Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「昭和歌謡」マロニエの木陰

<<   作成日時 : 2012/06/23 22:58   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像


2週間の予定で始まった屋根改修工事、

梅雨真っ最中に台風の影響で

大幅に工事が遅れ、いつ終わることやら〜落ち着きません。

その上、PCも限界にきているようで

おそる〜〜ビクビクしながらの毎日です・・・


今回の曲は、5月帰省した際

義理の兄からリクエストされた曲です。

イヤイヤイヤ難しくて〜〜〜

仕方なく妥協のアップですー

字余りの如く、最後曲にピッタリ合わず声が残っちゃいました、トホホホ・・・

(ブログ仲間の のほほ〜んさん既にアップ済みで、お上手です!)


マロニエの木陰  松島詩子  歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
早朝より「三つの宝石」においでくださいましてありがとうございました。
拍手があるということは一発勝負でしたか?
すごいですね〜 こんな難しい歌を・・
恐れ入りやした!

すごい雨が降り続いています、まだ出来上がってないんですか〜??
シートはかぶせてあるでしょうが、手際の悪いこと!
おいらは昔、大工でしたからムニャムニャ・・・
次は何を歌おうかなぁ・・思案中です。
ナイスでした〜^。。^v
肥後和恵
2012/06/24 11:47
yunさんタンゴのリズムデ懐かしい歌
聴きました〜流石ですね…〃
松島詩子がステージで歌っているのかと
錯覚するぐらいリズムののりもよく
とてもステキでしたよ…〃
この様な歌はyunさんの右に出る人はいませんね…
昭和にタイムスリップ歌にあった衣装で〜
そんな感じでステキですね〜
゚・+。d(o゜ω`o)゚・+。サンキュ♪
家の工事が早く終るといいですね〃
コスモス1
2012/06/24 13:59
朝一に以下のコメントを送信しようとしましたがエラーが出ました。
何がいけないのかよくわからないので、もう一度同じ文章を送ります

yunさんには珍しい音の外し方、なんでやろと原曲を聞いてみると微妙なところで違いが分かります。

松島詩子という人は珍しく語尾が消える人。
このリズムに合わすにはこの歌い方が合うのかも。

歌の出足も確かに入りにくいし、歌詞のテロップを見ていたら遅れてしまうなど難しい歌ですね。
これだけ歌えれば最後の部分は直りますよ。
風の旅人
2012/06/24 14:27
こんにちは!肥後さん^^

屋根の修理は済んだのですが、
後は、とよとペンキ屋さん
2,3日のことと思うのですが〜〜〜
お天気だけが心配です。
次回、ようやくリクエスト曲アップできそうです^^
お聴き頂き感謝です。
yun
2012/06/24 15:29
こんにちは!コスモス1さん^^

松島詩子さん、この当時の人は
おそらく本格的に勉強された筈、
発声から違う気がします。
恥ずかしい限りですが・・・
励ましのコメントに感謝です^^
yun
2012/06/24 15:38
こんにちは!風さん^^

音、外してましたか?やっぱり〜〜
怖くて振り返らずに歌っちゃいましたから
大反省ですね!
私の使用するPCが完全に壊れてしまい、
今、旧PCで やっと〜〜のコメントです。
貴重なご指摘に感謝、
有難うございました。
yun
2012/06/24 15:53
懐かしく、おしゃれな昭和の雰囲気と香り高き歌。
yunさん、ステキです。
最後に声が残ったと書いてましたが、yunさんの声の響きと歌唱で、余韻と聞けます、聞こえます。
うっとりとお聞きしました。
不安定な天気の毎日。
屋根の一日も早い完成、祈ってますよ〜〜〜〜^^
三の君
2012/06/24 20:40
今晩は!三の君さん^^

今日は孫が遊びに来ると思い
楽しみにしてましたがフラれましたぁ〜
工事の方、もう少しの辛抱だと思います。
励ましのコメントに感謝です!
ありがとうございました。
yun
2012/06/24 21:42
YUNさん、こんにちは!
わ〜、ビックリしました!
義理のお兄さんがリクエストされたのですね〜 やはり、これは和製タンゴの名曲ですから、この歌のファンがまだまだ沢山いるのですね〜 嬉しくなりました。
難しかったですか?!?! でも、喫茶で唄われたのですから、自信があったのだと思いますよ!
そして、その通りの歌唱でした。
確かに最後のところが、自分の持っている松島詩子の原曲では♪偲ぶ心よ と「ここ〜ろ〜よ」と伸ばさずに「こころよ チャン!」とタンゴの歯切れよさを強調してスパッと切って終えていますね!
でも、それは歌い手のアレンジということですから、全く問題ないと思いますね。コピーではなく、個性がなくては面白みがありませんしね〜!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2012/06/27 10:27
流れるように唄われている yunさんの「マロニエの木陰」から 私までもが昭和ロマンを感じることが出来ました。
年代的には 知らないはずの曲なのに なぜ頭にメロディーが残っているのか不思議な気分・・・
また皆さんも次が楽しみですよ!(^^)!
manma
2012/06/27 15:59
今晩は!のほほ〜んさん^^

イヤイヤイヤ、音を外してるようで恥ずかしい限りです。
義理の兄にもアップしたのに言えずにいます(笑
のほほ〜んさんの歌声しっかり聴けばよかった、と
今頃反省ですゥー
実はPC壊れてしまい、
現在、旧PCと夫のノートPCから何とかコメントしています。
幸い、3曲ほどストック曲ありますので
その後、新しいPCと考えています。
ファイルも一杯ですので
ブログの方も心機一転リニューアルしたいと思います。
お聴き頂き感謝です。
yun
2012/06/27 19:33
今晩は!manmaさん^^

お忙しいのにお出で頂き恐縮です。
この曲は、うる覚えというか?
はっきりとは覚えていませんでした。
松島詩子さん、今お元気でいれば107,108才ぐらいですから
覚えてないのも仕方ありませんね!
とても〜簡単に真似など出来ないと痛感しました(笑
ありがとうございました。
yun
2012/06/27 19:40
あれ〜開通していました!
コメント出来なかったんですよ。
でもとにかく良かったです。
「マロニエの木陰」リクエストされた義兄様に感謝です。
懐かしい歌に聞き入りました。
yunさんの小気味良いタンゴのリズム、
素敵です、何度もお聴きしながらステージで生でお聴きしたい!
また思ってしまいました。
わこ
2012/06/27 20:05
仕方なしの妥協のアップ・・・とんでもない。
私には 昭和初期の流行歌の香りプンプンの とても良い感じなのですが・・・
若い私たちには 細かい点は見えません・・・何せ生れる前の歌なのですから。。。
青いレイ
2012/06/27 20:50
今晩は!わこさん^^

ようやく開通!
お手数お掛けしましたぁ〜
何度も〜〜申し訳ありません^^
もう大丈夫だと思います。
義兄は忙しい人ですから
きっとリクエストしたことも忘れているかも知れません(笑
お聴きいただき、ありがとうございました。
yun
2012/06/27 20:51
今晩は!レイさん^^

レイさん、生まれる前?ですって!
ドキッとしましたよ(笑
ということは、私よりずっと年下のレイさんですね!
細かいところまでご存知なくて良かった〜〜〜^^
松島詩子さん、実は遠い昔ジャズも歌ってた!という
情報も耳にしました^^
お聴きいただき有難うございました。
yun
2012/06/27 20:57
yunさん!(*^o^*)ノおはようございます〜♪ 

コメント書いてるつもりが・・・
うっかり 抜けてて(*_ _)人ゴメンナサイ 

昔の名曲はいいですd(^-^)ネ!
踊り出したくなるメロディ〜(ღˇ◡ˇ)〜♪
相変わらず 素敵でした♪

先日もカラオケ発表会♪聞きに
行ったのですが92歳の女性が
堂々といい姿勢で唄ってました♪
♪のこ♪
2012/06/30 08:13
おはよう〜のこさん^^

こちらまでコメントありがとう〜〜^^
私もバタバタしていて〜〜
後でゆっくりお邪魔します!

昔の曲は難しいですがいい曲いっぱいありますね!
元気な限り何歳までも歌っていきたいですね^^
ありがとうございました。
yun
2012/06/30 08:51
こんばんは。
yunさん、じっ、実は、松島詩子さんは私の高校の大先輩なんですよ。それがどうしたって言われればそれまでなんですけど。。。郷里の名士です。生前、同窓会で一度お見かけした事がありました。
こんな曲はyunさんにピッタリ合いますね。
しげ
2012/07/02 21:52
おはようございます!しげさん^^

まぁ〜高校の先輩!偶然ですね〜
松島さんは明治生まれですから
歴史ある学校なのですね!
最近知ったのですが、
松島さんはジャズも歌ってられたとか?
ご存知ですか?
お遊びで歌ってる私には
やはり今回のような曲は難しくて〜〜
基本をしっかり勉強しないと無理だということを
認識した次第です。
ありがとうございました。
yun
2012/07/03 09:34
「昭和歌謡」マロニエの木陰 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる