Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 芽生えてそして 菅原洋一

<<   作成日時 : 2013/02/01 08:46   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像

今日から二月、早いですねぇ〜

うっかり〜でしたが、

今年一月七日でブログ開設まる三周年を迎え

いよいよ四年目に入りました。

多くの皆様の温かな励ましのお蔭と

心より感謝申し上げます。

元気に歌えることの喜びを日々かみしめ

声の出る限り歌っていきたい^^と思いますので

今後とも宜しくお付き合いの程お願い致します^^


今回は、今も現役で活躍中の菅原洋一さんの

「芽生えてそして」お聴き下さい♪


芽生えてそして 菅原洋一さん 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですか…四年目に…早いですね〜
ほんと声の続く限り頑張りましょうね
yunさん「芽生えてそして」いい歌ですね
この音符は持っています永六輔 中村八大
のコンビの作詞作曲「愛のフイナーレ」
この時代の歌はいいのがありましたね…〃
ステキに懐かしく聴かせて貰いました。 
((゚*。ァリガトネェ。*゚))p∀`o)-☆
コスモス1
2013/02/01 11:59
カラオケブログを開設してもう4年目に入るんですね。
おめでとうさんです。

あの日の出会いから始まって、もうアップ数は200曲を越しています。
これはすごい数ですよ。
年間70曲、月平均6曲。
この数字は他の追従を許さない(笑)
いや大したものです。

ワテも最近アップが鈍りがちです。
聴く楽しみがその分増えています。
これからも声が出る限り歌ってください。
楽しみにしています。
風の旅人
2013/02/01 13:30
こんにちは!コスモス1さん^^

早いものですねぇ〜
まる3年が経ちました。
最初は夢中で知ってる曲を次々と〜(笑
今では知ってる曲も数少なくー頭打ちです。
菅原洋一さん、ペギー葉山さんの年齢まで歌えたら♪
頑張ります^^
今後とも宜しくです!
ありがとうございました。
yun
2013/02/01 16:20
こんにちは!風さん^^

風さんとの出会いがなければ
私、ここに登場していませんでしたね。
その分、gooの方の記事数が減り
いまでは細々と続けています(笑
いろんな趣味を楽しんできましたが、
カラオケが一番性に合ってるように思います♪
お陰様で〜〜
今後とも宜しくーです^^
ありがとうございました。
yun
2013/02/01 16:32
YUNさん、こんにちは!
そうですか〜 丸3年経ったのですね!
当方よりこのブログでは3ヶ月先輩ですね!
これからも期待しています。
ところで、この曲は昔に大ヒットではなったですが、かなり流行りましたね〜!
なにしろ、1970年代のゴールデン・コンビの作詞:永六輔、作曲:中村八大ですからね〜
DAMには菅原洋一で配信されていますが、越路吹雪も岸洋子も唄っていますね〜
YUNさんはどなたの歌唱がベースになっているのでしょうか?やはり岸洋子でしょうか・・・。
最後に男性がYUNさんに囁いていますね!!!!
懐かしい歌を楽しみました!
ありがとうございました。

P.S. そうそう、アキのいちごさんが唄っていましたね!
のほほ〜ん
2013/02/02 17:40
もう4年目になりますか早いですね、私も後少しで5年目に入りますが、それだけ歳をとるのも早いと言うことですが、こちらはいやですね。

此れはタンゴのリズムのようですがyunさんにはお似合いの曲調ですね、とても良い感じで歌われています。
私もブログをはじめた頃にお奨めをいただいて記憶にあるままにいい加減に歌っていましたが、未だに歌い直しもせずにそのままにしています。
yunさんの歌を聴いて、これは歌い直しをしなければと思うようになりました。
素敵に聴かせていただき有り難うございました。
ゆったり派
2013/02/02 18:33
今晩は!のほほ〜んさん^^

今日は春の陽気でしたね、
気持ちよくウォーキングができました^^
今回の曲は、誰の歌唱がベースに?
考えずに唯歌えそう〜〜〜
そんな感じで歌いました♪
ですから
楽譜通りか?分かりませんが
DAMで菅原洋一さんのカラオケで歌いました〜
最後に男性の声?ですか?
何も入ってないと思いますが・・・
アキさんの歌声、後で伺ってみます^^
ありがとうございました。
yun
2013/02/02 21:04
今晩は!ゆったり派さん^^

ゆったり派さんは5年目ですか?
You Tubeの方も精力的にアップされ
いつも感心しております^^
菅原洋一さんの曲、気になりながら未だでしたので
初アップとしました。
「そっとおやすみ」も好きな曲です♪
昔の曲でもいい曲が沢山ありますね!
聞き覚えのある曲は取り組みやすいのでつい・・・
ゆったり派さんの歌声も楽しみに伺います^^
ありがとうございました。
yun
2013/02/02 21:16
アップされてる菅原洋一さんの豊かな表情というか、品格にしばらく見とれてしまいました。
二枚目・ハンサム^^;というタイプではありませんが、年齢よりもお若い、魅力的な熟年の男性像が、なんとも魅力的。
純粋に歌の人生を過ごされてきたという、一つのことをやり遂げている風格を感じます。
名曲ですね、yunさん。
どんな結末であろうと大きな愛で抱きしめて・・・
四年目を迎えたyunさんにふさわしい、素敵な歌だと聞きました。
三の君
2013/02/03 07:18
おはようございます!三の君さん^^

そうですねぇ〜いい写真ですね^^
菅原洋一さん、今年80才になるそうです!
ペギー葉山さんも同じ歳、
お二人は声も全く衰えず、お若くて〜〜
まだ〜頑張って欲しいですね^^
今回の曲、特に意識して選曲したわけではありませんが
三の君さんのステキな曲の解釈に
感謝〜〜です^^
ありがとうございました。
yun
2013/02/03 09:25
yunさん!
こんにちは。

四年目に入られれたとの事、歌唱力も益々、素晴らしさを増してアップを楽しみにしています。

菅原洋一さん、懐かしい方ですね。
80歳になられるとは知りませんでした。
現役で頑張って居られ、声量もあり、素晴らしいです。

45年前の歌ですね。
懐かしい歌をありがとうございました。

トモ
2013/02/03 14:57
今晩は!トモさん^^

お陰様で4年目に入りました、早いですね!
新曲に取り組む時間がありませんので
昔の曲で歌えそうな曲を選んでます^^
あまり進歩の跡がみられませんが、
楽しく歌うことをモットウに続けられれば!と思います。
今後とも宜しくです!トモさん!
ありがとうございました。
yun
2013/02/03 18:04
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

ブログ4年目にふさわしい
素敵な曲を聞かせて頂き
('-'*)ありがとうございました♪

数年前 親しくしてた方の選挙の応援で
菅原洋一さんが 見えて
すぐ近くで生で唄われるのを
お聞きした時にこの曲も
披露して下さいました♪
ほんの手の届く距離で聞けた事が
yunさんの歌とダブって聞こえました♪
♪のこ♪
2013/02/03 19:02
今晩は!のこさん^^

皆様のお蔭で4年目を迎えました!
菅原洋一さんの生声を?良かったですね^^
やはり、しっかり基礎を勉強した方は違うのでしょうね。
いつまでも現役続けて欲しいですね。

お聴き頂き有難うございました。
yun
2013/02/03 21:10
yunさん、こんばんは!
4年目に入られたブログライフますます磨きがかかってこれからも楽しませて頂けそうですね。
この曲懐かしいです、
yunさんの素敵な歌唱で聴かせて頂き嬉しい事です。
唄う事は楽しいですね、
これからも声の出る限り!私も唄いたいです。
沢山お聴かせくださいませ
わこ
2013/02/04 19:50
親戚の仏事のため 2月の始めから上京して居りました。
コメントに伺うのが遅くてすみません。

それにしても 土曜日の20°を越える異常気温には驚きでした。
帰ってきてのこちらは普段通りで 今も外は少しチラついています。
又 寒さと仲良く生活していきます。

菅原洋一 初挑戦との事ですが いつもどおりゆったりとお聞きできました。
青いレイ
2013/02/04 21:56
今晩は!わこさん^^

2月に入ってしまいましたぁ〜早いですね!
立春とともに気温も上がってきましたね・・・
1月7日でまる3年経ってたのを
うっかり〜〜後になって気がついた次第です(笑
今後とも宜しくーです^^
わこさんの次のアップ楽しみに待ってます^^
ありがとうございました。
yun
2013/02/04 22:18
今晩は!レイさん^^

先週の土曜日は暑かったですね!
散歩して珍しく汗ダクでしたから〜〜〜
しかし、明後日には又雪の予報が出ています。
こういう時は体調管理に気をつけなければいけませんね。

いつもお出で頂きありがとうございます^^
yun
2013/02/04 22:26
yunさん、こちら聴かせていただきました♪
いやぁ〜素敵に歌われてますね!
ブログも5年以上たってるんですね。
素敵な歌いっぱい歌ってられてみなわらないと・・・
また聴かせていただきますね。ありがとうございました。
たびぃ
2015/10/06 21:01
今晩は!たびぃさん^^

こんな遠くまでお出で頂きスミマセン!
歌いっぱなしで振り返ることがありませんので
こうして改めて聴くと恥ずかしいですゥー
わざわざお聴き頂き感謝です^^
yun
2015/10/06 23:57
芽生えてそして 菅原洋一 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる