Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ワインレッドの心

<<   作成日時 : 2012/07/26 06:55   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像


井上陽水さんのバックバンドだった安全地帯が、この曲で一躍スターに・・・

大好きな曲なのにアップしていない事に気づき歌ってみました〜〜



ワインレッドの心  玉置浩二  歌詞



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさん、おはようございます!
良かった!
好きな曲です、それに一番でお聴き出来て一日いい日になりそう。
大好きと言われていて、同じ!が嬉しいです。
玉置さんの独特な歌唱にも惹かれましたが
yunさんの軽快で爽やかな歌唱が、
また違ったお味で素敵でした。
蝉が煩く鳴いてきょうも暑くなりそうです。
熱中症にならないようにね」息子から電話が有りました、今日も水を飲み続けなくては、
yunさんもご自愛下さいませ。

わこ
2012/07/26 08:34
わこさん!
早速のコメントありがとうございます!
やはり、わこさんもファンですか?
一度、玉置さんの生声を聴いてみたいのですが
チャンスがありません。
優しい息子さんですね^^
こういう一声が嬉しいですね!
お互い元気に夏を乗り越えましょう〜〜
yun
2012/07/26 09:16
イヨッ!!女玉置浩二
うまいなあ
参りました。
一節一節がよく伸びている。
コラボして聴いてみましたが、全然違いました。

yunさんはこのような歌がホンマにええなあ
風の旅人
2012/07/26 10:04
おはようございます!風さん^^

嬉しいコメントありがとうございます!
玉置浩二さんの声はとても魅力的で
特にこの曲は、印象的ですね。
しかし自分で歌うことはあまりなくて
高橋真梨子さんがカヴァーしてる方を聴くことが多いのですが
敢えて、玉置さんの方で歌ってみました。
yun
2012/07/26 10:53
YUNさん、こんにちは!
そういえば、当方もこの「ワインレッドの心」はよく歌っていたのに、YUNさんと同じくアップどころかまだ収録もしていませんね〜 名曲ですよね〜 それにしても、この頃の玉置浩二は充実していましたね〜 都会的な雰囲気の中に繊細さがあって、声も高音がキレていて・・・・。男の色気が感じられましたから・・・。最近はあの酔っ払ってのステージで顰蹙をかってからというもの、話題にならないですね。
YUNさんは玉置浩二の1/100程度のオサケを飲んで歌唱されたら、さらに迫力がつくんではと一人思いました・・・。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2012/07/26 14:54
今晩は!

のほほ〜んさんも未だ歌ってませんか?
是非、お聴きしたいですね^^
玉置さんのコンサートへ行ってみたいのですが
なかなか機会がありません。
まだ〜ヒット曲出してほしいのですが〜〜

私がお酒?ですか?
毎晩、赤ワイン少々頂いています〜〜^^
お店では少々抑え気味に歌ってるかもです(笑
ありがとうございました。
yun
2012/07/26 22:23
yunさんステキな唄ですね…
懐かしくて当時を想い出しましたよ
あの頃は唄えなかったがこの歌を聴いて
確か私もUPしたなと調べたら井上陽水の曲で
唄っていました。
作成日 2009/07/09 もう3年も前になります。
流石ですね…yunさんいいですね〜
素敵な曲ありがとうございました。
コスモス1
2012/07/27 06:03
yunさん!(。◕‿◕。)ノこんにちは~♪

毎日暑い(^^;汗ですd(^-^)ネ!
玉置浩二のワインレッドの心♪
大好きだけど・・・自分では
絶対?と言っていい程><
唄えない曲♪です〜〜♪

素敵なyunさんのお声で
聞かせて頂き('-'*)ありがとうございました♪
♪のこ♪
2012/07/27 18:24
今晩は!コスモス1さん^^

昨日、一昨日と熱帯夜で眠れず
頭がボーとしています。
今夜は我慢しないでクーラーつけようと思います。
コスモスさんは3年前に歌ってますか?
最近、ゆっくり歌いたい曲を探す時間がなく
思い出しながら〜〜〜歌ってます♪
いつもコメントありがとうございます^^
yun
2012/07/27 22:19
今晩は!のこさん^^

猛暑日が続いてますー
夜は窓全開にすればクーラーいらずですが、
昨日、一昨日の夜と全くの無風で暑苦しくて
寝不足気味ですー
のこさん!
絶対歌えない曲などない筈、
是非!挑戦してみてください〜〜♪
いつも有難うございます^^
yun
2012/07/27 22:25
玉置浩二「ワインレッドの心」やはりいいですねぇ。
前に高橋真梨子のカバーを真似して唄ってみましたが玉置あるいは陽水が本物ですものね。

ゆっくり聞かせてもらいました。
暑くなりました ご自愛の程を・・・
青いレイ
2012/07/29 14:10
毎日暑い日が続いてますー
歳の共に堪えますね・・・

レイさんはこの曲高橋真梨子で歌いましたか?
イントロがなくて直ぐ歌に入るので
私はこちらで歌いました〜
お聴き頂き感謝です^^
今晩は!レイさん^^
2012/07/29 18:24
この歌はおいらは玉置のようにねちっこく歌うんです^^;
いいのか悪いのかはわかりませんが、これと、恋の予感、他は例のハーモニーです^^;
爽やかに歌われていますから、違った感があります、それも良いもんですね^^。
肥後昇司
2012/07/29 22:01
玉置浩二さんの「ワインレッドの心」 とても素敵に聞かせてもらいました。
ひとときの涼風を・・・ありがとうございます!(^^)!

こちらも 連日猛暑が続いています。
これから 8月のお盆が明ける頃まで 毎日暑さとの格闘が続くと思うとウンザリしますが お互い負けずに頑張りましょうね。
manma
2012/07/30 10:36
こんにちは!肥後さん^^

このところ来客続きで忙しく
歌の練習も儘なりません〜〜
爽やかに聴こえますか?
嬉しいですね^^
しばらく猛暑日が続くようですー
お互い、体調管理に気をつけましょう〜
ありがとうございました。
yun
2012/07/30 17:10
こんにちは!manmaさん^^

日本列島、夏真っ只中ですね!
manmaさんのお宅は夏休みでもあり賑やかなことでしょう〜
今年は特別暑いような気がしますが〜〜
熱中症にも負けず、何とか頑張りましょうね^^
わざわざお聴き下さりありがとうございました。
yun
2012/07/30 17:15
暑いですねえ〜〜〜
yunさんの歌は心地よく熱い〜〜〜
ステキです。
皆さんのコメを見て、ウンウンと頷きながら、ひたすら聞き入ってます。
三の君
2012/07/30 19:18
おひさ〜〜〜^^

毎日暑い日が続いてますね
お元気ですか?
今日は休みなので 朝から覗き〜〜(笑)
色んな人の歌を聴きますが、yunさんの歌が好きです
また素敵な曲聴かせてくださいね〜^^



みえ^^
2012/07/31 09:19
こんにちは!三の君さん^^

メダルダッシュのオリンピック
繰り返し〜〜〜観ています^^
まだ〜楽しみですね〜〜
歌える曲がなくて頭痛いですー
いつもお聴きいただき感謝です^^
yun
2012/07/31 15:46
こんにちは!みえさん^^

暑いですねぇ〜
何とか元気でおります^^
今日はお休みですか?
夏休みでお孫ちゃんたち遊びにいらしてるのでは?
元気で夏、乗り切ってくださいね!
お聴き頂き感謝です^^
yun
2012/07/31 15:51
ワインレッドの心 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる