Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛のうた

<<   作成日時 : 2012/08/16 15:59   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像

残暑お見舞い申し上げます


まだ〜暑い日が続いております。

どうぞ皆様、お体留意なさってお過ごし下さいませ。


画像


今回の曲は松原健之さんの「愛のうた」です。

「雪」という曲に初めて出会ったときからのファンです。



愛のうた 松原健之さん 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
この歌は初めて聴きましたが、実に簡単なメロディーやなあ
2回聴いただけでほぼ歌えました。

なんちゅうか 癒し系の歌ですね。
ゆったりした気分にさせてくれます。
これもyunさんが歌ているからだろうが、ワテが歌ったら目覚まし時計になってしまうなあ(笑)
風の旅人
2012/08/16 17:31
YUNさん、こんばんは!
初体験も無事に終わられて、これから歌道に邁進でしょうね!
松原健之の歌は「冬のひまわり」しか知りません。
サラッとした清潔感のある歌で、夏唄なんですね〜
この種の歌はシンプルなだけに、かなりの歌唱力がないと聴き手に響くにくいのでお見事でした。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2012/08/16 22:03
今晩は!風さん^^

2回で覚えました?凄いですね!
是非、歌ってくださいネ^^

確かに癒し系ですね、
つい、ゆったり歌い過ぎの傾向があります。
アップをお待ちします♪
yun
2012/08/16 22:13
今晩は!のほほ〜んさん^^

初体験でどっと疲れてしまいましたぁ〜
松原さんが五木ひろしさんのお弟子さん、というのが不思議です。
歌の傾向も全く違うと思うのですが〜〜
新曲を待ちわびてますが
なかなか出してくれません。
私の歌唱力など、まだ〜〜〜です。
ありがとうございました。
yun
2012/08/16 22:21
涼しそうな小道具と単線の写真いいですね
最近団扇もプラスチックが主流で竹は少ない
ですね〜その中道を歩いていたら竹の団扇を
呉れましたよ珍しいでしょう〜
松原健之と言えば「雪」ですね…〃
あの時は皆さん挙って唄いましたね
わたしもその仲間です。
あれ以来松原健之は唄っていません
yunさんいいですね「愛のうた」yunさんの
味存分に出ていましたよとてもステキでした。 
コスモス1
2012/08/17 05:15
松原、素晴らしい歌手ですよね
「雪」も素敵ですが他のどの曲も素敵ですよね
yunさんの唄、同じ山形出身の岸洋子さんにも似てて爽やかに聞かせて頂きました
さつき
2012/08/17 07:19
おはようございます!コスモス1さん^^

猛暑日、またまた続いてますね!
お元気にしてらっしゃいますか?
「雪」以来すっかりファンになって
今か〜と新曲待っていますが〜〜〜
コスモスさんも「雪」1曲のみですか?
今回の曲、ゆったり歌い過ぎかな?と思ってます。
いつもお出で頂き感謝です^^
yun
2012/08/17 09:12
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

2枚の写真が「涼」を誘ってくれて
気持ちいい朝です〜〜〜♪
σ(・・*)私能登の朝市で買った
友禅染の扇子を無くしちゃって(T_T)
思い出してしまいます( ┰_┰) シクシク

まだ松原健之さんの曲♪唄った事は
無いのですが CDは数枚持ってます♪
それは五木ひろしの凄いファンが友達に
居て、彼の関係で松原健之のCDまで
買って協力してるのでσ(・・*)私に
くれるのですが松原君の歌は難しくて
唄えそうもありません(><)

流石!yunさんはお上手だから・・・
こんな歌も とてもお似合いです✿(。◕‿◕。)✿
朝のスタート!に相応しい
素敵な歌を聞かせて頂き
('-'*)ありがとうございました♪
♪のこ♪
2012/08/17 09:17
おはようございます!さつきさん^^

夏バテしてませんが?
この猛暑、もうアキアキしています!
岸洋子さん、思い出していただいて嬉しいです^^
大好きでしたから〜〜
私の場合はどの曲も迷いながら歌ってますので
そのまま歌に出てしまい
まだ〜納得できず奥の深さを感じます。
お聴き頂き感謝です。
yun
2012/08/17 09:17
おはようございます!のこさん^^

のこさん!松原さんのCDお持ちですか?
わぁ〜私ファンと言いながら未だ持ってません、
ダメですね、
松原さんの声、そして清潔感、正統派の歌唱が
大好きです♪
もっと〜〜新曲出して欲しいと思っています。
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2012/08/17 09:24
「愛のうた」 素敵な曲ですね。

「金沢望郷歌」「冬のひまわり」「マリモの湖」「歌の旅びと」と 松原健之の曲を唄ってはきましたが 皆さんが唄った「雪」だけは どうしても手が出ない曲です。
どうして? と 思われるかも知れませんが 歌にならないのです・・・でも 本当にいい曲ですよよね。
松原健之・・・気になる歌手 成功してほしい歌手のひとりです・・・応援しています。
青いレイ
2012/08/17 17:09
ご要望にお応えしてこの歌を今日歌ってきました。
近いうちにアップします。
野田首相と違っていつのコッチャではないで(笑)
風の旅人
2012/08/17 17:27
今晩は!レイさん^^

「愛のうた」は未だ歌ってませんでしたか?
これだけ松原さんの曲をマスターしてられますから
是非!レイさん「愛のうた」もお願いします。
そして大好きな「雪」もお願いします^^

いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2012/08/17 21:55
今晩は!風さん^^

もう収録を?びっくり〜〜〜
楽しみにしてますね^^
ありがとうございました。
yun
2012/08/17 21:57
松原健之さんの曲 久しぶりに聞かせていただきました。

気になる歌手のひとりが 松原さんなのですが 
唯一やはり「雪」を唄ったからでしょうか・・・この曲はたしか レイさんのお嬢さんで初めて聞いた曲と思います。
今 思い出すとあの歌・・・凄く難しい曲だったと思います。

そんなことを思い出しながら yunさんの「愛のうた」聞かせていただきました。
manma
2012/08/17 23:51
おはようございます!manmaさん^^

そうでしたねぇ〜
レイさんのお嬢さんにご紹介頂き
「雪国の娘〜〜」に衝撃を受けました〜
夢中になって練習し、You Tubeに!
それが結果、間違いに気がついたり〜〜〜

一杯の愛に包まれているmanmaさんに相応しいと^^
いつの日か、聴かせてください^^
ありがとうございました。
yun
2012/08/18 07:25
いつも想うんですが、yunさんのここが更新してあるので入ってみると沢山のコメントが・・・・
おかしいなあ、昨日はまだ更新してなかったのに・・・

よく見ると16日の更新でしょ・・・
なんで遅れるんだろ〜〜

コメントの数は何週間ほっといても増えない肥後の歌で、それはどうでもいいんです、人気の無い証左ですから〜

松原健之は声が良いし、歌もうまいし、キーが高いので女性にも歌いやすいでしょうね^^。
おいらには難しいです・・・・ハイ・・・・
次の歌をみつけました、難しいですが、なんとか歌えそうです・・・
中メロでし^^
肥後テン
2012/08/18 18:32
yunさん、こんばんは!
松原健之さん、素敵ですね、
yunさんの歌唱力が有ってこそです・・
のほほ〜んさんの仰るとうりだとおもいます。
松原さんのクリスタルな声と歌唱、フアンが多いですね、
雪、素敵でしたね、
yunさんありがとうございました。
わこ
2012/08/18 18:54
伸びやかに、ゆったりと心地いいですねえ。
yunさんならではの歌だと聞きました。
朝夕は確実に秋の気配を感じるのに、日中の暑さはまだまだ厳しいです。
yunさんもご自愛ください〜〜〜^^
三の君
2012/08/18 19:01
今晩は!肥後さん^^

今夜は久しぶりに夫とカラオケ楽しみました^^
珍しく、夫の方から誘われて〜〜〜

肥後さんが、難しい?曲などありますか?
演歌などは如何ですか?
皆さん、お聴きしたいと思いますよ^^
ドンドン挑戦してください!
ありがとうございました。
yun
2012/08/18 23:03
今晩は!わこさん^^

わこさんも松原さんお好きですか?
五木さんのお弟子さんと聞いてびっくりしました。
正統派の歌唱が好感持てますよね^^
「雪」のような曲をもっと〜歌って欲しいです。

いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2012/08/18 23:10
今晩は!三の君さん^^

再び猛暑続きますね、
群馬の方は朝夕違いますか?
こちらは、この時間でもクーラーの中です。
今回の歌は夏歌として聴いて頂きました。
ありがとうございました^^
yun
2012/08/18 23:16
愛のうた Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる