Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 瑠璃色の地球

<<   作成日時 : 2012/09/19 22:42   >>

トラックバック 1 / コメント 16

画像


友人のブログを訪ねた時

ステキなBGMが流れていました〜♪

松田聖子さんのこの曲「瑠璃色の地球」でした。

コーラスの発表会などで必ず歌われる曲だそうです。

彼女の透き通った声には程遠いのですがお聴きください^^


瑠璃色の地球  松田聖子さん 歌詞



(雑音ありお聴き苦しいかもしれません)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー レンズ
瑠璃色の地球 Yunのカラオケルームへようこそ♪/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー レンズ
2013/07/03 22:27

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさんおはようございます〜
「瑠璃色の地球」この写真のようにステキな
松田聖子のBGMが流れていいたのでしょうね
ステキではないですかyunさん〜〜
聖子と違いyunさんの持ち味でこの「瑠璃色」
の地球爽やかに伝わってきましたよ
綺麗な歌声と歌詞でした。
コスモス1
2012/09/20 05:20
こんにちは!コスモス1さん^^

コスモスさん、早起きですね!
私、早く目覚めてもお布団の中です(笑
聖子ちゃんのこの曲、聞き覚えがあったので
何となく歌えましたが、
彼女のような澄んだ声じゃなく
お婆ちゃん声にてお許しを♪
ありがとうございました^^
yun
2012/09/20 14:06
松田聖子さんは NHKの特集番組で聞いてますが 素敵な歌を唄っておられるし歌唱力もある方なのですね。

yunさんの歌もいい感じで聞かせてもらいました・・・「瑠璃色の地球」

雑音は気になりませんでしたが 最後のプッツンがもったいない !!
青いレイ
2012/09/20 16:32
合唱曲用に編曲されてから定着して、松田聖子の曲というより合唱曲としてよく聞くようになりました。
うちの子供たちの合唱大会などでも何度か聞いてます。
へ〜松田聖子の曲だったのか〜とそんな風に聞かせて頂きました。
yunさんの唄も歌謡曲ムードを残しながらも大人の合唱曲のように感じます
素敵な唄ありがとうございました
さつき
2012/09/20 19:39
今晩は!レイさん^^

ICレコーダーが限界のようです。
録音場所をカラオケ喫茶に決めているのも
難しくなってきました。
悩みが多くて〜〜〜
最初と最後のプチッという音、
早く解決できるよう頑張ります。
ありがとうございました。
yun
2012/09/20 21:08
今晩は!さつきさん^^

合唱曲として聴いたことがおありですが?
やはり、さつきさんはお詳しいですね。
私は全く知りませんでした。
コーラスの経験ある方でしたら、
しっかり楽譜通りに歌われると思いますが
私の歌唱はどうしても不安定になります。
お出で頂き感謝です^^
yun
2012/09/20 21:22
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

耳慣れた曲♪でしたが・・・
曲名を知らずに聞いてました><
聖子の曲なんですd(^-^)ネ!

yunさんが唄われると・・・
どんな曲もおしゃれで
素敵に聞こえます〜(ღˇ◡ˇ)〜♪
気持ち良く聞かせて頂き
(*´∇`)ノ ありがとうございました〜★
♪のこ♪
2012/09/20 22:58
おはようございます!のこさん^^

のこさんもご存知でしたか?
聖子さんの曲は初めての試みです。
もっと〜代表曲ありますが、
どの曲も聖子さんの味が濃く難しいですね。
コーラスの気分で歌いましたが、
イヤイヤ、コーラスの一員にはなれそうもありません(笑
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2012/09/21 08:24
タイトル同様 歌詞もメロディーも とてもオシャレな素敵な曲なので お客さんも自然に yunさんの歌に聞き入って来られましたね!(^^)!
yunさん 松田聖子さん とってもステキでしたよ!
manma
2012/09/22 09:46
こんにちは!manmaさん^^

manmaさんもお店での録音でしたね。
お客様の少ない時を狙って行きますが、
つい話声が入ってしまったり〜〜
思うようにいきません。
ICレコーダーの調子も悪く
最近アップの方もペースダウンしています。
お聴き頂き感謝です^^
yun
2012/09/22 13:54
コーラスにピッタリな歌ですね、ママさんたちが並んで大きくお口を開けて歌ってるところが眼に浮かんできました。
喫茶で録音するといろんな音を拾っちゃいますでしょ^^ でも文句は言えませんから、苦笑いです^^
昨日も喫茶で録音してきましたが、みんなが帰ったあとでお店の方が気を利かせてくれました。
げ〜じゅつの秋ですね、歌もげ〜じゅつですから、大いに歌っていきましょう〜。
肥後昌子
2012/09/23 10:54
yunさん!
ご無沙汰致しました。
松田聖子さんの歌は最近、あまり聴いたことがありませんがゆったりと歌われて気持ちが和らぎます。
関東地区は雨の様ですが、こちらは秋晴れです。
久しぶりにゆったりと聴かせて頂きました。
トモ
2012/09/23 11:27
こんにちは!肥後さん^^

コーラス,想像できますか?
想像通り私には似合いませんでした。
が、昔コーラスやってましたか?と
聞かれることがよくあります。

肥後さんはお客様が帰った後での録音ですか?
私は早く出かけて、お客様が来る前に録音させて貰ってます。
いつお客様が入ってくるかとヒヤヒヤしながら〜です(笑
今日の関東地方は雨、寒いぐらいです。
体調管理に気を付けましょう〜〜^^
yun
2012/09/23 14:15
こんにちは!トモさん^^

そちらは秋晴れですか?
こちらは寒い日曜日となりました。
急な寒さで慌ててます(笑

トモさんの歌声再び聴けてホッとしてます^^
歌は元気の源!
楽しく歌っていきましょうネ♪
yun
2012/09/23 14:29
1980年代を代表するアイドル歌手・泣き虫顔ベビーフェイスの松田聖子さんも、今や50才!
その現在もツヤツヤ・キラキラという表現がぴったりですが、彼女独特の歌唱には何処かにお嬢さんぽさがまだ残ってる。^^;
yunさんのお声はその点、本当に落ち着いた説得力のある大人の声の響きです。
ワンダフル!^^
三の君
2012/09/23 18:37
今晩は!三の君さん^^

聖子さん、ステキに歳を重ねてますよね^^
いつまでも輝いていて欲しいものです^^
何と言っても彼女は声が一番の魅力!
無謀な挑戦でした(笑
わざわざお聴き頂き感謝です^^
yun
2012/09/23 21:19
瑠璃色の地球 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる