Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨のタンゴ

<<   作成日時 : 2012/09/09 09:29   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像


9月に入っても一向に涼しくなりません〜〜

雨の嫌いな私でも流石に一雨欲しい!と・・・

しかし満足するほど降ってくれません。

ここ数日バタバタ忙しい日々が続きアップする曲もなく

ストックしている曲もなく・・・

取り敢えず、お店に行って録音するも練習不足で

上手く収録も出来ずー

ところがお店で「雨のタンゴ」を聴き

これは歌えるかも?と一発勝負にでましたが

果たして、改めて聴いてみると???


雨のタンゴ  小野由紀子さん  歌詞


(歌い直しましたが最後の方ちょっとズレてしまいましたぁ〜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさん!o(*^▽^*)oこんにちは〜♪

そちらは雨が少ないのですか〜?
白露の頃になると、秋雨前線が日本列島の
南岸沿いに停滞して長雨をもたらすらしい
のですが・・・・・その雨を
『秋の長雨』『秋霖(しゅうりん)』
『すすき梅雨』などと風流な名前で
呼ぶそうですが・・・

こちらでは夕立や急なにわか雨等が多く
今日も降ったり止んだり
┣凹━○┼<━凹┫物が
外に干せなく( ┰_┰) シクシク

室内の温度は29°で日中は
まだ扇風機が手放せず(^^;汗

昨日・今日は久し振りにのんびりと
家に居てyunさんの素敵な曲♪を
聞かせて頂いたりしながら
過ごしています(ღˇ◡ˇ)〜♪

この「雨のタンゴ♪」は
初めてお聞きしますが タンゴの
リズムで体が動き出しそうです✿(。◕‿◕。)✿
  
この歌のお陰様で そちら方面にも
一雨 雨が降ってくれますように・・・
♪のこ♪
2012/09/09 14:09
yunさんの唄聴けてホッとしましたよ〃
そしてわたしの好きなタンゴ唄ってくれて
ありがとう…お上手ですね〜ステキです〜
タンゴは大好きなのでわたしもブログを始めた
頃この小野由紀子さんの雨のタンゴを唄いました
(2009/08)
http://72589050.at.webry.info/200908/
article_10.html時間が空いたらお寄り下さい。
yunさんは歌唱力があるのでどんな歌でも直ぐ
覚えてステキに唄うのでこれからもどんどん
唄い聴かせて下さい。
((゚*。ァリガトネェ。*゚))p∀`o)-☆
コスモス1
2012/09/10 05:24
おはようございます!のこさん^^

九州の方は、集中豪雨のようですが
大丈夫ですか?
こちらは日照り続きで水不足〜
庭木も何本かダメになっています。
お忙しいのこさん、少しのんびりできましたか?
私の方は
発表会が立て続けにありバタバタしております。
天気予報もしばらく雨なさそうです・・・
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2012/09/10 07:02
おはようございます!コスモス1さん^^

俄仕込みというか?たまたまこの日お店でこの曲を聴き
閉店間際に収録したものです。
結果はどうあれ、もう一度挑戦してみます♪
コスモスさん、タンゴお似合いですものね!
実は私も好きになりつつあります^^
ゆっくりお邪魔してお聴きしますね、
ありがとうございました。
yun
2012/09/10 07:09
yunさんのお得意ジャンルですよね。
いつもながらの艶やかなお声と歌、本当にステキです。
うっとりと聞きました。

こちらはとんぼのアキアカネがたくさん飛んでいて、秋の風情ですよ。
三の君
2012/09/10 19:59
今晩は!三の君さん^^

私の得意ジャンル?でしょうか〜
もう一度、しっかり歌い直さなければ!と思ってます。

三の君さんのところは確か水不足では?
今日も猛暑日でしたから〜〜
いつまでこの暑さが〜と思います。

コメントありがとうございました。
yun
2012/09/10 23:06
こんにちは!
皆さんのコメント読ませて頂きながら、「雨のタンゴ」聞かせて頂きました。良いコンコロもちで聞かせて頂いてる内に、上の瞼と下の瞼がくっ付きそうになりそうでしたよ。すんばらしい歌唱でした。
ありがとうございました。
こづち
2012/09/11 11:26
こんにちは!こづちさん^^

毎日の猛暑続きでバテていませんか?こづちさん〜
こちらは水不足で、一雨欲しいのですが・・・・・

千葉TVのカラオケ番組で
今、水木翔子さんの「三面鏡」毎週流れています♪
懐かしく聴いています^^
忙しくて、あまりお尋ねできずスミマセン〜
嬉しいコメントありがとうございました。

yun
2012/09/11 16:40
思わぬ歌手に驚き そしてタンゴで再びビックリでした。
これが又 yunさんにピッタリなので 納得の再確認でした。
もう 何でもござれですね。
もっともっと 驚きのジャンルをお聞かせください。
青いレイ
2012/09/11 17:25
こんにちは!レイさん^^

えぇ!びっくりですか?
偶然お店で聴き、これなら歌えそう!と挑戦しました。
不安定な歌唱でお許しください。
このところ、忙しくてパニック状態〜〜
しっかり練習しないと〜〜反省ばかりです。
いつもコメントありがとうございます^^
yun
2012/09/11 17:46
この所知らない歌が続きますね。
yunさんらして何でもこなせる人は尊敬します。
とても常人では真似ができない才能に恵まれてうらやましい限りです。
せめて爪の垢でも煎じて飲みたいものや(笑)
風の旅人
2012/09/11 22:10
おはようございます!風さん^^

この曲、ご存じないですか?
そんな〜〜?
お店で久しぶりに聴いてすぐ歌えましたよ!
風さんより私、年上かしら?そんなバカな(笑
もう一度しっかり歌い直したいと思ってます。
コメントありがとうございました。
yun
2012/09/12 06:57
タンゴのリズムといえばパッパッという、いわゆる素早く動いてピタッと止まるの繰り返しだと認識しているせいか、歌にキレが欲しいと思いました・・・が・・
元歌を聴いたことがないですから、我見ですね^^;

まだ昼間の暑さには閉口しています、あ〜きよ来い
は〜やく来い・・・・・来月の写真展に出す写真もそろそろ用意しないといけないのに、まだ決めていないのが現状です、A3ノビを5〜6枚の予定ですが、新しいのが間に合わないようなので、過去のを選んでプリントします。歌とは関係なかったですね・。。・;
さて、おやすみなさいます〜。
肥後たかし
2012/09/13 04:48
おはようございます!肥後さん^^

そうなんですよ!キレが足りませんね!

イヤイア、毎日の暑さには本当閉口しますね、
こちらは水不足になっています。
肥後さんは趣味が多くてお忙しいですね!
お仕事しながらですから〜
充実の日々でしょうね、
今夜、私も友人のジャズライブに出演、
今からドキドキハラハラですゥー
これから一人ファッションショー衣装を決めなければ!
というほど、持ち合わせがありません(笑
yun
2012/09/13 08:47
今晩は(^^♪久しぶりにこちらにお邪魔しました。
ずーっとさかのぼって聞かせてもらいました。
声に透明感があって、本当に素敵な歌声です。

何時か、yunさんの歌声に合わせて
タンゴ踊ってみたいですね。
そのためにも減量しないと・・・ね。
1年かけて10キロの減量を目指そうかな(笑
tae
2012/09/16 00:30
ようこそ!taeさん^^

まぁ〜珍しい事(笑
このところ歌のアップもペースダウンし
足踏み状態です。
一時ほどの情熱が失せて戸惑っています。

ところで、減量しなくていいと思うよ!
今年はその体重ですこぶる体調良さそうだし
なにもこれからプロになるわけでもないし
逆にカッコいいんじゃない^^
例のジャズライブでの経験で私考えが変わりました!
友人のあの達成感!満足感!を傍で見ていて
やったもん勝ち!と思いました〜
いつまでも控えめ〜〜の考えは
やめることにしました(笑
yun
2012/09/16 07:39
こちらはこの夏 何回も大雨に見舞われて もうたくさんと思っていたら そちらは 深刻な水不足とは・・・
ままならないものですね。

yunさんのタンゴ・・・凄くいい雰囲気ですね〜! 
とても 俄か仕上げとは思えません。素敵な挑戦です!(^^)!
manma
2012/09/16 10:54
今晩は!manmaさん^^

九州、また北海道も大雨のようですね。
こちらは暑くて〜〜〜
明日、久しぶりに雨の予報です。

歌い直そうと出向いたお店、大勢のお客様で
一度しかトライできず、またもや間違い
なかなか完璧とはいきません
お聴き頂きありがとうございました。
yun
2012/09/16 21:08
おはようございます。
この曲は・・・聴いたことはありますね。
歌のキレがタンゴの様に?それはちょっと違いましょう。歌は歌、踊りは踊り。伴奏がちゃんとそれをリードしてくれています。歌に合わせて踊るのではありませんし、、、yunさんの歌はうまく曲にあっていますよ。
しげ
2012/09/17 05:38
おはようございます!しげさん^^

この曲、しげさんもご存じですね!
私も、知ってるーそんな感じでした。
この歌い方で大丈夫ですか?
自己流ですから
しっかり勉強してる方からすると
気になる点、たくさんあるかと〜〜〜
ありがとうございました^^
しげさんのコメントで少しホッとしました(笑
yun
2012/09/17 08:19
雨のタンゴ Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる