Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 砂の道

<<   作成日時 : 2012/02/25 07:02   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像


ブログ友の、コーヒーラウンジさんが歌われ

是非後追いしたい^^とお約束してから時間が経ってしまいました。

大変残念な事に、コーヒーラウンジさん突然ブログを閉鎖、削除されたようで

びっくりしております。

何処かで聴いて下さってれば嬉しいのですが〜〜〜

こういうマイナーな曲、大好きです^^


砂の道  谷村新司さん  歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
谷村新司がこんな歌も唄っていたのですね
初めて聴きました。
「砂の道」いい曲ですね特に歌唱力の素晴らしい
yunさんが唄うと心に染み渡ります
唄い方の見本ですねステキナ唄でした。
コスモス1
2012/02/25 08:19
もう何年前になるでしょうか
この歌をカラオケ喫茶で歌のうまい人がいて、歌ったのを聞いたことがあります。

アリス時代から始まって谷村・堀内のファンですが、この歌は全く知らなかったけど、その日からこの歌を求めていました。
その頃youtubeの存在も知らなくて、今ようやくそこに入っていることを知ったのも、yunさんのおかげです。

いい曲なのでその気になって練習します。
近いうちにお披露目できるよう頑張ります。
サンキュー〜〜\^o^/サンキュー〜〜
風の旅人
2012/02/25 10:35
はじめての曲だったので調べましたら1975年の曲なんですね^^
谷村新司、現在もパワーアップして活躍されててその息の長さに感服いたします
アリス時代の曲などは一緒に口ずさみました
お好きな曲調ということもあってか 表現が素晴らしく唄に引き込まれました。
さつき
2012/02/25 16:22
こんばんは!コスモス1さん^^

初めてですか、コスモスさん^^
とても辛い歌詞ですが、
でも、芯の強さも感じられ共感できます。
早くにお聴き頂き有難うございます^^
yun
2012/02/25 20:53
yunさん・・ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

はじめてお聞きした歌ですが・・
いいです✿(◡‿◡*)❤ねぇ
σ(・・*)私もマイナーな歌♪
ダーイ \(# ^▽^ #)/スキッ★
繰り返し・・何度も何度も
聞かせて頂きました✿(。◕‿◕。)✿
♪のこ♪
2012/02/25 21:03
こんばんは!風さん^^

風さんはご存知でしたね^^
実は、私の通うお店にも
この曲を歌う方がいます♪
とても雰囲気のある歌い方に感動しています。
いい曲ですよねぇ〜
風さん、楽しみにしてますね♪
ありがとうございました。
yun
2012/02/25 21:03
こんばんは!さつきさん^^

さつきさん!初めてですか?
谷村さんが20代の作品でしょうか?
いやぁ〜才能豊かですね!
私の通うお店で上手に歌う方がいまして
つい、真似してしまいました^^
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2012/02/25 21:12
こんばんは!のこさん^^

のこさんもこの曲初めてですか?
なか〜いいでしょう!
女性はあまり歌わないかもしれませんが、
どんなもんかしら?と挑戦です(笑
何度もお聴き頂き恐縮です^^
yun
2012/02/25 21:21
初めてお聞きしましたが、たくさん素敵な曲を作られている谷村さんらしい、情感豊かな歌だなと聴き入りました。
yunさんの声で、ひとしお心に染まります。
私は負けない♪ですね。^^
じっくり派♪
2012/02/25 22:24
どこかで聞いたことがあるようなないような曲です。
どこか懐かしさが感ぜられる いい曲ですね。
yunさんによって この曲・・・ブログで広がるといいですね。
yun風味・・・ピッタリでした。
青いレイ
2012/02/25 23:11
おはようございます!じっくり派さん^^

谷村さん、20代後半の作品とは思えませんね!
最近の作品だとばかり思っていました。
人生の後半を生きてる我々にグサッときます。
じっくり派さん!
私の性格で足りないところは、
「負けない!」持ち合わせがないのですー困ったもんです(笑
せめて、歌って発散です!
いつも有難うございました。
yun
2012/02/26 08:08
おはようございます!レイさん^^

ブログ上で何人かの人が歌ってます。
たまたま、お店で歌う方もおられて
この機会にと思いました。
そう詞の内容に共感でき、
歌ってるうちに力が入りました^^
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2012/02/26 08:25
yunさん!おはようございます(^^)
初めて聴きました。こんなにいい歌なのにあまり歌われていませんね。
「群青」「昴」「サライ」「三都物語」などなどは良く聴きます。
谷村さんの歌は感情豊かで素晴らしいです。
yunさんの歌唱も似ています。良かったですよ(*^^)v
カズ
2012/02/26 08:42
YUNさん、こんにちは!

この「砂の道」はアリス時代の知る人ぞ知る、隠れた名曲ですね!主にステージで歌われていたのを後からCDにしたのですが、チョッと曲が暗い印象があってヒットというわけにはいかなかったようですね!
YUNさんがこの曲に目に付けたのはさすがと思います。
丁寧に唄われていて、心に響きました。
ありがとうございます。
のほほ〜ん
2012/02/26 10:18
こんにちは!カズさん^^

カズさんも初?ですか、
皆さん初!と言って下さるのも快感ですね(笑
新曲じゃないのが残念ですが〜〜〜^^

いつもお出で頂き感謝です^^
yun
2012/02/26 15:41
こんにちは!のほほ〜んさん^^

やはり、のほほ〜んさんはよくご存知で
お詳しいですね!
隠れた名曲ーそうですか?私も思います。
歩いても〜〜〜〜振向かず〜〜〜
そんな時代もありましたぁ〜
今が一番平穏な日々・・・ですゥー
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2012/02/26 15:55
yunさん おはようございます^^

いい歌ですね。
語りかけるような歌い方が、胸に沁みてきます。
初めて聴いた唄なので、yunさんの聴いてから、
ご本人のを聴いています。

あなたの匂いがあるから、負けずに歩いて行ける
そんな感じでしょうか?
短く同じ文字が繰り返されますが、
その想いは深く、自分の人生を振り返っています。

負けないのは他人ではなく、自分の様な気がします。
強くたくましくなりたい。
大木は嵐に弱いから。。。
風になびく柳になりたい。
いつもももこが思うことです^^

いい歌を聴かせて下さってありがとう
ございました(ぺこり)
ももこ
2012/02/27 09:10
こんばんは!ももちゃん^^

ももちゃんも初めての曲ですか?
短い言葉の繰り返しですが重みがありますね、
最後の一行が、
負けない、源になっているということでしょうね。
ももちゃん!
私、こんな歳でも「強くたくましくなりたい」
ももちゃんと一緒ですよ!
風になびく柳?なるほどーそうですね。
お互い嵐に負けないよう〜頑張りましょう!
お聴き頂き感謝です1^^
yun
2012/02/27 22:31
どんなことがあっても不死鳥のようにありたい・・
幾度も幾度も・・・・・
砂の道とはなんだろう?
歌詞には出てこなかったですが、おおよその見当がつきます。
こんな歌は絶対に歌わないかもしれないおいらです^^。暗すぎる〜〜
先日平年より24日も遅れて梅の開花宣言がありました、遅い〜〜〜  サクラもそうなんでしょうかぁ。
肥後
2012/03/01 06:38
おはようございます!肥後さん^^

肥後さんは不死鳥の如く〜〜ですね!
砂の道とは、
なかなか前に進めない険しい道ーと理解します。
私は、実家と同じ同業者である夫の元へ嫁ぎ
結婚後、二度の会社倒産の経験を踏んでいます。
子供たちがまだ小さかったので記憶が薄く救われますが・・・
思い出すと涙が止まりません〜〜〜
現在は平穏な生活ですからご安心くださいね(笑
そんな訳で骨身に沁みます。

今年の春は梅と桜が一緒に咲きそうですよ♪
お聴き頂き感謝です^^
yun
2012/03/01 08:31
砂の道 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる