Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ウナセラディ東京

<<   作成日時 : 2012/07/19 09:50   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像


ザ・ピーナッツのお姉さん伊藤エミさんの突然の訃報に驚きました。

私の青春時代、毎週日曜日の「シャボン玉ホリディー」は

何より楽しみな番組でした♪

引退後、全く姿をみせなかったお二人の姿は

今も当時のまま甦ってきます^^


今回は追悼の意味を込めて歌ってみました。

ウナセラディ東京 ザ・ピーナッツ 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさん こんにちは^^

ここも1番乗りでした^^v

ほんと、突然の訃報で驚きました。
私も、「シャボン玉ホリディー」見てました。

昭和の懐かしい歌い手さんや、俳優さんが亡くなっていかれて、最近とても寂しく感じます。

哀悼の歌、ももこも同じ気持ちで聴かせていただきました。
{
ももこ
2012/07/19 13:13
お姉さん亡くなりましたね
ザ・ピーナツの歌のうまさは抜群でした。
結婚離婚後以降は全く不明。

華やかな芸能生活から足を洗ってしまったのでしょうが、いつまでも二人のハーモニーを聴きたかったなあ

歌謡曲全盛時代の中でポップスを歌わせたら抜群でした。
ご冥福を祈ります。
風の旅人
2012/07/19 14:57
こんにちは!ももちゃん^^

一番にお出で頂き感謝です^^
ももちゃんも観てましたか?
日曜の夕方は決まってこの番組でした!
最初のオープニングの曲と
最後のスターダスト、懐かしいですねぇ〜♪

ありがとうございました^^
yun
2012/07/19 16:10
こんにちは!風さん^^

お帰りでしたか?
ご苦労様でしたぁ〜

ザ・ピーナッツ、引退後全く歌を聴けず寂しく思ってましたが、
もう聴けないと思うと残念ですね。
息子さん、両親に似てたら!と思うと
気になりますね^^
yun
2012/07/19 16:16
yunさん梅雨明けの17.18と熱海伊東箱根
山中湖河口湖とドライブしてきました。
熱海の海岸昔と随分変わって早朝5時一人で
ローマ風呂で有名な大野屋から
おみやの松まで散歩気持ちよかったですよ。
yunさんザ・ピーナッツ青春の想い出ですね
「ウナセラディ東京」懐かしいな〜
「小さな花」この歌も好きでしたこの歌は
特別な想い出もあります。
yunさんのステキな唄声で当時を紐解き
想い出に浸ることができました
ありがとうございました。
コスモス1
2012/07/19 17:16
今晩は!コスモス1さん^^

まぁ〜熱海〜ぐるっとドライブを?
良かったですねぇ〜^^
運転はコスモスさんお一人ですか?

「小さな花」も懐かしいですね!忘れてましたぁ〜
いい想い出がおありのようで〜〜〜
昔のヒット曲は当時の思い出が甦りますね^^
お聴き頂き感謝です。
yun
2012/07/19 21:59
YUNさん、こんばんは!
どなたかが彼女の追悼曲をと思っていましたが、よかったです!アップされて!
実は先月27日に彼女の逝去のニュースを聞いて、29日に人からに出かけて、彼女の歌「可愛い花」、「情熱の花」、「恋のバカンス」そしてこの曲と唄い収録もしたのですが、ドタバタ騒ぎで編集矢記事も書けずにどうしようかと放ってあるのです・・・。
ピーナッツは日本にPOPSというジャンルを確立した功労者ですね〜
美しい双子ならではのハーモニーはさすがでしたね!
そうそう、シャボン玉ホリディーのEnding曲の「Stardust」、Standard Number の決定版、YUNさんいかがでしょうか?
懐かしい歌をステキな歌唱でありがとうございました。
のほほ〜ん
2012/07/19 22:54
yunさん、おはようございます!
追悼曲心に染みます。
ザ・ピーナッツのハーモニイ素敵でした。
ももこさんのコメントに有りましたが昭和の星が一つまた一つ消えて行くようで寂しいです。
yunさん、お聴き出来て良かったです、
ありがとうございました。
わこ
2012/07/20 06:47
おはようございます!のほほ〜んさん^^

突然の訃報、びっくりしましたね!
当時はお二人の年齢も気にせず
ただ〜夢中になって聴いてましたが、
71歳・・・
私も、あと5〜6年もすれば同じ年齢ですから
いろいろ考えさせられました。
俄仕込みで恥ずかしい歌唱ですが
お聴き頂き感謝です。
yun
2012/07/20 07:49
おはようございます!わこさん^^

びっくりしましたよねぇ〜
日頃、あまり歌う機会のないピーナッツさんの曲ですが
忘れてはいないものですね、
俄仕込みで申し訳ないのですが〜〜〜
最近、この年齢位の方々の訃報続き
ドキッとしてしまいます。
まだ〜お若いですからね、
いつもお聴きいただき感謝です。
yun
2012/07/20 07:55
ジュリーの元奥さんだったそうですね。
まだまだのお歳なのに驚きでした 残念です。
一世を風靡した双子の大スターでしたもの・・・

本当に 昭和が一人また一人と 逝ってしまいます。
寂しいことです。
追悼の歌 聞かせてもらいました。
ありがとうございました。
青いレイ
2012/07/20 11:05
私も彼女達のファンでしたよ、「ザ・ヒットパレード」楽しみに見ていましたからね、お互い青春時代でしたね。
素敵な曲が沢山ありましたが、私は全く歌った事はありません、どなたか追悼の歌をアップされたらと思っていました。
yunさんの歌唱で聴けてよかったです、この曲も好きな曲でした、私達に歌と共に良い想い出を残してくれた歌手の方がこうして亡くなるのは本当に寂しい事ですね。
ピーナッツを思い出しながら聴かせて頂きました。
ありがとうございました。

ゆったり派
2012/07/20 11:49
こんにちは!レイさん^^

ザ・ピーナッツお二人の歌声を
再び聴くことができないのかと思うと
本当に残念です。
まだ〜お若いですからね〜〜
初めて試みでしたが、
お聴き頂き感謝です。
yun
2012/07/20 14:41
こんにちは!ゆったり派さん^^

カラオケ歴の長いゆったり派さんでも
ザ・ピーナッツさんの曲は未だでしたか?
是非1曲でもお願いしたいですね^^
お店で急遽練習なしで歌いましたので
お聴き苦しい個所あったかもしれません。
お聴き頂き感謝です。
yun
2012/07/20 14:47
yunさん!(。◕‿◕。)ノこんにちは~♪

連日猛暑が続いていますが
お元気ですか?(*´∀`*)

最近 芸能界でもこのご近所でも
七十歳位の方の訃報が多いです><
ザ・ピーナッツ σ(・・*)私も好きで
「シャボン玉ホリディー」よく見てました!
ザ・ピーナッツを思い出しながら
しみじみと 聞かせて頂きました。
('-'*)ありがとうございました♪
♪のこ♪
2012/07/20 18:03
今晩は!のこさん^^

今夜は、ジャズの先生のライヴがあり
今、帰ったところです。

本当に70歳代の方の訃報が多くて
ドキッとしてしまいます。
のこさんもあの番組見てましたか?
あのころはいい時代でしたね^^
いつもお出で頂き感謝です。
yun
2012/07/20 22:53
ザ・ピーナッツの追悼曲を聞かせていただいて ありがとうございます。

子供の頃だったでしょうか・・・父母や兄たちが テレビで見ていた歌番組で 双子のスターとして唄っていた姿を はっきりと思い出します。

「ウナ・セラ・ディ東京」は 1964年の曲だそうですが
yunさんの歌唱・・・何の違和感なんてなく素敵に歌われましたね。
manma
2012/07/22 09:15
こんにちは
この歌をおいらも歌おうかと思ったんですが、さきに
「恋のバカンス」をアップしたばっかりだったんで止めました、マヒナが歌うこの歌のほうが言葉づかいが女性っぽく感じます。
yunさんの双子の歌が聴きたかったです、
おいらがやってる方法を伝授しますので是非やってみてください、な〜んちゃって^^
肥後
2012/07/22 12:13
シャボン玉ホリデー、クレージーキャッツ、ザ・ピーナッツ・・・
必ず見る番組と、登場する人たちでした。
皆さんのコメントを見ると、ああ、同世代、同じ思い出の持ち主なのだと嬉しくなります。
大人として完成されたyunさんの声にうっとりと浸りながら、懐かしいピーナッツを偲びました。
ありがとうございました。
三の君
2012/07/23 18:34
今晩は!manmaさん^^

留守にしてまして
お返事遅くなりました。
私が記憶あるのは、中高時代でしょうか?
manmaさんは小さいお子さんだったのですね!
カラオケで歌う機会はありませんでしたが
今回、初めて挑戦です。
覚えているものですね^^
お聴き頂き感謝です。
yun
2012/07/23 22:12
今晩は!肥後さん^^

肥後さんのような技は私には出来ません。
私流で追悼歌としました。
ご教授願いたいところですが、
今、凄く忙しくて余裕がありませんです。
もう少し進化して、意欲が出てきましたら
宜しくでーす。
コメントありがとうございました。
yun
2012/07/23 22:23
今晩は!三の君さん^^

三の君さんはお声から
ず〜〜〜とお若いような気がしますが
同じ世代?本当ですか?
ジュリーとの間のお子さんが現在33歳だそうですね!
二人の息子さんですから歌手には?と
専ら巷の噂ですね。
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2012/07/23 22:29
ザ・ピーナッツの曲や映像はお若い時のものしかなく 今頃歌ってたらどんな風に歌うのかなぁ〜などと思うことがありました。
yunさんの歌を聞きますとザ・ピーナッツ以上に素敵に歌われてるような気がします。
気持ちよく聞かせていただきました〜
さつき
2012/07/24 19:17
今晩は!さつきさん^^

もう一度、ザ・ピーナツさんの歌声聴きたかったですね!
お洒落な二人でしたから
きっとあのまま体型も維持されステキに歳を重ねられた
と想像します。
今回の曲は初挑戦でした。
嬉しいコメント有難うございました。
yun
2012/07/24 23:35
ウナセラディ東京 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる