Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜明けのブルース

<<   作成日時 : 2012/08/09 07:55   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像


朝目覚めると、オリンピック情報に釘付け!

レスリング女子、金メダル二個、おめでよう!!!強し!

小原選手の復帰劇に感動もらい、

伊調選手、三連覇の偉業を達成しながら、コメントがかっこいい!

「三連覇を目指していたわけではない、力を出し切れず悔しい〜〜」

その上、人体損傷の怪我をしながら相手に分からないようテーピングも外し

痛め止めの注射を打っての出場だったと〜〜〜

凄い〜〜〜言葉が出ない・・・



ブログ仲間の皆様が、とぉっくにアップ済の「夜明けのブルース」

遅ればせながら後追い、ようやくーですゥー^^


夜明けのブルース  五木ひろしさん 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさんいいですね〜しっかりと自分の
ものにして唄っていますね…気持ちよく聴く
ことが出来ましたよ…〃
出だしは難しくなかったですか…!
わたし等この歌とは限らず耳から入るので
出だしで失敗すると全て駄目ですやり直し
苦労していますよ〜
yunさんご心配なくわたしもこの歌まだアップ
していませんよ〜今練習しています
大腿唄える様になったが一寸変なのでまた
録音やり直そうかな〜と思っています
また皆さん忘れた頃唄いますね
yunさんとてもステキでした。
コスモス1
2012/08/09 10:59
コスモスさん!早速お出で頂き感謝です^^

この曲はお店でも歌う方が多くて自然に覚えましたが
確かか如何かが疑問です(笑
五木さんにしては珍しくテンポの速い曲で
踊りの好きな方は直ぐ動き始めます^^
五木さんのファンは一番多いですから〜〜
コスモスさんの後追いもお待ちしてますね^^
ありがとうございました。
yun
2012/08/09 14:56
のびのびとしていいですね。
ふーちゃん
2012/08/10 01:32
YUNさんも、おはようございます。
なでしこの惜敗でTV観戦していた当方はドット疲れが〜
さて、「夜明けのブルース」を唄われましたか〜
先日の例会で3人がこの歌を唄いまして・・・・。
この歌はレーモンド松屋がお得意の速いテンポが、五木の演歌に再び風を吹かせましたね。
彼のあの再デビューでのヒット曲「よこはま・たそがれ」にも通ずるご当地ソングですね。
♪ ここは松山 と唄う本名・松山数夫の五木にはここに来て良い曲にめぐり合いました!
YUNさんも、良い曲にめぐり合いましたね〜 
心地よく聴かせてもらいました。異色の持ち歌として、永く唄ってください!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2012/08/10 09:28
おはようございます!ふーちゃん^^

明後日の森のホール、宜しくーです!
選曲ミスだったようでイマイチ乗り切れません。
いつもお聴きいただき感謝です。
yun
2012/08/10 10:44
おはようございます!のほほ〜んさん^^

なでしこ、残念でしたねぇ〜
しかし、よくぞここまで盛り上げてくれました!

今回の曲、私には異色でしたでしょうね^^
五木ファンが多いですから〜
これからもどんどん歌われることでしょう〜
いつもお出でいただき感謝です^^
yun
2012/08/10 10:49
yunさんの唄い方 とても好感が持てましたけど ご本人はかなりご謙遜のようですね・・・

何人もの方が唄われた「夜明けのブルース」
それぞれの持ち味を活かして唄っておられて とても勉強になります。
それが この曲の話題性 注目の度合いの現われなのではないでしょうか。。。
青いレイ
2012/08/10 16:44
今晩は!レイさん^^

確かレイさんから始まって皆さん続かれたのでしたね、
私も〜〜と思いながら
今頃になってしまいました。
今年の紅白はきっとこの曲ですよね^^
テンポが速くて楽しく歌えましたぁ〜♪
コスモスさんも続いて下さるようで楽しみです。
お聴き頂き感謝です^^
yun
2012/08/10 22:49
私はこの「夜明けのブルース」・・・最初はノリ良く唄おう♪・・なんて頑張って唄っていましたが 歌うにつれ 飛び跳ねするだけでなく 落ち着いた跳ねた歌い方を意識してみるように・・なんて思ったのですが。。。 

yunさんは すでに落ち着いて唄われ 乗りよく素敵ですね!(^^)!
manma
2012/08/10 23:20
おはようございます!manmaさん^^

manmaさんのノリノリの歌唱が
とても印象に残りました〜
こうして男性の曲まで楽しめるとは!
カラオケの世界に入らなければ知らない事でした。

私、落ち着いてます?
そうでもないのですよ(笑
わざわざお聴き頂き有難うございました。
yun
2012/08/11 09:08
おいらにはいつも落ち付いています・・・・
女子バレーを観ていました、銅メダルよかったですね。
この歌は喫茶でも歌う人が多いです、レーモンドの作曲が良かったと言えますねぇ・・・・・調子のよい歌が好まれるということでしょう^^v

オリンピックももうすぐ終わっておいらの仕事もやっと普通どおりになります・・・

ここに入ってまず感じたのは五木ひろしさんの顔がずいぶん長いですね〜
五木さんの歌ってるのを聴いたことがありません
YUNさんの歌だったり喫茶の人たちでしか聴いたことがないんです、あんまり好きじゃないですから〜〜〜
どうでもいいですが・・・
ありがとうございました^。。^V
肥後美里
2012/08/11 21:36
おはようございます!肥後さん^^

不安定な天候続いています。

私、初の発表会が今日〜〜
130名程の前で歌うのは初めてです。
ランチしながらですからパーティー形式だと〜〜
ドキドキしなければいいのですが・・・
ところで肥後さんは五木さん、好みじゃないようですね。
何と言っても、喫茶では一番人気で
五木さんの曲が多く聴かれますね。
わざわざコメント有難うございました。
yun
2012/08/12 06:40
yunさん、こんにちは!
昨日はいかがでしたか?
きっと皆様の感動の拍手!聞こえるようです。
何を唄われたのでしょうか?
オリンピックも終わり静かになりそうです、閉会式を先ほどまで見ていました。
メダルの数も思いのほか多くて良かったです。
さて「夜明けのブルース」お仲間がお1人・・
yunさんが唄われるとyunさんらしい雰囲気で、お上品
だな〜と感じました。
昨日のパーティ−お話聞かせて下さいませ。
こちらはお店のイベントでカラオケ大会が有ると、
姉と出てみようかと考えてます。
わこ
2012/08/13 11:19
昨日は 素敵だったでしょうd(^-^)ネ!

この「夜明けのブルース」のおかげで
今 松山が とっても沸いてる様です!
σ(・・*)私は よく行く松山の
二番町も素通りするだけの場所ですが・・
学生時代を過ごした所なので
懐かしいです(。◔‿◔。)(。◔‿◔。)

yunさんの落ち着いた「夜明けのブルース」
素敵でしたぁ〜〜(ღˇ◡ˇ)〜♪
✿✿✿✿✿888888888888✿✿✿✿✿
♪のこ♪
2012/08/13 11:58
軽やかな、大人のご当地ソング。
五木さんならではでしょう〜〜
それに華やかさを加えて、yunさんの歌に。^^
尻上がりに元気になって、ロンドンオリンピックも終わりました。
最初はどうなることやらハラハラしましたが、お疲れ様〜〜〜と今はただ拍手です。^^
三の君
2012/08/13 12:39
こんにちは!わこさん^^

オリンピックも終わってしまいましたね、
寂しい気がします。
昨日は朝9時に出て夜7時の帰宅でした。
とにかく、疲れたぁ〜そんな一日でした。
初体験でしたので興味深々、
面白かったですが、
そうそう頻繁に出たい^^とも思いませんでした。
ただ、度胸をつけるのにいいですね。
とにかく皆さんお上手な人ばかりでびっくりでした。
わこさんやお姉さんはきっと沢山お声がかかるはず、
どうぞ大勢の皆さんに聴かせてあげてください!
刺激を受けること間違いなしです^^
近々、別ブログに写真入りで記事アップしますので
良かったら覗いてみてください。
ありがとうございました。
yun
2012/08/13 18:09
今晩は!のこさん^^

メッセージありがとうございました。
どうしてコメント入らないのか?と・・・
でも、良かったです^^
のこさんの学生生活は松山ですか?
それは〜懐かしいでしょうね^^
この曲、五木さんノリノリでいい感じですよね!
昨日の発表会、疲れてクタクタでしたぁ〜
やはり多少は緊張してたのかも知れません。
のこさんも発表会は体験済みでしょうね^^
演歌が多いからお着物かしら?

いつもお聴き下さり感謝です^^
yun
2012/08/13 18:17
今晩は!三の君さん^^

少しは華やかに聴こえますか?
それなら嬉しいですー
そもそも暗い歌の方が好きなので
イメージ的に暗くなってるのでは?と心配でした。
オリンピック、終わってしまいましたねぇ〜
本当に初めは、???心配でしたね、
終わってみれば、万々歳!でした。
いつもお出で頂き感謝です^^
yun
2012/08/13 18:22
昨日は長時間お疲れ様でした。数少ない気を許せる(許せられる)発表会なのでビールを飲んじゃいました、さしつかえない程度ですけど。フロアーに出て聞かせて貰いました。のびのびと歌ってらっしゃいましたよ。私の方といえばこっそりと欠場しょうかな〜なんて考えてました。音合わせも練習もしてない。でも虫が騒ぐのか10分前になって歌詞を思い出しながらメモしいざ出陣。たまに出るもいいかなと思う。
ふーちゃん
2012/08/13 22:22
今晩は!ふーちゃん^^

昨日は一日ご苦労様でしたぁ〜
ふーちゃんのお仕事間近に拝見したのは初めて?かもですね^^
約130名の人達を一瞬にして夢の世界へ〜〜〜
素晴らしいお仕事、そしてやりがいもありますね。
改めて感謝ですー
ところで私は初めての世界!
自分ではお洒落したつもりが、とんでもない!
一番地味ーな服装で恥ずかしくなりました(笑
皆さんのようなフランス人形のような恰好は
私には出来ません(笑
とにもかくにも楽しい一日でしたが疲れましたぁ〜
ふーちゃんの歌もしっかり聴かせてもらいました〜
堂々としていて流石!と思いました。
本当にお世話になり、有難うございました。
yun
2012/08/13 23:26
こんにちは。
オリンピックは終わりましたが、今は甲子園です。
開催中は、yunさんのように朝起きるとなんてもんじゃなくて、夜っぴて朝まで・・・昼間の眠い事眠い事。身体には絶対悪い。オリンピック疲れで寝込む人が大勢出ていないでしょうか?そんな話は聞かないから、皆さん、うまくバランスをとって見ていたんでしょうね。
『夜明けのブルース』、来ましたね。皆さんいろんな唄い方がありますね。二番町のyunさんのお店は伸びやかでくつろいだ雰囲気のこんな店でしょうね。
しげ
2012/08/16 11:01
こんにちは!しげさん^^

オリンピックは徹夜でしたか?
私はとても体力がなくて睡眠優先でしたぁ〜
しげさんはお若いですね!
今日はマタマタ猛暑日になりました。

「夜明けのブルース」の松山には行ったことがありませんが
歌ってるだけで、この二番町は何となく想像できますね^^
そんなお店でしげさんの生歌お聴きしたいものですね^^
yun
2012/08/16 15:40
夜明けのブルース Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる