Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛する人はひとり

<<   作成日時 : 2012/01/31 08:52   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像


昭和18年元旦生まれ、神奈川県茅ヶ崎市出身の尾崎紀世彦さん、

日本人離れしたスケールの大きな歌唱が印象的ですね。

前回の「L−O−V−E」繋がりで「愛」をテーマに頭に浮かんだ曲が

「また逢う日まで」「さよならをもう一度」「ゴッドファーザー(愛のテーマ)」・・・


今回は敢えて「愛する人はひとり」に挑戦しました。

題名から?記憶にあるか如何か?と思いましたが

聴いてみたと以外にすんなり歌えたのです^^

リズミカルでとても元気を貰える曲だと思います^^


愛する人はひとり  尾崎紀世彦さん  歌詞





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
YUNさん、こんにちは!
尾崎紀世彦のこの歌は唄ったことはありませんが、当方は知っています。
ただ、同じ年にリリースされた以下の2曲でこの歌の前々曲の「また逢う日まで」がレコード大賞と歌謡大賞をとったビッグ・ヒットで、そして前曲の「さよならをもう一度」もかなりヒットしたので、多くの人には印象が薄い曲だと思います。
YUNさんがこの曲を選んだのにはチョッとビックリしました。YUNさんいいですね〜 アップテンポの曲で気持ちが良いですね!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2012/01/31 10:53
早速お聴き頂きありがとうございます!
この曲は選んだというより偶然なのです。
他の2曲はあまりに有名なので、
たまたまこんな曲?と思いながら聴いたところ
知っていた曲でしたので
練習も少なくて済みました〜
とにかくストックしてる曲がありませんので
取り敢えず、歌えそうな曲を探す日々です(笑
同時に「さよならをもう一度」も録音したのですが
間延びした歌唱になってしまい
アップテンポの方が誤魔化せます^^
こういう曲が大好きなのですが、
お店で聴く機会が少ないので自分で歌っちゃいました〜♪
yun
2012/01/31 11:28
こんばんわ、この歌でしたか・・・
おいらは喫茶でゴッドファザー・・を歌います、そうすると喫茶のお姉さまがアンディの英語版を歌えって言うんです、もちろん急には歌えませんよねえ^^
おいらはキーヨの方が好きなんで、敢えて練習しません^^; こういう歌はスラ〜をなるべく減らした方がキレがよくなりますね^。。^;
今度はね、またまた難しいのに挑戦しようと思っています、時間がかかりそうです〜〜
歌手の名前が「つ」で始まり、曲名が「め」で始まるんです、あ・・・バレちゃったかな〜。。〜;
おやすみなさいます^。。^ノ
肥後っち
2012/01/31 22:14
尾崎紀世彦の歌お店で唄っている方
見かけませんね彼の歌は懐かしいですね
この方はスケールの大きな方だと印象に
残っています…〃
yunさんにはとても合っていましたよ。
わたしは尾崎紀世彦の歌は1曲だけ昨年の4月
UPしました。「ゴットファザー愛のテーマ」
この曲も印象に残っています。
当時yunさんからもコメ頂きました。   
コスモス1
2012/02/01 04:44
yunさん!
おはようございます(^^)
尾崎紀世彦さんの歌は懐かしいですね。
この歌は聴いた様な記憶が残っています。
「また逢う日まで」はすぐメロディーが浮かんで来ます。
声量のある声で歌われていましたね。

今日も元気を頂きました(*^^)v
カズ
2012/02/01 08:06
おはよう〜肥後さん^^

お店で尾崎紀世彦さんの歌は聴いた事ありません。
女性は好きですからねぇ〜^^
あんな風に歌えたら気持ちいいだろうなぁ〜と
いつもTVを眺めてました。
カラオケのお蔭で自由自在に楽しめるようになり
当時は考えられませんでしたが
憧れの曲も今では身近に感じられます。
「つ」「め」分かりましたよ!
楽しみにしてますね♪
yun
2012/02/01 08:29
おはようございます!コスモス1さん^^

尾崎さんの歌は印象に残ってますね!
しかし、なかなかお店で歌って下さる方はいません。
私は試し歌のようなもの、
歌い続けることはないでしょう〜
「ゴット〜〜」も愛がテーマでしたね^^
お聴き頂き感謝です。
yun
2012/02/01 08:35
おはようございます!カズさん^^

我々世代は尾崎さんの存在は大きいですね!
容貌も声質も日本人離れしていましたね。
当時は憧れでした^^
私が尾崎さんの曲を歌えるなんて夢のようです^^
カラオケを作った方に感謝です^^
いつもコメントありがとうございます。
yun
2012/02/01 08:41
尾崎紀世彦さんは 私にとっては 唄えない歌手のひとりです。
そんな難しい歌を唄う方を 私は尊敬してしまいます。
ましてや 女性が唄うのですから尚のことです。
そんな私ですが ブログをやっている間には せめて名曲の「また逢う日まで」ぐらいは 挑戦してみましょうか・・・遠い将来には?
青いレイ
2012/02/01 11:38
こんばんは!レイさん^^

レイさん!まだ歌ってませんでしたか?
「また逢う日まで」は、あまりに有名で皆さん歌ってると思い
敢えて、この曲にしました。
尾崎さん、気持ち良さそうに歌うので
一度気分だけでも味わいたかったのです♪
レイさんのお声にぴったりだと思いますよ!
是非!チャレンジお願いします^^
お聴き頂き感謝です^^
yun
2012/02/01 20:01
yunさん、こんにちは!
ストーブで手を温めながらコメントしています。
こちら方面で寒いなんて言ってはいけないとテレビを見ていて思いました、雪崩れ事故もあって・・大変ですね。
それでちぢこまっていてはいけないと・・
yunさんの軽快な歌で元気出てきました。
尾崎さん凄いな〜yunさんなら有りだな〜
お上手だな〜
しっかり感心しています。
ありがとうございました。
わこ
2012/02/02 11:55
こんばんは!わこさん^^

わこさんの方も雪でしょうか?
日本海側の大雪、大変なことですね、
雪国育ちですが、この歳になると
やはり生活するのは無理、ですね。
尾崎さんの曲を歌えるなんて?
カラオケならでは!ですね^^
昔でしたら、とても考えられない事です。
一度歌ってみたいと思っていた曲です。
いつもお聴き頂き有難うございます。
yun
2012/02/02 21:53
最後の方のフレーズを聞いたら、そうそう!と思わず手を打ちました。
ぐ〜〜〜っと私たちを一挙に惹きつけるようなあのエネルギー、軽快なリズムはとても魅力的。
yunさんの、女性ならではの華やかさも加わって、素敵でした。
じっくり派♪
2012/02/02 22:17
尾崎紀世彦の歌を歌うにはそれなりの声量がいりますが、わても「また逢う日まで」を歌いましたが、もうアップアップ状態です。
ブログにアップするには少々厚かましいかなと思って押さえています。

yunさんはこの歌とか前作の歌のように、アップテンポのある歌はyunさんらしくていいですね。
自分のいいところを伸ばすのはとてもいいことです。

アドロを歌い直しました。
少し歌詞も原曲に近い歌い方に変えています。
お暇な時にでもお越しください。
風の旅人
2012/02/02 22:53
おはようございます!じっくり派さん^^

昔聴いた記憶なぞって歌ってみました♪
ですから間違い箇所もあるかもしれません〜
唯〜〜自分で歌ったらどんなもんかしら?
そんな興味からです(笑
いつもありがとうございます^^
yun
2012/02/03 08:07
おはようございます!風さん^^

キーを上下して自由自在に歌えるのが
カラオケの醍醐味ですね!
何にも拘らず、唯〜楽しんでいます♪
聴いて頂くのが申し訳ないと・・・
有難いことです^^

アドロを?
後で伺います!ありがとうございました。
yun
2012/02/03 08:35
お久しぶりです♪
軽快なリズムが続いていますね。
私は喫茶で 時々尾崎紀代彦さん歌いますが
男性では唄う方が案外いないので 女性が歌うと
結構受けますので yunさんのこの歌もお店では
注目曲だと思います。 とてもお似合いですね(^^ゞ
いろんなジャンル これからも楽しみにしていま〜す!
マンマ
2012/02/04 07:52
yunさん!(*^o^*)ノおはようございます〜♪ 

尾崎紀世彦って歌手と
「また逢う日まで」位は知ってましたが
この曲は 初めてお聞きしました。

素敵な曲で それを又 yunさんが
お洒落に軽快に唄ってらして
♡(。◡‿◡).....♡(。◡‿◡).....♡(。◡‿◡).....
とっても良かったです〜〜♪
('-'*)ありがとうございました♪
♪のこ♪
2012/02/04 10:57
こんばんは!マンマさん^^

マンマさんも尾崎さんの曲歌いますか?
お店ではなかなか聴けませんね、
気持ち良さそうに歌う尾崎さんになりきって歌いました(笑
今日は孫が遊びにきて
初のお泊りなんです^^
寝る時間が過ぎてもまだ〜テンションあげて大騒ぎです。
お忙しいところお越し頂き感謝です^^
yun
2012/02/04 21:48
こんばんは!のこさん^^

この曲、初めてですか?
たまたま私は全部覚えてましたのでアップできました。
男性の曲もこうして歌えるのがカラオケの醍醐味ですね、
尾崎さんは気持ち良さそうに歌いますので
どんなものかと試してみました〜〜

いつもお越し頂き感謝です^^

yun
2012/02/04 22:21
軽快なリズムで聞いててもこちらまで
口ずさんでしまいました〜^^
凄くいいですね〜〜^^
しかし 何歌っても お上手でビックリ〜〜
凄く気持ちよさそうに唄ってますね〜〜〜^^
またひとつ いい歌聴かせていただきました。
みえ^^
2012/02/06 20:12
こんばんは!みえさん^^

みえさん!お久しぶりです^^お元気ですか?
週末孫が初めて泊まりにきていて
一緒に遊びまくり
今日は疲れてゴロゴロ〜〜〜
わざわざお越し頂き
有難うございました^^
yun
2012/02/06 21:55
アッ、この曲は知っていますよ。でも、yunさんが取り上げなければ気付かなかったですね。
「愛せないイ〜、愛せない〜」のところ、上手いですね。
しげ
2012/02/07 00:43
おはようございます!しげさん^^

お久しぶり〜〜です^^
この曲は皆さんご存知のはず、
ですが、私も忘れていました〜〜
思い出しながらでした♪
お出で頂き嬉しく思います。
ありがとうございました。
yun
2012/02/07 08:20
愛する人はひとり Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる