Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS トーキョー・トワイライト

<<   作成日時 : 2012/03/24 09:07   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像


チェウニさんの根強い人気、

私、カラオケ始めるまで知りませんでした〜

最近、改めて人気の秘密を再確認し

一通りの曲、聴いてみました♪

今後、チェウニさんの曲が私の持ち歌として増えそうです^^


トーキョー・トワイライト  チェウニさん  歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
チェウニさんの歌ってなんかいいんだなあ
あの声に秘密があるのかも。

yunさんはチェウニさんは3曲目ですが、もう一曲歌っていますよ。
但しその時の歌手は倉橋まり子さんですが、曲は「悲恋歌」を歌っています。
この歌はチェウニさんもカバーしています。
カラオケに行くとありますよ。
どこがどう違うのか試してはいませんが、歌い直すつもりで一度試してみて。

トーキョー・トワイライトはワテも歌えますが録音した事がないなあ
愛する人への胸の熱い思いを表現するには、男にはちょっと照れくさくて、入れ込むと野暮ったくなりますので遠慮します(笑)
風の旅人
2012/03/24 13:03
私の好きな「チェウニの歌」yunさんいいね
yunさんの新しい唄の発見を聴いちゃった〜
これから暫くチェウニを聴かせてね…凄く
合っているよ…私もこの歌とっくに唄ったと
思ったら無かったね〜…その代りと言うか
「トーキョー・トワイライト2008〜バラード・
バージョン〜」は唄ったけど全部で8曲かな…!
素敵な唄ありがとう。
コスモス1
2012/03/24 14:11
こんにちは!風さん〜

お店に通うようになってチェウニさんを知りました。
風さんとご一緒した時、
未だ知りませんでした。
チェウニさんは声に特徴があるのでしょうね、
素人っぽい歌唱が又いいのかもしれません。
秋元さん同様、持ち歌が増えそうです。
早速お聴き頂き感謝です。
yun
2012/03/24 16:44
こんにちは!コスモス1さん〜

コスモスさんは8曲も?
後でゆっくり聴かせて貰います^^
楽しみ〜〜〜♪
チェウニさんの曲はもちろん
カバー曲もいいですね!
これから意識して練習したいと思います。
いつも嬉しいコメント頂き感謝です。
yun
2012/03/24 16:54
真夜中の訪問です^^
おいらはチェウニは全く知りませんでした、おいらが女性なら興味を持ったかもしれませんね^^、
流れるような旋律が聴きやすいんでしょう、
ナイスでした^^
さて、行ってきます。
肥後 E King
2012/03/25 02:26
おはようございます!肥後さん〜〜

肥後さんもチェウニさんをご存知なかったですか?
声質は違いますが、
テレサテンさんと共通するような?
最近、そんな気がしています。
肥後さん、お仕事の為の早起きですか?
ご苦労様です。
わざわざお聴き頂き感謝です。
yun
2012/03/25 08:18
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

チェウニの曲♪ これから
叉 次々に聞かせて頂けるかと
思うと嬉しいです〜〜✿(。◕‿◕。)✿
とっても素敵でした♪
゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
♪のこ♪
2012/03/25 21:38
おはよう!のこさん〜〜

チェウニさんの歌声、
テレサテンさんと何か共通点があるような気がしてます。
どんどん続くかどうかは?
唯、意識していきたいですー
いつも有難うございます^^
yun
2012/03/26 07:54
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

yunさんの声がとっても好きな私です
この大人のムードそして色っぽい声・・
なんともいえないい声してますね〜〜^^
どの歌聴いても素晴らしいの一言です
朝から2回連続で聴かせて頂きました^^
何度聴いてもいいわ〜〜
みえ
2012/03/26 08:10
今では懐かしいと感じる曲「トーキョー・トワイライト」カラオケ始めた頃に良く歌っていました。
私はチェウニの歌い方は苦手ですが曲は素敵な曲も多く自分なりに(笑)歌っています
でも音域の広い歌手でさすが歌姫と言われる歌手の声は違いますね

yunさんの持ち歌のように歌われてとても素敵に聞かせていただきました。
さつき
2012/03/26 08:38
おはようございます!みえさん〜〜

今日は嬉しい朝になりましたぁ〜!
幾つになっても褒めて頂くのは嬉しい事です。
今、傍にいる夫にみえさんのコメント読み上げました〜
夫曰く、
「良かったねぇ〜親に感謝だネ!」ですって〜〜
みえさんのお蔭で夫婦の会話ができました(笑
ありがとうございました^^
yun
2012/03/26 08:43
おはようございます!さつきさん〜〜

カラオケ始めたころに?そうですか?
初期の作品のようですものね、
最近になって、歌いやすいかも?と思うようになりました。
確かに音域広いですね!私、原曲では無理ですー
私はまだ〜知らないことばかり!
教えてくださいね、さつきさん^^

いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2012/03/26 09:55
孫のところへ3日間ほど行ってきました。
帰ってきたら 夕べは又雪がチラつきました。
そろそろ春の開花情報も出る節なのに・・・

yunさんの爽やかに唄うチェウニ・・・いいですねぇ。
青いレイ
2012/03/27 09:07
YUNさん、こんにちは!
わ〜、懐かしい!チェウニのこの「トーキョー・トワイライト」は確か彼女の日本での再デビューで、最初のヒット曲でしたよね!この歌は当方も良く唄いまして、彼女の歌唱にはまりました。10曲くらいの持ち歌になりましたが、その理由はもちろん彼女の透明感のある声としかりした歌唱力にあるのですが、それに加えて忘れてならないのは、YUNさんご存知でしょうか? 彼女のデビューからの連続の3つのヒット曲の作曲者が我が敬愛する杉本眞人なんです。翌年の「Tokyoに雪が降る」。そして、そのまた翌年の「星空のトーキョー」と。そのほかにもまだまだあるんです。日本で彼女の花を咲かせたのは、杉本眞人といってもいいのです。
そうか〜、久しぶりにYUNさんのチェウニを聴いて、当方はまだ「Tokyoに雪が降る」の一曲しかアップしていないから、アップ予定リストに何か彼女の歌、うん、あのボサノヴァ・タッチの歌を入れておきますね!
キッと忘れた頃のアップになるとは思いますが・・・。
ステキな歌唱をありがとうございました。
のほほ〜ん
2012/03/27 09:33
yunさん こんにちは^^

チェウニさんファンのももこです。
この歌も好きです。

最近歌ってないので、yunさんの聴いて、
また歌いたくなりました。
ももこ
2012/03/27 15:39
こんばんは!
チェウニさんの曲ですね。
昔「最愛のひと」と言う曲を歌ってましたよ。こづち!
yunさんは、まだ歌って居られないのかしら?
イイ歌詞でしたよ。ぜひ、yunさんもチャレンジしてみてくださいな。

ありがとうございました。
こづち
2012/03/27 18:47
チェウニさんの曲は、杉本眞人先生が作られた歌が多いそうですね?「冬のひまわり」もそうでしたが、上欄の「最愛のひと」も杉本眞人先生です。
当時、講師に付いてた頃、その講師が杉本眞人先生の
大ファンで、習う曲までも指示を出して大変だったのを思い出しましたよ。
せみしぐれ
2012/03/27 19:14
今晩は!レイさん^^

お孫さんのところへ?
春休みですものね〜〜
昨日は山形でも10pの積雪があったそうです。
春なのにーイヤになりますね・・・

いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2012/03/27 22:13
今晩は!のほほ〜んさん^^

のほほ〜んさんのコメントで又〜勉強になりました。
杉本真人さんが?そうでしたか?
ステキなメロディーが多いですね♪
のほほ〜んさんもチェウニさんにはまりましたか?
ボサノバ風のもありますか?
教えて下さい!
持ち歌の中から又聴かせてくださいね!
ありがとうございました。
yun
2012/03/27 22:26
ももちゃん!今晩は^^

ももちゃんも、きっとお好きかな?と思いました。
ステキな曲、多いですものね・・・
ちょっとお休みでしたか?
春の歌でも如何ですか?
又聴かせてくださいね♪
ありがとうございました。
yun
2012/03/27 22:32
今晩は!こづちさん^^

ご無沙汰してます!こづちさん〜
「最愛の人」ですね!
しっかり聴いて勉強します!
わざわざお越し頂き、
コメントありがとうございました。
yun
2012/03/27 22:38
今晩は!せみしぐれさん^^

せみしぐれさんも
チェウニさんの曲を沢山ご存知のようですね!
私は今回で3曲目です、偶然ですが〜〜
流れるような旋律がいいですよね♪
お店でチェウニさんの曲しか歌わない方がいまして
刺激を受けました。

お聴き頂き感謝です。
yun
2012/03/27 22:47
チェウニの少しハスキーな甘えるような、悲しげな雰囲気もこの歌に良く似合って、杉本正人さんのメロディーが歌詞を盛り上げて・・・というように、すべてのバランスが取れて、この歌になっているのですね。
yunさんのお声で、いっそう雰囲気が満たされました。
素敵です!
じっくり派♪
2012/03/30 08:48
じっくり派さん!ありがとうございます!

今日は朝から一日でかけてまして、
お返事遅くなりましたぁ〜
チェウニさんの曲、じっくり派さんでお聴きしたいですねぇ〜^^
甘い声が似ていると思いますよ!
是非!
yun
2012/03/30 22:40
トーキョー・トワイライト Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる