Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 家に帰ろう(マイ・スィート・ホーム)

<<   作成日時 : 2012/07/12 09:58   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像


1992年リリースされた 竹内まりやさんの「家に帰ろう」

最近CMソングとして毎日耳にします♪

歌ってると爽やかな気分になれます^^


家に帰ろう 竹内まりやさん 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
流石ですね〜yunさん…〃
唄い尽くされたと言う感じで軽々と
流れるように唄っていますね〜〃
CMで流れている…!
聴いたことないが!見なかっただけかな〃
竹内まりはいい歌唄ってますね〜ただ難しくて
私みたいな爺さんでは付いていけません
yunさんステキでしたよ。 
コスモス1
2012/07/12 11:16
YUNさん、こんにちは!
竹内まりやの歌を久々に聴きました。三菱地所レジデンスのTVCMの歌ですね。彼女の歌は3曲目ですか〜。
独特の感性が今も衰えないのは、夫の山下達郎の存在が大きいのかな〜と思っています。
当方は彼女の歌のなかでは、初期の「ドリーム・オブ・ユー レモンライムの青い風」と「SEPTEMBER」がスキですね〜 後、YUNさんも歌われた「駅」!!
そういえば、歌唱が竹内まりやと似ているところがありますね。
さらっとした感じで、このうっとおしい梅雨末期に清涼感を貰いました。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2012/07/12 11:39
阿蘇の方で1時間に100mmを越す雨が降り、市内の真ん中を流れる白川が、警戒水位を超えてしまいました。おいらの町内にも避難勧告が出ましたが、町内の住人には避難を促しませんでした。何かあったらおいらの責任でしたが、比較的高いところにある市営団地なので、周りが床上浸水でもしないと被害に遭うことはないから、じっとしていたほうが安全だと判断しました。もう雨も早くから上がって避難勧告も解けて普通に戻りました、ひと安心です。
そんなうっとおしい気分をさわやかにしてくれました。竹内まりやさんは昔から聴いてなくて知らないんですよ〜。
CMも知りません・・・評価もできませんが、爽やかさをたっぷりいただきました。
肥後
2012/07/12 16:01
この曲名を見るたびにもしかしたらあの歌かな?
同じ曲名でそう思う歌があります。
高橋真理子の歌で「うちに帰ろう」

カラオケで探しても高橋真理子の曲はないので歌うことができません。
竹内マリアの歌もいいのだが、自分的にはもう一つの「うちに帰ろう」を推してみたい。

yunさんの歌はいつも爽やかに歌うので、こういった歌はほんとうにいいなあ。
風の旅人
2012/07/12 17:34
今晩は!コスモス1さん^^

お店でお客様がバラバラな雰囲気になると
私はこの曲を歌います♪
不思議に手拍子が〜〜〜
もうアップ済みかと思って探しましたら
未だでしたので録音してきました。
いつも嬉しいコメント有難うございます。
yun
2012/07/12 19:14
今晩は!のほほ〜んさん^^

のほほ〜んさんはお詳しいですね!
大好きな竹内まりやさんですが、
まだ〜知らない曲がありそうです。
歌唱が似てるなんて!超嬉しいですが、
それは言い過ぎです(笑
嬉しいコメント有難うございます。
yun
2012/07/12 19:46
今晩は!肥後さん^^

大分、熊本、方面 また〜集中豪雨が襲い
大変な被害が〜〜
心よりお見舞い申し上げます。
肥後さんの体調も心配ですが
大丈夫でしょうか?
お大事にしてくださいネ!
コメント有難うございました。
yun
2012/07/12 19:55
今晩は!風さん^^

高橋真理子さんの「家に帰ろう」は知りませんでした。
風さんの「家にかえろう」是非聴かせてくださいネ!

梅雨末期の豪雨が続きますね、
大変な被害が出て心配ですー
いつもコメント頂き感謝です^^
yun
2012/07/12 20:15
軽やかに、さわやかに歌うyunさんの声が、一日雨のいささか重たげな気分をぱっと明るくしてくれます。
竹内まりあさんは昔と変わらない雰囲気を今も持ち続けている、不思議な魅力の持ち主。
せいぜい気持ちなりとも見習わなくちゃ!^^;と思います。(ムリムリ)
三の君
2012/07/12 20:41
今晩は!三の君さん^^

こちらまでスミマセン〜〜^^
昨夜からの雨風、明日は如何でしょう?
九州方面、まだ〜予断を許さない状況で心配ですね。
「これまで経験したことのない大雨」
不気味な気象庁の発表に戸惑うばかりです。

竹内まりやさんの声は、本当に魅力的で
昔から憧れています^^
今も変りませんね!
お聴き頂き感謝です^^
yun
2012/07/12 22:01
いつもの如く平然と 力みなく唄うyunさんに お店のお客さんと一緒に拍手です。

yunさんの歌とは真逆な昨今の天変地異には もう うんざりですね。
皆さまのご無事を願いつつ yunさんの歌を聞いてます。
青いレイ
2012/07/13 09:57
今晩は!レイさん^^

熊本、大分方面の集中豪雨には心が痛みますね。
震災もそうですが、経験のないことばかりが続き
戸惑うばかりです。
この曲は大好きで、いつも車の中で聴いていました♪
このところ毎朝、CMとして流れますので
思い出しながら歌ってみました^^
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2012/07/13 20:10
しばらくでした^^
CMで流れてるのですか?
曲は知っていましたが yunさんのソフトな歌が清涼剤になりました〜♪
こんなにUPされてると気づかずに失礼いたしました。 また遊びにうかがいます〜
さつき
2012/07/13 21:07
今晩は!さつきさん^^

朝早く、三菱地所のCMです^^
約20年前の曲、
そのころ、私は夫の仕事場へと毎日通う日々でした。
往復の車の中で聴いてた曲です。
お聴き頂き感謝です。
yun
2012/07/13 23:03
こんばんは!yunさん!
爽やか〜
ほんとにこの鬱陶しい毎日に一服の清涼剤、
軽やかなお声にホットです。
yunさんはいつもマイペースのお声で素敵です。
喉の調子が不安定唄えない時が多い私はつまらないです。
まだまだ雨が、九州方面の豪雨、肥後さん大丈夫でしょうか?
わこ
2012/07/13 23:21
ここ一週間あまりにもめまぐるしかっただけに、ここに来るとほっとします。
ふーちゃん
2012/07/14 00:24
屋根工事は もうとっくに終わったことでしょうね・・・
何かとわずらわしいことから解放されて ホッとしていられる様子が歌からも感じられますね。

竹内まりや・・・大好きです♪
とてもカッコいい!ですね!(^^)!


manma
2012/07/14 09:59
こんばんは!わこさん^^

お返事遅くなりました〜
PC,ようやく定位置で出来るようになりました^^
ほぼ1ヵ月我慢しました。
わこさん!喉の調子が?大丈夫ですか?
熊本、大分方面、大変な事で心配しています。
肥後さんは高台にお住いのようですが、
でも心配ですね・・・

いつもお聞き頂き感謝です^^

yun
2012/07/14 21:41
今晩は!ふうちゃん^^

先日は有難うございました^^
お忙しそうですね!
明日は又大役が待ってますね^^
毎年伺ってますが、明日は時間が取れず伺えません。
皆様に宜しくーです^^
ありがとうございました。
yun
2012/07/14 21:44
こんばんは!manmaさん^^

こちらは梅雨明けしたような暑さですが、
九州方面の集中豪雨のニュースに心痛めています。
本当に考えられないような状況ですね・・・

manmaさんも竹内まりやさんお好きですか?
彼女の曲には気持がホンワカ^^となる歌が多いですね♪
いつもお聞き頂き感謝です。
yun
2012/07/14 21:52
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

竹内まりやさんの曲は一曲も
唄えないけど・・・・(><)
聞くのはダーイ \(# ^▽^ #)/スキッ★

素敵な曲を聞かせて頂いて
(*´∇`)ノ ありがとうございました〜★
耳に余韻が残ります(ღˇ◡ˇ)〜♪
♪のこ♪
2012/07/14 22:18
今晩は!のこさん^^

のこさんも竹内まりやさん、お好きなんですね!
良かった〜〜^^
昔は聴くだけで、今のように自分で歌うなど
考えられませんでした。
まして聴いて頂けて幸せなことです^^
いつも有難うございます。
yun
2012/07/14 23:01
家に帰ろう(マイ・スィート・ホーム) Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる