Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港

<<   作成日時 : 2012/06/17 09:10   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像
香港にて


テレサ・テンさんの「香港」が大好き^^という、

ももちゃんのコメントにお応えしたくて

忘れていたこの曲に挑戦です^^


香港  テレサ・テン 歌詞



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は鈍足返上、一早くお邪魔しました。
まさにchainaっぽい香りのする前奏の後にテレサ・テンより大人のyunさんの美声がしっかりと聞こえてきました。
本当にその響きが耳に心地いいです。
星屑・地球・まぼろし・夢・・・
香港はあらゆるものが凝縮された街ゆえ、広がりのある歌詞に装飾されたのか?^^;
yunさん、ナイスです!^^
三の君
2012/06/17 13:56
「香港」での一枚ナイスショット
これはyunさんですか〜女優さんですか〃
この歌もなかなか素晴らしいですね…
声も伸び伸び出ていてステキでしたよ。
香港はまだ行ったこと無いが素敵な
ところでしょうねテレサの上を行く
yunさんでした。
コスモス1
2012/06/17 14:38
この歌を3年前に歌っています。
懐かしく聴かせてもらいました。

yunさんさんの歌とコラボをしてみました。
すると自分の歌い方の違いがよくわかります。

yunさん伸びやかな声にこの歌は合いいますね。
この歌はワテにとってはテレサの中で一番好きな歌です。
風の旅人
2012/06/17 18:06
今晩は!三の君さん^^

そうですね!
イントロが雰囲気ありますね^^
昔よく聴いてたのに、タイトルとメロディーが
一致しませんでした。
改めてタイトルを知った次第ですー
早速のコメントに感謝です^^
yun
2012/06/17 22:46
今晩は!コスモス1さん^^

お世辞もお上手ですね!コスモス1さん^^
実は、映画慕情のシーンが忘れられず
憧れの香港へ行ってきました^^
10年も前になります。
いつもコメント有難うございます^^
yun
2012/06/17 22:51
今晩は!風さん^^

テレサ・テンの数ある曲の中で一番ですか?
ももちゃんと一緒ですね!
私は昔「つぐない」この曲だけ歌ってました。
ももちゃんに「香港」と言われて聴いたら
知ってることに気付きアップに至りましたが
私の歌唱はいい加減ですから、ズレてるかもしれません。
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2012/06/17 22:58
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

やはり・・・お写真の女性は
yunさんなんですd(^-^)ネ!
σ(・・*)私がイメージしてた通りの
スラリとした美人で!!
この歌にピッタリのジャケットの
様です〜〜(ღˇ◡ˇ)〜♪
素敵な「香港」聞かせて頂き
(*´∇`)ノ ありがとうございました〜★
♪のこ♪
2012/06/17 23:27
長らくのご無沙汰で ご心配をおかけしました。
体調もPCも元気を取り戻しました。
ボチボチ ブログ再開に向けて準備しています。
カラ元気で頑張ろうと思ってま〜す。

いつもながらの素敵な曲の連続UP。
どの歌も・・ひときわ情感たっぷりで素敵です。

マンマ
2012/06/17 23:30
おはようございます!のこさん^^

丁度、香港での写真があり
ボケてはっきりしませんので載せてみました^^
香港は又行ってみたい街でしたよ〜

いつもコメント頂き感謝です^^
yun
2012/06/18 08:17
おはようございます!マンマさん^^

マンマさんのお姿みえず、心配しておりました。
さぞ、お忙しいのかと・・・
体調も回復されましたか?
マンマさんの元気なお声聴ける日を
楽しみに待ってますね^^
ありがとうございました。
yun
2012/06/18 08:21
yunさん!
おはようございます(^.^)
10年前の写真ですか、スタイルが良いですね(^^)v
香港の街並みに合ってます。
ロングスカートがチャイナ服風ですが、チャイナ服がお似合いだと思います。記念に着て、撮影はされませんでしたか(^.^)

お好きな歌だけあって、良いムードで歌われていますね(^^)v
梅雨空も明るく感じます(^^♪
カズ
2012/06/18 09:16
おはようございます!カズさん^^

ついこの間?と思ってましたら10年も前のことでした〜
月日の経つのは早いものです。
現在の方が体型細くなりました。
歳とってから痩せるとドキッとしますが
まだ〜余裕たっぷりです(笑
チャイナ服、いいですねぇ〜^^
忙しいツアーでしたので
作って撮影する時間はありませんでした(笑
お聴き頂き感謝です^^
yun
2012/06/18 11:20
yunさん こんにちは^^

早速のアップありがとうございます^^
出遅れまして、すみません。(ペコリ)

好きな歌が、yunさんの歌唱で、より素敵な歌に聴こえます^^
よかった^^

お写真クリックして見せてもらいました。
スタイル抜群ですね^^素敵です^^
ももこ
2012/06/18 14:53
こんにちは!ももちゃん^^

風さんもこの曲大好きだそうです!
キーを下げましたので、雰囲気が違ってますね、
私も昔はよく聴いてましたので覚えてました。
でも題名とメロディーが一致しなかったの・・・
たまたま香港へ行った時の写真がありアップしました。
顔がはっきりしませんが、
体が大きいのは如何しようもありません(笑
お聴き頂き感謝です^^
yun
2012/06/18 15:18
「香港」久しぶりに耳にしました
私はカラオケ始めるまで知らなかったのですが メッセージのある歌詞に魅かれてこのブログ始めた頃にUPした事があります。
テレサの唄 もっと聞いていたかったですよね…残念です
伸びやかで気持ちよさそうなyun節 素敵でした
さつき
2012/06/19 08:13
おはようございます!さつきさん^^

さつきさんも歌ってましたか?
私は、改めて聴いてみて気憶が甦りました〜
まだ〜元気でいて欲しかったですね!
返す返すも残念ですー
聴き頂き感謝です^^
yun
2012/06/19 08:30
yunさん、こんにちは!
懐かしいですね。
テレサ・テン惜しまれます、良い歌が沢山あります。
のびやかな歌声に喫茶の皆様の拍手も有って
yun節サイコー
喫茶のお仲間に入り生でお聴きしたいです。
わこ
2012/06/19 10:35
おはようございます!わこさん^^

そちらは台風の影響、大丈夫ですか?
我が家の屋根工事が、またまた遅れそうですー
予定より大幅な遅れに少々疲れ気味です。
わざわざお出で頂き
いつも嬉しいコメントに感謝です^^
yun
2012/06/19 11:07
YUNさん、こんばんは!
わ〜、この歌「香港〜Hong Kong〜」には想い出があります。1988年7月から2年間香港に転勤になり香港島で生活しました。1998年3月8日にテレサ・テンがこの歌を日本でリリースしたという話を現地で聞き、彼女のファンである友人が日本に出張の折にそのCDを購入してきて貸してくれたのです。
テレサは香港でもとても人気がありました。それから、1〜2月してあの6月4日に天安門事件があって香港も政情不安になり、日本大使館から1週間くらいお外出緒控えるようにとの連絡があって最初の3日間は自宅で家族と共にTVやCDなどを聴いて過ごしたのです。この歌はあまりヒットはしなかった思いますが、当方はそんなことで記憶に残る曲なのです。
♪〜星屑を 地上に蒔いた この街のどこかに
と歌詞にあるように香港島からStar Ferryにのって九龍側から眺める香港島のChristmas Illuminationは素晴らしいものでした!!!その後も中国に返還後に2度ほど家族と訪ねましたが、自由の国という感じが失われてあのゴミで汚れた道路などがキレイになっていて、国の統制力の怖さを感じました。
YUNさんの歌唱でこの歌を聴くことになるとは・・・・!!!(絶句)ステキでした!!!! 人生生きていると良いこともあるものですね!
大変ありがとうございました。
のほほ〜ん
2012/06/19 22:28
おはようございます!のほほ〜んさん^^

今朝は台風一過、暑くなりましたね!
それにしても昨夜の強風は怖かったですー
家が倒れるか?と・・・
臆病な私、
枕抱えて夫の部屋に〜〜(笑
さて、香港島で2年間の生活経験アリですか?
いいですねぇ〜
異国情緒たっぷりの香港での生活
さぞや思い出が沢山おありでしょうね^^
私はツアーで短時間の滞在でしたから、
ゆっくり又訪れたいと思いましたね。
のほほ〜んさんの記憶に残る思い出の曲ということで
私も嬉しく思いました。
お聴き頂き感謝です^^
yun
2012/06/20 10:51
昨日のお姿と思いきや 10年前のお写真でしたか !
懐かしの香港ですね。
チャイナムードたっぷりなテレサの歌 yunさんの歌唱でした。
Goodです。
青いレイ
2012/06/20 20:24
おはようございます!レイさん^^

昔の写真で失礼しましたぁ〜
映画「慕情」に憧れて出かけました^^
この曲、お好きな方多いですね、
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2012/06/21 08:16
香港 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる