Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年目の夏至

<<   作成日時 : 2012/07/06 06:40   >>

トラックバック 0 / コメント 18

画像


5年前に購入したPCが調子悪くなってから

何とか〜だまし〜の毎日でしたが、

いよいよ限界に達し、

どう足掻いても起動してくれません。

しばらく慣れない夫のPC借りてのアップになりそうです。

今回、風さんアップされた「2年目の夏至」

とても気に入り後追いしたく練習しましたが

イマイチ怪しいのです。

2年目の夏至  平岡千佳さん 歌詞



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日雨が降っています、紫陽花には雨とでんでんむしが似合いますね^^;
3つの宝石もですが、別れの歌が続きました^^仕方ないですね、歌には別れの歌が半分以上はあるような気がするし^^
ブッツリと終わったので、驚きました〜

修理にはだしましたか?パソコン工房に持ってくとその場で診てくれますし、部品代と500円で修理してくれます。
れ?・・・どっかで書いたど・・・・・
マイPCを新調ですか?
思うように作業できるとよかですね^^;
肥後
2012/07/06 15:54
短期間でこの歌を覚えましたね。
紫陽花の咲く間にアップが出来て良かったなあ

やはりこの歌は女の人が歌った方がいいなあ
オリジナリティーがあっていいですよ。

ところでパソコンが起動しない?
起動しないのには幾つかの原因があります。
どの時点で止まってしまうのか、そこが問題です

1、電源は入ったり入いらなかったりするのですか?

2、BAIOS画面と言って、わけのわからない英語の文字が表示されるところまで行きますか?

3、NECやNiftyなどのロゴマークが出ますか?

1なら電源部分の交換
2ならマザーボードの交換
3ならHDDの交換になります。

それぞれ部品代がかかりますが、部品によっては1万円以上します。それに技術料などが加わって、新品買った方が絶対得と言うこともありうるなあ

何年使ったかによりますが、5年を目途にそろそろ交換した方がいいかも。
大事に使えば7年は十分持ちますが、確かお使いのパソコンはXPだと思うので交換した方が賢明かも。

風の旅人
2012/07/06 16:58
こんにちは!肥後さん^^

首の具合は如何ですか?
痛いときは安静にするしかないですが、
治りましたら、日ごろの運動が大切です。
週1回の体操教室通うようになってから
私、首の寝違いや肩の痛みが全くなくなりました。
くれぐれもどうぞお大事になさってください。
コメントありがとうございました。
yun
2012/07/06 17:44
こんにちは!風さん^^

どうにか間に合いましたが
まだ〜不安定な歌唱ですゥー
ところでPCですが、
最終的にメーカーさんに相談した結果
修理代が、7〜8万と言われました。
近々新しいPC購入予定ですが
今少し我慢ですー
何せ、今月は屋根修理代やら〜と物入りでして・・・
年金生活ですから大変ですー
ご心配ありがとうございました。
yun
2012/07/06 17:58
何をお使いかわかりませんがディスクトップの電源でしたら5000円前後で売ってます。ハードディスクの判定は耳を近づけてカクンカクンと言ってたらダメでしょう。だめもとで電源をいれたままドライバーの頭でハードディスクをガンガンたたくと動き出す事があります。
ふーちゃん
2012/07/06 23:16
小田純平・・・とにかく良い作品を残してますね。
そして それぞれの作品 一曲一曲に共通しているペーソス メッセージ性を感じますね。
そんな曲をこれからも見つけて唄っていきましょう。

早くYUNさんの前に 新しいパソコンが置かれますように ! !
青いレイ
2012/07/06 23:35
今晩は!ふうちゃん^^

先日は有難うございました。
PCはあらゆることは試しましたが、
最後の手段で試してみますね!
今のところ、夫のPCで何とか〜〜
ありがとうございました。
yun
2012/07/06 23:37
今晩は!レイさん^^

そうなんですよね!小田純平さんなので
びっくりしました!
メロディーから入りますので、
作詞、作曲、調べる事あまりないのですが、
後で知ると大抵、なるほどーと思いますよね。
最近のヒット曲は、殆ど同じ作詞家、作曲家ですね^^

今のところ、こうして夫のPCで間に合ってるので
チョッピリ不自由ですが、
少し我慢も必要かな?とも思ってます。
ありがとうございました。
yun
2012/07/06 23:46
紫陽花綺麗ですね〃パソコン駄目ですか…!
わたしも7年ぐらい経ちますよXPだが寿命かな…
yunさんはこの様な曲は得意ですね…〃
よかったですよ。
然し5年ぐらいならまだ使えると私は思うけれど
如何でしょうかセーフティーモード試しましたか
勿体無いので少し頑張ってください。
コスモス1
2012/07/07 10:56
今晩は!コスモス1さん^^

いろいろご心配頂き、ありがとうございます。
手は尽くしましたが、諦めました。
近々、新しいPC購入する予定です。
コスモスさん、大事に使ってくださいネ!
いつもコメントありがとうございます。
yun
2012/07/07 21:36
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

yunさんにお似合いの素敵なお歌〜♪
時節にピッタリのお歌(ღˇ◡ˇ)〜♪
聞かせて頂き(*´∇`)ノ ありがとうございました〜★

パソコンは買い替え時なのですか〜?
d(@^∇゚)/ファイトッ♪q(^-^*q)ガンバ!!
♪のこ♪
2012/07/07 23:58
おはようございます!のこさん^^

昨日の七夕、如何お過ごしでしたか?
のこさんの方は大雨、大丈夫でしょうか?
梅雨明け間近とは思いますが・・・
今回は雨ソングとして季節の曲をアップしました。

PCは5年で買い替えは早いと思うのですが
仕方ない状況です。
使いすぎでしょうか?
PCに依存し過ぎてますから今回を機に
リセットして新たにスタートしたいと思います。
ありがとうございました。

yun
2012/07/08 08:37
YUNさん、こんばんは!
なるほどこの時期にピッタリの歌ですね〜
岩本公水の歌は1曲だけ歌いますが、彼女はなかなか繊細な感じの歌唱ですね。やはり、小田純平の曲の匂いがしますね。しとりとした良い曲と歌唱でした。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2012/07/09 23:08
おはようございます!のほほ〜んさん^^

季節の曲として、いい曲でしょう〜^^
小田純平さんでしたね!
今年は本土寺へも行かず、ゆっくり紫陽花観賞できませんでした。
お忙しいところお聴き頂き感謝です。
yun
2012/07/10 08:05
yunさん、こんにちは!
しっとり季節感も有って良い歌ですね。
ご無沙汰してて・・
随分遅いコメントになりスミマセン。
今年は雨が多いせいか紫陽花が綺麗でしたよ、
ドラマの様な歌詞、切なさが紫陽花の花に重なります。
いつもの素敵な歌唱、ありがとうございました。
わこ
2012/07/12 10:13
遅き訪い、ご容赦です。^^;
yunさんの響きのある声に、聞いてる私は切なさ倍増です。
好きなのに、事情があって会えない2年を過ごし、再会の時を想い、あじさの雨にときめいて、心が女に帰っていく・・・ああ、すてき!^^
三の君
2012/07/12 20:22
今晩は!わこさん^^

わこさん!PCの不具合、まだ続いているのですか?
私の方は、たまたま3曲ほどストックがあり
アップが出来ています^^
その後、如何しましょう〜〜?
わこさんの歌声楽しみにしてますね♪
お聴き頂き感謝です。
yun
2012/07/12 21:32
今晩は!三の君さん^^

お忙しそうですね、三の君さん^^
この曲は風さんが歌い、切ないメロディーがとても気に入り後追いさせてもらいました。
が、少々難アリですゥー
紫陽花の季節も終わり〜
そろそろ梅雨明け間近ですね!
ありがとうございました。
yun
2012/07/12 21:49
2年目の夏至 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる