Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS あの日に帰りたい

<<   作成日時 : 2012/05/09 21:17   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像


荒井由美さん(ユーミン)の「あの日に帰りたい」

私の友人達がお店でよく歌います♪

その友人の一人は、

ジャズを数曲歌った後、最後にこの曲を歌って

お先に失礼します!と言ってお店を出て行きます^^

それが何ともカッコいいのです〜〜〜


あの日に帰りたい 荒井由美 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
あの日に帰りたいとはよく思いますが、あの日っていつだろうか。
青春まっしぐらだったあの頃か。
甘い恋心を知ったあの頃なんだろうか。
甘酸っぱい思い出がふと蘇るけれど、今この時も決して悪いものじゃないし、どちらかというと結構充実していると思っている。

そんなことを思いながら今夜はユンミンさんの歌を聞かせてもらいました。
風の旅人
2012/05/09 21:46
おいらはあの日に帰りたいです、弟を亡くしてしまったあの日に・・・
ごめんなさいね〜 場違いなコメントを書いてしまいました。荒井由美さんはこの歌で知りました、独特な声・リズム・・・ユーミンとなってからの「春よ来い」なんか素晴らしいですよね、終わりがちょいとしつこいですが^^;
気持ちよく眠れそうです・・ありがとさんでした。
肥後
2012/05/09 22:36
yunさん、おはようございます!
とっても良い朝です!
忘れていた素敵なもの見つけた気分で、嬉しいです。
独特な声とリズム・・肥後さんの言われる様に魅力的です。
yunさんの行かれるお店にはカッコいい方多い様で行ってみたい、なんて思いました。
何を歌われても素敵です、
快適な朝をありがとう!
わこ
2012/05/10 06:57
yunさん、かっこいいです!
さっそうとしていて、とてもすてきです。
あの日には帰れないから、帰りたいと切望する。
考えればこれ以上の切なさはないですね。
帰れないんだとしたら、前に進むしかない。
シンプルな想いです。^^
過去に埋没すること無く、自ら切り替えて歩む・・・頑張りましょ^^
三の君
2012/05/10 17:37
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

又々素敵なお歌を素敵に
聞かせて頂き('-'*)ありがとうございました♪

あの日 あの頃に帰れるものなら
帰ってみたい時!ってあるけれど
帰れないですものd(^-^)ネ!

yunさんのお歌で少しだけ帰れた
様な気になれました(#^.^#)
♪のこ♪
2012/05/10 21:28
今晩は!風さん^^

PCの不具合でお返事遅くなりました。
古いPCからコメントしています。
こちらのPCも調子悪くて
御礼のみになりますが悪しからずー
有難うございました。
yun
2012/05/10 21:35
今晩は!肥後さん^^

お返事遅くなりました〜
弟さんの事、思い出させてしまいましたねぇ〜
PCの調子が悪くて、多くコメントできずスミマセン〜
お聴き頂き感謝です^^
yun
2012/05/10 22:10
今晩は!わこさん^^

お返事遅くなり、すみません〜
友人と言っても、ジャズ教室の大先輩の男性なんです!
この曲の最後、「帰るわ〜〜」を繰り返し
手を振って帰られるのです(笑
某大学の名誉教授なんですよ^^
お聴き頂き感謝です^^
yun
2012/05/10 22:15
今晩は!三の君さん^^

PCの調子が悪く、
お返事遅くなりました〜
私は「あの日に戻りたい^^」と思うことも
ありませんが、
近頃は、毎日が早く進みすぎて困ります(笑
年々感じますね!
歌もいつまで楽しめるのでしょうネ^^
お出で頂き感謝です。
yun
2012/05/10 22:36
今晩は!のこさん^^

のこさんは、いい想い出が沢山おありですね!
少しでも思い出に浸れたら良かったです^^
たまたまこの曲を友人達が歌うので
真似してみました。
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2012/05/10 22:42
ユーミンの名前は知っていたが
荒井由美なるほど時代遅れの人間です。
ユーミンの歌は聴くだけの歌でした
今でもそうですよ…〃
yunさんはこの様な歌上手ですねとてもわたし
には真似出来ませんが…
「青春の後姿忘れてしまうか…」
自分で作詞作曲そして歌ってしまう素敵ですね
yunさん〜こうして聴いてみると
持ち歌ですねも負けずとステキでしたよ。
コスモス1
2012/05/11 04:50
yunさん!おはようございます(^.^)
皆さん、あの日に帰りたい時があるのですね(^.^)
私もあります(^^)v

ユーミンのこの歌は知っています。
爽やかな歌声をお聴きして、我が家の改修工事(^_^;)も捗りそうです(連休続きの日曜大工ですが)(^^)v
カズ
2012/05/11 06:50
おはようございます!コスモス1さん^^

PCが故障して、ふるいPCでだまし〜コメントしています。
この曲、何方も一度は聴いた事ありますよね。
たまたま身近な方が、いつも歌いますので
私も試してみました〜
その方、76才の男性なんです。
男性が歌ってもステキですね!コスモスさんも是非!
いつもコメント有難うございます。
yun
2012/05/11 08:35
おはようございます!カズさん^^

私、特別 あの日に戻りたい^^と思うこともありません。
たまたま同じ教室の仲間が歌うもので
私も試してみただけです。
昔に戻らなくても
せめて、このまま時が止まって欲しい!と思うときあります。
なぜなら、毎日シワが一本づつ増えるのが怖い(笑
それに大好きな歌が、いずれ飽きちゃったら?と思うと
怖いですゥー
ところで日曜大工さん、完成まだですか?
我が家は今日、明日完成です!
頑張りましょう!!!
yun
2012/05/11 08:55
おはようございます。
素敵な曲でした。

今の私たちこそ 「あの日に戻りたい」ではなく どんな明日が待っているのか !!・・・前向きに考え前進することが大切と思って日々を過ごすことだと・・・そんな気持ちを持ちたいと思います。
歌も前向きに唄っていきたいものですね。
青いレイ
2012/05/11 10:01
今晩は!レイさん^^

レイさんのおっしゃるように、
一日〜〜元気に過ごせる事に感謝ですね^^
歌うことで随分助けられています。
以前に比べるとペースダウンしてますが、
このまま続けていければ幸せだと思います。
夫が、3月一杯で仕事をリタイヤし家にいることが多くなりましたので、
私の日常も今までのようにはいきませんが、
カラオケは続けたいと思っています♪

お聴き頂きありがとうございました。
yun
2012/05/11 22:29
YUNさん、こんばんは!
荒井由美ですね〜 懐かしいですね〜
この曲も好きですが、一番のオキニイリは「中央フリーウェイ」です。
大昔にスカイラインの助手席にカノジョを乗せて、荒井由美はいいセンスしてるな〜と思いながら、 

♪ 中央フリーウェイ 右に見える競馬場 左はビール工場
   この道は まるで滑走路 夜空に続く

とカーステと一緒によく唄いました。
あとは、「卒業写真」と「ルージュの伝言」ですね〜
ある人が歌詞に「人生は片道切符を持った旅人だがら、昔には返れない」と唄いましたが、その通りと思います。
以下も歌詞にありますよね「明日がある 明日がある 明日があるさ」と〜。
でも、今度生まれ変わるとしたら、当方は「女性」にと〜と秘かに思っています。
ここに書いたら、秘かではないですが・・・。
ありがとうございました。
P.S. PCいかがされましたか?



のほほ〜ん
2012/05/11 23:12
おはようございます!のほほ〜んさん^^

のほほ〜んさんはこの曲で青春時代が甦るようですね!
私は、どうしたことか?
子育て真っ最中か?音楽を聴く余裕がなかったのか?
特別な想いが甦ることもなく残念〜

私のPCいよいよ寿命のようで
だまし〜〜なんです。
シャッドダウンする度、インターネットに繋がらず
修復しながら使用しています。

ところで、生まれ変わりが女性?本当ですか?
私は、もちろん女性!
とても〜男性は務まりません(笑
ありがとうございました。
yun
2012/05/12 08:20
yunさん

懐かしいです^^

若かりし頃、テープに録って友人がくれました。
車でも家でもよく聴きました。

今も素敵だけど、あの頃に戻ってあの人に逢いたい^^
そんな事思うこともあります。

いい歌は、いつ聴いてもいいですね^^
ももこ
2012/05/12 18:12
今晩は!ももちゃん^^

ももちゃん、懐かしいですか?
この曲は、ももちゃん世代でしょうね〜〜
私は子育てに夢中の頃で音楽を聴く余裕がなかったようです。
タイムスリップして逢いたい人いますか?
私の逢いたい人は既に亡くなっています・・・

いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2012/05/12 22:19
あの日に帰りたい Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる