Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたのすべてを

<<   作成日時 : 2012/06/05 11:34   >>

トラックバック 0 / コメント 26

画像


六月に入ってしまいましたぁ〜

もうそろそろ梅雨入りするのでしょうか?

いい季節は短いですね・・・


今回の曲は肥後さんの後追い曲になります♪

この曲なら知ってる!とお約束していました^^


あなたのすべてを 佐々木勉さん 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
YUNさん、こんにちは!
この曲を最初に聴いたのは佐々木勉の歌ではなく、グラシェラ・スサーナの歌でした。
確か1970年代の初めですからもう40年も前になりますか、彼女のつつみこむような歌唱に聴きほれました。
「アドロ」、「時計」、「サバの女王」 、「希望」などたどたどしい感じの日本語が逆にとても新鮮に聞こえた覚えがあります。 テレサ・テンのこのカヴァーもなかなかです・・・。
佐々木勉 はシンガー・ソングライターとしても活躍しましたね〜 彼の良い曲がこの曲以外にも沢山あるのですが、46歳の若さで他界しました。惜しい人でした。
YUNさん、たんたんと唄われていますね〜 良いですね〜
ところで、花菖蒲がキレイですが、どちらでしょうか?
そろそろ、家の近場の花菖蒲の名所に行きたくなりました。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2012/06/05 14:55
今晩は!のほほ〜んさん^^

実はこの曲、恥ずかしながら何方が歌ってて
私覚えたのか?記憶が定かじゃありません〜〜
佐々木勉さん?の記憶が?

ところで花菖蒲は本土寺ですよ!
この写真は去年のものですー
そろそろこのような状態だと想像して・・・
今年は忙しくて行けるか如何か?です。
有難うございました。
yun
2012/06/05 21:35
懐かしい歌ですね
yunさんはこうした軽快なリズムの歌が実にいいですね
聴いていてこちらもリズミカルになってきます。
人を幸せ気分にさせてくれる歌、とてもいいなあ

風の旅人
2012/06/05 21:43
菖蒲園の風景写真、いいですね。
今日あたりのどんよりとしたお天気ですと、菖蒲のすっきりとした色合いが気分もすっきりとさせてくれるようです。
そういえばこちらでも・・・と近くの菖蒲園に時間を作って出かけたくなりました。
yunさんのビブラート、しっかりと冴えて素敵でした。^^
三の君
2012/06/06 08:57
おはようございます!風さん^^

懐かしい曲でしょう〜♪
このところ懐かしのメロディーばかり続きます^^
義兄に昭和歌謡をリクエストされ今、必死です(笑
おぉ〜忙し〜〜〜
お出で頂き感謝です。
yun
2012/06/06 09:08
yunさんこの素敵なところは堀切の菖蒲園ですか
今が満開な感じですね
明治神宮の菖蒲園もきれいですよ
すらすらと水彩画を描いている人もいましたよ。
yunさんならでのステキな歌唱でした。
コスモス1
2012/06/06 09:08
おはようございます!三の君さん^^

この花菖蒲は、
紫陽花寺で有名な地元の本土寺の中にあります。
この花菖蒲の周りが紫陽花です。
少々時期がズレますが、同時に観れたら最高です!
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2012/06/06 09:12
おはようございます!コスモス1さん^^

この写真は地元の本土寺になります。
そういえば、夢中になって水彩画に取組んだ時期もありました〜
何処かに花菖蒲の絵もありましたぁ〜
結婚生活40年の間に趣味もいろいろ変わりました。
このカラオケは何時まで続くでしょう(笑
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2012/06/06 09:17
yunさん!
おはようございます(^.^)
我が家の庭にも菖蒲が満開です。ただ、手入れをしてないので(@_@)
紫陽花も咲き始めて、蒸し暑い日が続いています。

懐かしい歌ですね。
yunさんの歌でいつも爽やかな気持ちにさせて頂いています(^^♪
カズ
2012/06/06 11:26
こんばんわ
次々と変化する写真・・・演出効果抜群です。
美しいです。
写真も得意なyunさんだけのことありますね。

歌も写真もGood。。。
青いレイ
2012/06/06 21:09
花菖蒲の時期到来ですね〜
上品な紫は大好きです。

あなたのすべてを・・・いいですね^^
キーヨで見つけたんです・・・

次の歌が今朝決まりました^^〜〜〜
土曜日にはアップできると想います。
後追いしてくださいね^^v
肥後浩二
2012/06/06 22:10
今晩は!カズさん^^

お庭に菖蒲?いいですねぇ〜
今、我が家は紫陽花が綺麗です^^
今回の曲は、皆さんご存知で
懐かしく感じていただき嬉しいです!
いつも有難うございます。
yun
2012/06/06 22:31
今晩は!レイさん^^

写真にふれて頂き嬉しいです^^
あれだけ夢中だった写真ですが
今、カメラが重く感じるようになりました。

嬉しいコメントに感謝です。
yun
2012/06/06 22:37
今晩は!肥後さん^^

やはりこの曲、尾崎紀世彦さんで?
布施明さんも歌ってませんでしたか?
記憶が曖昧ですゥー
さて、次の曲の後追いの約束までは難しいですよ^^
楽しみにしてますね♪
yun
2012/06/06 22:45
今晩は〜^^

夜中の訪問です✿(。◠‿◠。)✿ニコ
この歌 とってもいいですね
聞いてて気持ちが穏やかになってきます
なんて〜素敵な声なんでしょ〜^^
素敵な歌ありがとう
みえ
2012/06/07 01:33
おはようございます!みえさん^^

遅くまで起きてらっしゃるのですね!
今朝はゴミ当番なので早起きです^^
このところ新曲を覚える時間がなく
皆さんの後追いが続いています〜〜
嬉しいコメントに感謝です^^
yun
2012/06/07 06:25
yunさん、こんにちは!
菖蒲咲きましたね、大好きな花で素敵な写真に見とれています。
この曲は軽快なリズムで好きです。
yunさんの伸びやかな歌唱が心地良く聞き惚れています。
ありがとうございました。
わこ
2012/06/07 13:37
今晩は!わこさん^^

覚えてますよ!わこさんが菖蒲がお好きだと^^
いい季節ですね〜〜
梅雨はまだ先であって欲しいのですが・・・

いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2012/06/07 22:13
遠い昔の淡い恋心そんなの忘れてしまっているけれど、いい歌だね。たまーに歌ったりします。さわやかな詩がいいです。
ふーちゃん
2012/06/08 01:22
おはようございます!ふーちゃん^^

淡い初恋の思い出、思い出して頂けましたか?
1,2曲しか歌えなかった私が既に200曲以上に・・・
まだ〜ステキな曲が埋もれているものですね!
Loveソングを何処まで歌えるか?頑張ってみます。
ありがとうございました。
yun
2012/06/08 09:21
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

素敵な花菖蒲の写真と共に
素敵なお歌を聞かせて頂き
(*´∇`)ノ ありがとうございました〜★

何を唄っても優雅でまるで
花菖蒲の様なyunさんのお歌に
うっとり聞かせて頂きました(#^.^#)
♪のこ♪
2012/06/08 21:52
今晩は!のこさん^^

関東地方も入梅が秒読みのようです。
現在、屋根の修理中ですので
未だ先に願いたいものです。
花菖蒲から紫陽花の季節ですね!
庭に咲く、綺麗な紫陽花を次回お披露目しますね^^
嬉しいコメントに感謝です。
yun
2012/06/08 22:38
おはようございます。
どうやら梅雨に入った様ですね、いや、こっちの事ですけど。家の出口にある紫陽花の花も息を吹き返しました。咲いたのはいいけど、こんなに上天気では・・・とばかりに、萎れていました。雨に紫陽花はよく似合うなぁとしみじみと感じています。綺麗な花菖蒲の写真、この花もこの季節に風情を感じます。
佐々木勉さんは「いつまでも いつまでも」「星に祈りを」「別れても好きな人」を作った方なんですね。私はあまり知らなかったのですが、調べてみて驚きです。
この「あなたのすべてを」は、あの頃は流行っているといろんな人がカバーしていたようで、私は中山千夏さんの歌が耳に残っています。懐かしく聴かせていただきました。
しげ
2012/06/09 05:16
おはようございます!しげさん^^

早起きですね!しげさん^^
関東の梅雨入りは秒読みですゥー
震災で屋根瓦が壊れ、
此の度、軽いものに修理中ですので
雨が続くと困ります。
ところで佐々木勉さん、いい曲作ってるのですね!
何も調べず、恥ずかしい限りですー
わざわざお聴き頂き感謝です。
yun
2012/06/09 09:46
yunさん

この歌、知ってます。
でも、佐々木勉さんが歌われてたのは知らなかったです。
いい歌ですよね^^

ゆったりと大らかなyunさんの歌唱は、
とても落ち着きます^^


花ショウブの動画、もっとたくさん見たいです^^
ももこ
2012/06/11 13:18
こんにちは!ももちゃん^^

今回の写真、実は今年のじゃないのですー
ごめんね!
今、屋根の工事が入っていて
職人さんのお茶出しが忙しく、出歩けません。
もう1週間ほど掛かる予定です。
わざわざ聴いて頂き感謝です^^
yun
2012/06/11 17:38
あなたのすべてを Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる