいです。
GW・・・いかがお過ごしですか。

皆さんが唄われる話題曲ですね・・・「花はただ咲く」
いいテンポの歌で 季節の変わり目にピッタリでしたね。
青いレイ
2013/05/03 20:32
今晩は!レイさん^^

毎年GWは出かけず通常の生活です。
いつまでも寒くて今年の天候は変ですね、
東北の桜も予定通りには咲かなかったようですが
そちらは如何でしたか?
歌だけでも元気な曲と思いチャレンジしてみました。
ありがとうございました。
yun
2013/05/03 22:07
坂本冬実はしっとり歌う歌が合うなあと思っていたが、この歌はその逆にアップテンポな曲。

ご本人の歌を聴いていないので何とも言えませんが、yunさんが歌うとこの歌は合いますね。
いつものような華やかさもあって、さらに磨きがかかっています。
とてもいい感じに聞いています。
風の旅人
2013/05/04 01:52
おはようございます!風さん^^

オフ会からお帰りでしたか?
如何でしたか?
さぞや楽しい時間を共有できたことと思います^^
ご報告、楽しみにしています♪
さて今回は元気の出る曲にしました!
久しぶりの新曲チャレンジです。
ありがとうございました。
yun
2013/05/04 08:43
YUNさん、こんばんは!
牡丹の花はやはり重厚でみるものを圧倒しますね〜
当方が良くいく近場の多聞院は、今年は4月25日頃から見頃だったようで、早かったです。
でも、ここんところ寒いですね!夜と朝はしばらくヒーターのお世話になっています。
さて、この歌、確かわこさんが唄われていましたよね〜!
本当に小気味良いラテン・リズムの歌謡ポップスで軽快で良いですね〜!
しばらくは良い時候ですので、大いに楽しみたいですね!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2013/05/04 23:26
おはようございます!のほほ〜んさん^^

今日はいいお天気ですね^^
いよいよGWも終盤、
今日は姪っ子(昨年引越しした)のところへ
招待受け、これから出かけます^^

昭和歌謡続きましたので
久しぶりに新曲への挑戦でした。
お聴き頂き感謝です^^
yun
2013/05/05 07:55
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

テンポのいい曲で・・・
楽しく聞かせて頂くと共に
素敵なチューリップと牡丹の
写真に魅せられました♪
(*´∇`)ノ ありがとうございました~★
♪のこ♪
2013/05/07 19:36
今晩は!のこさん^^

のこさん、お元気ですか?
GWは如何でしたか?
アップがないのでお忙しいのかと〜〜
又元気な歌声待ってますね^^
お聴き頂き感謝です。
yun
2013/05/07 21:34
花はただ咲く 坂本冬美with M2 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる