Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS なごり雪

<<   作成日時 : 2012/03/29 08:45   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像

永遠のヒット曲、イルカさんの「なごり雪」

先日、風さんがアップされました。

この名曲を忘れていたことに気がつき

ぎりぎりセーフ?でのアップと言えますか如何か・・・

2,3日前、生まれ育った山形では10pの積雪があったそうです!


なごり雪  イルカさん  歌詞


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
(“おい”一寸来てみな’この花
家で増え過ぎて困り水分を抜いてから
捨てた植物じゃないか…!)「違うよ…
そんなに言うならそこらへんに少し残って
いるから持ってきてみてよ」
やはり違っていました。
なごり雪に相応しいショットですね…〃
yunさんの素敵な唄聴いてから
会員制の外国の大手スーパ〜へお使いに
行きました。全て安いが量が多すぎて
でも皮ごと食べられる葡萄は買い得でした。
またチェウニの唄聴かせて下さい。
コスモス1
2012/03/29 17:36
yunさんが歌うとひとひらの雪が舞うような、そんなイメージが想像されます。
爽やかななごり雪です。

今年もそろそろ雪のシーズンは終わるでしょう。
間もなく桜花が舞うことでしょう
希望と言う名の花が、東北各地に咲くでしょう。
風の旅人
2012/03/29 21:46
今晩は!コスモス1さん^^

雪を被ってるこの花は
オキザリス・バーシーカラーです。
開くと綺麗ですよ^^
コスモスさんのお出かけ先はコストコですか?
私は行ったことありません〜〜
二人の生活ですので大量買いは必要なくなりましたね。
チェウニさん、お時間くださいネ!
このところ、練習時間が足りなくて〜〜
暫らく収録済みのアップが続きそうです。
いつも有難うございます。
yun
2012/03/29 22:51
今晩は!風さん^^

なごり雪は、当然唄えるものと〜〜
それが〜とんでもない、
いざ、唄ってみたら言葉の運びに苦労しました。
聴くと唄うとでは大違いでした!

東北地方の春、皆さん待ってることでしょうねぇ〜^^
お聴き頂き感謝です。
yun
2012/03/29 23:04
思い出します。。。。 
この歌大好きで「汽車を待つ君の横で僕は 時計を気にしてる」
傷?つきやすい少女の私に向かって
「それは歌なのか?」と兄達にからかわれたことを(笑)
この歌・・ほんとに今シーズンのラストチャンスだったようですね。
からかわれた事を思い出しながら 
流石にyunさん!・・・と一緒に楽しんでいます♪

そして大好きなチェウニの歌まで・・・
とても得した気分で 珈琲をゆったりといただいています♪
マンマ
2012/03/30 08:12
なんて素敵な雪とオキザリスの写真。
趣のある写真と響きのあるyunさんの歌、大いに満足!
やっぱり来たいお部屋、yunさんの声です。^^
じっくり派♪
2012/03/30 08:56
yunさん!✾(。◠‿◠。✿)おはようございます

『今』にピッタリ!の旬の名曲ですd(^-^)ネ!
σ(・・*)私も口ずさんだ事は
あるけれど・・・・・
ずっと最初から終わりまでは
唄った事ないのですが><
yunさんの流れる様な素敵な
メロディ(ღˇ◡ˇ)〜♪お聞きしたら
唄ってみたくなりました(*^^*) ウフッ
今度 ヒトカラで
こそっと 唄ってみようっと・・・・

素敵な曲を('-'*)ありがとうございました♪
♪のこ♪
2012/03/30 10:20
忘れられない1曲ですね
思い出のワンシーンが誰でも浮かぶのではないでしょうか…。
yunさんの素朴な飾らない唄がジンジンしみてきます。
思い出の曲ありがとうございました
さつき
2012/03/30 11:36
今晩は!マンマさん^^

こちらは今日、桜の開花が〜〜
「なごり雪」ぎりぎりセーフでしたね!
マンマさんは一杯思い出がおありのようですね^^
名曲ですねぇ〜

チェウニさんもお好きで?
覚えたい曲が沢山あり、大変です♪
ありがとうございました。
yun
2012/03/30 21:57
今晩は!じっくり派さん^^

風邪、完治されましたか?
桜の開花が聞かれ、
これから楽しみですね^^
オキザリスは、じっくり派さんのお宅にも?
可愛いお花ですよね♪

「なごり雪」どうにか間に合ったでしょうか?
ありがとうございました。
yun
2012/03/30 22:03
今晩は!のこさん^^

なごり雪、は3月中にアップしなきゃ!と
焦りました(笑
普段、口ずさんでいても
いざ、唄ってみると
言葉の運びが上手くいかず、
一発勝負とはいきませんでした〜
のこさんの、こういう曲もお聴きしたいです^^

いつもお出で頂き感謝です。
yun
2012/03/30 22:09
今晩は!さつきさん^^

忘れられない大切な曲なのですね!
私の歌唱で、想い出を壊すようなことがあっては大変!
大丈夫ですか?
「素朴で飾らない唄」私にとって最高の褒め言葉^^
大変嬉しいです!
有難うございました、元気がでました〜!
yun
2012/03/30 22:15
同じ東北人のよしみで yunさんとほぼ同時に雪の歌を唄いましたね。

週が明ければ もう4月・・・
春になり雰囲気も違ってくるでしょう。。。
青いレイ
2012/03/30 22:57
おはようございます!レイさん^^

今日で3月も終わりですねぇ〜
いよいよ桜のシーズンですが、
昨日、夫と偕楽園へドライブしましたが
まだ〜〜梅が見頃でした^^
明日から気持ちを切り替えて〜〜
ありがとうございました。
yun
2012/03/31 09:28
YUNさん、こんにちは!
この曲はとても淡い初恋の思い出としては、最高の曲ですね!
かぐや姫の姫伊勢正三の名曲!「22才の別れ」も、そして,イルマも唄っている「雨の物語」も良いですね

時間が経つと溶けてしまう名残りの雪に、恋慕の想いと大人になっていく時の流れが見事に表現されています。
♪〜  時がゆけば幼ない君も大人になると気づかな    いまま
    今春が来て君はきれいになった去年よりずっ    ときれいになった
YUNさんのゆったりした歌唱に、「ボクにもこんな多感な時があったな〜」とチョッピリ感傷的になってしまいました。
でも、この歌は唄うとかなり難しいです。昔に月例会で唄ったのですが、かなり練習した記憶があります。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2012/03/31 10:49
こんにちは!のほほ〜んさん^^

昨夜からの強風凄かったですね!

いよいよ桜の開花宣言が出ましたね、
1週間後位が見頃でしょうか?
昨日、水戸の偕楽園へ行ってきましたが
まだ〜梅が満開の状態で綺麗でした。
なごり雪、初恋の思い出?ですか?
私の初恋は片想い〜〜〜淡い思い出です。
この曲に限っては直ぐ唄えると思ってましたら
とんでもない!苦労しました〜〜〜
いつも有難うございます^^
yun
2012/03/31 17:23
なごり雪 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる