Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒のやど 香西かおり

<<   作成日時 : 2013/04/01 08:13   >>

トラックバック 0 / コメント 21

画像


今日から4月、新年度の始まりです!

新入生、新入社員の皆さん、さぞや緊張の毎日でしょう〜〜

毎日が日曜日の私、

少しは気持を引き締めて過ごしたいものです(笑

さて、今日の曲は皆様ご存じの曲

カラオケ喫茶では必ず、聴かない日がない歌です。

自然に覚え歌ってみましたが、

間伸びした歌唱になってしまいましたぁ〜
(今日から、テーマを元に戻しました、宜しくーです^^)

酒のやど 香西かおり 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
YUNさん、こんにちは!
へ〜、ソウなんですか〜 この歌は「カラオケ喫茶では必ず、聴かない日がない歌」なのですか〜
喫茶には年に1〜2度しか行かない井の中の蛙には、そんなにヒットしている歌なのか〜とビックリです!!!
当方は香西かおりの歌は「風恋歌」しか唄えません!
聴いてみるとこの歌は曲調といい、歌詞といい、また音域といい男歌ですね〜
そして、YUNさんの歌唱を聴いて、自分も唄ってみようかな〜という興味を大いにそそられました〜
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2013/04/01 10:09
こんにちは!のほほ〜んさん^^

喫茶には滅多に行かないのほほ〜んさんは
ご存じなかったですか?
喫茶は演歌が殆どですから、
その中でも、この曲は必ず聴きます^^
歌いやすいメロディーなのでしょうね♪
のほほ〜んさんも是非!
早速お聴き頂き感謝です^^
yun
2013/04/01 17:02
カラオケ喫茶には最近行かなくなりました。
以前はよく行きましたが、演歌オンリーと言っていいくらい皆さん演歌で盛り上がっています。

ワテは演歌ばっかり聞かされると、もうたまらないと席を立ってしまう。
上手な演歌なら聞けますが、そうでない人の演歌は騒音みたい。

それに仲間内で来ておられると、人の歌はまず聞かない。
それだけやない、大声でしゃべっている。
横で歌っているにも関わらず。
そんなカラオケ喫茶が嫌になって、もっぱらボックスばかり。

たまにはカラオケ喫茶に行くと、こんな歌が歌われるんや。
少し勉強になりました。

風の旅人
2013/04/01 23:08
酒の宿(居酒屋)?にふらっと女性が迷い込んだ歌いだしのようだけど、終盤になって居酒屋の主人は女性の様だ。この曲聞くたびにどういう情景なのか不思議に思う。キー下げていると思うけどゆったりしていいですね。
ふーちゃん
2013/04/02 00:06
訂正ユーチューブで聞いてみたらオリジナルは低いみたい。昨日も大音量で100人以上の歌聞いていたので感覚が麻痺したみたい。逆でしたね
ふーちゃん
2013/04/02 00:21
カラオケ喫茶ではこの歌よく聴きますね〃
新曲の演歌が出ると皆さん挙って唄ってますよ
yunさん珍しいですね〜この様な歌は…
演歌は聴いていると自然に覚えてしまいますね
幅広く唄うということはいいことです
これからもいろいろな歌を聴かせて下さい。
演歌もステキでしたよ〃
コスモス1
2013/04/02 06:25
おはようございます!風さん^^

風さんがおっしゃるように静かに聴いてくれるお店は少ないですね。
カラオケボックスでいい録音できれば
お店通いはしないのですが、・・・
お客さんが来ない時間狙って
落ち着かない状況の中、頑張ってます(笑
たま〜には喫茶も楽しいですよ♪
新しい曲の発見もありますから〜〜〜
お聴き頂きありがとうございました。
yun
2013/04/02 08:37
おはようございます!ふーちゃん^^

昨日はどちらかで発表会でしたか?
最近お逢いしませんが、お忙しくて何より〜です^^
昨日、この曲誰か歌われましたか?
私は−1で歌ってます♪
演歌はどうしても取り組み難いですが、
チャレンジしてみました。
お忙しいところ有難うございました^^
yun
2013/04/02 08:54
おはようございます!コスモス1さん^^

コスモスさんは喫茶通いの方が多いですか?
私は以前は暇さえあればボックスへ行きましたが
今、殆ど行ってません〜
お客さまの少ない時はお店で練習させて貰って即録音、
手抜きになってますゥー
いつも有難うございます^^
yun
2013/04/02 09:00
yunさん、おはようございます!
演歌も素敵です!
喫茶は音響が良くて静かでさえあれば録音には最適ですね。
それに流行の情報源ですから、
近くに良いお店が有ったのですが閉店されて・・
今は主に家で唄っています、マイクのご機嫌とりながら、悪いと何度もやり直しで疲れます。
穏やかな歌唱に癒されます、
ありがとうございました。
わこ
2013/04/02 09:46
おはようございます!わこさん^^

こちらは今日、朝から雨です・・・
降らなければ、まだ〜お花見したいところですが
今日はこれから友人たちとランチにショッピングです♪
最近、一時ほどのカラオケ熱が冷めてしまい
今は全くボックス通いもやめ
時折お店に出かけて練習、即録音と少々手抜き状態です。
新曲にはなか〜取り組めず
聴きなれた曲とか、昔の曲を思い出しながらの日々です。
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2013/04/02 10:09
yunさん!(*^o^*)ノおはようございます〜♪ 

σ(・・*)私はかれこれもう一年以上
カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪喫茶に
行ってないのですが・・・
喫茶でも人気曲♪なのですd(^-^)ネ!

そういえば先日120人程が出場した
大きい発表会でこの曲4人重なりました♪

yunさんの『演歌』もなかなか
しっとりしてて素敵でした〜♪
又 気が向けば演歌も是非!
聞かせて下さい✿(◡‿◡*)❤ねぇ
楽しみにお待ちしています〜〜♪
♪のこ♪
2013/04/03 09:33
こんにちは!のこさん^^

今日のお天気は大荒れで
仕方なく家の中で過ごしています。
発表会で4人ということは
やはり人気曲ですね!
しっとりしてましたか?
慣れない演歌なので、きっと迷いながらの歌唱のせいかと(笑
いつもお聴き頂き感謝です^^

yun
2013/04/03 14:33
今回のyunさん・・・生粋の香西演歌で頑張りましたね !!
香西は この曲のような "ほろ酔い演歌" から ポップス系まで幅広いジャンルで唄っている歌手ですね。

良い歌を見つけられたら 又聞かせてください。
青いレイ
2013/04/03 17:34
今晩は!レイさん^^

香西さん、幅広く何でも歌えますね、
ポップス系の人が演歌を歌うことが少ないですが
演歌の人は何でも上手に歌えますよね。
私の場合は自信なさそうにスロ〜〜遅れ気味に
なってしまいます(悲
お聴き頂き感謝です。
yun
2013/04/03 21:46
お早うございます。
この歌を歌いましたか、此れはカラオケ教室の女性の課題曲です、確かに喫茶などでも皆さん良く歌っていますね、香西さんの最近のショートヒット曲でしょう。
男性でも歌う方がありますが、私も教室で何度も聴きましたので覚えてしまいましたが・・
yunさんのお声は香西さんよりソフトなお声なので、心地良いですね、フンワリとした夢の中で聴いているような感覚です、この歌はそれほどコブシが入らないのでyunさんもあまり気にせずに歌ってられて良いですね。
こんなタイプの演歌ならyunさんの歌い方で違和感もなく歌えるのではないですか、これからもこんな歌もどんどんアップして聴かせてください、やはり馴染みのある曲は興味深く聴かせてもらえますので。
素敵な演歌をありがとうございました。
アキのいちご
2013/04/04 10:16
今晩は!アキさん^^

違和感ありませんでしたか?
香西さんのように色っぽく、と思うと難しかったです(笑
一ヵ所、You Tubeで聴くと、グッと下がって音のとり難い
所があり困りましたが、
親切に楽譜で教えて下さる方がいて練習したのですが
果たして???
大丈夫でしたでしょうか?
又、挑戦できるような歌と出合いましたら頑張ってみます^^
お聴き頂きありがとうございました。

yun
2013/04/04 19:23
yunさんの演歌、艶歌、ゆったりと聞かせていただきました。
香西さんより「艶女」じゃ、彼女も・・・^^;
ド演歌じゃなく、青いレイさんが言われる「ほろ酔い演歌」なんて、きっとお似合い、素敵だと思います。

さて、残念ながらカラオケ喫茶の経験なし・・の私です。
ひたすら部屋のPCに向かって歌ってますが、カラオケボックスより、雰囲気出そうですね。^^
三の君
2013/04/05 17:00
今晩は!三の君さん^^

ド演歌、私にとっては大冒険!
難しいですゥー
三の君さんはカラオケ喫茶へは未だ?
まぁ〜珍しいですね。
私はあくまで録音目的ですが、
普通はカラオケ仲間が出来たり聴いて貰える場所でもありますから、楽しみに
毎日のように通って来られる方もいます。
ボックスとは又違って楽しめます^^
パソカラですと、誰もいないお部屋で?でしょうね。
集中できそうですね!
yun
2013/04/05 22:44
お元気そうで何よりです。
いつもの店トイレの鍵付け替えておきましてので安心して御利用くださいませ。
身近な人しか知らないコメントですみません。
どこ行っても便利屋みたいです。
ふーちゃん
2013/04/07 01:42
おはようございます!ふーちゃん^^

いつも遠くからご挨拶だけで失礼しています。
トイレの鍵まで?そうでしたか〜
マスターは皆さんに助けて貰って幸せな方ですね!
マスターのお人柄まで存じませんが
あの女性陣の取り巻きの凄さ!
女性だけじゃなく皆さんの助け舟でお店が成り立ってるのは間違いなく
イヤイヤこういう世界が?と感心しています。
こんな話したらマスターに怒られますね(笑
yun
2013/04/07 09:16
酒のやど 香西かおり Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる