Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ひととき「人時」

<<   作成日時 : 2012/08/19 13:22   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像


歌好きな人でしたら日曜日のNHK「のど自慢」楽しみにしている筈^^

時間があれば、必ず見る私

今日は福岡からの中継でした〜

なるほどー福岡出身の歌手が多いのは知ってますが

出場した皆さん!本当に上手な方ばかりでした。


そしてゲスト、坂本冬美さんの歌った曲「ひととき」

先日録音したばかりで後でアップするつもりでしたが

予定変更して急遽、時の曲としてアップすることにしました♪


ひととき「人時」  坂本冬美  歌詞




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は急遽決まったのオフ会がありまして、のど自慢は見られなかったのですが、こんな曲歌われたんですね。
それを早速アップするなんて、この早業とてもいいですね。

この歌は一度も聞いたことがないなあ
yunさんが歌うとどれもいい曲に聞こえてくるなあ(笑)
風の旅人
2012/08/19 22:13
おはようございます!風さん^^

この曲、ご存じないですか?
確か新曲のはず、谷村新司さん作詞作曲だと・・・

お店で、この曲練習している人がいて
聴いてるうちに覚えました。
お聴き頂き感謝です。
yun
2012/08/20 08:01
のど自慢は毎週観ていますよ〜
お使いしている最中で車から離れている時かも
この歌聴かなかったな〜
坂本冬美の歌らしくない感じがしたらやはり
谷村新司の作詞作曲でしたね
納得…〃冬美ではどんな感じかな…!
流石yunさんこの様な難しい歌を難なく唄い
こなし素晴らしい限りです。
コスモス1
2012/08/20 15:31
こんにちは!コスモス1さん^^

お店でいち早く新曲に取り組む方がいますね、
いつも感心してしまいますが、
聴いているうちこの曲に興味が湧き
You Tubeで何度も聴き練習しました。
偶然昨日、聴けましたので
早速アップしましたぁ〜
お聴き頂きありがとうございました。
yun
2012/08/20 16:09
YUNさん、こんにちは!
この歌は初めて聴きましたが、メロディーと曲調から谷村新司の曲ではないかな〜とすぐに思いましたら、やはりそうでしたね!
なんでも、坂本冬美の45歳の誕生日に発売したアルバム『愛してる…Love Songs3』からのシングルだそうですね・・・。この曲も「また君に恋してる」と同じく、彼女演歌路線ではない曲ですが、なかなかいい味を出していますね・もちろん、YUNさんもよい味をだしていますね〜
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2012/08/20 17:40
今晩は!のほほ〜んさん^^

初めてですか、この曲?
谷村さんと?凄いですね!
私、初めて聴いたとき
あまりピンときませんでしたが
皆さんが、いい曲^^との意見で歌ってみました♪
ヒットに繫がるといいと思います^^
お聴き頂きありがとうございます。
yun
2012/08/20 21:13
ブログの不調でどこへ入っても音が聴けないです。
今年は10月28日にすぐ近くの市民会館でのど自慢が開催されます、出たくて応募するつもりでしたが、校区の体育祭と重なってしまいました、残念ですが仕方がありませんね、どっちが大事だと言われますから〜

まだ音が出ません・・・コメントだけで、失礼します。
肥後
2012/08/20 22:09
今晩は!肥後さん^^

音が出ない、とは残念ー

のど自慢の方も残念ですね、仕方ないですが〜〜〜
又、機会をみつけて頑張って下さいね^^
早く音が出ますように^^祈ってます。
ありがとうございました。
yun
2012/08/20 23:23
父親を想う心を 冬美に成り代わったような想いで 谷村が綴ったのだと推察しますが 本当に心打たれる曲ですね。
冬美は近年 時折演歌調でない この曲のようなバラードを唄っていますが あれもこれも すう〜っと 胸に沁みる良い曲です。

急作りとは思えないほどの仕上がりを感じたyunさんでした。
青いレイ
2012/08/21 17:24
今晩は!レイさん^^

レイさんはこの曲ご存知でしたか?
父を想う曲ですね^^
演歌歌手の皆さんは、バラード系でも上手に
歌われますよね^^
この曲のヒットも願うばかりです^^

いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2012/08/21 22:35
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

σ(・・*)私も家に居たら
「のど自慢」見る様にしていますが
最近は 留守がちで
なかなか 見れません(><)

yunさんにお似合いの
素敵なお歌♪でした〜〜(ღˇ◡ˇ)〜♪

又 この写真がなんとも
のんびりといいですd(^-^)ネ!
♪のこ♪
2012/08/21 22:48
この詞の奥にある 坂本冬美さんと谷村新司さんが描いた父を想う心に涙する思いで yunさんの歌を聞いています。

かなり弱って来てるとはいえ 健在の父母を世話している私にとっては 親との絆の大切さを改めて感じさせてくれる歌でした♪
manma
2012/08/21 22:56
今晩は!のこさん^^

歌好きであれば、皆さん観ますよね^^
感動も一杯ありますしネ!
出場するには大変なのだそうですね、

写真は偶然で、内緒でパチリ!
私のお気に入りの1枚です^^
ありがとうございました。
yun
2012/08/21 22:58
今晩は!manmaさん^^

今年の夏は暑さ厳しく、
ご両親にとってもキツい夏でしたね・・・
お二人ともご健在とは本当に幸せな事^^
manmaさんが何かとお世話され、
ご両親にとっても心強いことですね。
お歌も、manmaさんのようにお好きなのでしょうね^^
ご一緒にカラオケでも楽しめたらいいですね♪
お出で頂き感謝です。
yun
2012/08/21 23:19
こんばんは!

yunさんの歌声、いつ聴かして貰っても感動しますね。
ありがとうございました。
こづち
2012/08/22 21:48
おはようございます。
のど自慢、今回は見られなかった(甲子園のせい?)ですが、瞬間だけゲストで唄っている姿をみました。この歌を唄っていたんですね。しかしyunさんさすがに曲をものにされるのが速いですね。私なら・・・結構かかりますよ。若い頃ならいざ知らず、最近はなかなか曲にうまく乗れません。何かを感じる今日この頃であります。
しげ
2012/08/23 05:12
おはようございます!こづちさん^^

ご無沙汰しております!こづちさん^^
お元気でらっしゃいますか?
今年の夏は特別な暑さ続き、
どうぞくれぐれもお体留意なさってくださいネ。
お聴き頂き、ありがとうございました。
yun
2012/08/23 08:41
おはようございます!しげさん^^

高校野球も、いよいよ決勝ですね!
東北人でありながら、
青森勢がこんなに強い事、知りませんでしたぁ〜

カラオケ始めてから、
楽譜も見ず、聴いて覚える毎日ですが
頼れる耳が良かったのか?少しだけ皆さんより覚えるのが
早いような〜そんな実感があります。
これって自慢かしら?
失礼しました〜〜〜(笑
一番興味がある、ということでしょうね。
お聴き頂き有難うございました。
yun
2012/08/23 08:52
yunさん、こんにちは!
素敵な新曲ですね。
確かにお耳が良くて・・音感が良いと覚えも早くて楽で良いですね、羨ましいです、
最近なかなか音が取れなくて難儀をしております。
坂本冬実さんも演歌で無いさらっとした、いかにも谷村新司さんの曲調で、良いですね。
yunさんの歌唱が爽やかで素敵でした。
わこ
2012/08/23 11:19
こんにちは!わこさん^^

毎日暑いですね!
もう飽き飽きデスゥー
家に閉じこもりで外も出られません〜〜
わこさんもバテてますか?
歌声毎日待っているのですが・・・
今回の曲、久しぶりに新曲の挑戦でした。
ありがとうございました。
yun
2012/08/23 14:14
まさに余韻、余韻を楽しむ歌です。
yunさんの爽やかなお声にひたすら心地よく酔いますね。
処暑も過ぎ、暑い暑いも程なく解消?!するはず。
頑張りましょ^^
三の君
2012/08/24 19:23
おはようございます!三の君さん^^

暑い〜〜いつまで続くのでしょう?
夏バテしてませんか?
台風まで避けていきますね、
もう少しの辛抱〜と言いきかせています^^
お出で頂きありがとうございました。
yun
2012/08/25 09:54
人時を今日録音してきましたが、イマイチ音が外れています。優しそうだったので挑戦したのが間違いでした(笑)
もう一度歌い直すか、それともこのままアップするかで思案中。
しばしお待ちを!。
風の旅人
2012/09/06 21:49
人時、やさしくなかったですか?
確かに、細かい気遣いが必要かと・・・

しっかりお待ちしますから焦らずお願いします^^
yun
2012/09/07 11:15
ひととき「人時」 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる