Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 涙の隣りに座ってごらん

<<   作成日時 : 2012/04/28 08:56   >>

トラックバック 0 / コメント 18

画像


今回は、コロッケさんの曲です。

作詞・作曲は荒木とよひささんと杉本眞人さんのゴールデン・コンビです。

ブログ仲間の肥後さん、

カラオケ喫茶で、コロッケさんのお姉さんとよくお逢いするのだそうです。

そんな肥後さんからリクエスト頂き練習しましたが・・・



涙の隣りに坐ってごらん  コロッケさん 歌詞







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
コロッケとは昔スタジオで合ったことあります
いつも物まねばかりしているから自分の歌
真面目に唄えるのか心配したがそこはやはり
プロですね…〃
その歌をyunさん見事に唄い上げましたね
素晴らしいです。
コスモス1
2012/04/28 18:19
気分一新、楽しくコメント参加をさせていただこうと思います。
よろしくお願いいたします。^^

ゆったりと心に沁み入るメッセージソングですね。
昨年3.11以来、人との絆、つながりの大切さが取り上げられ、多くの想い・歌・メッセージが届けられました。
コロッケさんも頑張っていらっしゃいますね。
思い忘れず、一日も早い復興を祈って・・・・
三の君
2012/04/28 18:23
今晩は!コスモス1さん^^

コスモスさんは以前にも確か何方かと?
TV局のお仕事でしたか?
前にも同じ質問したような(笑
コロッケさん、良い曲沢山お持ちなのに
ヒットに繋がらないですね〜〜
歌がお上手、というだけでは難しいのですね。
いつもお出で頂き感謝です。
yun
2012/04/28 21:04
ふとコロッケの歌ってどんな声なんだろう。
全然イメージがつかめない。
それくらい物まねのコロッケの存在が大きすぎる。
同じことを松井直美もも言えることなんだが、歌はうまいのに自分というものが発揮できない。
歌手として認められない悔しさがあるのかも。

この歌は初めて聞きました。
メッセージソングですね。
メロディーもやさしくて、初めて聞いても次のメロディーがどんな展開するか分かります。
すぐにでも歌えそうです(笑)

yunさんの歌うメッセージソング、しっかり聴かせてもらいました。
風の旅人
2012/04/28 21:08
今晩は!三の君さん^^

改めまして、「からおけ」のお部屋から再スタート
宜しくお願いいたします。
荒木とよひささん、いい詞ですねぇ〜
それに今一番のヒットメーカー杉本真人さんですから
コロッケさん、幸せですね!
この曲から、
改めて人間は一人では生きていけない、
支えあっていかないと!と思いますね。
ありがとうございました。
yun
2012/04/28 21:29
今晩は!風さん^^

コロッケさんは沢山良い曲あるのですが、
声にイマイチ個性がないのかもしれませんね。
そういう方、結構いますね。
上手いだけでも駄目なんですね。
ところで岩手へは〜
どうぞ気をつけてお出かけくださいネ。
お聴き頂き感謝です。
yun
2012/04/28 21:39
yunさん!こんばんは(^.^)
コロッケさんですね。初めてお聴きする歌ですが、良い歌ですね。
コロッケさんは物まねが仕事ですから、仕方ありませんが、歌手としてならヒットしたのではないでしょうか?
お上手だと思います(^^)v

この歌をyunさんにリクエストされたのは正解ですね。
素晴らしいです。
カズ
2012/04/28 22:31
今晩は!カズさん^^

コロッケさんも九州出身ですが、
九州出身で芸能界、歌手での活躍してる方多いですね!
ブログ上でも九州方面の方が多いのに
なるほどーと思います。
この曲のイメージがカズさんに合うと思うのですが
如何でしょうか?
私からリクエストさせて下さい♪
いつも有難うございます。
yun
2012/04/28 23:27
yunさん、おはようございます!
作詞、作曲がゴールデンコンビ、やっぱり素敵な曲ですね。
yunさんのお歌がまた素晴らしいです。
コロッケさんはもの真似だけと思ってました、いい歌唄ってる!って最近気づきました。
朝のスタートにふんわり暖かい気持ちになれました。
わこ
2012/04/29 07:46
↑ わこさんがコメントしてらっしゃる通り
上に同じ想いで コメントしながら
聞かせて頂きました(ღˇ◡ˇ)〜♪

もの真似が あれだけ上手!なんだから
自分の歌だと素晴らしいものを
持ってるんです✿(◡‿◡*)❤ねぇ

肥後さんはお姉さんと喫茶で
お逢いになる!なんて・・・
羨ましい〜〜〜!
やはりyunさんやわこさん同様
姉妹・兄弟お上手!なんですね!

ブログをして無かったら・・・
多分?知らないままの歌♪だったと
思います! ('-'*)ありがとうございました♪
♪のこ♪
2012/04/29 18:22
こんばんわ^^
さすが早いアップでしたね、語りも素晴らしいです、
ありがとうございました〜
そうなんですよ、コロッケの個性が出てない歌なんです、でもいい歌ですね・・・ヒットするしないは運もそうなんですが、たとえば歌手の場合は新曲を出したときはそれだけを持って全国行脚をやるでしょ、コロッケみたいに他に仕事を持ってるのでそれができないから、地方から火が付く・・ってことはないといえますね、でも彼には頑張ってもらいたいんです。
えっと〜・・・からおけにしましたよ〜〜
で、どうなるんでしょか・・?
肥後落花生
2012/04/29 21:27
今晩は!わこさん^^

コロッケさんが、こういうオリジナルの曲を〜
私も知りませんでした。
皆さんにご紹介頂き、勉強になります。
もの真似の上手な方は
皆さん、歌が上手ですね♪
いつもお出で頂き感謝です^^
yun
2012/04/29 23:09
今晩は!のこさん^^

コロッケさんの今があるのは
お姉さまの影響が大きいようです。
お姉さまも、ものまねも歌も上手なようです。
肥後さんとはデュエットを楽しむそうです♪
羨ましいですよね^^
私には全くの新曲でしたから大変でした。
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2012/04/29 23:17
今晩は!肥後さん^^

早かったですか?
語りの部分はやはり苦手で満足ではありません。
お手本に肥後さんの歌唱を待ってたのですがねぇ〜
お引き受けするとプレッシャーで
なか〜思うようには歌えないですね・・・
こんな程度でスミマセン。
コロッケさんがどんな風に歌ってるのか?
聴いてみたいです^^
ありがとうございました。
yun
2012/04/29 23:27
YUNさん、こんばんは!
ほ〜、この曲を唄われましたか〜
懐かしいです!当方昨年の1月にキレイな夕焼け富士を見て、この歌をアップしました。
コロッケは最近はその動静を耳にしませんが、努力家の彼のことですからまた何か新しいネタでも仕入れているのでしょうね。
この歌はしみじみとしたよい歌ですね!YUNさんお歌唱が哀愁を帯びていました。セリフはそれこそメロディーろリズムがないから、唄う方の個性がそのままでますね。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2012/04/30 00:13
おはようございます!のほほ〜んさん^^

あぁ〜のほほ〜んさんでしたか?
聴いた事あると思ってましたら〜〜^^
後で伺って又聴かせて頂きます。
コロッケさん自身の歌声聴かずに練習しましたので
今回も如何歌ってよいやら迷いました。
台詞は難しいですね、苦手ですゥー

お出で頂き感謝です。
yun
2012/04/30 09:28
2日間ほどGWの真似事をしてきました。
コロッケが自分の持ち歌を持っていたのですね。
私にはコロッケの個性が何か・・迷うところですが これからも頑張ってほしいですね・・・
青いレイ
2012/05/01 09:14
yunさん おはようございます^^

いい歌ですね。
ころっけさんも、こういう歌を、
歌われるんですね。
真面目っていえば語弊があるかもですが、
ご自分の歌もどんどん歌って欲しいと思います。

yunさんの語り、初めてですよね。
最初は緊張しますが、そのうち病み付きに^^
ウフフ^^また語ってくださいね^^

ももこ
2012/05/01 09:56
涙の隣りに座ってごらん Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる