Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS  アドロ

<<   作成日時 : 2012/01/17 08:02   >>

トラックバック 0 / コメント 26

画像


今から40年前頃でしょうか?

タンゴを歌っていた菅原洋一さんの招きで来日した

アルゼンチンのシンガーグラシェラ・スサーナさん、

その迫力ある歌声は日本人の心をとらえたようです。

大ヒットしたサバの女王は聴き覚えがありますが

もう一つのヒット曲「アドロ」は私、全く記憶ありませんでした。

結婚、出産、子育ての時期でしたので音楽を聴く余裕がなかったようです。

此の度、私にとっては新鮮な曲として受け止め練習しました♪


アドロ  グラシェラ・スサーナ  歌詞







 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさんこのアドロには思い出があります
わたしが参加している会の方だがセミフロで
必ずこの歌ょ唄うのですよシャンソン専門で
とても素敵でした。
その方と劣らずyunさんのアドロとても
ステキでしたよ。
一年前に脱会しましたが久しぶりに
アドロ聴けましたありがとうございました。
コスモス1
2012/01/17 16:55
yunさん!こんばんは(^^)
素晴らしいですね
アドロは初めて聴きます。シャンソンですか。
シャンソンは声量がないとなかなか歌えないのではないかと思います。

良かったですよ(*^^)v

カズ
2012/01/17 18:20
こんばんは!コスモス1さん^^

コスモスさん、この曲ご存知でしたか?
私は最近知り、
お店で歌ったところ皆さんが知っていたので
驚きました〜
まだ〜覚えたてですので練習重ねたいと思います。
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2012/01/17 20:53
こんばんは!カズさん^^

カズさんは私同様初めてでしたか?
シャンソン風でいいでしょう〜〜
ご本人は凄い迫力と歌唱力、
とても魅力的ですので是非お聴きください。

いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2012/01/17 20:58
さっき コスモスさんのところでも書いたのですが 私はこのような曲は唄ったことがありません。
それだけにyunさんの歌に驚いています。
素晴らしい歌唱に接することが出来ました。
ありがとうございました。
青いレイ
2012/01/17 21:26
感動しました、ひたすら感動しました。
胸がきゅんとしました。
yunさんの雰囲気にぴったりです。
素敵でした。
じっくり派♪
2012/01/17 21:48
こんばんは!レイさん^^

私も、こういう曲は初めてです。
どんな風に歌っていいものか?と迷ってしまいます。
自分なりの解釈で全くの自己流故、
嬉しいコメントに感激です^^
ありがとうございました。
yun
2012/01/17 22:58
こんばんは!じっくり派さん^^

こういう曲、大好きなのですが
どのように表現していいものか、難しいですね!
雰囲気に合ってますか?嬉しいです^^
とても励みになります、
ありがとうございました^^
yun
2012/01/17 23:02
歌手はよく知らないのですが結構耳にしますね
yunさんのいつものみごとな歌、素晴らしいですね

昨年の夏でしたか しげさんが「追憶」として歌われ、ちょっと驚いたのを覚えています。
素敵な歌をありがとうございました
さつき
2012/01/18 07:20
おはようございます!さつきさん^^

さつきさんはご存知でしたか?
37、8年前の曲のようです。
しげさんが?訪ねてみます^^
ところでさつきさん!
初歌楽しみにしているのですが^^
待ってますね!
ありがとうございました。
yun
2012/01/18 08:08
YUNさん、こんばんは!
この歌をご存知無かったというのは、全く以外でした。
かなりヒットした曲なのですが、お忙しい時期だったのか知らん?!
YUNさんのアドロはお人柄が表れてるのですね、爽やかなアドロでした。
スサーナは大変情熱的な歌唱ですが、それも一味違ってYUNさんの歌!
彼女はアルバムも出して、日本の歌を個性ある情感を乗せていろいろと唄っていますね!当方もいくつか彼女の歌を唄いますので、期待しないで待っていてくださいね!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2012/01/18 17:45
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

とっても〜気持ち良さそうに
唄ってらっしゃる〜〜♪
♡(。◡‿◡).....♡(。◡‿◡).....♡(。◡‿◡)
こちらまで 気持ち良く
聞かせて頂きまして
('-'*)ありがとうございました♪

↑で・・・菅原洋一さんのお名前が
出てましたが 去年初当選した
県議の女性の新春議会報告の席に
『サプライズ!』で 又々登場し
君が代とラストに皆んなで合唱した
「上を向いて歩こう」の時だけ
舞台に出て来られ・・・・・
「今度は自分の歌で呼んで下さい!」と
場内 大笑い( ´∀`)でした。

yunさんは どんな♪歌でも
素敵で魅了されて酔いそうです♪
゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
♪のこ♪
2012/01/18 19:19
こんばんは!のほほ〜んさん^^

私、本当にこの曲覚えがないのです。
丁度、結婚、出産、子育ての頃です。
マリッジブルーから始まり〜
必死でしたから音楽を聴く余裕がなかったのです。
スサーナさんは迫力ある歌唱ですばらしいですね!
とても〜真似出来ません。
のほほ〜んさん!
期待して待ってますね!
ありがとうございました。
yun
2012/01/18 21:16
懐かしい人の登場でびっくりしています。
この人が初来日したのは1971年11月ですから、40年を超えています。

彼女の歌は瞬く間に日本中を彼女の虜にしたんじゃないかと思うほど、強烈な印象を残しています。
そのころまだワテも20代の青年だったが、彼女の「さばの女王」はしっかり覚えています。
もちろん今でも歌えますし、録音もしています。

しかしこの歌は知らなかった。
yunさんはよく知っているなあとこれもまたびっくり。少なくてもワテより若いんだけに、どうしてこの歌を覚えたのか不思議でなりません。
それにしてもこの歌は難しいなあ〜
お見事です。
風の旅人
2012/01/18 21:25
こんばんは!のこさん^^

私好みの曲なので、気持ち良さそうに聴こえたのでしょうか?
但し、如何歌えばよいか迷いました〜
とても〜真似はできませんので
自己流なんです。
菅原洋一さん、元気に活躍されてますね!
励みになりますね^^

いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2012/01/18 21:27
こんばんは!風さん^^

風さん!
記事にも書きましたが
私、この曲もスサーナさんも全く知りませんでした。
サバの女王だけちょっと聴き覚えがあるだけです。
昨年末にこの曲に出会い
夢中で練習しました〜♪
お聴き頂き感謝です。
風さんも良かったら是非歌ってください!
yun
2012/01/18 21:41
喫茶で聞く「アドロ」は動もすると ドスが効き
過ぎるようにも思いますが yunさんで聞いた
「アドロ」は すんなり耳に入ってきて
今までにないしっくり感があり とても素敵ですね。
今年も楽しみに聞かせていただきます♪
マンマ
2012/01/18 23:28
おはようございます!マンマさん^^

ドスが効き過ぎ?そうですか?
2〜3年お店通いしてますが一度も聴いたこと
ありませんでした。
確かに感情移入が難しい曲だと思いました。
お忙しいところお出で頂き感謝です。
yun
2012/01/19 08:57
yunさん、おはようございます!
初めての曲「アドロ」素晴らしい
皆様の絶賛のコメント拝見しながら聞き入っています。
こんな曲を見事に唄いこなせるyunさん・・すばらしい!
聴かせて頂いて感謝しています。
ありがとうございました。
わこ
2012/01/19 10:44
わこさんは初めてですか?
有名な曲らしいのですが私も初めて聴いたのです。
こういう曲は、わこさんに歌って欲しいですゥー
大人のムード一杯で是非お願いしたいです。

嬉しいコメントを有難うございました^^
こんにちは!わこさん^^
2012/01/19 15:53
この難しい歌をワテに歌えって・・・
リクエストをもらったら受けて立たないとアカンなあ
情熱的に歌わないと雰囲気が出ないなあ
しばし待て!
こっそり練習してくるから(笑)
と言いつつカラオケボックスに出かけるのであった(爆)
風の旅人
2012/01/19 17:00
こんばんは!風さん^^

明日、新年会なのに天気予報が雪になりそうで
ちょっと心配ですゥー

この曲、
風さんの迫力と情熱でドン!とお願いしますよ!
今頃、しっかり仕上がっているのでは?
楽しみにしてますね♪
yun
2012/01/19 18:12
お言葉に甘えまして、ただ今アップしました。
死ぬほど暇なときにでもお越しくださいませませ。
いい歌を紹介していただき、感謝感謝でごぜえますだ。
風の旅人
2012/01/19 22:00
こんばんは!風さん^^

今、伺いましたが
風さんの早業にびっくり!
素晴らしかったです!
ありがとうございました。
yun
2012/01/19 22:40
YUNさんの歌を聞きながら40年前はナナムスクーリーとかドイツタンゴに夢中になってたと思い出されるのですが、どんな曲を聴いていたのか全く思い出せない。とほほほ。いつも素敵な歌有り難うございます。
ふーちゃん
2012/01/20 01:02
こんにちは!ふうちゃん^^

音響のお仕事なさってるふうちゃんは
そりゃ音楽に詳しいのでしょうね!
無知な私ですので、いろいろ教えてくださいね。
いつも励ましのコメント嬉しく思います。
ありがとうございました。
yun
2012/01/20 11:40
 アドロ  Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる