Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらの花よ泣きなさい

<<   作成日時 : 2012/04/11 19:26   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像


例年より遅く咲き始めた桜も

今日の冷たい雨で散ってしまうのでしょうか?

そんなに散り急がずに持ち堪えて欲しい〜〜

今日の曲は、とても切ないメロディーです。

すっかり心奪われました・・・

作曲家、三木たかしさんの最後の名曲と言われています。


さくらの花よ泣きなさい  保科有里さん 歌詞



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
桜 満開です^^
こちらは今日の雨で一層花開いて艶やかに灯りに浮かび上がっていました。

この曲はこの季節歌いたくなりますね^^
三木たかしの妹でもある黛ジュンも持ち歌として歌ってらして保科有里とはまた違った雰囲気で聞かせてくれますね
素敵な唄をありがとうございました
さつき
2012/04/11 21:29
こんばんわ^^
コロッケでこの歌は知りました、「いのちの理由」のカップリング曲です、バラード調はお似合いですから
いい感じに仕上がっていますね^。。^v
喫茶ではたま〜に歌う方がいらっしゃいます、素敵な歌ですよね。
サクラもこちらは終わりました、今度はツツジですから楽しみにしています、その時折の花から元気をもらっていますから^^v
新居も宜しくおねがいしますね^^v
肥後
2012/04/11 21:58
この歌はワテもアップしています。
宮城県の奥松島の海岸を歩いていると、大津波に倒された桜の木を見つけました。
倒れていてもけなげにも桜が花が咲いていました。
その時の思いをこの歌に託して歌っています。

この歌は切ないなあ
yunさんが歌うと余計切なくなるなあ
風の旅人
2012/04/11 23:21
この歌保科有里の曲だったのですね〃
彼女の歌は先日「赤い爪」を唄ったばかり
だったからこの様歌も唄うんだと思いましたよ
誰が唄っているのか喫茶で聴いて長い歌だな〜
という記憶がありました。
でもこうしてyunさんが唄っているのを聴くと
もう終わってしまうのかと感じるぐらい
ステキでしたよ…〃
昨日は花吹雪の中新宿御苑見下ろすところで
唄ってきました。
コスモス1
2012/04/12 06:38
おはようございます!さつきさん^^

今日はいいお天気ですね!
昨日の雨、心配しましたが
まだ、お花見間に合いますね^^
仕事休みの夫と今日は近場で楽しみたいと〜〜

PCの不具合でコメントも儘ならずー
少々イライラが続いています。
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2012/04/12 09:04
おはようございます!肥後さん^^

カップリング?そうですか?
お店で唄う方がいて気に入りました〜
ちょうどいいタイミングかと^^
PCの不具合で、このコメントも必死の状態!
肥後さんの新しいページへは
ゆっくりお邪魔させてもらいますね!
ありがとうございました。
yun
2012/04/12 09:09
おはようございます!風さん^^

奥松島?昨年の震災の後ですね!
松島は真っ先に復興できましたが
奥松島の方は如何でしたでしょうね、
いいところですよね・・・

皆さん、この曲はご存知のようですね。
切なくて〜〜
三木たかしさん、声を失う半年前にこの曲を収録したとか?
You Tubeで聴けるうようですが
私は開けません〜〜
ありがとうございました。
yun
2012/04/12 09:18
おはようございます!コスモス1さん^^

コスモスさんは東京のど真ん中でカラオケ楽しまれてるのですね!
私の行くお店は殆ど千円で唄い放題ですが、
都心ではお高いのでしょうね?
この曲、確かに長くて6分以上ですものね、
最後までお聴きいただいたようで
ありがとうございました。
yun
2012/04/12 09:24
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
昨日の雨で上野公園の桜も少し散ったかな・・
でもまだまだ見頃です〜^^
この歌この季節にピッタリの曲ですね!
ちょっぴり切ない曲ですね〜^^;
じ〜〜んときちゃいました 
素敵な歌聴かせていただきました
みえ^^
2012/04/12 09:41
yunさん、こんにちは!
みなさん御存じのようですが、初めてお聴きしました、題名からじんとくる歌ですね。
スローな曲でyunさんならでわの歌唱に聞き惚れています。
丁度散りゆくサクラにぴったりです。
いい歌を聴かせて頂きましたありがとうございます。
わこ
2012/04/12 13:00
こんにちは!みえさん^^

散る行く桜、
今日は夫とゆっくり散歩して楽しみました!
心地よい風に舞う桜、綺麗でした〜
近くで充分楽しめます。
切ない曲ですが、こういう曲が好きです。
お聴き頂き感謝です^^
yun
2012/04/12 17:55
こんにちは!わこさん^^

桜、そちらはもう散ってしまいましたか?
こちらはもう少し楽しめそうです^^
曲の方は初めて?そうですか〜
私は、お店でこの曲を上手に唄う方がいまして
印象に残り、挑戦してみました。
いつもお出で頂き感謝です。
yun
2012/04/12 18:05
三木たかしさんの遺作となった曲ですね。
しっとりと表現されてますね yunさん。

桜の写真をたくさん撮られたと思いますので 又本腰を入れて歌に取り組んでくださいね。
青いレイ
2012/04/12 22:07
今晩は!レイさん^^

三木たかしさんの遺作、切ないメロディーですね・・・
カラオケ仲間が季節を問わず、唄う曲です。
丁度今と思い、挑戦しました。

このところ少々ペースダウン気味ですね、
はい!頑張ります!
ありがとうございました。
yun
2012/04/12 23:06
yunさん!(*^o^*)ノおはようございます〜♪ 

叉また yunさんの素敵なお歌を
聞かせて頂き✿(。◠‿◠。)✿ニコ
('-'*)ありがとうございました♪

桜は 散っても絵になるし
川に写ってる花びらは桜筏で
綺麗です✿(◡‿◡*)❤ねぇ
お写真もお上手だから・・・
拝見 出来るのを楽しみに
お待ちしています〜〜〜(ღˇ◡ˇ)〜♪
♪のこ♪
2012/04/13 10:30
yunさん!
おはようございます(^.^)

切ない内容の歌ですが、良い歌ですね。
スローな曲が心に沁みます。
yunさんの歌唱もこの歌にとても良く合っていていいですね(^^)v

こちらでは桜ももう散ってしまいました。
本当に数日しか見ることしかできません。
満開の桜は綺麗です。
散っていく花ビラもとても素晴らしいです。

カズ
2012/04/13 10:59
yunさんの素敵な歌声を聴きながら、じっくりと歌詞を味わいました。
静かに、そして時に激しく、はらはらと舞い散る桜。
物言わぬ桜は、ひたすら散る。
その姿はまさに泣くという表現がぴったりな、この曲調です。
隣で僕も泣いてあげるから・・・いいですねえ。
じっくり派♪
2012/04/13 13:31
こんにちは!のこさん^^

きょうは穏やかな一日でした〜〜
本当ならカラオケ喫茶に行きたいところですが
一日家の中の片付け、庭の草取りで終わりそうです。
これはこれで主婦としては充実の一日でした!
本業ですからね(笑
さぁ〜夕食の仕度、頑張ろう!
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2012/04/13 16:29
こんにちは!カズさん^^

一時期のようなカラオケ熱が冷めて停滞気味ですが、
主婦としては、家庭の仕事と丁度いいバランスが
とれて充実した毎日です。
寝ても冷めても歌のことしか考えられない時がありましたから〜〜
友人も失くしてしまうのでは?と(笑
夢中になる自分にびっくりも(笑

昨日、夫と散りゆく桜、ゆっくり楽しみました♪
いつもありがとうございます^^
yun
2012/04/13 16:39
こんにちは!じっくり派さん^^

切ないメロディーが、何ともたまりません〜
こういう曲が好みですー
今日は午後から庭の草取りをしながら〜
寒い時期からまだ〜しっかり咲いてくれる
クリスマスローズが愛おしくさえ感じましたが
潔くサッと散る桜が又カッコいいとも思いますね^^
詞が又良くて
隣で僕が〜〜〜〜〜本当に!!!
じっくり派さんもステキな詩が書けそう〜〜
いろんな才能お持ちと想像してますよ!
ありがとうございました。
yun
2012/04/13 16:49
YUNさん、こんばんは!
この歌は2年前に月例会で唄いましたが、切なすぎて哀しくなるので今回は遠慮しました。
クリスマスローズですが、今年は冬が長かった背ですが今でもまだあちこち目にしますね〜
さー、関東南部はそろそろサクラが終りですから、歌のほうもベクトルを変えていかなくてはと思っています。
三木たかしが亡くなる前にTVでギターを弾きながらこの歌を唄ったのを思いだし、しんみりと聴かせてもらいました。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2012/04/13 21:29
今晩は!のほほ〜んさん^^

この曲、のほほ〜んさんはもう既に唄ってましたか?
やはりねぇ〜^^
お店で必ずこの曲を歌う人がいて知りました。
その人は、すごく力強く歌うのですが
私は真似できず、自己流です。
三木たかしさんの歌声は聴いていませんが、
病気の状況を知ってますので
想像すると胸が痛くなります・・・
いつもお聴き頂き有難うございます。
yun
2012/04/13 23:10
yunさん

今日の雨で、残りの桜も散ってしまったでしょうね。
この季節にぴったりの歌。
心がキュンとなる切ない歌ですが、
とってもいい歌。
yunさんに合ってますね^^
ももこ
2012/04/18 00:53
おはよう!ももちゃん^^

ももちゃんは今、どちらに?
風さんとオフ会は楽しみましたか?
この曲いいでしょう〜〜〜^^
胸キュンですよね、
いつもお出で頂き感謝です^^
yun
2012/04/18 08:42
さくらの花よ泣きなさい Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる