Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 人形の家

<<   作成日時 : 2012/02/16 15:51   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像


今月初めの週末、孫のゆうちゃんとパパが男同士の旅とやら

初めて我が家にお泊り体験^^

二日間、一緒に過ごし楽しい週末でしたが

その後が大変!!!

人混みの中にいたせいか?

孫と私がインフルエンザにかかってしまいましたぁ〜

用心していた筈なのに・・・


風邪の方はお蔭さまで大分いいのですが、

自律神経系から血圧の上下が激しく

今はジッと我慢の日々です。

もう1ヶ月ぐらいカラオケもしていません。

歌わないので調子が悪いのかも知れません(笑


さて、今回の曲「人形の家」の弘田三枝子さんは

1947年生まれで私と同じ年齢です。

「子供じゃないの」でデビュ〜した時、可愛かったですよね^^

それから10年後、見違えるような変身で「人形の家」の登場でしたね!

以前録音した中で、この1曲だけ残っていました♪


人形の家  弘田三枝子さん  歌詞



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
又寒さがぶり返すとか?!
どうぞインフルエンザ、お気をつけください。
しかし風邪に苦慮しているとは思えない相変わらずの良いお声です。
気持よく聞かせていただきました。
デビュー当時の、元気の塊、弘田三枝子さんから、蝶さながら、変身した女性の歌でしたね。
こんなに変化するものかと、同性ながらに驚いたものです。
yunさん素敵です〜〜〜^^
じっくり派♪
2012/02/16 19:44
yunさん こんばんは^^

大変でしたね。
冬場は血圧も上がり気味、どうかお大事になさってくださいね。

「人形の家」大好きなので、ももこも歌います。
yunさんの歌唱はやっぱり、素晴らしいです^^
ももこ
2012/02/16 20:22
こんばんは!じっくり派さん^^

今外は、雪がちらついています・・・
風邪の方は完治しました。
お気遣いありがとうございます^^
「人形の家」は、以前収録してあったものなんですよ!
1曲だけ残ってたものですから〜〜
いつもお出で頂き感謝です^^
yun
2012/02/16 20:44
こんばんは!ももちゃん^^

風邪の方は良くなったのですが、
血圧の上下が気になって〜〜〜
お医者さんは一過性のものと言うのですが、
ちょっと神経質になり過ぎているかもですー

ももちゃんも「人形の家」歌いましたか?
実はこの曲は姉が持ち歌のように歌いますので
私は初チャレンジでした^^
お聴き頂き感謝です。
yun
2012/02/16 21:30
yunさん お元気そうな声でもう安心ですね
「子供じゃないの」は知りませんでしたがこの「人形の家」は名曲で知らない人がいないんじゃないかとも思えますね

伸びのあるyunさんの唄 気持がいいですね^^
真似したいけど難しいです〜

芸能人は 昔は自分より幼かったりしたのにいつの間にか自分より上になってたりして…
日本人離れした顔立ちの印象が強かった弘田三枝子さん、同じ年齢でしたか
少し前ですがTVで拝見したような…
いつまでも活躍してほしいですね
さつき
2012/02/16 22:16
この人がデビューした時はすごくびっくり?じゃなくショックでした。
というのもこんなパンチのある歌い方をする人が、同じような年でいたのかと。

「子供じゃないの」と前後してパイナップルプリンセスを歌った田代みどり?がいたが、この二人が双璧でした。

それまでのおとなしい歌謡界もこの二人の登場からでしょうか、どんどん変わって行きました。
ビートルズの来日はこの二人の間の出来事。
そのため歌謡界は洋楽の影響も大きくなって、様変わりしていきました。

この歌はワテも歌っていますが、エコーが強すぎて歌い直さないとアカンなあなあと思っています。

yunさんらしい歌い方でいいですね。
これは風邪をひく前に収録したもののようですが、少し大人しい感じもしないでは?
風の旅人
2012/02/16 22:39
YUNさん、こんばんは!

チョットばかりアップの間隔が空いていたので、インフルでもかな〜とシンパイしていたら、ヤッパリでしたか〜 
ま〜、罹ってしまったらしょうがないですから睡眠をしかりとってノンビリでしょうね!


弘田三枝子はアメリカン・ポップスを沢山唄っていましたよね。
彼女の「Vacation」のあの歯切れの良いリズムと声量ある歌唱にはビックリしました。日本人離れしていて・・・。
そして、この「人形の家」で見事に顔形も大きく変化して、これまたビックリしました。

YUNさんのこの歌は彼女の歌と一味違って、「お姫様の家」に聴こえますね〜 大人のステキな歌唱ですね!
お大事に!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2012/02/16 22:58
yunさん風邪大丈夫ですかこれは
以前の録音とありましたが今は如何ですか…
お孫さんも一緒に風邪ですか…
大変ですね早く良くなって下さい。
医者に行き私も風邪薬飲んでいます。
「この人形の家」2010.1に好きで唄い後に
いろいろな方が後追いされ唄ってくれ
ました〜ステキな歌ですね…〃
yunさんとてもステキな唄われていますね
早く良くなってまた元気に唄いましょう…〃
コスモス1
2012/02/17 05:30
おはようございます!さつきさん^^

インフルエンザと言われて丁度1週間、
お蔭さまで、今日から外出できそうです^^
カラオケはかれこれ一ヶ月ぐらい行ってません。
早く歌いたいですね^^
実力派の弘田さん、もっと〜活躍して欲しいですね。
お出で頂き感謝です^^
yun
2012/02/17 08:36
おはようございます!風さん^^

そう〜ですね、あの頃の時代が懐かしいです^^
懐かしい曲沢山ありますから
そのうち歌ってみたいですね!
15,6才に戻って!
実は風さん、
この曲、姉が大好きでいつも歌います♪
ですから私は初めて試しに歌ってみたのです^^
お聴き頂き感謝です^^
yun
2012/02/17 08:46
おはようございます!のほほ〜んさん^^

歌ってる時は、アッという間に時間が経ってしまいますが
この一週間の長かった事〜〜〜〜
もう飽き〜〜です(笑
歌えることがどんなに幸せなことか!実感しました。
バケーションもいいですね!
元気に歌ってみたいですね♪
お姫様の家?
お婆ちゃんの家じゃなくて嬉しいです(笑
いつも有難うございます^^
yun
2012/02/17 09:00
おはようございます!コスモス1さん^^

コスモスさんもお風邪ですか?
我が家は夫も風邪で〜〜〜
二人でこの一週間閉じこもりでした(笑
まだ〜寒さが〜〜〜
お互い大事にしましょうね、
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2012/02/17 09:08
インフルも もう退散したことでしょう・・
これからのyunさんの病後復帰に大いに期待してますよ・・・
ストックされていたという「人形の家」・・いい味でした・・
私などやっとやっとでしたもの・・
青いレイ
2012/02/17 15:30
yunさん!こんばんは(^^)
先程から、冷え込んで来て、雪がチラついています。
寒いですね。
弘田三枝子さんは皆さんのコメントで書かれて居ますが、本当に日本人離れした声量で歌われて居ましたね。

yunさんの優しい歌唱も良いですね(*^^)v

最近は見かけなかったので、ジャケットを見て驚きました。

お身体を大切にして下さいね。
カズ
2012/02/17 18:18
こんばんは!レイさん^^

一週間振りに外へ出て
出たついでに、2時間ほど歌ってきました♪
やはり、いつもの声が出ずー
帰る間際、ようやく〜〜〜でした!
声は出してないとでませんね。
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2012/02/17 19:30
こんばんわ!カズさん^^

こちらも今朝は外が一面
薄っすら白くなっていました。
今夜から又、雪の予報が〜〜〜
弘田三枝子さん、パンチがありましたね!
本来なら、まだ〜活躍の場が・・・
勿体無いですね。
カズさん!今月お引越しでお忙しいのでは?
わざわざ有難うございました。
yun
2012/02/17 19:46
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

今日は 久し振りに・・・
カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪
行かれたとの事・・・♪
聞かせて頂けるのを
楽しみにお待ちしていますd(^-^)ネ!

ストックにあった弘田三枝子の
「人形の家」素敵でした〜〜〜(ღˇ◡ˇ)〜♪
やはり・・・一曲位ストックも
必要ですかしらねぇ〜〜?

弘田三枝子 大好き!でした。
確か?テレビ番組で見たのですが
都はるみの「うなり」は
彼女のお母さんが弘田三枝子の
パンチのきいた歌を聞いて
ヒントにして都はるみの
うなりの 原点らしいです?

風邪 拗らせない様に
ご自愛下さいね ☆GOODNIGHT☆(;д;)
♪のこ♪
2012/02/17 21:34
こんばんは!のこさん^^

はい!久しぶりに声を出してきました〜!
何とか1曲だけ収録できました!
のこさんはストックなしですか?
私は数曲のストックがないと落ち着きませんね、
今回は、3,4曲ありましたので
一ヶ月歌わなくても間に合いました^^

弘田三枝子さんのうなりを都はるみさんが?
へぇ〜初耳です、そうなんですか?なるほどー
いつもお出で頂き感謝です^^
yun
2012/02/17 22:42
ゆうちゃんとパパとの初体験お泊りの後に
やってきた インフルエンザ・・堪えたでしょう 
大変でしたね!
私も昨年の正月早々 インフルエンザに
捕まってしまい ハルちゃんが来ていたのに 
急ぎ大阪へ帰しましたね(>_<)
もうお元気になられたと思います。
これから又 元気に唄ってください。
この「人形の家」何度挑戦したことか・・・ 
yunさんは さすが堂々とした歌唱で とても素敵でした♪
マンマ
2012/02/18 10:42
おはよう〜!マンマさん^^

そうでしたよね!
昨年正月のことは、つい昨日のように覚えてますよ!
風邪だけはイヤ!と本当に用心に用心してましたが
ちょっと疲れと重なったのでしょうね、
もう自分の体力のなさにガッカリですー
歌を歌ってれば充分!と思ってました(笑

お忙しいのにお出で頂き感謝です^^
yun
2012/02/18 11:08
人形の家 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる