Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 北へひとり旅

<<   作成日時 : 2012/01/21 16:02   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像


藤あや子さんの曲を?

びっくりしてるのは自分自身です(笑

演歌はどうしても無縁と思ってる私ですが〜〜

気持ちの隅に何とか歌えないものかと?じれったい気持ち!

正直な気持ちです^^

しかし、いざ歌ってみると

やっぱり合わない!ガックリですゥー


北へひとり旅  藤あや子さん 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

yunさんの艶歌♪ なかなか素敵でした!
これからも どんどん聞かせて下さい✿(◡‿◡*)❤ねぇ
楽しみにしています✿(。◕‿◕。)✿
♪のこ♪
2012/01/21 20:47
何をおっしゃいます^^ ご謙遜! yunさん。
しっとり素敵な歌、聞かせていただきました。
演歌、艶歌の面白さに興味を持たれ、また聞かせていただけると大いに期待して、楽しみに。^^
じっくり派♪
2012/01/21 20:55
どんなジャンルにも挑戦する姿勢は大事だと思う。
そんな中で今回の北へ一人旅
無難に歌っていますが、yunさんには演歌は似合わないと思う。
一昔前の歌謡曲やポップス、シャンソンなど、明るくてアップテンポの曲を歌うと、yunさんの良さが秀でてきます。
演歌にもいい歌がありますが、自分にあった歌を探して歌うことだと思うなあ
風の旅人
2012/01/21 21:32
おいらには演歌とかポップスとか・シャンソンとかジャンルは無縁です、何でも歌おうと想ったら食いつきますです^^;
ただ、歌は本人が歌ったものが一番いい状態で録音してありますから、真似てみるのもいい勉強ですね。

じゃんじゃん挑戦しましょう、
おいらも挑戦し続けます!
肥後昌幸
2012/01/21 22:05
こんばんは!のこさん^^

こぶしが回らなくて
どうしても演歌は苦手意識があります。
ですから演歌歌える人が羨ましいのですゥー
楽しく歌えないものかと挑戦してみました^^
励ましのコメント頂き感謝です^^
yun
2012/01/21 22:29
こんばんは!じっくり派さん^^

カラオケは大多数の人が演歌を歌いますから
どうにかならないものかと〜〜(笑
しかし難しいですね・・・
じっくり派さんのように艶っぽく歌ってみたいのですが・・・
お聴き頂き感謝です^^
yun
2012/01/21 22:36
こんばんは!風さん^^

演歌は似合わない!
ちょっとショックでしたが
正直なコメントに感謝です^^
やはり、そうですよねぇ〜
風さん見習ってチャレンジしてみたのですが(笑
そもそも、上手い下手より
楽しく歌えるのが目的ですので
苦手な演歌も楽しく歌えたら〜という思いの挑戦でした。
貴重なご意見有難うございました。
yun
2012/01/21 22:43
こんばんは!肥後さん^^

肥後さんはどんなジャンルでも歌えますから
羨ましいですよ!
どんな曲でも楽しく歌えたら最高ですね^^
今回の曲は、
珍しく歌ってみたい^^と思い挑戦してみました。
苦手意識が解消できれば!と思ったのですが〜〜〜

いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2012/01/21 22:50
yunさん合わないと思っているのは自分
ばかりでじっくり派さんが仰っている様に
どんどん艶歌演歌唄って下さいね…〃
只唄い慣れていないからご自分でその様に
思うのではないですか…!
この前の「東京暮色」も素敵でしたよ。
一つのジャンルに拘ると歌幅が狭く成ります
からね…こうして聴いていると
yunさんとても丁寧に唄われていますね…
演歌は日本の心…奥が深く難しいが
「艶歌を唄う歌手本人の唄」どの様な唄い方
細かなところを丁寧に聴くと勉強に成りますね
これからも期待しています。
コスモス1
2012/01/22 05:27
ジャンルなんか関係ないと思います
歌は表現演出だと仰る方もいますが 自分がどんな風に歌うかだけだと思います
現にこんなに素敵に歌われて素晴らしいと思います
どんどん挑戦なさってくださいね〜〜
さつき
2012/01/22 06:16
yunさん!おはようございます(^^)

演歌も合ってますよ(*^^)v
最近の演歌もいろいろな曲調があり、時代時代で変わってますし、歌う方によってムードが変わりますからね。

演歌でもyun風味は十分素晴らしいです。
皆さん、それぞれの持ち味で聴かせて頂きますので美味しいです(^^♪
どんどん歌って下さい。
カズ
2012/01/22 07:35
yunさん、おはようございます!
演歌に挑戦!
yunさんの演歌お聴き出来て良かったです。
御自分の持ち味で表現されて、だから素敵なのだと思います。
カズさんと同じ事言ってた、ちらっと上を見て気がつきました。
皆様同じ様に感じて、凄いと!yunさんの歌唱力に驚いておられます。
演歌唄いたいけど・・の、私もこの度挑戦してみました。
わこ
2012/01/22 08:02
おはようございます!コスモス1さん^^

東京暮色に続いて今回の曲、
私にとっては大冒険でした。
コスモスさんもお店の雰囲気お分かりのように
殆ど演歌のお客様ばかりですからね、
私が演歌を歌うと笑うのですよ^^
いつも励ましのコメントに感謝です。
yun
2012/01/22 08:52
おはようございます!さつきさん^^

ジャンルなんて関係ない!と
堂々とアップしたいと大冒険したのですが〜(笑
あまり気にするのも、
プロじゃあるまいし、笑われますね^^

励ましのコメント有難うございました^^
yun
2012/01/22 09:14
おはようございます!カズさん^^

演歌の中でも、
こぶしの少ないのを探して〜〜
吟味したつもりです(笑
八代亜紀さんの「舟歌」こんな曲に憧れます!
遠い将来、皆さんに我慢して聴いて頂くかもしれません。
その節は宜しくー
いつもお聴きいただき感謝です^^
yun
2012/01/22 09:20
おはようございます!わこさん^^

わこさん、三姉妹には驚くばかり!
揃ってお声がそっくり〜で
皆さんお上手なのは珍しいですね^^
お母様もお上手なのでしょうね♪
どんな曲でも歌いこなして羨ましく思ってます。
私は課題が一杯で頭が痛いです(笑
お聴きいただき感謝です。
楽しみに伺います♪
yun
2012/01/22 09:30
試したり 冒険したりすることで それまで気付かなかった違う自分を発見したり 進歩したりしていくものだと思います。
私など 無謀な試行錯誤の連続ですもの・・・
新しい一歩を踏み出したyunさんに大いなる拍手をおくります。
青いレイ
2012/01/22 18:19
こんばんは!レイさん^^

確かにそうですね、
今年は苦手なものにも挑戦!と試みてみました。
聴くことにより〜勉強になりますね。
演歌も諦めず、努力してみます^^
前向きに楽しんでいきます。
ありがとうございました^^
yun
2012/01/22 19:37
私は3年前に喫茶仲間から ポップスと言う
例えて言うなら ジュースばかり飲むのじゃ
なく 演歌と言うお酒も飲んでみないと・・歌
なんて上手くはならないよ♪・・と言われました
が未だに挑戦出来ていません(泣)
でも今年は 演歌に挑戦してみよう!と言う
勇気を yunさんにいただきました。
次の演歌楽しみにしていますよ(^^ゞ
マンマ
2012/01/22 20:42
こんばんは!マンマさん^^

マンマさんも喫茶へ行かれるから
殆どの方は演歌好きなのはご存知ですよね。
私の通う曜日だけは演歌を歌う方が殆どいません。
そんな中、演歌を練習させてもらったりしてます^^
マンマさんなら演歌も似合いますよ♪
是非!皆さんにご披露ください^^
楽しむことを優先に^^
有難うございました。
yun
2012/01/22 21:45
YUNさん、こんばんは!
演歌を唄うのに驚きましたが、キット当方が先日「じょんから女節」をアップした際にYUNさんが感じたのと同じ感じでしょう!
当方の友人に演歌、それも海の男物しか唄わない人がいますが、それで彼が楽しければそれでよいと思っています。
当方は自分でこれは良い歌だな〜 自分で唄ってみたいな〜と思う曲をアップすることにしていますので、ジャンルは気にしません。
でも、聴くのと唄うのとは違うもので、唄っていると「あ〜、これはチョット・・・」と違和感を誰よりも唄ってる本人が感じます。
いろいろなジャンルの歌を唄えば、それぞれに勉強する「違い」が必ずあるので良いと思います。そして、そういう中から自分に本当にあったものが見つかるんですよね。
その意味で、新しいジャンルに挑戦する意欲を失わないで欲しいですね!
一つ失礼を省みないで言うとすれば、この一曲を聴く限りはYUNさんの演歌は上品なのです。心地よいのですが、いわゆる泥臭さとか、生活臭とかをもっと感じさせてもらえるといいな〜思いますが。
それにしても、楽しませていただきました。次の演歌をタノシミにしています。
当方も自分が唄いたいな〜と思った演歌をアップしますから、お互いに切磋琢磨しましょう!!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2012/01/22 22:40
おはようございます!のほほ〜んさん^^

のほほ〜んさんとは、偶然選曲が一緒になったり〜
好みの曲も似ているような気がしています^^
今まで約180曲アップしてますが、
殆ど演歌はありません。
それで今年は〜〜試してみたのです。
貴重なご意見、ありがとうございました。
いろいろと参考にさせていただいて
少しでも演歌の持ち歌を増やせるよう
努力したいと思います。
ありがとうございました^^
yun
2012/01/23 09:01
北へひとり旅 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる