Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS J

<<   作成日時 : 2012/05/02 09:15   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像
庭のサツキとシラユキゲシ


風薫る、爽やかな五月を迎えました。

皆様、どんなGWお過ごしでしょうか?

我が家は、夫は大工仕事、私は断捨離に励んでいます。

今回は門倉有希さんのカヴァー曲「J」

友人の勧めで歌ってみました♪


J  門倉有希さん「カヴァー」 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
この歌は門倉さん以外に桂銀淑さんも歌っていますが、もともと韓国で生まれた曲ですから、日本語に訳詞されて歌われており、どちらがいいかとなると人それぞれ。
二人の曲を歌い比べるとワテも門倉作品で歌っています。

歌詞を読んでそこに書かれている言葉を歌い手がどう表現するか、この辺りが歌い手の表現力です。
この歌は愛するものを失った悲しみを表現しており、それは一人の母親として、または恋人を失った女性の悲しみを訴えています。

聴く者を唸らせる表現力がこの曲をヒットさせたのでしょう。
ワテの大好きな曲の一つです。
風の旅人
2012/05/02 10:32
YUNさん、こんにちは!
「J」はいつかYUNさんが唄われると思っていました。
最近では3月にみえさんがアップされていましたね。
この歌は実は当方は門倉有希の歌の中では、あの「ノラ」よりも前にカラオケで唄った曲でとてもスキな韓流曲です。
しみじみと今は亡き恋人をしのぶ歌が、YUNさんのステキな歌唱で雨の日の心に沁みました。
ところで、ご主人は大工仕事とは、何か大物を?
YUNさんは「断捨離」ですか・・・。当方も29日に決心してようやく母の最後まで手元に残していた遺品を全て整理し、月曜日の「燃えるるゴミ」と今日の「燃えないゴミ」とで9割りがた処分しました。今度は自分たちの番がもう足音が聞こえるようなので・・・。l
「断捨離」には思い切りが大切ですね〜 なかなか自分で納得できない曲を「エイ、ヤー」といってアップすような!(笑)
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2012/05/02 11:53
こんにちは!風さん^^

全部説明頂き感謝です^^
この曲の経緯も何も理解せず歌っちゃう
私の愚かさ〜〜反省ですー
風さんの大切な曲なのに失礼しました・・・
ところで風さん、岩手は?
これからですか?
車でしたら、くれぐれもお気をつけて〜〜
ありがとうございました。
yun
2012/05/02 17:01
こんにちは!のほほ〜んさん^^

私、本当に無知で
この曲も私、何度か聴いただけ〜〜
のほほ〜んさんもお好きで?
今は亡き、恋人を偲ぶ歌〜〜そうでしたか?
Jの言い方、その都度言い換えようと思いつつ
いつもの悪い癖で、ダラダラ歌唱になってしまいました。
アップ後に反省しても仕方ないですね・・・
ところで、
夫の大工仕事は、自分の部屋をより居心地よく、と
模様替えというか、リホームを手掛けています。
私の方は、ゴロゴロしてる訳にもいかず(笑
片っ端から、片付けをしていますが
なか〜思いっきり捨てることが難しくて〜〜〜
7年前に亡くなった義母の持ち物も
まだ〜残ってますゥー
お聴き頂き有難うございました。
yun
2012/05/02 17:21
「シラユキゲシ」可憐な花ですねケシ科なのかな!
いろいろあって三の君さんの庭のようですね…〃
門倉有希の唄は余り唄われていないでしょう!
なのにJ素敵に唄われましたね〃
私は彼女の歌好きなので今まで6曲唄っています
yunさんの気に入る歌もあるかもよ…!
恋人たち・カトレア・こぼれ花・ノラ・ひまわり・
めぐり逢い紡いで・この6曲です。
好きな曲があったらどれか唄ってください。
待っています。
コスモス1
2012/05/02 18:35
今晩は!コスモス1さん^^

門倉有希さんの曲はノラに続いて2曲目です。
コスモスさんは6曲も?
他の4曲、ゆっくりお聴きして
お気に入りがありましたら
挑戦してみますね!
ご紹介、ありがとうございます。

いつもお聴き頂き有難うございます。
yun
2012/05/02 20:32
今夜岩手に向かって出発の予定でしたが、日程がメチャハードだったので、今回はリタイアしました。
GWしか行けない人たちのための企画だったので、いつでも行ける人たちは取りやめて、改めて計画することになりました。
GW明けにでも計画をすることになっています。
風の旅人
2012/05/02 22:01
J懐かしいですね、初めて聞いたのが約20年ぐらい前。訳が2種類あってこちらの方が好みです。予想のつかないアップ楽しみです。
ふーちゃん
2012/05/02 22:27
そうでしたか、風さん〜

如何して、このGWに?と思っていました、
一番混雑するときですものね。
予定を変更して懸命でしたね、
わざわざコメントありがとうございました。
yun
2012/05/02 22:49
今晩は!ふうちゃん^^

お元気ですか?
この曲、そんなに古いのですか?
元歌を聴かずに、山河で何方か歌ってる感覚で
試してみました〜
いつもですが、表現力不足が反省点です。
予想つかないアップですか?
なるほどー
お楽しみに♪
ありがとうございました。
yun
2012/05/02 22:58
yunさんにピッタリの歌ですね、
J・・知らなかったじぇい〜。。〜;
男性の方々もよくご存じですね、門倉さんのはまったきしりません〜〜
知っててもおいらには歌えないと思います、おいらはご存じのように荒っぽさが特徴ですから^^;

いい歌をさっきめっけました〜
覚えてからアップしますね^^v
肥後千春
2012/05/03 02:28
おはようございます!肥後さん^^

この曲、知らなかったですか?
私もカラオケ始めて知りました。
私に合ってますか?
ならば、もっと練習すれば良かった!(笑
肥後さん、荒っぽい曲もいいですが
しっとり甘い曲を静かに歌う曲も
肥後さんに合っていると思いますよ!
拘り以外のものに挑戦するのも
新しい発見になるかもです^^
又、お邪魔します〜
ありがとうございました。
yun
2012/05/03 09:58
憂いを含んだyunさんの「J」とても素敵です。^^
いつもながらうっとりとため息〜〜〜で聞かせていただきました。
さつきやツツジ、また中低木の下にひっそりと咲くシラユキゲシなど、いろいろ見るものいっぱい。
これからもワクワクする季節続きます。
楽しみですね。

三の君
2012/05/03 13:04
今晩は!三の君さん^^

一年で一番いい季節ですが、
忙しい季節でもありますね♪
閉じこもりの冬から開放され、
春になると、ジッとしてられませんね!

この曲はご存知でしたか?
いつも励ましのコメント頂き
ありがとうございます。
yun
2012/05/03 21:54
今日は春の大荒れの空模様の一日でした。
明日まで続きそうです。

この曲「j」 yunさん しっとりとお聞きしました。
青いレイ
2012/05/03 22:08
今晩は!レイさん^^

折角のGW昨日、今日と、こちらも雨でした〜
明日から回復しそうです。
山形は今、桜が満開のようですが
レイさんのところは如何ですか?
これから次々に草花咲き乱れますね^^
お出で頂き感謝です。
yun
2012/05/03 22:45
yunさん!おはようございます(^.^)
大型連休も天候不順で大変ですね。
私もご主人と同じく連休大工です(^.^)
奥さまは断捨離ですか。我が家も溜まっています(^_^;)
何年も開けたことがないケースがたくさんあります。
開けるのが怖い(@_@)

「J」はyunさんの歌唱に合っていますね。
久しぶりに良い歌を聴かせて頂きました。
カズ
2012/05/04 07:44
yunさん、こんにちは!
いつもながらお似合いの素敵な曲を唄っておられますね。
お聴きしながら憩いのひと時、コヒータイムです。
こちらは雨も上がりお日様が顔を出してます。
G Wは後半に入り昨日は先帝祭で下関も賑わっていました。
明日は巌流島で初代タイガーマスクが25年ぶりにプロレスするのですよ、ご存知でしたか?タイガーマスクは下関出身だったてこと・・私もへーだったんですが。
さあ、素敵な「J]を聴かせて頂きました、yunさんと同じく家の中の片付け、早く終えなければ。
わこ
2012/05/04 13:58
yunさん こんにちは^^

ももこの大好きな歌、yunさんで
お聴きできて嬉しいです。
昨日のオフ会でもこの歌、歌ってきました。

恋人を失った女性の気持ちになって
歌うと涙が出そうになります。

yunさんに声にぴったりですね^^
とってもよかったです。
ももこ
2012/05/04 16:15
今晩は!カズさん^^

愚図ついたお天気が続いてます・・・
毎年GWはじっと家にいますが、
今年は夫が永年の仕事をリタイヤし
時間が有り余ってますので二人で部屋の模様替えやら
断捨離に励んでおります。
カズさんも大工仕事を?
我が家も開かずのケースがありまして
今回思い切りましたよ!
今夜は気分転換に二人でカラオケ楽しんできました♪
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2012/05/04 23:02
今晩は!わこさん^^

わこさんもコーヒー好き^^でしたね!
私もコーヒーは一日中です^^
わこさんはカズさんと同じ下関なんですか?
まぁ〜お近くですか?
お逢いしたことは?

えぇ!あの巌流島でタイガーマスクが25年ぶりに?
知りませんでしたよ!

わこさんも片付けですか?
頑張りましょうね!
お忙しいところ有難うございました。
yun
2012/05/04 23:15
今晩は!ももちゃん^^

オフ会ですか?
東京で?それとも京都かしら?
楽しそうですね〜〜
私は今夜、夫と久しぶりにカラオケ楽しんできました♪
日中は身体動かし、夜は声を出し
充実した一日でした(笑

お聴き頂き感謝です。
yun
2012/05/04 23:22
遅くに・・・ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

いつもながらの素敵なお歌(ღˇ◡ˇ)〜♪
今宵はご主人とのカラオケ♪(*´○`)o¶~~♪
思いっ切り〜楽しまれた事でしょう〜♪
デュエット♪もされましたか〜〜?

£(。・"・)o†゚*。Good★night。*゚†o(・"・。)β
♪のこ♪
2012/05/04 23:53
おはようございます!のこさん^^

昨夜は遊び過ぎて
今朝はバテています・・・歳ですねぇ〜
デュエットしてませんね、忘れてました(笑
私は録音目的でしたが、まるで駄目、
ストックしてる曲もなく、焦っちゃいますゥー
ありがとうございました。
yun
2012/05/05 09:38
J Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる